川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月5日、午後1時半過ぎに小江戸川越を散策し始めてから鐘つき通り迄やってきた。 ここに来ると小江戸川越のシンボルマークとして「時の鐘」の人気は高く、記念撮影がひっきりなしであった。 この後、札の辻迄行ってからUターンして蔵屋敷が立ち並ぶところを歩き、大正浪漫の通りである連雀町を歩いた。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は小江戸川越のシンボルマークである「時の鐘」

ぶらっと小江戸川越を散策する③鐘つき通り~札の辻~幸町~仲町~大正浪漫通り(作成中)

2010/06/05 - 2010/06/05

tsunetaさん

*写真は小江戸川越のシンボルマークである「時の鐘」

時の鐘をバックにしての記念撮影

時の鐘

時の鐘の下

遠くに薬師神社が見える

時の鐘を裏から見たところ

時の鐘、薬師神社の説明

残したい音風景百選に選ばれている
    「川越の時の鐘」

• 一歩人さん 2010/06/08 23:32:01
    街の風景にぴったりの鐘ですよね
    tsunetaさんへ
    ふ、ふ、堪能させていただきました。
    前回は、朝鮮通信使の行列イベントで、
    すっかりそちらに気をとられていて。
    都内にも時の鐘はありますが、
    ひっそりとあるだけで、町の風景には
    溶け込んではいません。
    大好きな浅草の時の鐘を聞きにいきましたが、
    早朝の都会の喧騒で、隅田川テラスからは聞こえずじまい。
    失礼しま〜す。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2010/06/09 09:09:05
    RE: 街の風景にぴったりの鐘ですよね
    一歩人さん! こんにちわ。 いつも書き込みとご褒美をいただきありがとうございます。
    今回の小江戸川越散策は計画なしに足を伸ばしてまいりました。
    新しいカメラの試し撮りと買い物で参りました。

しかしながら、それでも「時の鐘」については撮影ポイントとして参りましたが、確かに小江戸川越には良く似合っていてまさにシンボルマークとして風格がありました。