目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年5月15日<br /><br />夕方から新緑がキレイな八芳園にぶらりお散歩をしてきました。<br /><br />カメラはGRDIGITAL?と、初挑戦のiphone(借り物・・・)です。<br /><br />

新緑の八芳園お散歩ディナー

82いいね!

2010/05/15 - 2010/05/15

48位(同エリア644件中)

8

14

なおち

なおちさん

2010年5月15日

夕方から新緑がキレイな八芳園にぶらりお散歩をしてきました。

カメラはGRDIGITAL?と、初挑戦のiphone(借り物・・・)です。

PR

  • ひさびさの八芳園。<br /><br />何度行ってもキレイなお庭・・・<br />都内であることを忘れさせてくれます。

    ひさびさの八芳園。

    何度行ってもキレイなお庭・・・
    都内であることを忘れさせてくれます。

  • 大安とのこともあって、花嫁さんが次々に歩いてきました。<br /><br />新緑と赤い番傘がホントによく合ってて素敵!<br /><br />

    大安とのこともあって、花嫁さんが次々に歩いてきました。

    新緑と赤い番傘がホントによく合ってて素敵!

  • エントランスで見つけたオブジェ。<br /><br />和モダンですねェ。

    エントランスで見つけたオブジェ。

    和モダンですねェ。

  • レストラン槐樹でお食事をいただきました。<br /><br />ガラス張りのカウンター席からは一面の緑と、お散歩する人たちが・・

    レストラン槐樹でお食事をいただきました。

    ガラス張りのカウンター席からは一面の緑と、お散歩する人たちが・・

  • ガーデンチャペル<br /><br />今日の結婚式はもう終わったみたいですね。<br /><br />ライトアップされるとまた違った雰囲気で素敵〜!

    ガーデンチャペル

    今日の結婚式はもう終わったみたいですね。

    ライトアップされるとまた違った雰囲気で素敵〜!

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • るなさん 2011/07/26 14:10:08
    味わいある写真♪
    こんにちは、なおちさん。
    i-phoneアプリで撮られたお写真なんですか?一眼ではなかなかこのレトロチックが出せません。
    加工でも私の腕ではこの雰囲気は出せないんですよねぇ〜(泣)
    濃くすると暗くなる一方で。腕磨かないとですね。

    写真のために、私もi-phone買おうかな?って思いますわ。あはっ

    るな

    なおち

    なおちさん からの返信 2011/07/26 22:10:19
    RE: 味わいある写真♪
    るなさんこんばんわ〜

    またまた遊びに来てくださりありがとうございます!

    Iphoneのアプリ、なかなか手軽に面白い写真が撮れて気に入ってます。加工を強くいれた写真はあんまり好きじゃないんですけど…。。
    たまには違った雰囲気でいいです。

    るなさんのような素敵な構図でお写真が撮れるようにお勉強しまーす。ちなみにコンデジを使われてますか?

    次の旅行記も楽しみにしてますね。

    なおち
  • zzr-cさん 2010/06/14 14:10:42
    きれい
    なおちさま こんにちは!

    綺麗な写真ばかりですねぇ〜

    凄くシックに写せていて落ち着きますね。

    ちなみにアイフォーン?は何に使うんですか?

    じぃ〜

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/06/16 09:36:00
    RE: きれい
    ZZr-Cさま

    こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!

    アイフォンでトイカメラ機能が使えるアプリを購入すると、
    撮った写真をレトロな風合いにしたりとか加工できるんですよ!!

    雨の時期は苦手なので、早くからっと晴れて、
    お出かけ日和になるといいですね★☆

    なおち
  • Rainy☆Wongさん 2010/06/08 13:13:08
    いい色っ
    どれが携帯で撮影されたものですか?!やっぱりすごいんですね〜最近の携帯のカメラ機能。
    そしていい色!トイカメで撮ったような、ビビッドな緑が印象的ですね。

    私が、フィルムカメラで出したい色そのもので、すごく惹かれる色彩です。
    新緑のみどり色って、ほんとうに美しいですね。

    素敵なお散歩日記、拝見できて楽しかったです。ありがとうございました。

    taka1

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/06/08 22:06:57
    RE: いい色っ
    taka1さん

    iphoneのアプリを購入すると、
    トイカメラ加工というのができるらしくて、kumさんに教えていただいて
    挑戦してみました!

    この旅行記の写真の1〜2枚を除いて、
    全部携帯で撮影したんですよ♪

    Lomoのようななんとも言えない楽しみは正直ないのですが、
    お気軽にお洒落な写真が撮れるので、最近はまってます!

    ぜひトライしてみてくださいね〜!

    またtaka1さんの旅行記がUPされるのも楽しみに待ってます☆

    なおち
  • kumさん 2010/05/23 00:25:20
    iphone
    なおちさん、こんばんは〜

    八芳園きれいですね〜。
    誰かの結婚式じゃなくても行けるのですね。
    新緑の中、赤い傘を差してあるいていく花嫁行列がいいですね。
    少しタイムスリップしたような感覚になります。

    iphoneのトイカメ使ってみたんですね?
    楽しいでしょー?
    超手軽におしゃれ写真が撮れてしまうので便利なのです。

    kum

    なおち

    なおちさん からの返信 2010/05/23 22:02:56
    RE: iphone
    kumさんこんばんは〜!!

    さっそく旦那のiphoneを拝借して写真を撮ってきました♪

    写真で撮れるのかと思ったら、
    色々と加工する機能が付いているんですね!
    お気軽に面白い写真が撮れるので気に入ってますが、
    なんとなく物足りなさも・・(笑)
    やっぱり私は「カメラ」が好きなのかも〜

    今はkumさんのお写真に憧れて、
    デジイチが欲しくて仕方ない次第でございます・・・

    次に旅行に行く時には、
    いろんなカメラをかかえて行ってしまいそうで困ってます(笑)

    kumさんの旅行記を見て、
    最近は「雲」にはまってます!
    色んな形をした雲ってかっこいいですよね!

    また遊びに行かせてもらいます。

    なおち

なおちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP