大田原・黒羽・那珂川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW連休4日目、お弁当とビールを両手いっぱいに持ち、近所の「なかがわ水遊園」へと遊びに行きました。<br /><br />「なかがわ水遊園」は、栃木県から茨城県へと流れる那珂川の河畔にある公園。ここには&quot;海無し県&quot;である栃木県でただ一つの水族館があります。この日は水遊び、釣り堀などで遊ぶ子連れのファミリー客で賑わってました。<br /><br />天気は晴れときどき曇りと穏やかな気候。我々は公園の片隅の木陰で持参したお弁当などを広げて静かに酒盛りを開始。腹一杯になって満足したところで昼寝。そして最後は水族館を見学する、というマッタリとした一日を過ごしました。<br /><br />水族館で展示されていた魚たちは那珂川など県内の水域に生息する魚だけでなく、熱帯魚や南米地域の魚なども。さすがに名の知れた水族館と比べると見劣りはすれども、大型淡水魚ピラルクーなど、大人も楽しめる魚もいてなかなかあなどれません。<br /><br />魚が見たくて遠くからわざわざ数時間かけて来るぐらいなら、東京出てメジャーな水族館に行った方がいいでしょうが、ピクニックのおまけとして見ていくならまあ満足いく内容でしょう。

海無し県の水族館でマッタリとした休日を過ごす

1いいね!

2010/05/04 - 2010/05/04

178位(同エリア199件中)

0

8

じん

じんさん

GW連休4日目、お弁当とビールを両手いっぱいに持ち、近所の「なかがわ水遊園」へと遊びに行きました。

「なかがわ水遊園」は、栃木県から茨城県へと流れる那珂川の河畔にある公園。ここには"海無し県"である栃木県でただ一つの水族館があります。この日は水遊び、釣り堀などで遊ぶ子連れのファミリー客で賑わってました。

天気は晴れときどき曇りと穏やかな気候。我々は公園の片隅の木陰で持参したお弁当などを広げて静かに酒盛りを開始。腹一杯になって満足したところで昼寝。そして最後は水族館を見学する、というマッタリとした一日を過ごしました。

水族館で展示されていた魚たちは那珂川など県内の水域に生息する魚だけでなく、熱帯魚や南米地域の魚なども。さすがに名の知れた水族館と比べると見劣りはすれども、大型淡水魚ピラルクーなど、大人も楽しめる魚もいてなかなかあなどれません。

魚が見たくて遠くからわざわざ数時間かけて来るぐらいなら、東京出てメジャーな水族館に行った方がいいでしょうが、ピクニックのおまけとして見ていくならまあ満足いく内容でしょう。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 家族連れで賑わう「なかがわ水遊園」の公園。

    家族連れで賑わう「なかがわ水遊園」の公園。

  • 水族館のある建物。

    水族館のある建物。

  • チューブ型通路から眺めるピラルクー。その大きさに思わず声が漏れます。

    チューブ型通路から眺めるピラルクー。その大きさに思わず声が漏れます。

  • なかがわ水遊園のマスコットキャラクタ&quot;なかっぴ&quot;。

    なかがわ水遊園のマスコットキャラクタ"なかっぴ"。

  • 来館者を楽しませに向かった&quot;なかっぴ&quot;。頑張れ、なかっぴ。

    来館者を楽しませに向かった"なかっぴ"。頑張れ、なかっぴ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP