横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古内東子さんの&quot;Acoustic PURPLE Tour(@Motion Blue Yokohama)&quot;と&quot;Japan vs Côte d&#39;Ivoire&quot;観戦を掛け持ちするという、いいとこ取りというか、せわしないFriday Nightとなりました。<br /><br />東子さんの生Live鑑賞は実に5年ぶりでした。先日のBillboardの回を逃していたため、首都圏では今日がラストチャンス。開演前には1st Stageにも関わらずほぼ満席に。いい感じです。18:30きっかりに現れた今夜の東子さんは、Pinkの背中あきドレスにPinkのヒールというSexy Charming?なスタイル。席がPianoの真横だったので、彼女の真後ろ4m辺りからしなやかなPiano Touchを堪能させていただきました。<br /><br />♪<br />誰より好きなのに<br />Beautiful Days<br />大丈夫<br /><br />BOYFRIEND<br />PURPLE<br />太陽<br />LOVE SONGS<br />涙<br />映画を観よう<br /><br />歩き続けよう<br />Beach Melba<br />いつかきっと<br /><br />先ずアコースティックな懐メロ3曲(一曲目に&quot;誰好き&quot;を演るのは初の試みとか)のあとは、Piano上に置いたMy MACを駆使しつつ最新アルバム「PURPLE」から6曲、最後にアップテンポ系で締めという構成でしたが、4曲目に入ろうとするとMAC−PCがエラー頻発で動かないという予想外の事態に(ご本人もTwitterで恐縮されていました)。復帰まで10分ほどかかりましたが、苦しいトークとギター演奏でなんとか乗り切り、却って会場が和らいだ雰囲気になりました。アンコールでは「お詫び」に即興で「歩き続けよう〜Piano Version」を披露するなど、サービス精神旺盛なLiveは予定時間をしっかり10分程度過ぎて拍手喝采のなか無事終了したのでした。<br /><br />さて次は岡田Japanの観戦です。サッカー放映中のお店を散々探し回った挙げ句、ようやく見つけた関内駅近くの小料理屋さんで後半初めから画面に釘付けになっていると、あれ?ドロクバは?え?またトゥーリオのオウンゴール!?...更に悪いことに今ちゃんの負傷退場、FKから2失点目、何より可能性が感じられない戦いに力が抜けてしまいました。この際、いっそのこと3本目の最後に得点を決めた永井選手を大抜擢するなど、何らかの刺激策が必要なんじゃないですかね、岡田カントク。<br /><br />PS:それにしてもドロクバは大丈夫?

トーコもコートも...アクシデンタルな夜。

4いいね!

2010/06/04 - 2010/06/04

7306位(同エリア9494件中)

1

2

nh155

nh155さん

古内東子さんの"Acoustic PURPLE Tour(@Motion Blue Yokohama)"と"Japan vs Côte d'Ivoire"観戦を掛け持ちするという、いいとこ取りというか、せわしないFriday Nightとなりました。

東子さんの生Live鑑賞は実に5年ぶりでした。先日のBillboardの回を逃していたため、首都圏では今日がラストチャンス。開演前には1st Stageにも関わらずほぼ満席に。いい感じです。18:30きっかりに現れた今夜の東子さんは、Pinkの背中あきドレスにPinkのヒールというSexy Charming?なスタイル。席がPianoの真横だったので、彼女の真後ろ4m辺りからしなやかなPiano Touchを堪能させていただきました。


誰より好きなのに
Beautiful Days
大丈夫

BOYFRIEND
PURPLE
太陽
LOVE SONGS

映画を観よう

歩き続けよう
Beach Melba
いつかきっと

先ずアコースティックな懐メロ3曲(一曲目に"誰好き"を演るのは初の試みとか)のあとは、Piano上に置いたMy MACを駆使しつつ最新アルバム「PURPLE」から6曲、最後にアップテンポ系で締めという構成でしたが、4曲目に入ろうとするとMAC−PCがエラー頻発で動かないという予想外の事態に(ご本人もTwitterで恐縮されていました)。復帰まで10分ほどかかりましたが、苦しいトークとギター演奏でなんとか乗り切り、却って会場が和らいだ雰囲気になりました。アンコールでは「お詫び」に即興で「歩き続けよう〜Piano Version」を披露するなど、サービス精神旺盛なLiveは予定時間をしっかり10分程度過ぎて拍手喝采のなか無事終了したのでした。

さて次は岡田Japanの観戦です。サッカー放映中のお店を散々探し回った挙げ句、ようやく見つけた関内駅近くの小料理屋さんで後半初めから画面に釘付けになっていると、あれ?ドロクバは?え?またトゥーリオのオウンゴール!?...更に悪いことに今ちゃんの負傷退場、FKから2失点目、何より可能性が感じられない戦いに力が抜けてしまいました。この際、いっそのこと3本目の最後に得点を決めた永井選手を大抜擢するなど、何らかの刺激策が必要なんじゃないですかね、岡田カントク。

PS:それにしてもドロクバは大丈夫?

PR

  • Motion Blue 横浜は初体験でしたが、Billboardに較べて雰囲気があって気に入りました。

    Motion Blue 横浜は初体験でしたが、Billboardに較べて雰囲気があって気に入りました。

  • 直接関係ありませんが、5.24の韓国戦(@埼玉スタジアム)国家斉唱時(By Exile)。

    直接関係ありませんが、5.24の韓国戦(@埼玉スタジアム)国家斉唱時(By Exile)。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Maiさん 2010/07/04 13:20:11
    災い転じて福となる
    nh155さん、こんにちは〜〜。

    トーコもコートも、、アクシデンタルな夜。。。

    MAC−PCがRockして動かない。。。
    かえって和やかな雰囲気になったり。。
    岡田JAPANも、nh155さんがご覧になった日の反省を元に、
    すばらいチームに成長したり。。

    塞翁が馬、災い転じて福となる、、、

    何だかとても感慨深い気持ちになりました。(^^♪

    私も前を向いて歩いて行こうっと・・。

    Mai

nh155さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP