ケルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
複数に渡るFQFPを整理するため,貯まったマイルで旅に出ました。<br /><br />行程は<br />成田→(JAL)→フランクフルト→(DB)→ケルン→(DB)→ベルリン→(寝台車)→ザルツブルグ→(DB)→ミュンヘン→(DB)→フランクフルト →(キャセイパシフィック香港経由)→成田です。<br /><br />往復の行程はビジネスクラスを予約。<br />頑張ってマイル貯めた甲斐がありました。<br /><br />ドイツ国内の移動も,奮発してジャーマンレイルパスの1等を利用。2等パスと7千円ほどの差がありましたが,払うだけの価値はあったと思います。<br />途中,ベルリンからミュンヘンへの移動は,City Night lineという寝台車を利用しました。<br />=============================================<br />ここではケルンで宿泊した,Jugendherberge Köln - Deutz City - Hostel について紹介します。

貯めたマイルで往復ビジネス,DB1等車+寝台車でドイツ周遊の旅③ ~ケルンドイツユースホステル Jugendherberge Köln-Deutz City-Hostel~

2009/12/26 - 2010/01/07

べん

べんさん

行程は

往復の行程はビジネスクラスを予約。
頑張ってマイル貯めた甲斐がありました。

鉄道
JAL

エントランス。駅のすぐ前。

今回はシングルを予約しました。

部屋は寮のような間取り。
    2人分の勉強机あり。

ツインベッドがありました。

シャワールーム。トイレは別にあります。
    シャワー部分に仕切りがないので水が外にはねます(ーー;)

• そして何より素敵なことは,<br /><br />窓から大聖堂が見えること!<br /><br />特に夜景は言葉も出ないくらいの美しさ!<br />Kölnの特等席だと思います。

そして何より素敵なことは,

窓から大聖堂が見えること!

特に夜景は言葉も出ないくらいの美しさ!
    Kölnの特等席だと思います。