勝山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
化石発掘体験を目的に 勝山まで2度目の旅です。

化石発掘なるか??恐竜博物館

4いいね!

2010/05/02 - 2010/05/02

264位(同エリア334件中)

0

7

はっち520

はっち520さん

化石発掘体験を目的に 勝山まで2度目の旅です。

交通手段
自家用車

PR

  • 9時オープン、 到着は9時半だったのに<br />この車の数・・・。

    9時オープン、 到着は9時半だったのに
    この車の数・・・。

  • 後ろのドームが博物館です。<br /><br />

    後ろのドームが博物館です。

  • 事前にネット予約していた 発掘体験。<br /><br />1人300円 で子供1人につき大人1人入れます。<br /><br />説明を受け 1時間発掘に熱中!!<br /><br />30分もすると、子供は飽きてふらふら〜としてますが 大人は真剣・・・。

    事前にネット予約していた 発掘体験。

    1人300円 で子供1人につき大人1人入れます。

    説明を受け 1時間発掘に熱中!!

    30分もすると、子供は飽きてふらふら〜としてますが 大人は真剣・・・。

  • おお〜っ!! わかりにくいですが、<br />1億2千年前の植物の化石です・・・。<br /><br />植物のはよくみつかるらしいです。<br /><br />昨日は 歯 がでたそうですよ〜、羨ましい。<br /><br />

    おお〜っ!! わかりにくいですが、
    1億2千年前の植物の化石です・・・。

    植物のはよくみつかるらしいです。

    昨日は 歯 がでたそうですよ〜、羨ましい。

  • これは 公園横にある、天然石発掘体験<br /><br />1回 800円(3分間)<br /><br />ん〜、高いような・・安いような・・?<br /><br />小さいですが、いろんな種類の石が採れ持ち帰りできます。 石好きの息子は大喜びでした。<br /><br />

    これは 公園横にある、天然石発掘体験

    1回 800円(3分間)

    ん〜、高いような・・安いような・・?

    小さいですが、いろんな種類の石が採れ持ち帰りできます。 石好きの息子は大喜びでした。

  • 大当たり!! の人工ピンクダイヤを 採りました。<br /><br />この後は、有名なけんぞう蕎麦へ向かいます。<br /><br />ここから、45分で到着しましたが、<br /><br />すでに列が・・・1時間並び お腹一杯食べて帰宅しました。<br /><br />11時オープンなので 次回は早めに行こうと思います。

    大当たり!! の人工ピンクダイヤを 採りました。

    この後は、有名なけんぞう蕎麦へ向かいます。

    ここから、45分で到着しましたが、

    すでに列が・・・1時間並び お腹一杯食べて帰宅しました。

    11時オープンなので 次回は早めに行こうと思います。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP