甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年J2リーグ第11節ヴァンフォーレ甲府-柏レイソルを観に行ってきました。

ゴールデンウィーク甲府遠征記

3いいね!

2010/05/05 - 2010/05/05

908位(同エリア1172件中)

0

9

flatsun

flatsunさん

2010年J2リーグ第11節ヴァンフォーレ甲府-柏レイソルを観に行ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急 JRローカル

PR

  • 新宿09:02発「ホリデー快速ビューやまなし」グリーン車。車端8人用を個室風に使用しました。新宿-甲府はグリーン料金1,620円(運賃は別途2,210円)。さすがにそんなに料金を払ってまでこのグリーンに乗る人は少なく、ガラガラでした。<br /><br />ちなみにこのビューやまなしのグリーン車、八王子から乗れば950円で済みます。今回も迷ったんですが、旅情を味わうため(?)新宿から乗車。

    新宿09:02発「ホリデー快速ビューやまなし」グリーン車。車端8人用を個室風に使用しました。新宿-甲府はグリーン料金1,620円(運賃は別途2,210円)。さすがにそんなに料金を払ってまでこのグリーンに乗る人は少なく、ガラガラでした。

    ちなみにこのビューやまなしのグリーン車、八王子から乗れば950円で済みます。今回も迷ったんですが、旅情を味わうため(?)新宿から乗車。

  • 11:14甲府駅着。

    11:14甲府駅着。

  • 甲府駅前の「小作」で冷やしほうとう「おざら」をいただきました。700円。<br /><br />http://www.kosaku.co.jp/kofuekimae/<br /><br />「おざら」を発祥のお店だという「ちよだ」に行こうかと思ったいたのですが祝日お休みでした…。<br /><br />http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000149999990540

    甲府駅前の「小作」で冷やしほうとう「おざら」をいただきました。700円。

    http://www.kosaku.co.jp/kofuekimae/

    「おざら」を発祥のお店だという「ちよだ」に行こうかと思ったいたのですが祝日お休みでした…。

    http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000149999990540

  • 甲府駅南口のタクシー乗り場からタクシーでサッカー開催スタジアムである小瀬競技場まで。定額制で2,200円…のはずなんですが、2,330円でした。タクシーの運転手さんまで徹底されていないのかな(笑)

    甲府駅南口のタクシー乗り場からタクシーでサッカー開催スタジアムである小瀬競技場まで。定額制で2,200円…のはずなんですが、2,330円でした。タクシーの運転手さんまで徹底されていないのかな(笑)

  • 試合は1−1のドロー。帰りもタクシーで駅まで帰ります。今度は2,200円でした。この日はほぼ満員の観客でしたが、タクシーならではの裏道的なルートでそれほど渋滞にも捕まらず。

    試合は1−1のドロー。帰りもタクシーで駅まで帰ります。今度は2,200円でした。この日はほぼ満員の観客でしたが、タクシーならではの裏道的なルートでそれほど渋滞にも捕まらず。

  • 一旦甲府駅で解散、残ったメンバーで北口からタクシーで温泉に向かいます。<br /><br />「信玄の隠し湯」と言われるらしい、甲府湯村温泉へ。タクシーは1,330円でした。<br />http://www.yumura.com/<br /><br />タクシーの運転手さんに日帰りでのお勧めを伺ったところ、露天が気持ちいい「柳屋」さんが良いのとのこと。<br />http://www.yumurayanagiya.com/

    一旦甲府駅で解散、残ったメンバーで北口からタクシーで温泉に向かいます。

    「信玄の隠し湯」と言われるらしい、甲府湯村温泉へ。タクシーは1,330円でした。
    http://www.yumura.com/

    タクシーの運転手さんに日帰りでのお勧めを伺ったところ、露天が気持ちいい「柳屋」さんが良いのとのこと。
    http://www.yumurayanagiya.com/

  • 日帰りはタオル無料で1,000円。甲府駅からそれほど離れていないにもかかわらず、静かな環境で、露天風呂にゆっくりと浸かって疲れを癒しました。<br /><br />スタッフさんの対応もよく、気持ちよく入浴できました。ありがとうございました。

    日帰りはタオル無料で1,000円。甲府駅からそれほど離れていないにもかかわらず、静かな環境で、露天風呂にゆっくりと浸かって疲れを癒しました。

    スタッフさんの対応もよく、気持ちよく入浴できました。ありがとうございました。

  • 宿の入口にあったベンチ。京王線住民には馴染み深い地名が並んでいます。<br /><br />受付でタクシーを呼んでもらって、また甲府駅北口へ。

    宿の入口にあったベンチ。京王線住民には馴染み深い地名が並んでいます。

    受付でタクシーを呼んでもらって、また甲府駅北口へ。

  • 帰りは特急かいじにて三鷹駅まで。あらかじめ申し込んでおいたえきネットの「トクだ値」で2,940円でした。ゴールデンウィーク最終日ということで、列車は満席。<br /><br />長野県内で電車が鹿に衝突した影響で15分ほど遅れましたが、無事に帰京しました。<br /><br />写真は遅れてきたあずさ。レトロな車両だったので記念に1枚。

    帰りは特急かいじにて三鷹駅まで。あらかじめ申し込んでおいたえきネットの「トクだ値」で2,940円でした。ゴールデンウィーク最終日ということで、列車は満席。

    長野県内で電車が鹿に衝突した影響で15分ほど遅れましたが、無事に帰京しました。

    写真は遅れてきたあずさ。レトロな車両だったので記念に1枚。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP