湯の花温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドライブコースだから、1か所に定められない。<br />嵐山は通り過ごして、いきなり嵯峨野へ。<br />化野念仏寺。幻想的。<br />愛宕念仏寺。規模の問題でなく、情緒豊か。<br /><br />亀岡へ出る。柚子で知られた水尾の里を経て、越端の里へ。なんと「日本の里100選」に選ばれているのは知らなかった。<br /><br />泊まりは湯の花温泉「けぶり河」もう何回目だろうか。<br />いつきても、料理やもてなしなど、すこぶる満足。一度クチコミを書いてみたい。<br /><br />次の日は大阪・能勢へ。<br />道の駅「のせ・くりの郷」は、地元の農産物も豊富。お米を目の前で精米してくれる。さすがおいしい。<br />もう山椒の実も売っている。買う。さてどんな料理にするか。

嵯峨野から能勢へ

7いいね!

2010/05/30 - 2010/05/31

54位(同エリア78件中)

0

3

ごん太2

ごん太2さん

ドライブコースだから、1か所に定められない。
嵐山は通り過ごして、いきなり嵯峨野へ。
化野念仏寺。幻想的。
愛宕念仏寺。規模の問題でなく、情緒豊か。

亀岡へ出る。柚子で知られた水尾の里を経て、越端の里へ。なんと「日本の里100選」に選ばれているのは知らなかった。

泊まりは湯の花温泉「けぶり河」もう何回目だろうか。
いつきても、料理やもてなしなど、すこぶる満足。一度クチコミを書いてみたい。

次の日は大阪・能勢へ。
道の駅「のせ・くりの郷」は、地元の農産物も豊富。お米を目の前で精米してくれる。さすがおいしい。
もう山椒の実も売っている。買う。さてどんな料理にするか。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 能勢・長谷(ながたに)の棚田。ここも大阪に2つしかない「棚田100選」に選ばれている。かやぶきの家ものこっている。

    能勢・長谷(ながたに)の棚田。ここも大阪に2つしかない「棚田100選」に選ばれている。かやぶきの家ものこっている。

  • 化野念仏寺には何百というお地蔵さんが威容を誇る。一体一体、表情が異なる。<br />表紙は愛宕念仏寺で見たカップルのお地蔵さん。<br />造った人の想いが伝わる。「いつまでもいっしょだよ」と。

    化野念仏寺には何百というお地蔵さんが威容を誇る。一体一体、表情が異なる。
    表紙は愛宕念仏寺で見たカップルのお地蔵さん。
    造った人の想いが伝わる。「いつまでもいっしょだよ」と。

  • 嵯峨野鳥居本街なみ保存地区。<br />ここまで来ると、歩く人より、サイクリングツアーやジョギングの人が多い。

    嵯峨野鳥居本街なみ保存地区。
    ここまで来ると、歩く人より、サイクリングツアーやジョギングの人が多い。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP