ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイの観光スポットに必ず挙がる「ゴールド・スーク」いわゆる金市場ですが、実際に訪れて記念に何か買おうかと思っても、デザインが・・・。インド系?アラブ系)のようなデザインばかりで、日本人のセンスに合うようなアクセサリーは見つからない。<br /><br />そこで偶然、見つけたのが『自分だけのオリジナルアクセサリーを作れる』店。しかも通常なら仕上がりまでに2週間も掛かってしまい、旅行中に受け取ることを諦めなくちゃならないところ、この店では2日後には受け取れる。しかもホテルまでの配達も手配可能だ。<br /><br />希望する文字(自分の名前、恋人の名前、好きな言葉、日付など何でも)をアラビア文字でデザインして作ってくれるうえ、デザインの希望も聞いてくれる。<br />ネックレスはもちろん、イヤリング・ピアス、チョーカー、カフス、ブレスレット、指輪など色々。プラチナと金を混ぜたり、小さな宝石を乗せたりすることも可能だ。

アラビックジュエリー

4いいね!

2010/02/02 - 2010/02/02

2304位(同エリア3274件中)

2

6

alexdubai

alexdubaiさん

ドバイの観光スポットに必ず挙がる「ゴールド・スーク」いわゆる金市場ですが、実際に訪れて記念に何か買おうかと思っても、デザインが・・・。インド系?アラブ系)のようなデザインばかりで、日本人のセンスに合うようなアクセサリーは見つからない。

そこで偶然、見つけたのが『自分だけのオリジナルアクセサリーを作れる』店。しかも通常なら仕上がりまでに2週間も掛かってしまい、旅行中に受け取ることを諦めなくちゃならないところ、この店では2日後には受け取れる。しかもホテルまでの配達も手配可能だ。

希望する文字(自分の名前、恋人の名前、好きな言葉、日付など何でも)をアラビア文字でデザインして作ってくれるうえ、デザインの希望も聞いてくれる。
ネックレスはもちろん、イヤリング・ピアス、チョーカー、カフス、ブレスレット、指輪など色々。プラチナと金を混ぜたり、小さな宝石を乗せたりすることも可能だ。

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • natsuuさん 2012/08/27 00:20:05
    お店の名前がアラビックジュエリーなのですか?
    すみません。突然の質問で。。

    こちらのジュエリーはすべて、アラビックジュエリーという名前のお店なのでしょうか?

    大体、一番上のダイヤ入りのネックレスでいくらぐらいで作ってくれうrのでしょうか?

    alexdubai

    alexdubaiさん からの返信 2013/03/21 18:05:23
    RE: お店の名前がアラビックジュエリーなのですか?
    お返事が遅れすぎて、本当にすみません。
    長い期間、自分のページをほったらかしにしていました・・・。
    返事が遅すぎたので既に回答には意味の無い時期になってしまったかと思いますが、万一ということもあるので書かせて頂きます。

    アラビックジュエリーを作ってくれるところは、ゴールドスークの中でも沢山店舗があります。
    ウィンドーにアラビックジュエリーが飾られている店に立ち寄って、”これくらいで幾ら?”と聞くのが一番です。
    私は、ゴールドスークは店舗が色々ありすぎて値段交渉が面倒なので、アラビックジュエリーを購入する場合は、モールオブエミレーツ近くの『ゴールド’ダイヤモンドパーク』という建物に行きます。
    アクセサリーショップばかりが入った小さなモール、といった感じです。
    100店舗くらいのジュエリー屋がありますが、ほぼ全てがゴールドスークなどにある店の支店ですので安心ですし、できあがったアクセサリーをまたわざわざ遠い旧市街まで車で取りに行かなくて済みます。

    ここでもアラビックジュエリーを扱っている店舗を探すのは難しくありませんので聞くのが手っ取り早いです。

    さて値段ですが、デザインには全く関係なく金の重さの”測り売り”です。ペンダントヘッドとチェーンは別々なのでヘッドだけ購入しても、もちろんOK。
    例えば複雑なデザインでも中がスカスカで金の重量が軽ければ安いし、小さくてもずっしりくれば高くなります。
    その日の”金の価格”を調べておけば参考になるかと思います。(1gは何AEDか?)

    デザイン次第というのと、金の取引価格が変動することで、値段を言うのは難しいのですが、自分の名前を入れた1.5cm×3.5cm位のペンダントヘッドで、1〜2万円位だと思います。
    チェーンとセットだと2〜3万円くらいでしょうか。

    ちなみに金ではなく、プラチナにすればチェーンとセットで5〜6万円ほど。

    参考になればと思います。



alexdubaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP