川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の人とゴールデンウィークに外出した後で、小江戸に行ってきました!<br />埼玉って近いけど、近いからこそそんなに改めて観光って行ったことなかったので楽しかった〜(^^)<br />着いたのが夕方になっちゃったけどそこから駄菓子とか食べ歩きとかしながら街並みをぷらぷら散歩♪<br />〆は焼き鳥屋さんにこっそり地ビール持ち込ませて頂いて(ちゃんとお店の方の了解は頂きましたよ〜。こっそりってのは、他のお客さんにこっそりってことです。。。)かんぱ〜い♪<br />いや〜、楽しかったです☆<br />近場でこんなに楽しめるなんてオススメです(^^)b

小江戸!

2いいね!

2010/05/01 - 2010/05/01

1726位(同エリア2117件中)

0

4

Natalia

Nataliaさん

会社の人とゴールデンウィークに外出した後で、小江戸に行ってきました!
埼玉って近いけど、近いからこそそんなに改めて観光って行ったことなかったので楽しかった〜(^^)
着いたのが夕方になっちゃったけどそこから駄菓子とか食べ歩きとかしながら街並みをぷらぷら散歩♪
〆は焼き鳥屋さんにこっそり地ビール持ち込ませて頂いて(ちゃんとお店の方の了解は頂きましたよ〜。こっそりってのは、他のお客さんにこっそりってことです。。。)かんぱ〜い♪
いや〜、楽しかったです☆
近場でこんなに楽しめるなんてオススメです(^^)b

PR

  • 小江戸の中でおそらく一番有名な場所じゃないでしょうか???<br />時の鐘です。<br />あんまり張り切って観光地を周るタイプではないんだけど、有名なものをみるとやっぱりそれはそれで嬉しいものです。。。

    小江戸の中でおそらく一番有名な場所じゃないでしょうか???
    時の鐘です。
    あんまり張り切って観光地を周るタイプではないんだけど、有名なものをみるとやっぱりそれはそれで嬉しいものです。。。

  • ぬれせんべいから食べ歩きが始まりました☆<br />七味がついてるんだけど、ベースのせんべいがぽたぽた焼きみたいなあまじょっぱいせんべいなので、辛すぎることもなく、美味しかったです。<br />あの独特の食感が大好きで・・・(^^)b<br />このあと食べ歩きはいもソフト、いも蒸しまんじゅう、焼き鳥、地ビール・・・と続いたのでした(^^;)<br />お腹いっぱいだけどしあわせ〜。それにしてもなんであんなに食べ歩きって誘惑が多いんでしょうね(笑)

    ぬれせんべいから食べ歩きが始まりました☆
    七味がついてるんだけど、ベースのせんべいがぽたぽた焼きみたいなあまじょっぱいせんべいなので、辛すぎることもなく、美味しかったです。
    あの独特の食感が大好きで・・・(^^)b
    このあと食べ歩きはいもソフト、いも蒸しまんじゅう、焼き鳥、地ビール・・・と続いたのでした(^^;)
    お腹いっぱいだけどしあわせ〜。それにしてもなんであんなに食べ歩きって誘惑が多いんでしょうね(笑)

  • 最後は自分へのお土産にいもせんべいを買って帰りました。<br />おいしかったです(*^^*)<br />ちなみに小江戸はおっきい(ちっちゃい子供くらいの大きさ)麩菓子が有名みたいです。<br />あれは確かに子供は喜ぶだろうな〜・・・。

    最後は自分へのお土産にいもせんべいを買って帰りました。
    おいしかったです(*^^*)
    ちなみに小江戸はおっきい(ちっちゃい子供くらいの大きさ)麩菓子が有名みたいです。
    あれは確かに子供は喜ぶだろうな〜・・・。

  • 暑い日だったからでしょうか???<br />初めてみました!串胡瓜っ!!<br />なんか本当に昔からあったっぽい感じで風情がありますよね〜。

    暑い日だったからでしょうか???
    初めてみました!串胡瓜っ!!
    なんか本当に昔からあったっぽい感じで風情がありますよね〜。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP