鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWはどこを黄色くしようか・・・<br /><br />砂の美術館の作品を見たいから鳥取へ行きたいな♪<br />早速特典航空券で岡山発着をゲット(^0^)v<br />溜まっていた楽天ポイントを利用して、宿は砂の美術館入場券付きプラン。<br />なので航空券&宿&美術館が全て無料♪<br /><br />岡山からの特急は指定席が取れなかったので、特急乗り継ぎと直行で乗れた時の2バージョンを前もって計画。<br />準備万端で鳥取へGO(^0^)/

楽し過ぎてハマリました・・・地図を黄色くしに鳥取へ♪

2010/05 - 2010/05

Noririnさん

GWはどこを黄色くしようか・・・

砂の美術館の作品を見たいから鳥取へ行きたいな♪
早速特典航空券で岡山発着をゲット(^0^)v
なので航空券&宿&美術館が全て無料♪

準備万端で鳥取へGO(^0^)/

JALグループ

岡山空港に着いたら岡山駅までバスで移動し、鳥取駅まで電車移動です。

GW中という事もあり指定席が取れなかったのですが、余裕で自由席に座れました^^;

ほっ。

席に座れたのでゆっくりランチ。

春の魚、鰆寿司をいただきました。

ウマウマ(=^0^=)

あっという間に鳥取駅へ到着。

駅構内に鬼太郎商店がありました。

やっぱり鳥取=鬼太郎なのね。

早く鳥取へ着いたので、早速倉吉へ向かいましょう!

倉吉駅前の観光案内所。
    風情があって良い感じ♪

駅前には大好きなハナミズキが沢山咲いてました♪

白壁土蔵の町に到着。

城下町だった昔の雰囲気が残ってていいなぁ♪

玉川沿いの町並みも良い感じ♪

国重要伝統的建造物群保存地区に指定されてます。

新しく出来た感じだけど、橋のデザインが好きです♪

甘〜い良い香りがして来ました。

お店を覗いたら鯛焼き屋さん。
    さっそくいただいてみましょう!

アツアツでヤケドしそうでしたが、甘すぎない小豆が
    尾尻までたっぷり入って美味しかったです♪

米澤たいやき店にて。

ウロウロ道に迷いながら歩いていたらワンコ発見!

ひとまち犬って書かれていました。

ジロさんを待っているのかなぁ。

カエルさんが楽しそうに遊んでます。

カエルさんの横で人を突き落としそうな人が!

「塞の坊(さえのぼう)」と言う神様らしい!!

諸厄、災難を追い返す家内守護の童子だそう。

で、ちょっと太りぎみのあなたは?(笑)

「追い風福坊」と言い、いつも頑張る人の背中から
    そっと追い風を送ってくれるそう♪

で、あなたも神!?(爆)

「上向き童子」と言い、涙がこぼれるからいつも上を向いているんだと。

トイレで視線を感じた・・・(爆)
    モップ持ってトイレ掃除中でしたか?

「こぼすなさま」と言い、命を貰うという事のかたじけなさを教えてくれるそう。

倉吉楽しい♪

笑い疲れたので水分補給。

赤瓦一号館で見つけた「倉吉麦酒」
    手焼きせんべいをアテにいただきました♪

スッキリした味で美味しかった(*^0^*)

喉が潤ったら試飲タイム♪

赤瓦七号館の元師酒造本店に潜入!

店内にお酒が出来るまでの人形がたくさん並んでいました。

欲しい。。。

色々いただいたけど、辛口の濁りが1番ウマイ!
    明日の宴会用に購入♪

竹細工のお店や郷土玩具・下駄工房などのお店もあって、1日いても楽しめそう♪

今度は近くの三朝温泉に泊まってゆっくり散策したい。

倉吉から戻ったら、砂丘へ急ぎましょう!

ちょうど最終のループ麒麟獅子が止まっていたので、
    急いで乗車。

砂丘センター展望台のバス停で降りて、砂丘までロープウェイで移動。

つ〜か、めっちゃ高度が低いんですが・・・

これならとんちゃんも安心だね♪

途中で視界が広がり、日本海が一望。

やっぱ海はいいな♪

数分で砂丘に到着。

これが日本の砂丘なのね。。。

しばしウットリ♪

時間が遅いからか、らくださんの姿は無し(T_T)

月の〜砂漠を〜って歌いながら乗りたかった・・・

砂丘の景色を堪能したら、すっごく楽しみにしていた
    砂の美術館へ!

入口にあるオブジェだけでもテンション上がります!

キュ〜トなヒップにズッキンドッキン(笑)

ゴリラさん・・・かわゆす♪

これって製作中!?

何処を手直しするの?っていうくらい完成度が高い
    お猿さん。

テントの中に入ったら・・・

これ本当に砂だけで出来ているの!?
    まぢでビックリ(◎。◎)

タイトルは「先住民と茅葺き家の村」
    この作品が完成するまでどの位掛かるのだろう・・・

ネルソン・マンデラさんって?

ノーベル平和賞を受賞し大統領に就任した方ですって。
    現在はユネスコ親善大使として活躍されているそう。

さあ、サファリカーに乗ってアフリカの動物達を見に行きましょう!

注意しないとワニやサイが潜んでますよ・・・

ぞうさんが可愛い!!

怖そうな動物達も砂だと思えば愛らしい♪

でも迫力満点っす!

さあ、もっと奥深くまで覗いてみましょう!

茂みの奥に何かが潜んでいるかも!!

静かに音を立てずに近づいて・・・

オニイサン!僕知ってるよ!!

かくれんぼしてる人、あそこに隠れてるよん♪

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ひっひー。

あいつ見つかってやんの(笑)

お馬鹿なアテレコしている間に日は暮れ(爆)
    ステキな夕焼けが目の前に♪

幸せの鐘を鳴らしたら日が沈むのを見届けましょう。

キレイ☆

日が暮れたら作品がライトアップしていました♪

本物のザンベジ川でナイトサファリは出来ないでしょう。

ここではウットリする風景です。

最終バスの時間までたっぷり満喫出来ました!

今夜のディナーは駅前市場でと思っていたのですが、砂の美術館が楽しすぎてラストオーダーまでに間に合わず・・・(T_T)

ホテル周辺をブラブラして、何となく見つけたお店に入る事にしました。

まずは冷たいビール♪
    これがウマイのよね。

オススメの白イカ刺しをチョイス。

やっぱり透明な白イカの姿造りが食べたかったなぁ。

牛肉の石焼をオーダーしたら、自分で焼くのね。

味は良いけど石が小さく焼けるのが遅くてイライラ。

帰りが遅かった時のディナー場所を事前に考えておくんだった。。。

さあ、寝る前に温泉でも行くか♪

マークしていた日乃丸温泉へ行ったら、GWだから物凄く混んでいるのよ・・・と番台のおかみさん。

ならばと近くにある元湯温泉へ行きました。

元湯温泉
    営業時間:6:00〜23:00
    定休日 :第1・3月曜日(祝日の場合は翌日)

ここはチケットを購入して入口で渡すシステム。

近代的な銭湯なのね。

お風呂は天井が高く開放的で、洗い場も多くゆっくり
    入れました♪

お風呂上りはやっぱり牛乳。

手を腰にあてて一気にいただきます!

うめ〜!!!

今日1日とっても楽しかった♪
    おやすみなさ〜い (_ _).。oO

翌朝。

ぐっすり寝ました\(×ο×)/

さあ、昨日諦めた日乃丸温泉に行きましょう!

日乃丸温泉
    営業時間:6:00〜24:00
    定休日 :第2月曜日、元旦

入口は分かれてますが下駄箱は一緒のスペース(笑)

入浴料は番台で支払います。

朝早くからお客さんがいるんですね。

熱めのお湯に入って目が覚めました!

ホテルに戻ったら朝食タイム。

がっつり食べたら岡山へ向かいましょう(^0^)/

続きは別の旅行記で。

• ちゃみおさん 2010/06/15 18:00:49
    アテレコ最高!
    Noririnさん、こんばんは〜♪

倉吉っていい感じの町ですね。

砂の美術館も面白そう!
    Noririnさんのアテレコで楽しさ倍増でした〜。
    笑わせてもらいましたよ〜(^O^)

鳥取県は米子しか行った事がないので、今度は倉吉&鳥取砂丘など行ってみたくなりました。
    もし砂の美術館に行ったら、きっとNoririnさんを思い出すんじゃなあいかな〜。

47都道府県制覇まであと2県ですね!
    日本地図が黄色一色になる日を楽しみにしています。
    そして続編もまた拝見させていただきますね(^^♪

ちゃみお

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/16 00:07:09
    RE: 鳥取最高ですよ!
    ちゃみおさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 倉吉っていい感じの町ですね。
    > 古い街並みの中にいろんな神様がいて、探しながら歩くのも楽しそうですね〜(^^)
    倉吉は「ザ・昭和」って感じで、風情を感じる町並みでした。
    もう少しゆっくり滞在したかった!ってなくらい、オススメの町です!!

> 鳥取砂丘にはまだ行った事がないので、行ってみたいんですよ〜。
    > 砂の美術館も面白そう!
    ここはず〜っと行ってみたいと思っていたので感動しました。
    あっ!間違っても笑いを取る美術館ではないですからね^^;
    米子も良いですが、倉吉&砂丘でも充分楽しめると思います♪
  • ちょりん☆さん 2010/06/06 13:07:13
    砂の美術館、必見ですね♪
    Noririnさん、こんにちは〜

砂の美術館というのがあるんですね〜
    もう10年近く鳥取砂丘に行ってないので、
    Noririnさんの旅行記で初めて知りました!

私も、先週鳥取県にドライブ旅行に行って来ました♪
    1泊2日で境港・米子方面への旅だったので
    今度は鳥取砂丘方面にも行きたいと思ってます。

砂の美術館は必見ですね!絶対見てきます!

ちょりん☆

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/06/07 23:43:03
    RE: ここはオススメです!
    ちょりん☆さん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

砂の美術館は2006年に出来たようなので
    10年近くご無沙汰してたらご存知ないですね。
    つ〜か、私も4トラの旅行記を見て知ったんです。
    ここの作品はどれも見事で、是非見ていただきたいです〜
    今回の作品(アフリカ)は来年1/10までですから(^0^)/
    ちょりん☆さんの鳥取旅行記も拝見しに行きますね!!
  • Rさん 2010/05/24 13:25:47
    すごーい!
    Noririnさん、こんにちは♪

鳥取の旅行記にお邪魔しました。
    航空券&宿&美術館が全て無料なんてさすが旅行上手!
    タダほど素敵な特典はないですよね〜。

砂の美術館すごい!
    細かい作品に感動しました〜。
    しかもアテレコしたくなるナイスキャラばっかり。
    Noririnさんのアテレコ魂に火がついちゃいますね。
    鳥取はちょっと遠いけど行ってみたいなぁ。

Rita

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/24 23:30:00
    RE: 鳥取は凄く楽しいです♪
    Ritaさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 航空券&宿&美術館が全て無料なんてさすが旅行上手!
    > タダほど素敵な特典はないですよね〜。
    私は代金が高い時しか長期で休めないので
    こういう時に特典使いまくります(笑)

> 砂の美術館すごい!
    > 細かい作品に感動しました〜。
    私はおバカなアテレコしちゃいましたけど
    感動する作品ばかりですよ〜
    機会があったら是非(^0^)/~~
  • bettyさん 2010/05/15 16:30:36
    砂の美術館って最近?
    Noririnさん、こんにちは〜

なんですけど、もうしばらく行っていないせいか、砂の美術館は
    知りませんでした^^;

すごい芸術作品ばかりでビックリ(@@)
    楽しそうな美術館ですね!

そして地図を黄色くするのにお金を使わずしてポイントで
    行けたのがいいですね〜♪

東京からはあんまり行かない場所ですよね!
    私が群馬県や茨城県へ行くような感じかな(⌒ー⌒)ノ~~~

私も鳥取県を黄色くしなくては(*^-^)v

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/15 23:55:04
    RE: 1期目は2006年11月だそうです
    bettyさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 鳥取は近いので、何度も行っており、砂丘も4〜5回は行っているはず
    > なんですけど、もうしばらく行っていないせいか、砂の美術館は
    > 知りませんでした^^;
    今回の作品は4期目で、最初の作品が公開されたのは2006年だそう。
    なので、知らない方が多いのかも知れませんね。

> すごい芸術作品ばかりでビックリ(@@)
    > 楽しそうな美術館ですね!
    これ全部砂で出来ているんですよ。
    最初から最後まで圧巻でした!

> そして地図を黄色くするのにお金を使わずしてポイントで
    > 行けたのがいいですね〜♪
    GWは何もかも高くなるので、こういう時期に使うようにしています♪

> 私も鳥取県を黄色くしなくては(*^-^)v
    砂の美術館オススメですよ(^0^)/~~
  • さや犬さん 2010/05/15 13:40:09
    砂の美術館にはまりました〜
    いつも足跡ばかりでごめんなさいm__m
    はじめて知った砂の美術館、はまりまくりです。超おもしろいです。特にかくれんぼで見つかった人最高。土曜日のまっ昼間、ネットサーフィンしながら1人で笑い転げているアラフォーの女子が1人居ます。

4トラやってると地図を黄色くしたくなりますよねー。わかりますわかります。
    全県制覇も目前ですね!

また足跡つけにきまーす。

さや犬

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/15 23:50:35
    RE: 砂の美術館ステキですよ♪
    さや犬さん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> プロフィールの画像がとっても可愛らしい童子にかわったとおもっていたら、こちらの旅行記からだったのですね。
    ちょっと気に入った写真なので、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪

> はじめて知った砂の美術館、はまりまくりです。超おもしろいです。
    今回の作品は4期目なんですよ。
    ずっと見たいと思っていたので、やっと念願叶いました!

> 特にかくれんぼで見つかった人最高。土曜日のまっ昼間、ネットサーフィンしながら1人で笑い転げているアラフォーの女子が1人居ます。
    そこまで楽しんでいただけて光栄です(笑)
    でも、ちゃんとした美術品の一部ですからね^^;

私も足跡ばかりでごめんなさいm(_ _)m
    またお邪魔しに行きますね〜
  • tabinakanotaekoさん 2010/05/14 18:37:04
    砂の美術館、スグレモノだね
    Noririnさん、
     プロフィールの写真がまた代わったなあ。
    一体これは何じゃろかと この旅行記を見て
    やっとわかりました。
    砂の美術館へはいつか行って見ます。

夕陽の写真の2枚目の紫色系の写真、あまりの美しさに何度も
    スクロール・バックして眺めました。絵葉書業者が使わせて
    くださいって言ってくるかもしれませんよ。印税(?)ガッポリ
    入ったら、どこへ旅行するか考えておいたらいいわ。

日生の旅行記を拝見してから鳥取編を訪れました。
    日生はなーーんにもないにも係わらずオモシロイの書けて
    Noririnちゃんにかかると平凡な場所でも活気付くわ。

カキフライ・ソフトは食べて報告しなきゃダメじゃないの!
    あれを食べにもう一度行ってらっしゃいな!

tabinakanotaeko

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/15 01:39:18
    RE: 砂の美術館は感動しますよ♪
    tabinakanotaekoさん こんばんは〜
    鳥取&日生の旅行記を見て下さって有難うございます。

> プロフィールの写真がまた代わったなあ。
    > 一体これは何じゃろかと この旅行記を見て
    > やっとわかりました。
    > 砂の美術館へはいつか行って見ます。
    動物達が今にでも動きそうで、凄く感動しました!
    ここはオススメです♪

> 夕陽の写真の2枚目の紫色系の写真、あまりの美しさに何度も
    > スクロール・バックして眺めました。
    有難うございます。
    この日は天気が良かったので、美しい夕焼けを堪能する事が出来ました。
    旅行が出来るくらい印税が入るなら、もっと気合入れて撮りますよ(笑)

>  カキフライ・ソフトは食べて報告しなきゃダメじゃないの!
    > あれを食べにもう一度行ってらっしゃいな!
    日生に再訪する事は無いような気がします^^;
    カキフライ・ソフト・・・マジで腹壊しそうだったので遠慮します(笑)
  • UKらぶさん 2010/05/13 23:20:18
    この子たちイイですねっ!
    Noririnさんこんばんはー♪

砂の美術館ってニュースで見てもスルーしちゃってました。
    侮っててごめんなさい、です・・・反省。

いや〜すごいですねぇ!めちゃ上手だし、迫力満点だし、
    それに何よりNoririnさんのアテレコに登場する人たちが・・・(笑)
    時間を忘れて興奮するのも共感しちゃいますね〜

この写真の子たち、何者かよくわかりませんが
    夕日を浴びる角度が最高ですね!すんばらしい!
    プロフ写真に選ばれたのもナットクです☆

ではでは。

UKらぶ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/14 00:08:54
    RE: 可愛いでしょ♪
    UKらぶさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

鳥取へ行くなら砂の美術館!って決めてて、
    今回念願叶ってやっと行って来ました♪
    でも興味が無いとスルーしますよね^^;

今回の作品は動物が主なので、今にも動き出しそうな表情に
    ドキドキしながら見入っていました。
    これが砂だけで出来ているんだからスゴイですよね。

この写真の子たちは、見ているだけで癒される顔をしていたので
    ちょっと気に入ってます♪
    本当に何者でしょうね(笑)

やっと活動開始ですか。
    また大阪で一緒に飲みましょう(^0^)/
  • naniwa ladyさん 2010/05/13 07:15:24
    おはようございます。8(*^o^*)8naniwa
    砂の美術館、見せていただきました。
    すごーーーい、こんなに素晴らしいとは思っていませんでした。
    一回行ったところよりは、行ってない所を優先的に行きたいと思っているのですが、鳥取砂丘は過去に2回ほど行ってますが、これはまたまた訪ねねば。。。
    倉吉は行ったことがないのですが、いいところですね、情緒があって。。遊び心も満載ですね。
    それにしても日本地図、まさにまっ黄、黄、私も目指しているのですが、拍手喝采です!!全県制覇は目前ですね。素晴らしい!!!

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/13 23:35:57
    RE: 砂の美術館は最高でした♪
    naniwa ladyさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

砂の美術館は以前からず〜っと見に行きたいと思っていて
    今回は念願叶ってやっと行く事が出来ました♪
    定期的に作品を変えているので、気に入った内容の物があった時に
    行ってみるのが良いと思います!

倉吉は小京都と言われる町の1つで、とても雰囲気が良かったです。
    鳥取温泉も気持ち良かったし、鳥取オススメです♪

またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • シンバさん 2010/05/12 23:16:59
    こりゃぁ〜

――本物より凄ぉーーーーーー!!

シンバ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/13 23:13:05
    RE: 見事でしょ♪

目を輝かせながら動物を追う気持ちが分かった気がします。

今度は本物見てみたい♪

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/13 23:15:56
    RE: 物凄い迫力でした☆
    ssさん こんばんは〜

本当に飛び出してくるかのように
    迫力ある作品ばかりでした。

> 本物より凄いし、
    > シンバさんまでいるなんて・・・
    正直・・・
    シソよりかっこ良かったです(笑)

シンバ

シンバさん からの返信 2010/05/13 23:35:32
    RE: RE: 物凄い迫力でした☆

↓

• のりアロハさん 2010/05/12 22:17:42
    たっぷりのアテレコに大満足♪
    Nori姉さん、こんばんは〜。

鳥取旅行記におじゃましました。

地図の空白を埋めに旅行なんて凄〜い。
    残すは、あと2県ですか〜。

倉吉の神様たち、なかなかいい表情ですね。
    「上向き童子」には、バスケットボールを持たせたいなぁ。

砂の美術館は圧巻で、まさに美術館の中はアートですね。

キョンキョンの「渚のハイカラ人魚」♪も懐かし〜い。

インディジョーンズ風な感じもグッドです。

そして、アテレコの数々に拍手喝采です(パチパチッ)。

ちなみに、砂かけ婆やスナフキンは、いなかったんですよね?

のりアロハ

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/13 22:52:37
    RE: ちょっと悪ノリしすぎだと思ってました(笑)
    のり兄さん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 倉吉の神様たち、なかなかいい表情ですね。
    > 「上向き童子」には、バスケットボールを持たせたいなぁ。
    ゴールを見つめる童子も良さそうですね(笑)

> 砂の美術館は圧巻で、まさに美術館の中はアートですね。
    > キョンキョンの「渚のハイカラ人魚」♪も懐かし〜い。
    > インディジョーンズ風な感じもグッドです。
    やっぱりキョンキョンに反応していただけましたか♪
    この頃の歌は全部振り付けありで歌えま〜す(^0^)v
    今度昭和の曲限定でカラオケ行きたいですね(笑)

> ちなみに、砂かけ婆やスナフキンは、いなかったんですよね?
    > ここは見とれてしまい、たくさん砂ップショットを撮っちゃいそうですね。
    座布団1枚!!
    祈願した甲斐ありましたね(^0^)/
  • バートンさん 2010/05/11 23:25:31
    砂丘〜♪
    Noririnさん、こんにちは〜。

日本が黄色くなるまであと少し♪
    また一歩近づきましたね〜。

電車の予約が取れないと焦りますよね。
    私も同じ経験があり、
    混雑時はかえって自由席の方が空いてたりするんですよね。
    座ることが出来良かったですね。

砂のオブジェがかなりリアルで見事!!
    砂でできているとは思えないほどだわ。
    動物達の愛嬌ある表情が可愛いですね♪

砂丘萌ぇぇならば一度は行ってみたい鳥取砂丘ですが
    ある意味どこよりも遠く感じます(笑)
    Noririnさんもこれを機に砂丘萌ぇぇになってくれたら嬉しいわん。

ばーとん

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/12 00:22:31
    RE: 砂丘萌ぇぇ♪
    バートンさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

岡山から鳥取へ行く特急は2両編成なので
    1両しか無い指定席は鳥取以外から乗る人の予約で埋まってしまうんです。
    始発だからと早く並べば!と気合入れていたのですが
    発車時刻になっても席は埋まらなかったです(笑)

砂の彫刻は本当に見事で、テントに入った時に叫んでしまいました。
    今にも動き出しそうな動物達にドキドキしながら
    沢山の作品に見惚れていました。

砂丘萌ぇぇになるには、白い砂を見に行かなきゃかしら♪
    ラクダに乗れたら印象が変わったかも知れませんが(笑)
    次の作品も見に行きたいので、その時は砂丘萌ぇぇになるくらい砂と戯れて来ます!
  • クレールさん 2010/05/11 21:38:22
    砂のアート!
    Noririnさま

まず、鰆寿司photoでしばし固まってしまいました・・
    鰆って、足が早いのか?お寿司屋さんでも置いてないところ多いですよね。あると必ず注文する、大好きなオサカナです♪
    こんな押し寿司があるんですねー。超食べてみたい!

白いタイヤキも、美味しそうだなぁ・・・・

そして砂の作品群。チンパンジーのディテールの細かさにびっくり!
    毛並がすごい丁寧に作りこまれてますね(眉毛まで!)砂とは思えない。
    鬼気迫るものがある(笑)
    製作過程も見てみたいですね〜〜。

クレール

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/12 00:13:08
    RE: 砂のアートに感動しまくりです!
    クレールさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

あらっ。クレールさんも鰆好きですか?
    鯖寿司とかって1本食べきれないのですが、鰆はハーフサイズがあったので
    迷わず購入してしまいました。
    鯛焼きもめちゃ美味しかったですよ(=^0^=)

製作過程は写真やビデオで紹介していました。
    結構見入ってしまいますよ。
    へぇ〜とか、ほぉ〜とかずっと言ってましたから(笑)
    チンパンジー以外も1枚ずつ紹介したら細かさに驚くかも。
    そうしたら動物園旅行記になってしまうので凝縮したんですが^^;
    ここは感動しますよ〜
  • houjun2さん 2010/05/11 17:14:44
    ★山陰路の出合いは?

★Noririn

【今度は近くの三朝温泉に泊まってゆっくり散策したい。】
    って・・・

三朝へ行ってないって?
    おかしいなー

三朝の川原を散歩してる時に
    露天風呂へ入ってるのを見たような気がしたんだけど。。。

チラッと見ただけなんで見間違ったのかなぁ

あとでその時の様子を旅行記にしてみようーっと
    あっちのh2

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:52:49
    RE: 誰かしら・・・
    h2さん こんばんは〜

三朝で私みたいのがいました?

シソと隠れて温泉旅をしたの
    h2さんにお見通しだったかしら^^;

あっちで作成中が消えたら見に行きますね!

houjun2

houjun2さん からの返信 2010/05/12 00:55:11
    RE: RE: 誰かしら・・・⇒★予告

★Noririn

> 三朝で私みたいのがいました?
      ↑
    って白々しい(笑)

(順不同)
    わざわざNoririnのために制作した立派な看板
    混浴の露天風呂に浸かってるNoririnらしき女性客
    少々ダイエット気味のシンバ殿
    Noririnの仔細を聞きたがるお女中
    その他少々

なんぞをピックアップしてみたいとチョイスに頭抱えるNow。

仕上がればご招待申しあげます。
    h2敬白

houjun2

houjun2さん からの返信 2010/05/23 08:55:55
    RE: RE: RE: 誰かしら・・・⇒★遅ればせながら
    > ★Noririn
    > ごめんね、僕QuickTimeじゃーなくってーSlowTimeなもんでー

ど〜ぞ いらしてくだしゃ〜い

拙い結果報告ですが

h2

• coroさん 2010/05/11 09:08:13
    おはようございます

猿の表情なんか絵画に近いものがありますね。
    誰が作成したのか、作者も表彰してあげないといけませんね。

いつかは潰してしまうんでしょうかね。勿体ない。

猿に1票を !

coro

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:44:13
    RE: 迫力ある作品に感動しました!
    coroさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

> 砂の美術館ってすごいですね。札幌雪まつりも観ましたが、雪では表情が中々出てなくて、細かい部分の感動には至りませんでした。
    私は札幌の雪まつりを見た事が無いのですが
    確かに溶けてしまう雪より砂の方が巧妙に仕上がるのかも。

> 猿の表情なんか絵画に近いものがありますね。
    > 誰が作成したのか、作者も表彰してあげないといけませんね。
    動物達を1枚ずつ紹介したら、もっと感動が伝わったかも!?
    山や木など、動物の周りも結構手が込んでましたよ♪

> いつかは潰してしまうんでしょうかね。勿体ない。
    寂しいですよね。
    でも再生がきくエコな作品だと言ってました(笑)

> 猿に1票を !
    有難うございます!
  • Dry White Toastさん 2010/05/11 06:37:22
    こういうとこ好きだわ〜
    Noririnさん、こんにちは。

倉吉、初めて知ったんですが、すごくいい雰囲気ですね〜。
    この白壁土蔵も玉川沿いも、城下町や昭和の雰囲気たっぷりでいいなぁ。

砂の美術館もすごい!
    製作中の猿、素晴らしいですね!!
    これらの外にある作品は、雨降ったらどうなるんでしょうか?

ネルソン・マンデラはあんまり似てないですね^^)若い頃なのかな。
    以前オランダを旅行していた時に、ちょうどマンデラ氏がオランダを訪問中で、運河をボートで通過されると聞き、観光を中断してマンデラ氏が通り過ぎるのを待ってました。

動物たちの作品は、表情がしっかりしていて凄いですね。
    彫刻でもこんな味のある作品に仕上げるのは難しそうなのに、砂でこれらを作り上げちゃうなんてあっぱれ!

Dry White Toast

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:39:24
    RE: お互い好みが合いそうですね♪
    Dry White Toastさん こんにちは〜
    鳥取の旅行記も見て下さって有難うございます。

倉吉は小京都の1つで、風情ある町並みが凄くステキでした♪
    こういう「和」の感じって見ていて和みますよね。
    ここは近くの温泉に1泊してゆっくり散策したいと思いました。

砂の美術館はめっちゃ感動しました。
    製作中の猿さんの後にビニールシートがあったので
    雨が降ったら掛けられるのかと思います。
    もしかしたら、まだ沢山作品を増やしているのかも。

今の作品は年始まで展示しているので、来年5期目のアナウンスがあったら
    また鳥取まで行ってしまいそうです♪
    でも・・・あの動物達を壊してしまうのは勿体無いですよね^^;

作家はプロデューサー以外全て外国の人なんです。
    海外にもこういう美術館があって欲しいですね。
  • CANさん 2010/05/11 06:17:57
    地図を黄色く・・わかるわかるその気持ち!
    Noririnさん

おはようございます!CANです。
    地図を黄色く・・わかるわかるその気持ち!!!
    でもあと少しね〜!がんばれ〜!!
    私も実際には4トラに入る前の旅行や出張とかを入れると、
    あと5県なんだけど塗りつぶすわけにもいかないしね〜・・
    まっ黄色いヤッシーさんとかが羨ましい!!
    気長が楽しみつつ塗りつぶして行こう!!っと・・。
    ところで鳥取と島根って手前?奥?う〜んわからない。。
    それにしても、いろんなオブジェの表情がとっても良く撮れていますね!
    思わず笑みがこぼれます。
    楽しい旅行記ありがとうございました。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:27:58
    RE: ここまで来たら埋めなきゃですよね(笑)
    CANさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

CANさんも出張とかで色々な所へ行かれてたんですね。
    クチコミ載せるだけでも地図が埋まるみたいなので
    宿泊したホテルとか食事をしたお店を紹介してみては?
    ヤッシーさんは論外ですが(笑)そんな簡単に飛んで行けないですから。

鳥取と島根ってそんな印象なんですよね(笑)
    九州に近いのが山口、その隣が島根、そして鳥取です。
    今度ゆっくり制覇してみて下さいね(^0^)/~~

またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • トラッキー☆さん 2010/05/11 01:50:48
    鳥取にアフリカ
    のりりんさん、こんばんは☆
    鳥取ですかぁ。日本が黄色くなるのも時間の問題ですね。

私も、去年、鳥取へ行って、砂像見てきました。
    そのときは「世界の童話」がテーマだったような・・・
    今年は、「アフリカ大陸」なんですね。
    ワールドカップも南アフリカだし、今、アフリカは熱い!!

砂の動物たちもちょ〜リアル!!
    夕日に映った砂像もいいですね。

とら☆

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:13:51
    RE: 凄く迫力ある作品でした!
    トラッキー☆さん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

今の作品は題4期だから、世界の童話は2期前ですかね。
    かなり話題だったので凄く見に行きたかったんです。
    今回叶って凄く嬉しかったです♪

砂で出来ているのに凄く迫力あるでしょ。
    動物達が動き出して来そうな作品ばかりでした。
    来年の作品は何かな?と今から楽しみなんです。

またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • みかんさん 2010/05/11 00:10:27
    鳥取砂丘
    Noririnさん、こんばんわ。
    鳥取旅行記を楽しく拝見させていただきました!

私は田舎が鳥取でして、里帰りのついでにGW中に倉吉へ旅行へ行きましたが、Noririnさんも同じような時期に鳥取に行かれていたのですね☆

鳥取砂丘の砂の美術館に行かれたんですね!
    イベントの存在は知っていたものの、米子市内の祖父母宅からは鳥取市内が遠いために今回断念した次第ですが、まさかこんなに綺麗な風景だったとは!

想像していた以上に芸術的です。行けばよかったぁ〜と、今更ながら後悔しました!

因みに倉吉のトイレにもおもしろオブジェがあったのですね。お掃除の神様、とってもかわいいです。トイレに行った時にうっかり見落としてしまったようです。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/11 23:01:22
    RE: 砂の美術館は素晴らしかったです!
    みかんさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

みかんさんは鳥取出身だったんですね。
    倉吉は里帰りのついでだったんですか!
    凄くステキな所ですよね。
    トイレの神様は天井近くにいたので、分かりにくかったかも(笑)
    今度はのんびりと散策したいなと思っています。

砂の美術館はずっと行ってみたいと思っていたんです。
    確かに米子なら離れてますよね^^;
    でも、あれは見る価値ありますよ〜
    結構長くやっているので、お盆とかいかがですか?

またそちらへお邪魔しに行きますね!
  • michelleさん 2010/05/10 21:55:44
    アテレコ最高♪
    鳥取って…結構マイナーですよね(笑)
    でも意外に面白そう!ていうか、Noririnさんの目のつけどころがいいんでしょうね!

倉吉の神様たちもかわいらしいけど、やっぱり砂の美術館!
    プロフの繊細な(?)双子ちゃんから想像はしていましたが、まさかここまで凄いとは。。。

アフリカをテーマにしてるっていうのもなんだかそそられるのですが(笑)
    Noririnさんのアテレコがまたぴったりなんですよねぇ〜♪

鳥取…考えたこともなかったですが行きたくなりました!

***** michelle *****

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 22:34:39
    RE: 鳥取最高です♪
    michelleさん こんにちは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

鳥取ってそんなにマイナーです?
    佐賀に行った時は何となくそうかな?って思ったんですが
    以前から鳥取砂丘を見たかった私としては以外で!

倉吉の町並みも凄く気に入ったし、美味しい地ビールや地酒も豊富。
    ここはまた行きたい♪って感じです。
    日本文化を感じる町並みって大事にして欲しいですよね。

砂の美術館はステキですよ。
    お馬鹿なアテレコを払拭して神聖な気持ちで見て欲しい(笑)
    日本に帰国されたら行ってみて下さいね。
  • sadchanさん 2010/05/10 21:01:26
    鳥取って、何があったっけ?
    と言うような印象しかない鳥取でした。
    楽しいところを、見つけて、楽しく旅行されますね(^_^)
    思わず行きたくなりました。

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 22:23:12
    RE: 鳥取=砂丘しか思い浮かべていませんでした
    sadchanさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

鳥取ってそんな印象ですか(笑)
    以前から砂の美術館に行きたいと思っていたので
    念願叶ってやっと行く事が出来ました♪
    何気に楽しいですよ。鳥取。
    大阪から特急で1本だし、いかがですか?

またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • たらよろさん 2010/05/10 18:19:18
    とうとう、一番行きにくいであろう鳥取に!!
    こんばんわ〜〜

鳥取黄色くなりましたね〜
    おめでとうございます♪
    私も頑張って黄色くしなければ。。。(笑)

倉吉にも面白いオブジェいっぱいあるんですね〜
    境港の影響系??妖怪系なのかしら??

そして砂の美術館、なかなか圧倒されますよね。
    あれが砂だけでできているなんてすごい芸術ですよね。
    今度のテーマがサッカーにちなんでアフリカってなっていたから
    どんなのだろう??って気になっていたんだけれど
    HPを見ても内容がいまいちわからず気になってました。
    面白い系の砂像が多かったのかしら??
    動物さんたちも可愛いし、密かにマンデラさんもよく似てる気が・・・

素晴らしいアテレコと共に楽しませていただきました♪

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 22:20:44
    RE: ちょっと頑張ってみました!!
    たらよろさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

今年のGWは海外へ行くほど休みが取れなかったので
    2泊出来るなら岡山経由で鳥取へ行くぞ!と気合入れちゃいました(笑)

倉吉にいたオブジェは神様みたいですよ。
    見た目は妖怪系みたいですけど(笑)

砂の美術館は今回やっと行けました。
    たらよろさんが行かれたのが見たかったんですが、
    凄い作品ばかりで圧倒されました。
    来年の作品は何だろうと今から楽しみなんですが♪

埼玉&北海道頑張って下さいね(^0^)/

たらよろ

たらよろさん からの返信 2010/05/10 23:08:42
    RE: とうとう、一番行きにくいであろう鳥取に!!
    頑張ります!!

でも、茨城もあるんです。。。(笑)

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 23:47:02
    RE: 難問ですね^^;
    茨城は・・・

神戸からビュン!とひとっとびで行かれるのは?

まあ、その後は微妙ですが。。。

頑張って下さいね!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2010/05/11 00:22:26
    RE: とうとう、一番行きにくいであろう鳥取に!!
    そうだ・・・・

神戸から茨城、、、片道5800円だったかな??

そうだ・・・

びゅんと行けるなぁ〜〜〜うん行ける!

考えてみよう〜〜♪

たらよろ
  • スーポンドイツさん 2010/05/10 12:54:29
    おめでとう!
    Noririnさん、鳥取征服おめでとうございます♪
    じみ〜だと思っていたら、意外や意外!
    観光局から表彰状ものだよ〜(^_^)v

ハナミズキにひとまち犬、ちょっと思い出してしんみり・・
    もつかの間、笑わせてくれますねぇ〜
    でもこれって籔内佐斗司じゃないかしらん。あのせんとくんの・・

砂丘はお弁当に砂をかけられてパーになった恨みの場所!そんなところで食べようとするのが変だったと思うけれど・・(-_-;)
    砂のオブジェ、けっこう精密!崩れないのですかね?表紙がキョ〜レツ!

そのうち後追いさせていただきます。
    すーぽん

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 22:15:03
    RE: 頑張ってみました!
    スーポンさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

倉吉にも寄ってみたいなと思ったら、どんどん行きたい所が増えて来て
    混んでいなければ4箇所ある銭湯の制覇も考えていました。
    何気に鳥取って楽しくて、また行きたいなと思っています。

オブジェが点在している写真ををよ〜く見たら「ひとまちひろば」とあって
    籔内佐斗司さんの名前が書かれていました。
    スーポンさん凄い!!

砂の美術館はとてもステキだったので、次の作品の時も見に行きたいなと思っています。
  • たおんさん 2010/05/10 10:11:03
    すごく楽しそう・・・・。
    Noririnさん、こんんちはー。

倉吉も鳥取砂丘の砂のオブジェもすごくいい感じですね。
    料理もおいしそうだし、倉吉ビールもあり、温泉まで入っ
    て、ちょっと軽く、羨ましい、を通り越して嫉妬してしま
    いました(笑)
    岡山じゃなくて、鳥取にくっついていけばよかったです。

また是非ご一緒してくださいね♪

たおん

Noririn

Noririnさん からの返信 2010/05/10 21:59:01
    RE: 言われる気がしました・・・・。
    たおんさん こんばんは〜
    鳥取の旅行記を見て下さって有難うございます。

おっしゃる通り、鳥取では色々な観光地を周ったので
    今から思えば鳥取で合流という手段もありでしたね。
    日生で検索してもなかなかプランが出て来なかった時に
    鳥取は?と打診するんでしたm(_ _)m
    でも、あんなに何も無い所だと思わなかったですよね^^;

今度は美味しい物を堪能出来る旅をしましょう(^0^)/