宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
搭乗が始まりました。<br />この便もバスでの移動です。<br />50人乗りと小さな飛行機の為、バスは1台のみ。<br /><br />この便はアイベックスによる運航です。<br />アイベックスと共にANAコネクションと機体に描かれています。<br />アイベックス社はCRJを3タイプ保有していますが、<br />今回はCRJ200型でした。<br /><br />やはり、機内はリージョナルジェットだけに狭いという印象。<br />離陸は着陸と逆の滑走路09から。<br />太平洋に一旦出てから右に旋回して南下します。<br /><br /><2フライト目><br />●便名/全日空3134便(運航はIBEX)<br />●定刻/仙台空港16:05発⇒成田国際空港17:00着<br />●スポットアウト/16:06<br />●離陸/16:12(滑走路09を使用)<br />●着陸/16:46(滑走路16L を使用)<br />●スポットイン/16:53<br />●飛行時間/34分<br />●機種/Bombardier CRJ200ER(JA03RJ)<br />●クラス/エコノミークラス<br />●座席/6D<br /><br />すぐに陸地に入っての飛行になりましたが、雲が多く、<br />下界の景色はあまり楽しめませんでした。<br /><br />茨城県上空から涸沼が見え始めたところから<br />一気に高度を下げ始めます。北浦、霞ヶ浦の大きな湖を<br />通過して成田空港に着陸。<br /><br />B滑走路に着陸でしたが、キビキビ走りましたので<br />7分の地上滑走でスポットイン。<br /><br />アイベックスでも機内サービスはお茶とお水だけの<br />サービスですが、フライト時間も短いので特に何も頼まず。<br /><br />フライトの記念として記念搭乗絵葉書をいただきました。<br /><br />到着後は再び、バスでのターミナル移動です。<br />

2010年4月 パプアニューギニア旅行 その3:成田までの道のり②

2010/04/24 - 2010/04/29

まさ

まささん

搭乗が始まりました。
この便もバスでの移動です。
50人乗りと小さな飛行機の為、バスは1台のみ。

この便はアイベックスによる運航です。
アイベックス社はCRJを3タイプ保有していますが、
今回はCRJ200型でした。

やはり、機内はリージョナルジェットだけに狭いという印象。
離陸は着陸と逆の滑走路09から。
太平洋に一旦出てから右に旋回して南下します。

<2フライト目>
●便名/全日空3134便(運航はIBEX)
●定刻/仙台空港16:05発⇒成田国際空港17:00着
●スポットアウト/16:06
●離陸/16:12(滑走路09を使用)
●着陸/16:46(滑走路16L を使用)
●スポットイン/16:53
●飛行時間/34分
●クラス/エコノミークラス
●座席/6D

すぐに陸地に入っての飛行になりましたが、雲が多く、
下界の景色はあまり楽しめませんでした。

茨城県上空から涸沼が見え始めたところから
一気に高度を下げ始めます。北浦、霞ヶ浦の大きな湖を
通過して成田空港に着陸。

B滑走路に着陸でしたが、キビキビ走りましたので
7分の地上滑走でスポットイン。

アイベックスでも機内サービスはお茶とお水だけの
サービスですが、フライト時間も短いので特に何も頼まず。

フライトの記念として記念搭乗絵葉書をいただきました。

到着後は再び、バスでのターミナル移動です。

ANAグループ

仙台⇒成田

ボンバルディアCRJの側面。

• 仙台⇒成田<br /><br />ボンバルディアCRJの側面には<br />IBEXの文字とANA Connectionの文字が。

ボンバルディアCRJの側面には
    IBEXの文字とANA Connectionの文字が。

仙台⇒成田

離陸後、一旦太平洋に出ます。

• 仙台⇒成田<br /><br />雲が多いので雲ウォッチングに切り替え(笑)。

雲が多いので雲ウォッチングに切り替え(笑)。

仙台⇒成田

雲が多いですね。

• 仙台⇒成田<br /><br />夏の雲になりつつありますね。

夏の雲になりつつありますね。

仙台⇒成田

水平飛行したと思ったらすぐに降下を開始しました。

• 仙台⇒成田<br /><br />工場から煙がのぼっています。

工場から煙がのぼっています。

仙台⇒成田

茨城県大洗上空です。

• 仙台⇒成田<br /><br />涸沼が見えてきたら成田はすぐです。

涸沼が見えてきたら成田はすぐです。

仙台⇒成田

ボンバルディアCRJの機内です。

• 仙台⇒成田<br /><br />北浦、霞ヶ浦が見えてきました。

北浦、霞ヶ浦が見えてきました。