浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三社祭の一部に出会いました。百基の御輿が出るらしいですが、その中の何基が練り歩いていました。浅草にいたので、パチリ撮りました。2017年再び通りがかって行きました。

三社祭

2010/05/13 - 2017/05/21

旅行記グループ 東京ミニ散歩4 -2010

永遠の旅人

永遠の旅人さん

出かけ帰りに二つのことがあり浅草に立ち寄りました。

ちなみに今は368M

一つはもちろん三社祭に一端にひたるため

もう一つは、縁結びでTVに出ている某神社に行ってみようと思い。

結果前者はいくつかの御輿に出会いました。

後者はうーんでした。

神社は確かに御利益あるのでしょう。大勢の方がいました。

ただ人気が出すぎて商売中心になり参拝者や縁結びのための対応にはいいかげんな印象。

その神社は後日UPしますが、PRや商売に踊らずもっと縁結びに一生懸命で効きそうな神社は他にもありそう。個人の印象に過ぎませんが。(決して神社自体について悪くいっているわけではありません)

先に話題になっていた神社です。

例の神社のおばばの性格の悪さパワーアップしていました。これじゃ縁結びも厳しいね。この神社商売化しています。