八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家に居るには、勿体ない気温と晴天GW真っ只中、GW期間中<br />ずっと福島から遊びに来ていた親戚のリクエストで鎌倉散策<br />予定が横浜ベイサイドアウトレットとCOSTCO(金沢シーサイド店)<br />でのお買い物に変更!<br /><br />GWは海岸線はもちろん下りの小田原・箱根方面に上りの横浜<br />方面など県内のほぼ全ての観光地(娯楽地)が渋滞するので<br />GWは渋滞や混雑を避けて行動しているのに、今年のGWは<br />福島から親戚が遊びに来たので、ガツンっとGW渋滞&混雑を<br />体験することになった。<br /><br />

渋滞にはまってGW気分を満喫?!

2010/05/02 - 2010/05/02

me&mu&mi

me&mu&miさん

家に居るには、勿体ない気温と晴天GW真っ只中、GW期間中
ずっと福島から遊びに来ていた親戚のリクエストで鎌倉散策
でのお買い物に変更!

GWは海岸線はもちろん下りの小田原・箱根方面に上りの横浜
方面など県内のほぼ全ての観光地(娯楽地)が渋滞するので
GWは渋滞や混雑を避けて行動しているのに、今年のGWは
福島から親戚が遊びに来たので、ガツンっとGW渋滞&混雑を
体験することになった。

自転車

横浜横須賀道路でいきなり渋滞

そして横浜ベイサイドアウトレットの駐車場も大渋滞!

空車待ちで炎天下の中、警備員さんだって一生懸命
    なのに警備員の誘導が悪い!そんなの聞いてないと
    前後の車の人が汗だくの警備員さんに怒りをぶつけて
    Uターンしていった。

このふたり、50代らしきいい年をしたおじさんと
    おばさん・・・。

ゴールデンウィーク期間中で、この晴天・・・・渋滞
    するに決まってるのに、そんなに駐車場へラクラクと
    停めたいんだったらもっと早く来れば済む問題だよっ。

普段だとちょっと入りにくいお店もこれだけ人が
    大勢いると、入りやすい!!
    (店員さんに勧められるのとかちょっと苦手)

但し、店内が混雑していて商品がゆっくりとは
    見にくい。

「NOLLEY'S」、「TOMORROWLAND」、「B.C STOCK」に
    行くと欲しいモノだらけで困っちゃう!

しかし今回は親戚同伴だったので、ゆっくりと見る
    ことが出来ず購入は諦めた。

こっち側はいつも空いてる・・・。

結局、親戚は何も買わず、お買い上げ合計が3,000円
    以上で駐車料金3H無料なので無料時間内には駐車場を
    出ることにした。

横浜ベイサイドアウトレットの近くには、COSTCOも
    あるので、せっかく横浜ベイサイドアウトレットへ
    来たのならCOSTCOへも寄って行くことをオススメ!!

親戚が楽しみにしていたCOSTCOの駐車場へは直ぐに
    停めることが出来た。
    しかし、私達が帰る頃には駐車場はなかなか停めれ
    ない状態になっていた。

COSTCOに来たらやっぱり試食!

見栄っ張りの私でもみんなと一緒に試食の列へ堂々と
    並んじゃう!

店内はとにかく人、人、人。

なのにあの巨大なカートをそれぞれが持っているので
    やっぱり混雑していると大変。

巨大なトマトジュースとDr Pepperはココへ来ると
    必ず買っちゃう!

今回は、カロリー抑えめでダイエット缶にした。

夏にお家でゴロゴロする格好のことを考え、
    コットン100%のショートパンツ2枚セットを
    見つけたので買ってしまった