二見浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
”花の館 椿”プレゼント企画 <br />応募はがき500余通の中からのご当選おめでとうございます<br /><br />この旅行は、この「ご当選おめでとうございます」のお知らせからはじまりました…<br /><br />   ”花の館 椿”プレゼント企画  <br />1泊2日朝・夕食「海懐石」つきおひとり様31500円~のところを20000円でご利用いただけます…<br />☆海懐石コース☆<br />前菜に伊勢志摩の山海の珍味をなんと12種、<br />海の幸を代表する新鮮な伊勢えびのお造り・アワビ陶板焼きなどを使った全12品の豪華懐石料理<br />(伊勢えびのお造りは、お客様のお好みで松阪牛サーロインステーキと変更可能です)<br /><br />このプレゼント企画に応募し、めでたく?当選はしたものの…<br />「これって、単なる旅館の宣伝じゃない?…」<br />とダンナに話していたら、<br />「オレ…、伊勢神宮に参拝に行きたい…」とおっしゃる…<br />ダンナは急に信仰心?日本人の心?に目覚めた???<br />そう思えないけれど、ダンナがそう言うのなら…<br />仕方がない…、奮発しましょうか…<br />と言うわけで…<br /><br />お伊勢さんと伊勢えびづくし♪のダンナとのドライブ旅…となりました…<br /><br />①は、伊勢えびづくしの序曲。洋食ランチ・伊勢えびフライと二見の賓日館と夫婦岩、更にパールロードをドライブです…<br /><br />

「ご当選おめでとうございます」からはじまった「伊勢えびづくし」のダンナと2人のドライブ旅… ①二見浦・賓日館・夫婦岩と伊勢えびフライのランチ

23いいね!

2010/06/05 - 2010/06/06

62位(同エリア277件中)

10

60

kuritchi

kuritchiさん

”花の館 椿”プレゼント企画 
応募はがき500余通の中からのご当選おめでとうございます

この旅行は、この「ご当選おめでとうございます」のお知らせからはじまりました…

   ”花の館 椿”プレゼント企画  
1泊2日朝・夕食「海懐石」つきおひとり様31500円~のところを20000円でご利用いただけます…
☆海懐石コース☆
前菜に伊勢志摩の山海の珍味をなんと12種、
海の幸を代表する新鮮な伊勢えびのお造り・アワビ陶板焼きなどを使った全12品の豪華懐石料理
(伊勢えびのお造りは、お客様のお好みで松阪牛サーロインステーキと変更可能です)

このプレゼント企画に応募し、めでたく?当選はしたものの…
「これって、単なる旅館の宣伝じゃない?…」
とダンナに話していたら、
「オレ…、伊勢神宮に参拝に行きたい…」とおっしゃる…
ダンナは急に信仰心?日本人の心?に目覚めた???
そう思えないけれど、ダンナがそう言うのなら…
仕方がない…、奮発しましょうか…
と言うわけで…

お伊勢さんと伊勢えびづくし♪のダンナとのドライブ旅…となりました…

①は、伊勢えびづくしの序曲。洋食ランチ・伊勢えびフライと二見の賓日館と夫婦岩、更にパールロードをドライブです…

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 6月5日・土曜日 いいお天気です…<br /><br />まだまだ「高速道路土日祭日限定ETC割引」が続いています…<br />(6月に入ると、高速道路料金・上限1000円がなくなるはずでしたが、まだ続いています)<br /><br />この旅行は「応募はがき500余通の中からご当選おめでとうございます」のお知らせからはじまりました…<br /><br />ある日の夕刊に出ていた伊勢・浜島温泉の旅館のプレゼント企画…<br />  ”花の館 椿”プレゼント企画<br />1泊2日朝・夕食つきおひとり様31500円〜のところを20000円で…<br />夕食には、伊勢えび造りまたは松坂牛のステーキをお選び下さい<br /><br />「でも、これって、単なる旅館の宣伝じゃない?…」<br />ダンナにそう話していたら、ダンナは急に<br />「オレ…、伊勢神宮に参拝に行きたい…」とおっしゃる…<br />ダンナは急に信仰心?日本人としての心?に目覚めた???<br />(そんなことは有り得ないと思うけれど…)<br />取りあえず、そのプレゼント企画に応募し、めでたく?「ご当選」と相成りました(笑)<br /><br />そんな訳で?… ともかく? いいお天気の中を気分よく新名神高速道路を三重県に向かって走っていきます…<br />まずの目的地は、「二見」です…<br /><br /><br /><br /><br />

    6月5日・土曜日 いいお天気です…

    まだまだ「高速道路土日祭日限定ETC割引」が続いています…
    (6月に入ると、高速道路料金・上限1000円がなくなるはずでしたが、まだ続いています)

    この旅行は「応募はがき500余通の中からご当選おめでとうございます」のお知らせからはじまりました…

    ある日の夕刊に出ていた伊勢・浜島温泉の旅館のプレゼント企画…
      ”花の館 椿”プレゼント企画
    1泊2日朝・夕食つきおひとり様31500円〜のところを20000円で…
    夕食には、伊勢えび造りまたは松坂牛のステーキをお選び下さい

    「でも、これって、単なる旅館の宣伝じゃない?…」
    ダンナにそう話していたら、ダンナは急に
    「オレ…、伊勢神宮に参拝に行きたい…」とおっしゃる…
    ダンナは急に信仰心?日本人としての心?に目覚めた???
    (そんなことは有り得ないと思うけれど…)
    取りあえず、そのプレゼント企画に応募し、めでたく?「ご当選」と相成りました(笑)

    そんな訳で?… ともかく? いいお天気の中を気分よく新名神高速道路を三重県に向かって走っていきます…
    まずの目的地は、「二見」です…




  • 二見町、現在ではもう存在していない町です…<br />かつては、伊勢観光の中心地でした…<br /><br />二見町(ふたみちょう)は、三重県度会郡にあった町。2005年11月1日、伊勢市、小俣町、御薗村と新設合併し、新しい伊勢市となった。<br />(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)<br /><br />まずはその二見の「賓日館」を訪れました…<br /><br />「賓日館(ひんじつかん)」<br />入館時間:9:00〜16:30(最終入場)<br />休館日:火曜日(祝日の場合は翌日休)<br />〒519−0609 三重県伊勢市二見町茶屋566-2<br />TEL/FAX:0596-43-2003<br />(2004年に県の有形文化財に指定される)

    二見町、現在ではもう存在していない町です…
    かつては、伊勢観光の中心地でした…

    二見町(ふたみちょう)は、三重県度会郡にあった町。2005年11月1日、伊勢市、小俣町、御薗村と新設合併し、新しい伊勢市となった。
    (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

    まずはその二見の「賓日館」を訪れました…

    「賓日館(ひんじつかん)」
    入館時間:9:00〜16:30(最終入場)
    休館日:火曜日(祝日の場合は翌日休)
    〒519−0609 三重県伊勢市二見町茶屋566-2
    TEL/FAX:0596-43-2003
    (2004年に県の有形文化財に指定される)

  • 「賓日館」<br /><br />堂々たる唐破風の正面玄関です…<br /><br />明治20年、「伊勢神宮」に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として、神宮の崇敬団体・神苑会によって建設されました。<br />明治天皇の母であられる英照皇太后のご宿泊に間に合うようにと、明治19年12月に着工、翌年2月19日に竣工されました。<br />その後、明治末期から大正初期にかけてと昭和初期の2回の大増改築を重ね、現在の状態となったのです。<br />(伊勢市のホームページより)

    「賓日館」

    堂々たる唐破風の正面玄関です…

    明治20年、「伊勢神宮」に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として、神宮の崇敬団体・神苑会によって建設されました。
    明治天皇の母であられる英照皇太后のご宿泊に間に合うようにと、明治19年12月に着工、翌年2月19日に竣工されました。
    その後、明治末期から大正初期にかけてと昭和初期の2回の大増改築を重ね、現在の状態となったのです。
    (伊勢市のホームページより)

  • 「賓日館」<br /><br />玄関越しに中庭が見えます…<br /><br />職人さん達の細工の技術の高さが伝わってきます…<br /><br />「賓日館」は、明治44年には隣接する「二見館(三重県初の政府登録国際観光ホテル)」に払い下げられ、<br />その別館として平成11年まで貴人の宿泊所とされてきました。<br />「二見館」の休業後は、平成15年に二見町に寄贈されました。<br />

    「賓日館」

    玄関越しに中庭が見えます…

    職人さん達の細工の技術の高さが伝わってきます…

    「賓日館」は、明治44年には隣接する「二見館(三重県初の政府登録国際観光ホテル)」に払い下げられ、
    その別館として平成11年まで貴人の宿泊所とされてきました。
    「二見館」の休業後は、平成15年に二見町に寄贈されました。

  • 石灯篭が印象的な中庭…<br /><br />暑い外から、玄関に一歩入ると、<br /><br />ピーンと張り詰めた空気の中<br /><br />中庭に陽が差し込み…<br /><br />「別世界の中」に入り込んだ気分になりました…

    石灯篭が印象的な中庭…

    暑い外から、玄関に一歩入ると、

    ピーンと張り詰めた空気の中

    中庭に陽が差し込み…

    「別世界の中」に入り込んだ気分になりました…

  • 玄関横の階段親柱に彫られている「二見蛙」<br /><br />彫刻家・板倉白龍作<br /><br />この蛙は階段の親柱の同じ1本の楠に彫られており、後に取り付けられたものではないそうです<br /><br />「二見蛙」は縁起のいい「無事かえる」との語呂合わせから「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」の猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)からのお使いの様に扱われ、二見のシンボルともなっているそうです

    玄関横の階段親柱に彫られている「二見蛙」

    彫刻家・板倉白龍作

    この蛙は階段の親柱の同じ1本の楠に彫られており、後に取り付けられたものではないそうです

    「二見蛙」は縁起のいい「無事かえる」との語呂合わせから「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」の猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)からのお使いの様に扱われ、二見のシンボルともなっているそうです

  • 進んで行くと…<br /><br />ことぶきの間…<br /><br />椅子が2つ並べられており…<br /><br />庭師の手入れの行き届いた庭園を望めます…<br /><br />まるで…「時間」が止まてしまったかのような空間です…

    進んで行くと…

    ことぶきの間…

    椅子が2つ並べられており…

    庭師の手入れの行き届いた庭園を望めます…

    まるで…「時間」が止まてしまったかのような空間です…

  • こちらは、逆に庭園から「ことぶき」の間を見たところです<br /><br />2階は「大広間」の手すりや御簾が見えますね<br /><br />堂々とした、格式高い木造建造物です…<br /><br />

    こちらは、逆に庭園から「ことぶき」の間を見たところです

    2階は「大広間」の手すりや御簾が見えますね

    堂々とした、格式高い木造建造物です…

  • 砂利道をぐるりと周回できる庭園…<br /><br />至るところに、庭師の細かい配慮が伺われます…<br /><br />灯篭あり、井戸あり、かわいらしい亀の置物あり…<br /><br />

    砂利道をぐるりと周回できる庭園…

    至るところに、庭師の細かい配慮が伺われます…

    灯篭あり、井戸あり、かわいらしい亀の置物あり…

  • 庭園には…<br /><br />いくつも石灯篭があったのですが、<br /><br />私のお気に入りの石灯篭♪

    庭園には…

    いくつも石灯篭があったのですが、

    私のお気に入りの石灯篭♪

  • 「賓日館」<br />室内に戻ると…<br /><br />職人さん達による細工の美しい1階の奥に廊下がつづき…

    「賓日館」
    室内に戻ると…

    職人さん達による細工の美しい1階の奥に廊下がつづき…

  • 上品な設えの各部屋からは…

    上品な設えの各部屋からは…

  • お庭や裏庭が望めます<br /><br />(1階のお部屋と2階の翁の間は会議室や展示室として利用出来るそうです<br />この日は作品展が行なわれていました…)

    お庭や裏庭が望めます

    (1階のお部屋と2階の翁の間は会議室や展示室として利用出来るそうです
    この日は作品展が行なわれていました…)

  • 裏庭にも、石灯篭がありました…<br /><br />ん〜〜 これも捨て難い、いい感じの石灯篭ですね〜

    裏庭にも、石灯篭がありました…

    ん〜〜 これも捨て難い、いい感じの石灯篭ですね〜

  • こちらも、お部屋から望める裏庭です…<br /><br />石灯篭にも彫刻が見られます…

    こちらも、お部屋から望める裏庭です…

    石灯篭にも彫刻が見られます…

  • 渡り廊下を行くと、さらにしっとりした裏庭が続きます…<br />

    渡り廊下を行くと、さらにしっとりした裏庭が続きます…

  • 2階へ至る階段の踊り場の床にも…<br /><br />当時の職人さんの技が表現されています…

    2階へ至る階段の踊り場の床にも…

    当時の職人さんの技が表現されています…

  • 「賓日館」<br />2階に上がり、中庭を上から見下ろしたところです…<br /><br />この風景に日本家屋の良さを感じてしまうのは、私だけでしょうか…

    「賓日館」
    2階に上がり、中庭を上から見下ろしたところです…

    この風景に日本家屋の良さを感じてしまうのは、私だけでしょうか…

  • 「賓日館」千鳥の間<br /><br />かつて、皇族の方たちのお付きの人が控えるお部屋に使われたそうです…

    「賓日館」千鳥の間

    かつて、皇族の方たちのお付きの人が控えるお部屋に使われたそうです…

  • 「賓日館」御殿の間<br />旧賓日館時代から、皇族方もよく利用されたそうです<br /><br />格式高い2重天井と螺鈿の輪島塗で装飾された床の間など当時のままの姿が残されているそうです<br /><br /><br />

    「賓日館」御殿の間
    旧賓日館時代から、皇族方もよく利用されたそうです

    格式高い2重天井と螺鈿の輪島塗で装飾された床の間など当時のままの姿が残されているそうです


  • 「賓日館」御殿の間<br /><br />窓の外には、二見の海が見えます…

    「賓日館」御殿の間

    窓の外には、二見の海が見えます…

  • 2階の廊下には、「賓日館」を訪れた歴代皇族のお名前が残されていました<br /><br />明治24年7月29日から3週間余り、ご幼少時の大正天皇(明宮嘉仁親王)が避暑や療養、水泳訓練などを兼ねて滞在されたのをはじめ、歴代諸皇族、各界要人が数多く宿泊されたそうです<br />

    2階の廊下には、「賓日館」を訪れた歴代皇族のお名前が残されていました

    明治24年7月29日から3週間余り、ご幼少時の大正天皇(明宮嘉仁親王)が避暑や療養、水泳訓練などを兼ねて滞在されたのをはじめ、歴代諸皇族、各界要人が数多く宿泊されたそうです

  • 「賓日館」大広間<br /><br />舞台つきの桃山式の120畳の大広間!<br /><br />心地いい風が通り抜け…<br /><br />「ああ…、気持ちいい♪…」と<br /><br />ダンナは思わず寝転んでしまっていますm(_ _)m

    「賓日館」大広間

    舞台つきの桃山式の120畳の大広間!

    心地いい風が通り抜け…

    「ああ…、気持ちいい♪…」と

    ダンナは思わず寝転んでしまっていますm(_ _)m

  • 天井を見上げると<br /><br />見事なシャンデリア…<br /><br />重そう…です(笑)<br /><br />

    天井を見上げると

    見事なシャンデリア…

    重そう…です(笑)

  • 心地いい風が入り込んでくる、窓からは…

    心地いい風が入り込んでくる、窓からは…

  • 中庭が、見渡せます…<br /><br />この大広間で繰り広げられた宴を鑑みながら…<br /><br />暫し、ここで静かなひと時を過ごしました…<br /><br />眼下に広がる二見の海…、そして中庭からの心地いい風…<br />上手く表現できませんが、大正の時代と現代の時間が繋がって感じられました…

    中庭が、見渡せます…

    この大広間で繰り広げられた宴を鑑みながら…

    暫し、ここで静かなひと時を過ごしました…

    眼下に広がる二見の海…、そして中庭からの心地いい風…
    上手く表現できませんが、大正の時代と現代の時間が繋がって感じられました…

  • 流石に、伊勢神宮を参拝される賓客の休憩、宿泊施設として建てられた「賓日館」だけあって、日本の伝統建築の粋を目の当たりにすることが出来ました…

    流石に、伊勢神宮を参拝される賓客の休憩、宿泊施設として建てられた「賓日館」だけあって、日本の伝統建築の粋を目の当たりにすることが出来ました…

  • 「賓日館」<br />とても静かな環境の中にあり、人も少なく、ゆっくりと鑑賞できました…

    「賓日館」
    とても静かな環境の中にあり、人も少なく、ゆっくりと鑑賞できました…

  • さて次は、「二見興玉神社」に向かいます<br /><br />「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」<br /><br />夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社である。<br /><br />(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

    さて次は、「二見興玉神社」に向かいます

    「二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)」

    夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社である。

    (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

  • 「夫婦岩」<br /><br />この有名な「夫婦岩」を見に二見までやって来ました<br />思ったより、この「夫婦岩」は海岸より近かくにありました<br />男岩の鳥居のところにカラスが座していました(ホンモノの烏です)<br /><br />「夫婦岩」は日の大神(天照大神)と興玉神石を拝むための鳥居の役目を果たしている。 古来、男岩は立石、女岩は根尻岩と呼ばれていたが、いつの頃からか、「夫婦岩」と呼ばれるようになった<br /><br />(二見興玉神社ホームページより)<br /><br />

    「夫婦岩」

    この有名な「夫婦岩」を見に二見までやって来ました
    思ったより、この「夫婦岩」は海岸より近かくにありました
    男岩の鳥居のところにカラスが座していました(ホンモノの烏です)

    「夫婦岩」は日の大神(天照大神)と興玉神石を拝むための鳥居の役目を果たしている。 古来、男岩は立石、女岩は根尻岩と呼ばれていたが、いつの頃からか、「夫婦岩」と呼ばれるようになった

    (二見興玉神社ホームページより)

  • この「夫婦岩」の奥に見える岩は、長年「烏帽子岩」と呼ばれていましたが、近年蛙の容姿をなしてきたとかで<br />神様のお使い「蛙岩(親子蛙)」と呼ばれる様になったそうです

    この「夫婦岩」の奥に見える岩は、長年「烏帽子岩」と呼ばれていましたが、近年蛙の容姿をなしてきたとかで
    神様のお使い「蛙岩(親子蛙)」と呼ばれる様になったそうです

  • 記念写真を、パチリ♪<br /><br />子供の頃に来た記憶はあるのですが、<br />又、報道等で普段から目にしているはずですが…<br />「こんなんだったっけ…?」<br /><br />いざ目の前にすると、持っているイメージとの差?を感じますね…

    記念写真を、パチリ♪

    子供の頃に来た記憶はあるのですが、
    又、報道等で普段から目にしているはずですが…
    「こんなんだったっけ…?」

    いざ目の前にすると、持っているイメージとの差?を感じますね…

  • 「夫婦岩」は、沖合約700M先に鎮まります興玉神石、また日の大神を拝する鳥居の役目をしております。<br />日の出で名高い夫婦岩ですが、実際に岩の間から日の出を見ることが出来るのは4月〜8月の間です。<br />6月の夏至の前後1週間は岩の中央から日の出が昇り、天気が良ければその背に霊峰富士を仰ぐことが出来、筆舌に尽くし難い感動を覚えます。<br />この季節になると、早朝の境内は多くの修学旅行生や観光客、カメラマンで境内は大変賑わいます。<br />また冬至の前後(11月〜2月頃)には、岩の間から満月が昇ります。<br />朝日とはまた別の幻想的な趣を感じることが出来ます。<br />(二見興玉神社ホームページより)<br /><br />私も、早起きをして日の出を撮影!とも思ったのですが…<br />次の朝、起きたのが5:30!で断念!

    「夫婦岩」は、沖合約700M先に鎮まります興玉神石、また日の大神を拝する鳥居の役目をしております。
    日の出で名高い夫婦岩ですが、実際に岩の間から日の出を見ることが出来るのは4月〜8月の間です。
    6月の夏至の前後1週間は岩の中央から日の出が昇り、天気が良ければその背に霊峰富士を仰ぐことが出来、筆舌に尽くし難い感動を覚えます。
    この季節になると、早朝の境内は多くの修学旅行生や観光客、カメラマンで境内は大変賑わいます。
    また冬至の前後(11月〜2月頃)には、岩の間から満月が昇ります。
    朝日とはまた別の幻想的な趣を感じることが出来ます。
    (二見興玉神社ホームページより)

    私も、早起きをして日の出を撮影!とも思ったのですが…
    次の朝、起きたのが5:30!で断念!

  • 古来、伊勢神宮に参拝する前、また、祭典に奉仕する前には、清き渚と称される二見浦で禊(沐浴)を行うのが慣わしであった。<br /><br />(二見興玉神社ホームページより)<br /><br />私たちもこの古来からの慣習に則り?、まず「二見興玉神社」にお参りしてから、伊勢神宮に参拝します<br /><br />

    古来、伊勢神宮に参拝する前、また、祭典に奉仕する前には、清き渚と称される二見浦で禊(沐浴)を行うのが慣わしであった。

    (二見興玉神社ホームページより)

    私たちもこの古来からの慣習に則り?、まず「二見興玉神社」にお参りしてから、伊勢神宮に参拝します

  • 「二見興玉神社」に祭られている猿田彦大神は「道開き(導き)の神」といわれている。 この神のお使いはカエルとされており、このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。<br /> この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにした物である。<br /><br />(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)<br /><br />では、私もその『ご利益』にあやかるとしましょうか…<br /><br />なで… なで…<br />(やっぱり、「お金がカエル」がいいかな…笑)

    「二見興玉神社」に祭られている猿田彦大神は「道開き(導き)の神」といわれている。 この神のお使いはカエルとされており、このため、境内には無数のカエルの石像が並んでいる。
    この神社の御守(授与品)もまた「無事カエル」「貸した物がカエル」「お金がカエル」(カエルと帰る・返るの掛詞)と呼ばれるカエルをモチーフにした物である。

    (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

    では、私もその『ご利益』にあやかるとしましょうか…

    なで… なで…
    (やっぱり、「お金がカエル」がいいかな…笑)

  • 「二見興玉神社」<br /><br />『禊』を忘れてはいけませんよね!!<br /><br />御手洗いの場のお水も神様のお使い『カエル』です…

    「二見興玉神社」

    『禊』を忘れてはいけませんよね!!

    御手洗いの場のお水も神様のお使い『カエル』です…

  • こちらのカエルにお水をかけて…<br /><br />「無事カエル」を祈願するそうです…<br /><br />では、私も、「無事カエル」を祈願して…<br /><br />ここの神様のお使いの「カエル」は、交通安全のご利益があるそうです…<br /><br />(家族が交通事故から守られますように… ブツブツ…)<br /><br />邪念が入った?せいか、祈願に力が入ってしまったせいか、ピントが…(爆)

    こちらのカエルにお水をかけて…

    「無事カエル」を祈願するそうです…

    では、私も、「無事カエル」を祈願して…

    ここの神様のお使いの「カエル」は、交通安全のご利益があるそうです…

    (家族が交通事故から守られますように… ブツブツ…)

    邪念が入った?せいか、祈願に力が入ってしまったせいか、ピントが…(爆)

  • 「二見興玉神社」天の岩屋<br />全国に岩屋伝説の場所があるそうですが、ここもそのひとつだそうです<br /><br />古来より日の出を拝む「夫婦岩」とともに日の大神がお隠れになった「天の岩屋」と伝えられている<br /><br />(二見興玉神社ホームページより)

    「二見興玉神社」天の岩屋
    全国に岩屋伝説の場所があるそうですが、ここもそのひとつだそうです

    古来より日の出を拝む「夫婦岩」とともに日の大神がお隠れになった「天の岩屋」と伝えられている

    (二見興玉神社ホームページより)

  • 無事、「二見興玉神社」での禊?も済ませて…<br /><br />お昼はJR二見浦駅のすぐそばにある家庭料理のお店「扇屋」さんへ行きます…<br /><br />?? 家庭料理??<br /><br />なんだか「丼もの」が出てきそうなイメージ?のお店ですねぇ…<br /><br />民家か旅館を改装した感じのレトロな店構えですが…<br /><br />実は、洋食・カフェレストランなのです…<br /><br /><br /><br />

    無事、「二見興玉神社」での禊?も済ませて…

    お昼はJR二見浦駅のすぐそばにある家庭料理のお店「扇屋」さんへ行きます…

    ?? 家庭料理??

    なんだか「丼もの」が出てきそうなイメージ?のお店ですねぇ…

    民家か旅館を改装した感じのレトロな店構えですが…

    実は、洋食・カフェレストランなのです…



  • 「扇屋」 <br />TEL 0596-43-3890  <br />住所 三重県伊勢市二見町茶屋6-1 <br />営業時間 11:00〜21:00<br />(定休日 木曜日)<br /> <br />お店の前に数台の駐車場スペース、二見浦駅横にも第二駐車場あり

    「扇屋」
    TEL 0596-43-3890
    住所 三重県伊勢市二見町茶屋6-1
    営業時間 11:00〜21:00
    (定休日 木曜日)

    お店の前に数台の駐車場スペース、二見浦駅横にも第二駐車場あり

  • まず第1番目の 伊勢えびづくし…<br /><br />お目当ての、伊勢えびフライ定食(2200円)<br /><br />ど〜ん!!と、伊勢えびフライが2尾!!<br /><br />またまた! ど〜ん!!と 伊勢えびの頭入りの味噌汁!!<br /><br />これでもか…!! と言わんばかりの伊勢えびづくしの定食です…

    まず第1番目の 伊勢えびづくし…

    お目当ての、伊勢えびフライ定食(2200円)

    ど〜ん!!と、伊勢えびフライが2尾!!

    またまた! ど〜ん!!と 伊勢えびの頭入りの味噌汁!!

    これでもか…!! と言わんばかりの伊勢えびづくしの定食です…

  • これが、ど〜〜〜ん!!!の<br /><br />伊勢えびの頭入りの味噌汁のアップ!(笑)

    これが、ど〜〜〜ん!!!の

    伊勢えびの頭入りの味噌汁のアップ!(笑)

  • 「こんな、伊勢えびのエビフライ!他所では食べられへんよなぁ〜」(笑)<br /><br />大きな伊勢えび2匹のフライに、流石のダンナもお腹いっぱい!

    「こんな、伊勢えびのエビフライ!他所では食べられへんよなぁ〜」(笑)

    大きな伊勢えび2匹のフライに、流石のダンナもお腹いっぱい!

  • 私は、松坂牛のチーズハンバーグ定食(1400円)です<br /><br />とろ〜りとろけるチーズがたっぷり掛かった…<br /><br />肉汁タップリ♪の甘みタップリ♪の…<br /><br />アツアツ!!のチーズハンバーグです♪<br /><br />濃厚なデミグラスソースもたっぷり掛かってます♪<br /><br />お味噌汁は、赤味噌!(名古屋に近いことを実感!)<br /><br />アオサが入っていて美味しかったです…

    私は、松坂牛のチーズハンバーグ定食(1400円)です

    とろ〜りとろけるチーズがたっぷり掛かった…

    肉汁タップリ♪の甘みタップリ♪の…

    アツアツ!!のチーズハンバーグです♪

    濃厚なデミグラスソースもたっぷり掛かってます♪

    お味噌汁は、赤味噌!(名古屋に近いことを実感!)

    アオサが入っていて美味しかったです…

  • 今夜の宿は、伊勢・浜島温泉です<br /><br />二見からは、「パールロード」を通ってのドライブ♪<br /><br />とっても景色が良くって、気持ちがいい…<br /><br />「パールロード」<br />鳥羽と鵜方を結ぶパールロードは、全長23.8kmのドライブウェイ。途中にある鳥羽展望台は太平洋を見下ろす箱田山の山頂にあり、その眺望は360°のパノラマが楽しめる。<br /><br />渥美半島から大王崎まで、天気がいい日は富士山まで見渡すことができ、正月には初日の出の名所として賑わう。<br /><br />平成15年4月1日からは、シーサイドライン(浦村から的矢まで)が無料化され、一層利用しやすくなった。<br />(鳥羽市観光課ホームページより)

    今夜の宿は、伊勢・浜島温泉です

    二見からは、「パールロード」を通ってのドライブ♪

    とっても景色が良くって、気持ちがいい…

    「パールロード」
    鳥羽と鵜方を結ぶパールロードは、全長23.8kmのドライブウェイ。途中にある鳥羽展望台は太平洋を見下ろす箱田山の山頂にあり、その眺望は360°のパノラマが楽しめる。

    渥美半島から大王崎まで、天気がいい日は富士山まで見渡すことができ、正月には初日の出の名所として賑わう。

    平成15年4月1日からは、シーサイドライン(浦村から的矢まで)が無料化され、一層利用しやすくなった。
    (鳥羽市観光課ホームページより)

  • 「パールロード」の途中の展望台より…<br /><br />真正面に浮かぶ島は、周囲4キロの離島「鳥羽市神島」です<br /><br />人口は約700人で、別名「歌島」とも呼ばれ<br />三島由紀夫の小説「潮騒」の映画化で一躍有名になった島だそうです<br /><br />

    「パールロード」の途中の展望台より…

    真正面に浮かぶ島は、周囲4キロの離島「鳥羽市神島」です

    人口は約700人で、別名「歌島」とも呼ばれ
    三島由紀夫の小説「潮騒」の映画化で一躍有名になった島だそうです

  • 海も… 空も…、<br /><br /><br />    真っ青… です<br />

    海も… 空も…、


        真っ青… です

  • 「パールロード」鳥羽展望台<br /><br />この道を更に通って、浜島温泉に向かって行きます♪

    「パールロード」鳥羽展望台

    この道を更に通って、浜島温泉に向かって行きます♪

  • 「パールロード」鳥羽展望台<br /><br />先に見えるのは、英虞湾?…

    「パールロード」鳥羽展望台

    先に見えるのは、英虞湾?…

  • 「パールロード」鳥羽展望台<br /><br />眼下には、(小学校の時に習った…)リアス式海岸…<br /><br />そして、どこまでも広がる太平洋…

    「パールロード」鳥羽展望台

    眼下には、(小学校の時に習った…)リアス式海岸…

    そして、どこまでも広がる太平洋…

  • 実は、この場所は展望台の駐車場から、少し小道を入ったところから撮影していました<br /><br />来た小道を戻り、また駐車場へ…

    実は、この場所は展望台の駐車場から、少し小道を入ったところから撮影していました

    来た小道を戻り、また駐車場へ…

  • 小道を抜けると…<br /><br />そこに広がるのは…<br /><br />青空と…… うみ〜〜♪<br /><br />

    小道を抜けると…

    そこに広がるのは…

    青空と…… うみ〜〜♪

  • ず〜〜っと広がる… 海(太平洋)…<br /><br />どこまでも青い、空……<br /><br /><br />岩場に 打ち寄せる、白い波…

    ず〜〜っと広がる… 海(太平洋)…

    どこまでも青い、空……


    岩場に 打ち寄せる、白い波…

  • せっかくなので?<br /><br />アップ!の写真も…(笑)<br /><br />アップで見ると、海の色も濃い!ですね…

    せっかくなので?

    アップ!の写真も…(笑)

    アップで見ると、海の色も濃い!ですね…

  • 「パールロード」鳥羽展望台<br /><br />展望台には、売店やレストラン「ヴィスタマーレ」もあります<br /><br />ここでは、鳥羽市認定の『とば〜が〜』もありましたよ…<br /><br />小学生の頃にここに来た記憶があるのですが…、そんな前から存在したのでしょうか…? 疑問です…

    「パールロード」鳥羽展望台

    展望台には、売店やレストラン「ヴィスタマーレ」もあります

    ここでは、鳥羽市認定の『とば〜が〜』もありましたよ…

    小学生の頃にここに来た記憶があるのですが…、そんな前から存在したのでしょうか…? 疑問です…

  • そんな事を悩んでいましたが(笑)…<br /><br />三重一おいしいと評判!の「大内山ソフトクリーム」(300円)を売店で発見!!<br /><br />是非!賞味しなくては…♪

    そんな事を悩んでいましたが(笑)…

    三重一おいしいと評判!の「大内山ソフトクリーム」(300円)を売店で発見!!

    是非!賞味しなくては…♪

  • これが、そのソフトクリーム♪<br /><br />うふふ…♪<br /><br />いただきま〜す♪

    これが、そのソフトクリーム♪

    うふふ…♪

    いただきま〜す♪

  • その瞬間! あれぇ〜〜〜!<br /><br />ポットン!!<br /><br />…………………<br /><br />一口も食べていなかったのに…(*。*;)<br /><br />(これが、ソフトクリーム落下証拠写真?)<br /><br />写真は、平成7年に建てられた地元石鏡町出身の歌手、鳥羽一郎・山川豊の「兄弟酒」の歌碑の前です…<br /><br />別に…、歌碑にケチをつけるつもりは全くなく…<br />スイマセン…

    その瞬間! あれぇ〜〜〜!

    ポットン!!

    …………………

    一口も食べていなかったのに…(*。*;)

    (これが、ソフトクリーム落下証拠写真?)

    写真は、平成7年に建てられた地元石鏡町出身の歌手、鳥羽一郎・山川豊の「兄弟酒」の歌碑の前です…

    別に…、歌碑にケチをつけるつもりは全くなく…
    スイマセン…

  • 「まだ一口も食べていなかったんです…」と半泣きの訴え?に負けて、売店の人は、ちょっとだけですよ…とソフトクリームを追加して下さる^^<br />(ありがとうございました。ご迷惑おかけしてスイマセンでした…)<br /><br />再度、鳥羽一郎・山川豊の「兄弟酒」の歌碑の前でパチリ♪<br /><br />う〜〜ん♪ おいしい〜〜♪<br /><br />売店の方の優しさが詰まっている…♪<br /><br />(ダンナは、気がついたら、恥ずかしくなって逃げて遠くの席に行ってました…汗)

    「まだ一口も食べていなかったんです…」と半泣きの訴え?に負けて、売店の人は、ちょっとだけですよ…とソフトクリームを追加して下さる^^
    (ありがとうございました。ご迷惑おかけしてスイマセンでした…)

    再度、鳥羽一郎・山川豊の「兄弟酒」の歌碑の前でパチリ♪

    う〜〜ん♪ おいしい〜〜♪

    売店の方の優しさが詰まっている…♪

    (ダンナは、気がついたら、恥ずかしくなって逃げて遠くの席に行ってました…汗)

  • 「寄るな!!」とダンナに冷たい仕打ちを受けても?<br />私にとって、HAPPYな♪ドライブはつづきます…<br /><br />(今日の泊まりの浜島温泉へと、つづきます…)

    「寄るな!!」とダンナに冷たい仕打ちを受けても?
    私にとって、HAPPYな♪ドライブはつづきます…

    (今日の泊まりの浜島温泉へと、つづきます…)

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/06/20 02:16:03
    私も日本家屋の良さを感じてしまいます!
    kuritchiさん こんばんは〜
    昨日はランチビールを飲んだ後、良い気分で昼寝をしてしまい
    こんな時間に元気いっぱい(笑)
    お気に入りの承認有難うございます(^0^)/

    タイトルを見て、えっ!当選!?凄〜い!!って思ったのですが(笑)
    確かに単なる旅館の宣伝っぽい(爆)
    商売上手なんでしょうね♪

    昼の定食が2200円(*_*)って驚きましたが
    あれだけ大きな伊勢えびフライに味噌汁なら納得プライス。
    めっちゃ美味しそうじゃないですか。

    続きはまた今度お邪魔しに来ま〜す!
    Noririn

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/21 07:22:58
    RE: 私も日本家屋の良さを感じてしまいます!
    Noririnさん、おはようございます
    書き込みありがとうございます^^
    お返事が遅くなりすいません…m(_ _)m

    > 昨日はランチビールを飲んだ後、良い気分で昼寝をしてしまい
    > こんな時間に元気いっぱい(笑)
    > お気に入りの承認有難うございます(^0^)/

    いいですね… お休みの日のランチビール♪
    (私も大好きです♪笑)
    こちらこそお気入り御承認いただき、そしてお気に入りご登録いただきありがとうございます

    > タイトルを見て、えっ!当選!?凄〜い!!って思ったのですが(笑)
    > 確かに単なる旅館の宣伝っぽい(爆)
    > 商売上手なんでしょうね♪

    でしょう…(笑)
    でも、温泉旅館の丁寧な「ご当選おめでとうございます」お手紙が来た時は、(わかっていても)なんだかすごくうれしかったです…(笑)

    > 昼の定食が2200円(*_*)って驚きましたが
    > あれだけ大きな伊勢えびフライに味噌汁なら納得プライス。
    > めっちゃ美味しそうじゃないですか。

    伊勢えびのフライが食べてみたくて、わざわざ探してあのお店に行って
    メニューを見て(*。*)思わず!私の分は、松坂牛のハンバーグに変更…(笑)
    (松坂牛のハンバーグ、美味しかった♪です)
    それでもあの『伊勢えび!ど〜ん!』の定食は、感動モノ!でしたよ…

    kuritchi
  • はなかみno王子さん 2010/06/13 23:54:28
    おかしいですね(笑)。
    ソフトクリー無の残骸。。惜しさ百倍でしょうね。
    この日は暑かったものね。。

    王子が二見浦海岸、最初に行ったのは小学6年生の臨海学校でした。
    奈良に海が無かったもので。夫婦岩なんか見せてもらっても
    何も感じませんでしたが。。。
    今ではあの太い綱の重みと大切さを痛く感じます〜。

    賓日館はお泊りの宿かと思って見ていました。。
    近代皇族史の重みを感じさせる建物ですね。
    泊まるには冬は寒いかも。。

    ご夫婦の楽しい旅行記ありがとうございました。

    王子

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/14 23:08:58
    RE: おかしいですね(笑)。
    はなかみno王子さん、こんばんは^^
    早速の書き込み、ありがとうございます^^

    > ソフトクリー無の残骸。。惜しさ百倍でしょうね。
    > この日は暑かったものね。。

    あたたかいお言葉ありがとうございます^^
    あの時、まわりからの、あ〜〜あ〜!の声…(ため息…?)
    一口も賞味できずの落下… 悲しかったです…;)
    >
    > 王子が二見浦海岸、最初に行ったのは小学6年生の臨海学校でした。
    > 奈良に海が無かったもので。夫婦岩なんか見せてもらっても
    > 何も感じませんでしたが。。。
    > 今ではあの太い綱の重みと大切さを痛く感じます〜。

    夫婦岩を前に、夫婦仲良くを誓い合い…の予定でしたが…
    実際は、神様のお使いのカエルのご利益を願って必死にさすりまわった私でした…(笑)

    > 賓日館はお泊りの宿かと思って見ていました。。
    > 近代皇族史の重みを感じさせる建物ですね。
    > 泊まるには冬は寒いかも。。

    そんな身分では…(笑)
    (温泉はなかったですが)「賓日館」にお泊り…、いいですね^^
    ん…? ん…? やっぱり食い気が勝ってしまうので、アワビや海の幸♪にビールがないと辛いかも…(笑)

    > ご夫婦の楽しい旅行記ありがとうございました。

    こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^

    kuritchi
  • 白い華さん 2010/06/13 23:49:03
    伊勢・二見浦「 賓日館」 −−− 大好き! なんです。
    今晩は。
    今日 は、 駅前 の 居酒屋! で、 友だち の オバちゃん・・・ の 集まる! 飲み会 が ありました。

    主人 の お迎え! の 車 に、 酔っ払った・・・ オバちゃん も 乗り込み、 無事・・・ 自宅 に 送り、 一安心。。。 (笑)

    私 も、 飲みましたが、 けっこう、 しっかり・・・して います。

    さて、 伊勢・浜島 温泉! の 旅館も 豪華! ですし、お料理・・・ も 豪華! で いい! ですね〜〜。

    無料! では・・・ なくても、 その・・・価値!  を 感じます。

    ところで、 私、 伊勢・二見 の 「賓日館」 を、 ブログ! で 拝見・・・ 出来て、 嬉しかった デス。

    コチラ1 は、 2007年 11月・・・ に、 「近鉄『まわりゃンせ」 を 利用して、 廻る! 5日間 の 伊勢。名古屋附近」 で、 お邪魔して、 とても、 いい〜! 思い出・・・ の ある 場所。。。

    とっても、 素敵! な 古い・・・ 日本 家屋! デスヨネ。

    今から、 15年 以上・・・ 昔、 家族 4人 で、 伊良湖 から、 鳥羽 まで、 フェリー で 渡り、 伊勢・・・ を ドライブ したんです。
    その時、 二見が浦 に 来て、 「 賓日館 」 の 前・・・ を 通り、 とっても、 気になる・・・ 大きな 建物! だった・・・ んです。
    2007年・・・ 思いがけず、 ひとり旅! で 訪れた・・・ 「 賓日館」 は、 「 まわりゃンせ 」 の チケット1 で 無料 で 拝見・・・ 出来たし、 二見 の 町並み・・・ も 抜群! に 素敵!!! でした。

    「賓日館」 は、 お上品! な 雰囲気・・・ も あって、 見所 も いっぱい!・・・ で とっても、 好き! なのです。

    そんな・・・ 場所! も ブログ に 詳しく、 登場し、 嬉しかった・・・ です。

    ご夫婦! の 思い出・・・ いっぱい! の 伊勢 旅行。
    お天気 にも 恵まれ、 良かった・・・ デスネ。
    ちょっと、 酔っ払って・・・ います が、 上手く、 文字! は 打てて・・・ いるかしら ? 
         それでは また  

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/14 19:46:30
    RE: 伊勢・二見浦「 賓日館」 −−− 大好き! なんです。
    白い華さん、こんばんは^^
    早速の書き込みありがとうございます^^

    > 今日 は、 駅前 の 居酒屋! で、 友だち の オバちゃん・・・ の 集まる! 飲み会 が ありました。
    >
    > 主人 の お迎え! の 車 に、 酔っ払った・・・ オバちゃん も 乗り込み、 無事・・・ 自宅 に 送り、 一安心。。。 (笑)
    >
    > 私 も、 飲みましたが、 けっこう、 しっかり・・・して います。

    いいですね〜〜♪
    そういえば、最近仕事ばかりで、オバちゃん飲み会してない!
    白い華さんを見習って?うっぷん晴らしの喋りまくり♪飲み会をせねば…(私たちは、飲みもするけれど、喋りがすごい!…笑)

    > さて、 伊勢・浜島 温泉! の 旅館も 豪華! ですし、お料理・・・ も 豪華! で いい! ですね〜〜。
    >
    > 無料! では・・・ なくても、 その・・・価値!  を 感じます。

    ありがとうございます^^
    夕食の「海懐石」に大満足♪でした…^^
    何せ、ビールやお酒に合うお料理が揃っていて、お酒がすすむってなんの!(笑)

    > ところで、 私、 伊勢・二見 の 「賓日館」 を、 ブログ! で 拝見・・・ 出来て、 嬉しかった デス。
    >
    > コチラ1 は、 2007年 11月・・・ に、 「近鉄『まわりゃンせ」 を 利用して、 廻る! 5日間 の 伊勢。名古屋附近」 で、 お邪魔して、 とても、 いい〜! 思い出・・・ の ある 場所。。。
    >
    > とっても、 素敵! な 古い・・・ 日本 家屋! デスヨネ。
    >
    > 今から、 15年 以上・・・ 昔、 家族 4人 で、 伊良湖 から、 鳥羽 まで、 フェリー で 渡り、 伊勢・・・ を ドライブ したんです。
    > その時、 二見が浦 に 来て、 「 賓日館 」 の 前・・・ を 通り、 とっても、 気になる・・・ 大きな 建物! だった・・・ んです。
    > 2007年・・・ 思いがけず、 ひとり旅! で 訪れた・・・ 「 賓日館」 は、 「 まわりゃンせ 」 の チケット1 で 無料 で 拝見・・・ 出来たし、 二見 の 町並み・・・ も 抜群! に 素敵!!! でした。
    >
    > 「賓日館」 は、 お上品! な 雰囲気・・・ も あって、 見所 も いっぱい!・・・ で とっても、 好き! なのです。
    >
    > そんな・・・ 場所! も ブログ に 詳しく、 登場し、 嬉しかった・・・ です。

    早速、白い華さんの伊勢の旅行記拝見いたしました^^
    さすがは、白い華さん♪ 細かいところまで気づかれた素敵な旅行記でした^^
    こんなすてきなところだったっけ…?ともう一回再確認♪

    > ご夫婦! の 思い出・・・ いっぱい! の 伊勢 旅行。
    > お天気 にも 恵まれ、 良かった・・・ デスネ。
    > ちょっと、 酔っ払って・・・ います が、 上手く、 文字! は 打てて・・・ いるかしら ? 

    お天気に恵まれたのがよかったです♪
    途中に喧嘩もして、私は腹が立っていても、鈍感な?ダンナはどこ吹く風よ…です
    そして、平然と「楽しかったなぁ〜〜」とおっしゃる…(汗)
    なんだかそう言われると、何にも言えなくなって、まあ、いいか…と思ってしまう私なのです…(笑)

    kuritchi
  • Guavalomilomiさん 2010/06/13 14:40:40
    デミグラスソースとチーズが美味しさの決め手
    kuritchiさん、コンニチハ!

    伊勢海老のフライ定食も美味しそうですが、
    この、デミグラスソースと、とろ〜〜りチーズのかかった
    ハンバーグ定食、めっちゃ美味しそう!

    お伊勢さんと聞くと、すぐにあの赤福を思い浮かべます。
    小学校の就学旅行先でした、で、お土産が赤福餅。

    ご当選、宿泊が無料なのかと思ったら、
    そうじゃなくて、割引なのですね。
    実際、お得感があったのか、続きが楽しみです(^^)。



    グアバ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/13 16:39:22
    RE: デミグラスソースとチーズが美味しさの決め手
    グアバさん、再度こんにちは^^
    書き込みありがとうございます^^

    > 伊勢海老のフライ定食も美味しそうですが、
    > この、デミグラスソースと、とろ〜〜りチーズのかかった
    > ハンバーグ定食、めっちゃ美味しそう!

    そうなんです♪
    私は、この松坂牛のハンバーグの方が気に入ってました^^
    オーブンから出てきたばかり!のアツアツ♪
    美味しかったぁ〜♪

    > お伊勢さんと聞くと、すぐにあの赤福を思い浮かべます。
    > 小学校の就学旅行先でした、で、お土産が赤福餅。

    はい^^ しっかりと購入してきました^^
    今でも、すごい人気のおみやげでした…

    > ご当選、宿泊が無料なのかと思ったら、
    > そうじゃなくて、割引なのですね。
    > 実際、お得感があったのか、続きが楽しみです(^^)。

    そうなんです…
    お得だったのか、そうでもなかったのか(旅館の宣伝に乗っかっちゃった…?)のかは…??不明ですが、結構気に入ったので満足しています^^

    つづき…、苦戦中です…
    撮影枚数が多すぎて(笑)写真の削減に苦労しています**)
    頑張って…、また皆様の楽しい旅行記、訪問したいです…

    kuritchi
  • まりりんさん 2010/06/12 14:53:28
    伊勢海老がどど〜ん
    こんにちは、kuritchiさん(^^

    お得に旅行に行けてよかったですね!
    旦那さまが120畳の大広間で寝転がってらっしゃったお姿、
    ちょっとかわいかったです。

    夫婦岩の近くのたくさんのカエル達。
    私もご利益があるように触りたいなぁ〜。
    私も夫婦岩を多分見たことがあると思うのですが、
    記憶が定かではありません(^^;

    それと、あの伊勢海老の海老フライはなかなか迫力があります。
    お味噌汁はいいお出汁が出て最高なんですよねっ。

    続きも楽しみにしております。

    まりりん

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/13 15:56:57
    RE: 伊勢海老がどど〜ん
    まりりんさん、こんにちは^^
    書き込み、そしてご投票いただきありがとうございます^^

    > お得に旅行に行けてよかったですね!
    > 旦那さまが120畳の大広間で寝転がってらっしゃったお姿、
    > ちょっとかわいかったです。

    お得かどうかは、??なんですが…
    ご当選おめでとうございます!で、宣伝にのっかっちゃった?…
    でも、私たちは満足したからよかったけれど…(笑)

    私は、ダンナが、勿体なくも!あの立派な120畳の大広間で『大の字』になって寝転ろびだして、ビックリ!していました**)
    恐れ多くも!高貴な方々の館の大広間で!!昔だったら、侮辱罪?
    でも、余りに気持ちよさそうにしていたので、証拠写真だけを撮って、無罪放免(笑)

    > 夫婦岩の近くのたくさんのカエル達。
    > 私もご利益があるように触りたいなぁ〜。
    > 私も夫婦岩を多分見たことがあると思うのですが、
    > 記憶が定かではありません(^^;

    夫婦岩は、目にする機会が多いですよね…
    私も何度か見に行った記憶があったのですが、その時の記憶が鮮明ではなかったのでこの際に行ってみよう…と思った訳で…
    (勿論、古来の順序で廻ってみたいと思ったのもあるのですが…)
    実際に行って見ると、あれれ…ですよね^^
    もっと大きかった記憶があったのですが…(笑)
    それと、方々のカエルさんには、ご利益がいっぱいあるように触りまくってました…(笑)

    > それと、あの伊勢海老の海老フライはなかなか迫力があります。
    > お味噌汁はいいお出汁が出て最高なんですよねっ。

    実は、期待し過ぎていて…(笑)
    それなりに、美味しかったのですが…、やっぱり、伊勢えびはお造りが一番!と確信して帰って来ました(笑)
    でも、1度はジャンボ伊勢えびフライ食べてみたかったんです…

    > 続きも楽しみにしております。

    ありがとうございます^^
    そう言って頂けると、また頑張って取り組めます(笑)
    撮影枚数が多すぎて(笑)、写真の削除に苦しんでいて前に中々進めません…(汗)
    撮りすぎ注意!!でしょうか…(笑)

    まりりんさんのステキな旅行記にも、ゆっくりとお邪魔したいです…

    kuritchi

kuritchiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP