米沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜行急行・きたぐには新潟に到着!寝台だからぐっすり眠れたわ〜。<br /><br /><br />ホントならここで、すぐ長野に帰るつもりでしたが、友人とさらに18きっぷで近場を巡ろう…ということになり、一日ぶらぶらしていくことに(笑)<br /><br /><br />とりあえずまずは米坂線で米沢へ!久しぶりだな〜、米坂線!<br /><br /><br />古びたディーゼルに揺られ、山あいの渓谷やら田園をのんびりとゆく。<br /><br /><br />マッタリしてたらもうすぐ米沢!!とりあえず米沢と言ったらアレしかないよな(笑)<br /><br /><br />…食べちゃいました!米沢牛ステーキ!1番安いのでも一枚4000円…。高いのは9000円だよ(笑)<br /><br /><br />とりあえず安いロースのステーキを賞味。しかしやっぱり米沢牛!安くても肉のうま味が全然違う!お金出す価値はありますな〜。<br /><br /><br />満腹になったところで、米沢をあとにして太平洋側に向かいますか…。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />米沢からは板谷峠を越えて福島へ。普段はつばさ号で越える峠だけど、初めての普通列車。たまにはのんびりもいいね!<br /><br /><br />福島からは東北線で郡山へ、そこからは磐越東線に揺られていわきに向かう。<br /><br /><br />ただのんびりのローカル線に乗るだけの旅だけど、缶ビール片手にこーゆー旅も楽しいもんです。<br /><br /><br />いわきから常磐線に乗り、しばらくすれば太平洋が!昨日の瀬戸内海以来、24時間ぶりの太平洋ですわ。<br /><br /><br />荒々しい日本海・穏やかな瀬戸内海・広々とした太平洋…。今回の旅では三つの海を見られたよ!こんなに海を見た旅は初めてかも?<br /><br /><br />常磐線を水戸で乗り継ぎ、最後は特急にて上野に向かう。旅のしめくくりは、一杯の酒とともに信州へ…。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />しかし今回は長い旅だった…というより、ひたすら移動ばかりしてた気が(笑)<br /><br /><br />関東から関西〜山陰〜山陽〜北陸、そして最後には南東北まで!<br /><br /><br />そして常に酒を飲みながら旅してましたね〜。いやぁ飲んだ飲んだ!<br /><br /><br />やっぱり日本はまだまだ広い!

青春18西日本紀行 『米沢・板谷峠・磐越東線』

1いいね!

2008/09/01 - 2008/09/05

493位(同エリア558件中)

0

0

やっピー

やっピーさん

夜行急行・きたぐには新潟に到着!寝台だからぐっすり眠れたわ〜。


ホントならここで、すぐ長野に帰るつもりでしたが、友人とさらに18きっぷで近場を巡ろう…ということになり、一日ぶらぶらしていくことに(笑)


とりあえずまずは米坂線で米沢へ!久しぶりだな〜、米坂線!


古びたディーゼルに揺られ、山あいの渓谷やら田園をのんびりとゆく。


マッタリしてたらもうすぐ米沢!!とりあえず米沢と言ったらアレしかないよな(笑)


…食べちゃいました!米沢牛ステーキ!1番安いのでも一枚4000円…。高いのは9000円だよ(笑)


とりあえず安いロースのステーキを賞味。しかしやっぱり米沢牛!安くても肉のうま味が全然違う!お金出す価値はありますな〜。


満腹になったところで、米沢をあとにして太平洋側に向かいますか…。






米沢からは板谷峠を越えて福島へ。普段はつばさ号で越える峠だけど、初めての普通列車。たまにはのんびりもいいね!


福島からは東北線で郡山へ、そこからは磐越東線に揺られていわきに向かう。


ただのんびりのローカル線に乗るだけの旅だけど、缶ビール片手にこーゆー旅も楽しいもんです。


いわきから常磐線に乗り、しばらくすれば太平洋が!昨日の瀬戸内海以来、24時間ぶりの太平洋ですわ。


荒々しい日本海・穏やかな瀬戸内海・広々とした太平洋…。今回の旅では三つの海を見られたよ!こんなに海を見た旅は初めてかも?


常磐線を水戸で乗り継ぎ、最後は特急にて上野に向かう。旅のしめくくりは、一杯の酒とともに信州へ…。






しかし今回は長い旅だった…というより、ひたすら移動ばかりしてた気が(笑)


関東から関西〜山陰〜山陽〜北陸、そして最後には南東北まで!


そして常に酒を飲みながら旅してましたね〜。いやぁ飲んだ飲んだ!


やっぱり日本はまだまだ広い!

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP