犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初の予定では満開になっていたはずの3月27日。<br />予想外の寒波到来で、桜の開花が1週間ずれこんでしまった…。<br />が、しかーし、2家族揃ってのお出掛けは<br />そうそう予定を変えられるものでもなく<br />開き直ってお花見しに、犬山モンキーパークへGO!<br /><br />前日から愛情たっぷりお弁当の下準備を。<br />3月27日の当日は、夜明け前の4時頃起床。ね…ねむい…。<br />タラコスパを始めとして、甥っ子の好物だらけのお弁当の支度が整ったのは、予定より少し早い6時前頃。<br />兄家に到着したのが6時頃。<br />今日は寝坊しなかったので、甥っ子起床前に到着!w<br /><br />ここんとこ雨降りが続いていたので、ちょっと心配だった天気は、抜群の快晴!!<br />やっぱり、晴れ家族!?w<br />買出ししてあったパンで朝食を済ませ<br />皆揃って8時過ぎにしゅっぱーつ!!

2010年モンパでお花見の旅

8いいね!

2010/03/27 - 2010/03/27

780位(同エリア1337件中)

0

35

みち

みちさん

当初の予定では満開になっていたはずの3月27日。
予想外の寒波到来で、桜の開花が1週間ずれこんでしまった…。
が、しかーし、2家族揃ってのお出掛けは
そうそう予定を変えられるものでもなく
開き直ってお花見しに、犬山モンキーパークへGO!

前日から愛情たっぷりお弁当の下準備を。
3月27日の当日は、夜明け前の4時頃起床。ね…ねむい…。
タラコスパを始めとして、甥っ子の好物だらけのお弁当の支度が整ったのは、予定より少し早い6時前頃。
兄家に到着したのが6時頃。
今日は寝坊しなかったので、甥っ子起床前に到着!w

ここんとこ雨降りが続いていたので、ちょっと心配だった天気は、抜群の快晴!!
やっぱり、晴れ家族!?w
買出ししてあったパンで朝食を済ませ
皆揃って8時過ぎにしゅっぱーつ!!

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 高速は混雑するかも?と、今回は一般道をセレクト。<br />交通量は多いものの、順調に小一時間程ドライブをしたところでトイレ休憩♪<br />コンビニに向かって甥っ子ダーッシュ!w<br />ちゃんと「おしっこ!」って言えるようになったのよね!<br /><br />トイレ休憩をさせてもらったコンビニを出て、1時間もしないうちに…<br />犬山モンキーパークに到着!<br />第一駐車場に辿り着く手前には、200円とかって格安の駐車場があったりするんだけど<br />荷物もあるので今回は第一駐車場へ。<br />1日フリーの時間制限なしで1,000円也。<br /><br />駐車場の脇にあった遊園地側の入り口は、想像以上の混雑っぷりでびっくり。<br />チケット販売の窓口にも大行列が出来ていたので、公園側から入ることに。<br />駐車場からは少し離れた場所になるけど、こっちの入り口は空き空き♪

    高速は混雑するかも?と、今回は一般道をセレクト。
    交通量は多いものの、順調に小一時間程ドライブをしたところでトイレ休憩♪
    コンビニに向かって甥っ子ダーッシュ!w
    ちゃんと「おしっこ!」って言えるようになったのよね!

    トイレ休憩をさせてもらったコンビニを出て、1時間もしないうちに…
    犬山モンキーパークに到着!
    第一駐車場に辿り着く手前には、200円とかって格安の駐車場があったりするんだけど
    荷物もあるので今回は第一駐車場へ。
    1日フリーの時間制限なしで1,000円也。

    駐車場の脇にあった遊園地側の入り口は、想像以上の混雑っぷりでびっくり。
    チケット販売の窓口にも大行列が出来ていたので、公園側から入ることに。
    駐車場からは少し離れた場所になるけど、こっちの入り口は空き空き♪

  • そうそう!今回モンキーパークに行こうって決めた後に、兄嫁がとってもイイモノを見つけたのだ!!<br />JAF会員に毎月送られてくるJAFMATEなる冊子に、なんとモンキーパーク入場が半額になるクーポンが付いていた!!ラッキー♪<br />ということで、大人4人と子供1人(1歳の姪っ子は無料)で1,800円という格安で入場できちゃいました。<br /><br />JAFMATEって、クロスワードパズルくらいしか見たことなかったけど、色んなクーポンが付いていたりして結構お得なのね。<br />これからは、しっかり隅々まで確認しよう!w<br /><br />公園側から入場すると、まずお猿さんモニュメントのお出迎えが。<br />兄一家は昨年の夏も訪れていて、その時にも記念撮影をしたらしい。w<br />もちろん、今回もしっかり撮影!<br />

    そうそう!今回モンキーパークに行こうって決めた後に、兄嫁がとってもイイモノを見つけたのだ!!
    JAF会員に毎月送られてくるJAFMATEなる冊子に、なんとモンキーパーク入場が半額になるクーポンが付いていた!!ラッキー♪
    ということで、大人4人と子供1人(1歳の姪っ子は無料)で1,800円という格安で入場できちゃいました。

    JAFMATEって、クロスワードパズルくらいしか見たことなかったけど、色んなクーポンが付いていたりして結構お得なのね。
    これからは、しっかり隅々まで確認しよう!w

    公園側から入場すると、まずお猿さんモニュメントのお出迎えが。
    兄一家は昨年の夏も訪れていて、その時にも記念撮影をしたらしい。w
    もちろん、今回もしっかり撮影!

  • お猿さんエリアの方面に移動していると、ベンチにお猿の銅像が。w<br />気になるねー!(^^*)

    お猿さんエリアの方面に移動していると、ベンチにお猿の銅像が。w
    気になるねー!(^^*)

  • 最初に向かったのは…<br />ボリビアリスザルが放し飼いにされているリスザルの島!<br />係員の方にフェンスを開けてもらって入った先には、かわいらしい小さなリスザル達がたっくさん♪<br />触っちゃいけないらしいので、甥っ子はいい子いい子したいのをぐっとこらえておりました。w<br />

    最初に向かったのは…
    ボリビアリスザルが放し飼いにされているリスザルの島!
    係員の方にフェンスを開けてもらって入った先には、かわいらしい小さなリスザル達がたっくさん♪
    触っちゃいけないらしいので、甥っ子はいい子いい子したいのをぐっとこらえておりました。w

  • 小さな体だけど好奇心旺盛らしく、とっても近くまで寄ってきてくれるので、子供達は大喜び!<br />ちなみに、好奇心旺盛過ぎて、姪っ子のポシェットを狙ってきたらしく…<br />それ以降「これはあたしのだよ!」てなばかりに、しっかとポシェットを守っていた姪っ子。ww<br /><br />リスザルの島は、入り口にフェンスはあるものの、基本的には水堀で囲まれてるだけで柵はなかった。<br />お水が苦手らしいので、それでも逃げ出すことはないんだとか。

    小さな体だけど好奇心旺盛らしく、とっても近くまで寄ってきてくれるので、子供達は大喜び!
    ちなみに、好奇心旺盛過ぎて、姪っ子のポシェットを狙ってきたらしく…
    それ以降「これはあたしのだよ!」てなばかりに、しっかとポシェットを守っていた姪っ子。ww

    リスザルの島は、入り口にフェンスはあるものの、基本的には水堀で囲まれてるだけで柵はなかった。
    お水が苦手らしいので、それでも逃げ出すことはないんだとか。

  • お次に向かったのは、ニホンザルの群れがいるモンキーバレイ。<br />入り口で餌の販売をしていたので、2つ購入。<br />お猿さんだから餌はバナナ!?とか思ったんだけど、何なのか分からない固形物。<br />この餌、臭かった…。(^_^;)<br /><br />振りかぶって餌あげに夢中な甥っ子。<br />頑張ってみてもお猿さんまで届かない姪っ子。w

    お次に向かったのは、ニホンザルの群れがいるモンキーバレイ。
    入り口で餌の販売をしていたので、2つ購入。
    お猿さんだから餌はバナナ!?とか思ったんだけど、何なのか分からない固形物。
    この餌、臭かった…。(^_^;)

    振りかぶって餌あげに夢中な甥っ子。
    頑張ってみてもお猿さんまで届かない姪っ子。w

  • こんな感じで、ジャングルジムにニホンザルさん達がスタンバイしているのである。<br />これが、また、すっごいナイスキャッチ!を連発するのだ。w<br />なかなか餌を投げてもらえないと、ちょーだい!するみたいに手を伸ばすしぐさまでしたり。ww<br /><br />こうやって餌をあげたりできるのは、子供も大人も楽しめるポイントだわね。<br />

    こんな感じで、ジャングルジムにニホンザルさん達がスタンバイしているのである。
    これが、また、すっごいナイスキャッチ!を連発するのだ。w
    なかなか餌を投げてもらえないと、ちょーだい!するみたいに手を伸ばすしぐさまでしたり。ww

    こうやって餌をあげたりできるのは、子供も大人も楽しめるポイントだわね。

  • エコドームを通り過ぎた先にあったのは、うんち危険スポットなる道。w<br />モンキースカイウェイと名付けられたその場所の頭上には、お猿さんが自由に散歩できる吊り橋が。<br />確かに、頭の上でうんちやおしっこをされちゃう危険がありそうだわ。<br />道の両端に、傘が置いてあったりして笑えた。ww<br /><br />クモザルさんがお散歩してる姿が見られました。<br />モンパのサイトには、親子のクモザルさんの写真が載っていたんだけど、残念ながらこの日見られたのは大人の猿のみ。<br />子供をおんぶした姿、見たかったなー。

    エコドームを通り過ぎた先にあったのは、うんち危険スポットなる道。w
    モンキースカイウェイと名付けられたその場所の頭上には、お猿さんが自由に散歩できる吊り橋が。
    確かに、頭の上でうんちやおしっこをされちゃう危険がありそうだわ。
    道の両端に、傘が置いてあったりして笑えた。ww

    クモザルさんがお散歩してる姿が見られました。
    モンパのサイトには、親子のクモザルさんの写真が載っていたんだけど、残念ながらこの日見られたのは大人の猿のみ。
    子供をおんぶした姿、見たかったなー。

  • テナガザルがいるギボンハウスを通り抜けて、遊園地エリアへ移動する道々・・・<br />ゴリラーマン発見!w<br />ゴリラの銅像は硬かったらしく、潜り込んで頭をぶつけた甥っ子は悶絶しておりました。ww<br /><br />そういえば、モンキーパークってからには、ゴリラさんもどこかにいるはずよね?<br />ここまでの道のりでは見かけなかったから、別のエリアにいるのかも?

    テナガザルがいるギボンハウスを通り抜けて、遊園地エリアへ移動する道々・・・
    ゴリラーマン発見!w
    ゴリラの銅像は硬かったらしく、潜り込んで頭をぶつけた甥っ子は悶絶しておりました。ww

    そういえば、モンキーパークってからには、ゴリラさんもどこかにいるはずよね?
    ここまでの道のりでは見かけなかったから、別のエリアにいるのかも?

  • 忘れちゃなんねーってな感じで撮影した桜。<br />いや〜、1週間早かったってところかしら。w<br />園内の所々に桜の木はあるものの、いずれもほころび始めたばかりな様子。<br />お花見に来たんだから、これが本来のメインイベントなはずなんだけど、記念写真ワンショットで終了。ww<br />ま、甥っ子も姪っ子も大喜びしてはしゃいでるから、よしとしておこう!

    忘れちゃなんねーってな感じで撮影した桜。
    いや〜、1週間早かったってところかしら。w
    園内の所々に桜の木はあるものの、いずれもほころび始めたばかりな様子。
    お花見に来たんだから、これが本来のメインイベントなはずなんだけど、記念写真ワンショットで終了。ww
    ま、甥っ子も姪っ子も大喜びしてはしゃいでるから、よしとしておこう!

  • パパと一緒にキャニオンスプラッシュ!<br />先頭に甥っ子が乗って、水避けのビニールシートを独占していたのだとか。w<br />水しぶきで濡れたパパと一緒に、るんるん♪で降りてきた甥っ子。ww<br /><br />そういえば、このキャニオンスプラッシュって、公式サイトを見ると5歳以上の方って・・・<br />実はこの時の甥っ子は4歳8ヶ月。w<br />駄目じゃん!乗っちゃったよ・・・。ww<br />四捨五入すれば5歳ってことで、許してもらおう。<br />

    パパと一緒にキャニオンスプラッシュ!
    先頭に甥っ子が乗って、水避けのビニールシートを独占していたのだとか。w
    水しぶきで濡れたパパと一緒に、るんるん♪で降りてきた甥っ子。ww

    そういえば、このキャニオンスプラッシュって、公式サイトを見ると5歳以上の方って・・・
    実はこの時の甥っ子は4歳8ヶ月。w
    駄目じゃん!乗っちゃったよ・・・。ww
    四捨五入すれば5歳ってことで、許してもらおう。

  • ハイウェイコースター乗り場前にあったお犬さんの乗り物。<br />ほんと…子供って乗り物が好きだよねぇ。w<br />碧南の公園にあった同じ乗り物は50円だったか100円だったかの激安価格で驚いたけど、そこはここ。<br />テーマパーク価格ってやつで、200円也!<br /><br />今回は、しっかりつかまってられそうだった姪っ子も一緒に。<br />ワシッ!とつかまった姿が、可愛いこと。ww<br />ちなみに、この乗り物、ハンドル近くにボタンが付いていて、そのボタンを押すとバックしたりもする。<br />で、そのバックボタンが何故か超お気に入りな兄妹であった。ww

    ハイウェイコースター乗り場前にあったお犬さんの乗り物。
    ほんと…子供って乗り物が好きだよねぇ。w
    碧南の公園にあった同じ乗り物は50円だったか100円だったかの激安価格で驚いたけど、そこはここ。
    テーマパーク価格ってやつで、200円也!

    今回は、しっかりつかまってられそうだった姪っ子も一緒に。
    ワシッ!とつかまった姿が、可愛いこと。ww
    ちなみに、この乗り物、ハンドル近くにボタンが付いていて、そのボタンを押すとバックしたりもする。
    で、そのバックボタンが何故か超お気に入りな兄妹であった。ww

  • パパのトイレを待っている間に、甥っ子もトイレへ。<br />もうすぐ5歳になる甥っ子は、もう完全に一人でトイレもいけるらしい!<br />駆け足!して戻ってまいりました。w<br /><br />そういえば、モンパにも遊園地お決まりのゴーカードがあるはずなんだけど<br />この日は珍しく乗らなかったなぁ。<br />

    パパのトイレを待っている間に、甥っ子もトイレへ。
    もうすぐ5歳になる甥っ子は、もう完全に一人でトイレもいけるらしい!
    駆け足!して戻ってまいりました。w

    そういえば、モンパにも遊園地お決まりのゴーカードがあるはずなんだけど
    この日は珍しく乗らなかったなぁ。

  • モンパには催事館なる建物がある。<br />で、この時の催事というのは、写真の通り。<br />仮面ライダー!であります。<br /><br />昨年だとシンケンジャー、今年ならゴセイジャーと<br />ご多分に漏れず戦隊モノが大好きな甥っ子。<br />でも、仮面ライダーってあんまし見てない?<br />館内に展示されていた仮面ライダーのうち、数体しか知らなかったらしい。w<br /><br />そうそう!この日、どこかのテレビ番組の中継隊がいたのです。<br />ちょうどこの催事館を取材している最中だったらしく、カメラを前に若いキャスターが何やら説明している姿が。<br />もしかして、映ってたりするかしら!?<br />でも…どこの局のどの番組か分かんないから、確かめようがないのである。ww<br />

    モンパには催事館なる建物がある。
    で、この時の催事というのは、写真の通り。
    仮面ライダー!であります。

    昨年だとシンケンジャー、今年ならゴセイジャーと
    ご多分に漏れず戦隊モノが大好きな甥っ子。
    でも、仮面ライダーってあんまし見てない?
    館内に展示されていた仮面ライダーのうち、数体しか知らなかったらしい。w

    そうそう!この日、どこかのテレビ番組の中継隊がいたのです。
    ちょうどこの催事館を取材している最中だったらしく、カメラを前に若いキャスターが何やら説明している姿が。
    もしかして、映ってたりするかしら!?
    でも…どこの局のどの番組か分かんないから、確かめようがないのである。ww

  • 催事館は人酔いしそうな人混み。<br />大はしゃぎの子供達と、写真撮るのに必死な親御さん達で溢れかえっていた。<br /><br />ということで、程なく館内から脱出。<br />ちょうどお昼時になっていたし、甥っ子のお腹すいた!という一言で、お弁当ターイム!<br />遊園地エリアの一角に、フードコートらしき場所があって、そこにあるベンチやテーブルが開放されていたので拝借。<br />丸いテーブルに乗せきれない程の山盛り弁当を、みんなで美味しく頂きました。<br /><br />やっぱり、外で皆で食べるお弁当って、本当に美味しいよね。<br />今回のお弁当、1番人気は…「チャプチェ」でした。w<br />子供達は、やっぱり枝豆が1等賞だったかな。

    催事館は人酔いしそうな人混み。
    大はしゃぎの子供達と、写真撮るのに必死な親御さん達で溢れかえっていた。

    ということで、程なく館内から脱出。
    ちょうどお昼時になっていたし、甥っ子のお腹すいた!という一言で、お弁当ターイム!
    遊園地エリアの一角に、フードコートらしき場所があって、そこにあるベンチやテーブルが開放されていたので拝借。
    丸いテーブルに乗せきれない程の山盛り弁当を、みんなで美味しく頂きました。

    やっぱり、外で皆で食べるお弁当って、本当に美味しいよね。
    今回のお弁当、1番人気は…「チャプチェ」でした。w
    子供達は、やっぱり枝豆が1等賞だったかな。

  • お昼を食べたテーブルセットがある場所。<br />奥の方にハンバーガーなどのファストフード店があるんだけど、テーブルの上を覗う限り、皆さんほとんどがお弁当持参でした。w<br /><br />家計にも優しいし、子供も大喜びする好物メニューが詰められるから、こうゆう時はお弁当が1番!だよね。

    お昼を食べたテーブルセットがある場所。
    奥の方にハンバーガーなどのファストフード店があるんだけど、テーブルの上を覗う限り、皆さんほとんどがお弁当持参でした。w

    家計にも優しいし、子供も大喜びする好物メニューが詰められるから、こうゆう時はお弁当が1番!だよね。

  • お腹いっぱいになった頃、ちょうどお昼を食べたテーブルの側でモンパの桃太郎劇?が始まった。<br />何故に桃太郎なんだろう!?w<br /><br />姪っ子のオムツ交換にトイレへ行っている間に、パパと一緒に観覧していたらしい甥っ子。<br />モンパと一緒に、何やら激しくダンスをしていた。<br />オムツ交換から戻ってきた時は既に遅しで、ダンスは終盤…。<br />是非ともムービーで残したかったのに…悔やまれるわ。(-_-;)

