香住・余部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉滝は、日本海に注ぐ矢田川の支流、久須部川にかかる落差28mの滝です。この滝は上段が23m、下段が5mの2段の滝になっており、滝を中心に360度どの方向からでも滝見のできる珍しい滝です。<br />

吉滝

10いいね!

2010/06/03 - 2010/06/03

149位(同エリア290件中)

0

5

rilakkuma

rilakkumaさん

吉滝は、日本海に注ぐ矢田川の支流、久須部川にかかる落差28mの滝です。この滝は上段が23m、下段が5mの2段の滝になっており、滝を中心に360度どの方向からでも滝見のできる珍しい滝です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • この滝は、上方23m、下方5m上下2段で形成され、28mの高さがあります。<br /> 滝壺の背後にある洞窟中に吉滝神社があり、滝を裏側から見られるところから「裏見の滝」とも呼ばれるめずらしい滝です。<br />

    この滝は、上方23m、下方5m上下2段で形成され、28mの高さがあります。
     滝壺の背後にある洞窟中に吉滝神社があり、滝を裏側から見られるところから「裏見の滝」とも呼ばれるめずらしい滝です。

  • 横から見た滝です。

    横から見た滝です。

  • 滝の周囲にはスギ、トチ、ケヤキ等の巨樹がよく繁茂しています。<br /> 特にスギの巨木は、伸びの良い「小代杉」の母樹として大切に保護されています。<br />

    滝の周囲にはスギ、トチ、ケヤキ等の巨樹がよく繁茂しています。
     特にスギの巨木は、伸びの良い「小代杉」の母樹として大切に保護されています。

  • 久須部渓谷(くすべけいこく)です。

    久須部渓谷(くすべけいこく)です。

  • 水の出口です!!<br />アップに撮るのって難しいですねぇ〜w

    水の出口です!!
    アップに撮るのって難しいですねぇ〜w

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP