八方尾根・岩岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の3世代旅行。今年は白馬に決定♪<br /><br />何度も何度も訪れている白馬ですが、今回は過去1,2を争う絶景&晴天で120%初夏の白馬を堪能できました。<br /><br />ビーチリゾートもいいけど、山岳リゾートもやっぱり捨てがたい♪<br />初夏の白馬、サイコ〜♪

初夏の香りと絶景アルプスを感じて、、IN白馬東急ホテル

2010/06/05 - 2010/06/06

さや犬さん

毎年恒例の3世代旅行。今年は白馬に決定♪

初夏の白馬、サイコ〜♪

乳幼児連れ家族旅行

お決まり喫茶でモーニング。あっ、チケットきれたから買わなきゃ。
    オープン半年の喫茶店で、もはやチケット3冊目(笑)

というわけで、今日ものんびり9時前に出発。11時ぐらいに駒ヶ根ICのあたり。
    本日の旅は中央アルプスからスタート♪

梓川SAにて休憩&お昼。今まではここまできたらもう豊科まで突っ走っちゃってたから、実は初めてのSAかも。
    ここからは遠くに北ア連邦が見えます。

信州にきたならそばを食べなきゃー。
    細麺で美味でした。SAにしては上出来!(最近SAのご飯て美味しいよね)

2時半ごろ、白馬到着。
    花好きの一味だけど、この時期は花はあまり期待できず、、。
    では、アルプスの絶景が見られる農場にでもいきませう。
    ナビは「ふーみんの里」へ。

さや犬は2回目の場所だけど、すっかり道を忘れてて、、。この農場、かなりデコボコ&細い道を走ります。
    なんと目的地はスキー場の中。途中の道はスキー場の林間コース。なるほど、だからこんなに悪路なのね。

苦労してやってきた場所からの光景はこのとおり!

白馬屈指の雄大なパノラマ!

ちょっとだけ、北海道気分。

白馬三山。

と、菜の花。うーん、初夏すぎる。

ズームにしてみました。
    久々にみる、白馬からの北ア連邦。素敵だわー。

天気もほんと良くて!

風の館。ここまで車で入りました。

ふーみんの里
    9時〜16時(ただし、売店は3時まで)

入場料500円にラベンダー入りソフトかソフトドリンクがついてきます。引換の売店は3時までなので、要注意!

でも、6月だというのにとっても涼しい白馬。ソフトを食べたら寒くなってきちゃった。
    同居人のコーヒーをかっぱらってほっと一息。温まるー。

今日のこんな天気の良い日に涼しいなんて!ほんとすごしやすいわ白馬って。

大満足のふーみんの里を後にします。

半年ぶりの白馬東急ホテルへチェックイン。
    今回は4トラのホテル検索画面にて、一番お値打ちなプランを探して予約完了。(今回はるるぶトラベルが一番お値打ちでした)
    お値打ちなのに、バルコニーありの部屋確約のすごくいいプランでした。

4トラの検索画面、ほんと使えるわー。

相変わらずシックでセンスのいい色合い。

部屋からバルコニーを。すごしやすそうー。
    小さくていいので、テーブルがあるとなお良かったな。

チェックイン時、ちょうど結婚式が終ったところでした。こんな好天の日の高原ウエディングはすっごく記念になるだろうなー。お幸せに♪

チェックイン後部屋に荷物を運んだら、一息つく暇もなく、徒歩5分の釣り場へ向かいます。

ホテルから徒歩5分の釣り場に到着。相変わらず雰囲気いいわここ。
    同居人はさっそく釣り開始。

10分ほど見学して、肌寒くなったので、ホテルへ戻ります。
    池は肉眼でもはっきりと魚が見えました。

お部屋はあたたかいー。この時期、暖かさを求めるなんて、、本と白馬って涼しいのね。

でも太陽はこんなに燦々と!

同行者にお留守番を頼み、大浴場へいってきます♪

ちょっと肌寒くなった体を丁度温めることができました。極楽でしたー。

ほんのりぬめりがある美人の湯です。
    露天風呂からみられる白樺の木が、白馬に来たんだと実感させてくれます♪

お部屋に戻ると、同行者と乳児は熟睡中。ほな、至福の一人時間タイム♪

テラスにて、マイナスイオンを浴びながら、コーヒータイム。

しっかしほんとに癒される風景。

定年後に永住するなら、あたしは絶対長野だな。

夕食は「万葉」にて、和懐石を頂きます。

飯ぢゃー

当然生ビールぢゃー

八寸盛りぢゃー
    うつくしやー

去年来た時はフレンチのシャーモニー。そちらも美味しかったけど、、やっぱ三世代旅行には「和」よね。

大食いのさや犬には腹7分目ぐらい、、。でも美味しかったです!!

焼き魚も、いい味噌の味付けでした。
    ごちそうさまでした。

夕食の時間が遅かったため、もはや10時近く。そろそろ寝る準備に、、。

今日はプチリッチ気分を味わうため、売店でスパークリングワインを購入し、フロントでグラスなどをお借りしました。

さーテラスで飲むぞー。

、、、。
    ま、まずいT。T まずいというかさや犬にはきつすぎる味。
    ランブルスコ飲んだ時は超美味しかったんだけど、、。やっぱりスパークリングでもいろいろなのね。

というわけでこちらのワインは排水溝へ、、。
    あー1600円〜。

でも、ワイン飲んだら、さっそくほろ酔いで眠たくなってきちゃった。
    明日も晴れそう♪楽しみだなー。
    本日はこれにて、おやすみなさい〜。zzz、、。

〜後編へ続く〜

• motoさん 2010/07/18 14:58:04
    はじめまして
    さや犬さん。はじめまして
    motoといいます。

6月のご旅行というコトもあるのかも
    しれませんが、軽井沢などと違って
    同じ避暑地でも、とても静かな印象を
    受けました。でもやっぱり夏休みはある程度
    混むのでしょうね。

そして「ふーみんの里」、いいところですね。
    こんな所があるなんて初めて知りました。
    (全然違うけど)名前がムーミンに似てて、
    一度きいたら忘れません。
    いつか行きたいなと思いました。 moto

さや犬

さや犬さん からの返信 2010/07/21 19:28:42
    RE: はじめまして
    motoさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪

6月の白馬はスキーシーズンにも花シーズンにも登山シーズンにもずれていて、結構穴場で楽しめます!花はなくても景色が十分奇麗ですので、、軽井沢なんかは年中見所があるので、年中賑わっていそうですね。

ふーみんの里はおすすめですよー。ただ道が結構細く運転が大変かも、、。運転さえちょっと気をつければ天気がよければ絶景が拝めます。
    たしかにムーミンににていますね、、。さや犬的には細川ふみえを思い出しました(笑)

motoさんのところにもおじゃまさせていただきますねー。

では、、

さや犬

さや犬さんのトラベラーページ