    お腹いっぱいになった頃、ちょうどお昼を食べたテーブルの側でモンパの桃太郎劇?が始まった。
    何故に桃太郎なんだろう!?w

    姪っ子のオムツ交換にトイレへ行っている間に、パパと一緒に観覧していたらしい甥っ子。
    モンパと一緒に、何やら激しくダンスをしていた。
    オムツ交換から戻ってきた時は既に遅しで、ダンスは終盤…。
    是非ともムービーで残したかったのに…悔やまれるわ。(-_-;)

  • 遊園地ゾーンの端に、滑り台やちょっとしたアスレチックができる施設発見。<br />2歳前の姪っ子も、起用に板の隙間に手を入れて登る登る。ww

    遊園地ゾーンの端に、滑り台やちょっとしたアスレチックができる施設発見。
    2歳前の姪っ子も、起用に板の隙間に手を入れて登る登る。ww

  • 初めはビビリだった甥っ子も、1度滑ると余裕!とばかりに、いろんな格好して滑り台を満喫。w<br /><br />ここの施設、写真の大きな滑り台の他にも、一人用の滑り台や、筒状になっているクネクネ滑り台などなど。<br />種類豊富で、子供が大喜びすること間違いなし!<br />というか、エンドレス間違いなし。ww

    初めはビビリだった甥っ子も、1度滑ると余裕!とばかりに、いろんな格好して滑り台を満喫。w

    ここの施設、写真の大きな滑り台の他にも、一人用の滑り台や、筒状になっているクネクネ滑り台などなど。
    種類豊富で、子供が大喜びすること間違いなし!
    というか、エンドレス間違いなし。ww

  • 1歳9ヶ月のオテンバ娘は、「ちゅる〜んする」と、まぁこれが本当にエンドレス。w<br />一人で階段登っていっちゃうんだから、もう誰も止められないって感じでありました。ww<br /><br />写真で見ると、お尻がでかいわね。(^o^*)

    1歳9ヶ月のオテンバ娘は、「ちゅる〜んする」と、まぁこれが本当にエンドレス。w
    一人で階段登っていっちゃうんだから、もう誰も止められないって感じでありました。ww

    写真で見ると、お尻がでかいわね。(^o^*)

  • 1時間近くも滑り台を滑り続け、子供よりも先に大人がギブアップ。w<br />で、ソフトクリームで釣って一休みを。ww<br /><br />同じエリア内にあった売店で、ソフトクリームを2つ購入。<br />これが、下手なトコで食べるソフトと違って、なかなか旨い!<br />濃厚っていうか、ミルクが濃い!!

    1時間近くも滑り台を滑り続け、子供よりも先に大人がギブアップ。w
    で、ソフトクリームで釣って一休みを。ww

    同じエリア内にあった売店で、ソフトクリームを2つ購入。
    これが、下手なトコで食べるソフトと違って、なかなか旨い!
    濃厚っていうか、ミルクが濃い!!

  • ママから散々貰ったくせに、更に甥っ子が食べてるソフトをおねだりする食いしん坊娘。w<br />食べ物をおねだりする時だけは、上手に「ちょうだい!」が出来るんだとか。ww<br /><br />食べさせてあげると、この上ない可愛さの笑顔をサービスしてくれちゃうので、ついつい…。<br />こりゃ、おでぶちゃんまっしぐらかしら?w

    ママから散々貰ったくせに、更に甥っ子が食べてるソフトをおねだりする食いしん坊娘。w
    食べ物をおねだりする時だけは、上手に「ちょうだい!」が出来るんだとか。ww

    食べさせてあげると、この上ない可愛さの笑顔をサービスしてくれちゃうので、ついつい…。
    こりゃ、おでぶちゃんまっしぐらかしら?w

  • 遊園地エリアに向かっている最中、後で乗ろうねと約束していた電車。<br />恐ろしく記憶力が良い甥っ子は、もちろん覚えていてしっかり要求。w<br />一人でもちゃんと座っていられるようになった姪っ子も、一緒に乗せてグールグル。<br />この二人、恋人同士のような仲のよさなのである。<br /><br />他にも沢山乗り物はあったので、身長や年齢制限を気にしなくても良い子連れなら、ちょっと高いけどフリーパスでの入場がお勧め。

    遊園地エリアに向かっている最中、後で乗ろうねと約束していた電車。
    恐ろしく記憶力が良い甥っ子は、もちろん覚えていてしっかり要求。w
    一人でもちゃんと座っていられるようになった姪っ子も、一緒に乗せてグールグル。
    この二人、恋人同士のような仲のよさなのである。

    他にも沢山乗り物はあったので、身長や年齢制限を気にしなくても良い子連れなら、ちょっと高いけどフリーパスでの入場がお勧め。

  • お猿さんエリアに戻ってきたのが14時過ぎ。<br />3月下旬から公開が始まったという、宮島からきたニホンザルに会いに、ニホンザルの丘へ。<br /><br />あら!まぁ!!<br />お猿さんの大事なトコが丸出しになっちゃってるじゃないのよ!ww<br />気温は低めだったけど、お日様の下はぽかぽかだったから、良い気分♪になってしまってるのだろうか。w

    お猿さんエリアに戻ってきたのが14時過ぎ。
    3月下旬から公開が始まったという、宮島からきたニホンザルに会いに、ニホンザルの丘へ。

    あら!まぁ!!
    お猿さんの大事なトコが丸出しになっちゃってるじゃないのよ!ww
    気温は低めだったけど、お日様の下はぽかぽかだったから、良い気分♪になってしまってるのだろうか。w

  • 遊園地エリアのテーブルランチもいいけども、動物園エリアには芝生もあります。<br />ここで、レジャーシート敷いてお弁当ってのもいいかも。<br /><br />元気爆発!な甥っ子は、頂上からコロコロコロコロと…。w<br />下まで降りてきた時は、頭から足まで全身草だらけになっていた。(^_^;)<br />

    遊園地エリアのテーブルランチもいいけども、動物園エリアには芝生もあります。
    ここで、レジャーシート敷いてお弁当ってのもいいかも。

    元気爆発!な甥っ子は、頂上からコロコロコロコロと…。w
    下まで降りてきた時は、頭から足まで全身草だらけになっていた。(^_^;)

  • アジア館やアフリカ館など、ゲージに入ったお猿さんを見学しながら、辿り着いたのが「Waoランド」<br /><br />ここが1番人気かもしれない?<br />可愛らしいワオキツネザルがいる檻の中に入れちゃう施設。<br />この時は残念ながら近くまで来てくれなかったんだけど、ベンチに一緒に腰掛けてくれちゃうことも多いんだとか。<br />触ったりしちゃ駄目なんだけど、一緒に写真が撮れたら嬉しいわね!<br /><br />お猿さんがとっても気に入ったらしい甥っ子姪っ子は、「わおわおー!」って呼びかけて、近くに来てくれるのを待っておりました。ww

    アジア館やアフリカ館など、ゲージに入ったお猿さんを見学しながら、辿り着いたのが「Waoランド」

    ここが1番人気かもしれない?
    可愛らしいワオキツネザルがいる檻の中に入れちゃう施設。
    この時は残念ながら近くまで来てくれなかったんだけど、ベンチに一緒に腰掛けてくれちゃうことも多いんだとか。
    触ったりしちゃ駄目なんだけど、一緒に写真が撮れたら嬉しいわね!

    お猿さんがとっても気に入ったらしい甥っ子姪っ子は、「わおわおー!」って呼びかけて、近くに来てくれるのを待っておりました。ww

  • モンパの面白施設といえばコレ。<br />地球上の陸地のほぼ全域に生息するという「ヒト」w<br />モンパに訪れることがあったら、是非とも檻の中に入って記念撮影を!ww

    モンパの面白施設といえばコレ。
    地球上の陸地のほぼ全域に生息するという「ヒト」w
    モンパに訪れることがあったら、是非とも檻の中に入って記念撮影を!ww

  • アフリカセンターに到着したのが15時過ぎ。<br />ちょうど夕飯のお時間とのことで、餌が準備された室内でゴリラさんが入ってくるのを待機。<br /><br />表と繋がっている扉が開いたとたん、ノッシノシと大きなゴリラが入ってまいりました。<br />1番初めに食べるのは…?ミルクかい!w<br />ペットボトルらしき容器から起用にゴビュゴビュと飲んでいました。<br /><br />他にも、マンドリルやチンパンジーもご飯のお時間で、室内全体に散らばった餌を走り回って食べておりました。w<br />そうそう、甥っ子がガラス越しに見ていたのを餌を狙われていると勘違いしたのか、チンパンジーに威嚇されたんだとか。ww<br />

    アフリカセンターに到着したのが15時過ぎ。
    ちょうど夕飯のお時間とのことで、餌が準備された室内でゴリラさんが入ってくるのを待機。

    表と繋がっている扉が開いたとたん、ノッシノシと大きなゴリラが入ってまいりました。
    1番初めに食べるのは…?ミルクかい!w
    ペットボトルらしき容器から起用にゴビュゴビュと飲んでいました。

    他にも、マンドリルやチンパンジーもご飯のお時間で、室内全体に散らばった餌を走り回って食べておりました。w
    そうそう、甥っ子がガラス越しに見ていたのを餌を狙われていると勘違いしたのか、チンパンジーに威嚇されたんだとか。ww

  • お猿さん達のお食事を見てる最中、遊びつかれた姪っ子はベビーカーでぐっすりお休み中。<br />エンドレスで滑り台を満喫したおかげで、とってもお疲れだったご様子。w<br /><br />15時半過ぎ、帰路に。<br />入場ゲート近くにあった販売店でお土産を購入。<br />ゴリラとチンパンジーのぬいぐるみをGET。<br />この日の夜から、一緒に寝るほどお気に入りになったらしい。w<br /><br />甥っ子は前回プールに来た時にモンパのぬいぐるみを買ってもらったらしいので、今回は姪っ子にモンピーちゃんのぬいぐるみを買ってあげようかと思ったんだけど…<br />何故か無い。w<br />モンピーちゃんは、あんまり人気がないのかしら?<br />と言うことで、ゴリさんとチンパンジーさんのぬいぐるみを購入♪<br />手長猿みたいに手がびょ〜んと長いチンパンジーの方が、子供受けよかったらしい。w

    お猿さん達のお食事を見てる最中、遊びつかれた姪っ子はベビーカーでぐっすりお休み中。
    エンドレスで滑り台を満喫したおかげで、とってもお疲れだったご様子。w

    15時半過ぎ、帰路に。
    入場ゲート近くにあった販売店でお土産を購入。
    ゴリラとチンパンジーのぬいぐるみをGET。
    この日の夜から、一緒に寝るほどお気に入りになったらしい。w

    甥っ子は前回プールに来た時にモンパのぬいぐるみを買ってもらったらしいので、今回は姪っ子にモンピーちゃんのぬいぐるみを買ってあげようかと思ったんだけど…
    何故か無い。w
    モンピーちゃんは、あんまり人気がないのかしら?
    と言うことで、ゴリさんとチンパンジーさんのぬいぐるみを購入♪
    手長猿みたいに手がびょ〜んと長いチンパンジーの方が、子供受けよかったらしい。w

  • 本日の夕食は、以前自宅近くで行って好評だったお店「ざうお」に。<br />到着した時刻は16時半過ぎ頃。<br />既にお店は開店していたものの、さすがにまだお腹が空いてない一家。w<br />トランクルームにしてある3列シートでは、お疲れモードの甥っ子がすやすや眠っていたので、ちょっとま時間をつぶすことに。<br /><br />甥っ子の目覚めを待って、17時頃に入店。<br />さぁ〜!お魚さんを釣りますよぉ〜!!

    本日の夕食は、以前自宅近くで行って好評だったお店「ざうお」に。
    到着した時刻は16時半過ぎ頃。
    既にお店は開店していたものの、さすがにまだお腹が空いてない一家。w
    トランクルームにしてある3列シートでは、お疲れモードの甥っ子がすやすや眠っていたので、ちょっとま時間をつぶすことに。

    甥っ子の目覚めを待って、17時頃に入店。
    さぁ〜!お魚さんを釣りますよぉ〜!!

  • 個室に案内してもらい、適当に何品かをオーダーして…<br />早速釣り場へGO!GOGO!!です。w<br />鯛にアジにヒラマサに…。いやぁ〜こりゃ大漁です♪<br />たも担当の甥っ子も、大はしゃぎで楽しみました。

    個室に案内してもらい、適当に何品かをオーダーして…
    早速釣り場へGO!GOGO!!です。w
    鯛にアジにヒラマサに…。いやぁ〜こりゃ大漁です♪
    たも担当の甥っ子も、大はしゃぎで楽しみました。

  • これは…ヒラマサと格闘中の親子です。w<br />釣った後に知ったんだけど、ヒラマサって…高いのね!ww<br />後ろの壁に書かれた金額は、なんと8000円也。<br />マジっすか!?と苦笑いして個室に戻ってちょっとしたころ、店員さんがイソイソよやってきて…<br />釣りあげたサイズが小さめだったので半額にしますって。<br />わーお!よかったぁ!!<br />んじゃ、更に追加で何か釣ろうよ♪などと、お調子者な一家でした。w<br /><br />釣堀とか、それこそ磯釣りとか、そういった本当の釣りってしたことないんだけど<br />ざうおのお魚さんは、そんなド素人にもちゃんと釣られてくれるので楽しめるんです。<br />釣った魚は少しお安めの金額で料理してもらえる嬉しいシステム!<br />お刺身解禁前の子供連れでも安心なのは、お造りやお寿司以外に煮付けや唐揚げや塩焼き等々<br />いろんな調理方法で料理してもらうことが出来るとこ。<br />釣りたてで丸々と太っていたアジのフライは、超絶品!でした。

    これは…ヒラマサと格闘中の親子です。w
    釣った後に知ったんだけど、ヒラマサって…高いのね!ww
    後ろの壁に書かれた金額は、なんと8000円也。
    マジっすか!?と苦笑いして個室に戻ってちょっとしたころ、店員さんがイソイソよやってきて…
    釣りあげたサイズが小さめだったので半額にしますって。
    わーお!よかったぁ!!
    んじゃ、更に追加で何か釣ろうよ♪などと、お調子者な一家でした。w

    釣堀とか、それこそ磯釣りとか、そういった本当の釣りってしたことないんだけど
    ざうおのお魚さんは、そんなド素人にもちゃんと釣られてくれるので楽しめるんです。
    釣った魚は少しお安めの金額で料理してもらえる嬉しいシステム!
    お刺身解禁前の子供連れでも安心なのは、お造りやお寿司以外に煮付けや唐揚げや塩焼き等々
    いろんな調理方法で料理してもらうことが出来るとこ。
    釣りたてで丸々と太っていたアジのフライは、超絶品!でした。

  • 最初に釣り上げた鯛さん。<br />ここはやっぱりお造りでしょう!って事で、お頭付きのお造りにしてもらいました。<br />港で上がったばっかりの鯛と比べちゃいけないけども、これはこれで身が程よく締まってて美味しいのだ。<br /><br />でも、今回1等美味しかったのは、ヒラマサの握り寿司!<br />旨いったら、もう!って…。w<br />バクバク食べちゃいましたよ。

    最初に釣り上げた鯛さん。
    ここはやっぱりお造りでしょう!って事で、お頭付きのお造りにしてもらいました。
    港で上がったばっかりの鯛と比べちゃいけないけども、これはこれで身が程よく締まってて美味しいのだ。

    でも、今回1等美味しかったのは、ヒラマサの握り寿司!
    旨いったら、もう!って…。w
    バクバク食べちゃいましたよ。

  • 姪っ子の1等は…やっぱりデザートだったかなぁ。w<br />豆乳パンナコッタに、目の色変えてガッツイテおりました。ww<br />甘いデザート大好き夫婦の子供なだけに、甥っ子も姪っ子もデザートは大好物なのだ。<br /><br />もちろん、私も母も大好きだったりしますけど・・・<br />ぽちゃぽちゃ体型にも関わらず、ダイエットを意識したこともない食べっぷりでございます。ww

    姪っ子の1等は…やっぱりデザートだったかなぁ。w
    豆乳パンナコッタに、目の色変えてガッツイテおりました。ww
    甘いデザート大好き夫婦の子供なだけに、甥っ子も姪っ子もデザートは大好物なのだ。

    もちろん、私も母も大好きだったりしますけど・・・
    ぽちゃぽちゃ体型にも関わらず、ダイエットを意識したこともない食べっぷりでございます。ww

  • 結局、何だかんだと盛り上がりお店を出た頃には既に真っ暗に。<br />19時半過ぎだったので、2時間以上も夕食に時間を費やしてたらしい。w<br />帰路も高速は利用しないで下道でのんびりと。<br /><br /><br />今回も、日帰りショートトリップの大雑把な総合計費用を記録。<br /><br />コンビニ  1,700円<br />駐車場   1,000円<br />観光費   4,600円<br />おやつ    600円<br />お土産代  4,600円<br />食事代(夕)  19,000円<br />-------------------------------------------<br />合計     31,500円<br /><br /><br />昼食にお弁当を持参してる分、かなりの低予算に収まりました!<br />やっぱりお弁当は強し!ってとこですね。<br />モンパ内でジャンクフード昼食ってのも有りだけど<br />大人4人に子供2人で考えると、軽く4〜5千円は上乗せになりそう。<br />ちなみに、モンパの入場料が1,800円という格安料金になったのも大きかった。<br />JAFメイト様様って感じかしら。w<br /><br />さて、今年のGWは南紀白浜旅行が控えております。<br />それまでは、暫く大人しい節制生活になるかしら…。ww

    結局、何だかんだと盛り上がりお店を出た頃には既に真っ暗に。
    19時半過ぎだったので、2時間以上も夕食に時間を費やしてたらしい。w
    帰路も高速は利用しないで下道でのんびりと。


    今回も、日帰りショートトリップの大雑把な総合計費用を記録。

    コンビニ  1,700円
    駐車場   1,000円
    観光費   4,600円
    おやつ    600円
    お土産代  4,600円
    食事代(夕) 19,000円
    -------------------------------------------
    合計     31,500円


    昼食にお弁当を持参してる分、かなりの低予算に収まりました!
    やっぱりお弁当は強し!ってとこですね。
    モンパ内でジャンクフード昼食ってのも有りだけど
    大人4人に子供2人で考えると、軽く4〜5千円は上乗せになりそう。
    ちなみに、モンパの入場料が1,800円という格安料金になったのも大きかった。
    JAFメイト様様って感じかしら。w

    さて、今年のGWは南紀白浜旅行が控えております。
    それまでは、暫く大人しい節制生活になるかしら…。ww

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP