品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
FAN MEETING 2010<br /><br />宿泊:京急EXイン 大森海岸駅前

20100221品川

1いいね!

2010/02/21 - 2010/02/22

1122位(同エリア1228件中)

0

2

香桑

香桑さん

FAN MEETING 2010

宿泊:京急EXイン 大森海岸駅前

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 一週間前に決めた東京行き。<br />前日も遅く、寝坊気味の朝はバタバタで、搭乗口についたのもギリギリだった。<br />こういう時はなにか忘れ物をしている。<br />スキップサービスで引っかかったのもいらっとしたが、Suicaを忘れたことに気づいて凹む。<br /><br />羽田についたのは昼前。空港には無難な店が多くあるが、ここで食べるのはもったいない気がする。<br />品川にある原美術館を目指してみることにした。<br /><br />品川駅からタクシーで数分。<br />事前に調べておいた現代美術館に来た。地図は手元にプリントしていたが、迷子になるほうに自信がある。<br />閑静な住宅地の中にわけいる感じで、タクシーを利用して正解だった。<br /><br />思ったよりも人が多い。<br />特別展の中国の映像を用いたインスタレーションは私好みとは言わないが、建物全体が居心地のよい空気をかもしている。<br />半分を見て回ったところで、空腹に負けて館内のカフェへ。<br />蜂蜜のような甘味とタンニンの舌触りが残る濃い赤ワインを傾けながら、野菜のオリーブ焼きと、ポルティーニのクリームパスタをいただく。<br />塩梅もよく美味。でも、食べ過ぎた&#12316;。<br />酔いざましを兼ねて、中庭に出る。ジョウビタキやハクセキレイがいる。隣家から枝を伸ばした梅の花が綺麗だった。<br />ミュージアムショップも面白いものがあったが、ここでわざわざ買わなくてもよかろう。<br />時計を見ると14:30。<br />さあ、一旦、ホテルに行くかな。<br /><br />門外を見ると、ちょうどよくタクシーが止まった。

    一週間前に決めた東京行き。
    前日も遅く、寝坊気味の朝はバタバタで、搭乗口についたのもギリギリだった。
    こういう時はなにか忘れ物をしている。
    スキップサービスで引っかかったのもいらっとしたが、Suicaを忘れたことに気づいて凹む。

    羽田についたのは昼前。空港には無難な店が多くあるが、ここで食べるのはもったいない気がする。
    品川にある原美術館を目指してみることにした。

    品川駅からタクシーで数分。
    事前に調べておいた現代美術館に来た。地図は手元にプリントしていたが、迷子になるほうに自信がある。
    閑静な住宅地の中にわけいる感じで、タクシーを利用して正解だった。

    思ったよりも人が多い。
    特別展の中国の映像を用いたインスタレーションは私好みとは言わないが、建物全体が居心地のよい空気をかもしている。
    半分を見て回ったところで、空腹に負けて館内のカフェへ。
    蜂蜜のような甘味とタンニンの舌触りが残る濃い赤ワインを傾けながら、野菜のオリーブ焼きと、ポルティーニのクリームパスタをいただく。
    塩梅もよく美味。でも、食べ過ぎた〜。
    酔いざましを兼ねて、中庭に出る。ジョウビタキやハクセキレイがいる。隣家から枝を伸ばした梅の花が綺麗だった。
    ミュージアムショップも面白いものがあったが、ここでわざわざ買わなくてもよかろう。
    時計を見ると14:30。
    さあ、一旦、ホテルに行くかな。

    門外を見ると、ちょうどよくタクシーが止まった。

  • もう一つ博物館か水族館でも回るか?<br />うーん。悩みながら、ホテルの部屋で鈴木明子のドキュメントを見ている間に、無理はしないでおこうということにする。<br />本を読んでいるうちに、16時を回ったら出発。<br /><br />行き先は品川のステラボールというホール。<br />ファンミーティングが終わってから、品川駅構内のスープ屋さんに立ち寄ってからホテルに戻った。<br />あまり空腹感がないのに食べたのは間違いだったか…。<br />帰ってから体重計に乗るのが怖いなぁ。<br /><br />翌日。いつもより少しだけ早く起きる。リーズナブルで、狭い部屋だったけれども、こざっぱりとしており、空港にもわりに近いホテル。東京で一泊するなら、ここは結構いいなぁ。憶えておこう。<br /><br />お土産は買わないことにしていたが、空港に着くとスイッチが入ってしまった。今度の旅行では文庫本を3冊持ち歩いていたが、そのうちの江戸物の小説にべったら漬けが出てきた。というわけで、べったら漬けが食べたい。見つけたので、買う。<br /><br />結構、気軽に東京に行けるもんなんだ。一人旅に味を占めた週末でした。<br />

    もう一つ博物館か水族館でも回るか?
    うーん。悩みながら、ホテルの部屋で鈴木明子のドキュメントを見ている間に、無理はしないでおこうということにする。
    本を読んでいるうちに、16時を回ったら出発。

    行き先は品川のステラボールというホール。
    ファンミーティングが終わってから、品川駅構内のスープ屋さんに立ち寄ってからホテルに戻った。
    あまり空腹感がないのに食べたのは間違いだったか…。
    帰ってから体重計に乗るのが怖いなぁ。

    翌日。いつもより少しだけ早く起きる。リーズナブルで、狭い部屋だったけれども、こざっぱりとしており、空港にもわりに近いホテル。東京で一泊するなら、ここは結構いいなぁ。憶えておこう。

    お土産は買わないことにしていたが、空港に着くとスイッチが入ってしまった。今度の旅行では文庫本を3冊持ち歩いていたが、そのうちの江戸物の小説にべったら漬けが出てきた。というわけで、べったら漬けが食べたい。見つけたので、買う。

    結構、気軽に東京に行けるもんなんだ。一人旅に味を占めた週末でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP