沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
部署が異動してからというもの、希望を出さないと月に1度あるかないかの連休。<br />久しぶりの連休で我が夫婦がのんびりするはずも無く。。。<br />前から気になっていた、静岡美味しいもの巡りに出かけてきました。<br /><br />駿河でとろろかけご飯、<br />富士宮でB級グルメNo1に輝いた焼きそば、<br />そして沼津で桜えびと海鮮の数々。。。<br /><br />田貫湖から見る富士山は、少し上のほうに傘を被っていたのが残念だったけれど、一応見れたので良かったとしよう!!<br />そして沼津港で夕食をいただこうと人気の「丸天」に・・・・<br />やはり大行列ができていたけれど、意外と回転も早く10分程度待ったら入れたのでラッキ~~☆<br />めちゃめちゃ安くて美味しい新鮮魚に感動しました♪<br /><br /><br />田貫湖  http://tanukiko.com/<br />丸天  http://www.uogashi-maruten.co.jp/

静岡満喫。絶景&グルメ後編(田貫湖の富士山~沼津)

45いいね!

2010/03/13 - 2010/03/13

235位(同エリア1128件中)

18

38

たらよろ

たらよろさん

部署が異動してからというもの、希望を出さないと月に1度あるかないかの連休。
久しぶりの連休で我が夫婦がのんびりするはずも無く。。。
前から気になっていた、静岡美味しいもの巡りに出かけてきました。

駿河でとろろかけご飯、
富士宮でB級グルメNo1に輝いた焼きそば、
そして沼津で桜えびと海鮮の数々。。。

田貫湖から見る富士山は、少し上のほうに傘を被っていたのが残念だったけれど、一応見れたので良かったとしよう!!
そして沼津港で夕食をいただこうと人気の「丸天」に・・・・
やはり大行列ができていたけれど、意外と回転も早く10分程度待ったら入れたのでラッキ~~☆
めちゃめちゃ安くて美味しい新鮮魚に感動しました♪


田貫湖  http://tanukiko.com/
丸天  http://www.uogashi-maruten.co.jp/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 沼津へ向かう前に、富士山の見えるところへ。。。ということで、田貫湖へ♪<br /><br />田貫湖は、富士宮市朝霧高原にある人造湖で、キャンプ場やボート、レンタサイクルなども充実している人気スポット。

    沼津へ向かう前に、富士山の見えるところへ。。。ということで、田貫湖へ♪

    田貫湖は、富士宮市朝霧高原にある人造湖で、キャンプ場やボート、レンタサイクルなども充実している人気スポット。

  • まずは富士山に比較的近い辺りから湖越しの富士山を眺めてみました。<br />上部が厚い雲に覆われていたのがすごく残念。<br />空気が澄んだ日には、湖に映る逆さ富士も楽しめる場所なんですが、この日は・・・・映ってないねぇ〜〜

    まずは富士山に比較的近い辺りから湖越しの富士山を眺めてみました。
    上部が厚い雲に覆われていたのがすごく残念。
    空気が澄んだ日には、湖に映る逆さ富士も楽しめる場所なんですが、この日は・・・・映ってないねぇ〜〜

  • 手前にある木は桜なので、桜咲く頃には人気のお花見スポットなのかな??<br />富士山と桜って素敵なコラボレーションですよね。

    手前にある木は桜なので、桜咲く頃には人気のお花見スポットなのかな??
    富士山と桜って素敵なコラボレーションですよね。

  • 雲は結構な速さで流れていたので<br />どこかで少し雲が切れるときがあるかなって待ってみたけれど<br />次から次へ雲はやってきて、結局切れることはなかった。。。残念。

    雲は結構な速さで流れていたので
    どこかで少し雲が切れるときがあるかなって待ってみたけれど
    次から次へ雲はやってきて、結局切れることはなかった。。。残念。

  • つりを楽しむ人たち。。。<br /><br />のどかな風景に癒される。

    つりを楽しむ人たち。。。

    のどかな風景に癒される。

  • 田貫湖の周囲は自転車道が整備されていて<br />自転車で1周30分弱で周れるらしい。<br />お散歩にちょうどいい位ですね。

    田貫湖の周囲は自転車道が整備されていて
    自転車で1周30分弱で周れるらしい。
    お散歩にちょうどいい位ですね。

  • 3月だけれど、まだまだ冬って感じの風景ですね〜〜<br />

    3月だけれど、まだまだ冬って感じの風景ですね〜〜

  • 少し移動して、今度は富士山が真正面に見える場所へ行くことにしましょう。<br /><br />赤い枝が印象的だったこの木。。。<br />綺麗だったなぁ。

    少し移動して、今度は富士山が真正面に見える場所へ行くことにしましょう。

    赤い枝が印象的だったこの木。。。
    綺麗だったなぁ。

  • 田貫湖越しに真正面から富士山を眺められる得等ホテル「休暇村富士」<br />あのダイヤモンド富士も見ることのできる人気のホテルです!!<br />美しい富士山を眺めながら入れる展望風呂は最高の気分だろうな。

    田貫湖越しに真正面から富士山を眺められる得等ホテル「休暇村富士」
    あのダイヤモンド富士も見ることのできる人気のホテルです!!
    美しい富士山を眺めながら入れる展望風呂は最高の気分だろうな。

  • お部屋にいながらにしてこんな風景を独り占め♪<br /><br />贅沢な時間が過ごせそう。

    お部屋にいながらにしてこんな風景を独り占め♪

    贅沢な時間が過ごせそう。

  • 結局、最後まで今日は雲が切れることはなかった・・・<br />残念だけれど、てっぺんの無い富士山だったけれど眺められただけでも良しとしよう!!<br />またいつかリベンジね♪

    結局、最後まで今日は雲が切れることはなかった・・・
    残念だけれど、てっぺんの無い富士山だったけれど眺められただけでも良しとしよう!!
    またいつかリベンジね♪

  • 富士山を見て夕食にはまだ少し早い時間だったので、ゆっくり下道で沼津へ向かいました。<br />1時間強で沼津へ到着。<br />市場の隣にあるとっても綺麗な「沼津みなと新鮮館」に車を停めて付近を散策・・・

    富士山を見て夕食にはまだ少し早い時間だったので、ゆっくり下道で沼津へ向かいました。
    1時間強で沼津へ到着。
    市場の隣にあるとっても綺麗な「沼津みなと新鮮館」に車を停めて付近を散策・・・

  • 「新鮮館」の中の水槽で気持ちよさそうに泳ぐお魚たち。。。

    「新鮮館」の中の水槽で気持ちよさそうに泳ぐお魚たち。。。

  • 市場は朝が忙しい・・・<br />暮れ行くこんな時間はデッキもひっそりしているね。

    市場は朝が忙しい・・・
    暮れ行くこんな時間はデッキもひっそりしているね。

  • 夕方5時を回った「新鮮館」の中は飲食店は閉まっていて、ほとんどのお土産物店も店じまい。<br />ほんの一部開いているお店もありましたが、もう既にお魚ほぼありません。。。

    夕方5時を回った「新鮮館」の中は飲食店は閉まっていて、ほとんどのお土産物店も店じまい。
    ほんの一部開いているお店もありましたが、もう既にお魚ほぼありません。。。

  • 定食やお寿司、、、<br />昼間はすごく活気付いているんだろうなぁ。

    定食やお寿司、、、
    昼間はすごく活気付いているんだろうなぁ。

  • 市場の前には漁船の姿・・・<br /><br />美味しいお魚ありがとう。

    市場の前には漁船の姿・・・

    美味しいお魚ありがとう。

  • 夜の市場って誰も居なくて閉まっているのかと思っていたんだけれど、そんなことない。。。働く人がいっぱい!!<br />リフトに乗ってパレットを動かす人多数、清掃作業する人多数。。。<br />明日の朝に向けて準備に余念ないのでしょうね〜

    夜の市場って誰も居なくて閉まっているのかと思っていたんだけれど、そんなことない。。。働く人がいっぱい!!
    リフトに乗ってパレットを動かす人多数、清掃作業する人多数。。。
    明日の朝に向けて準備に余念ないのでしょうね〜

  • 日本各地にトラックで運ばれていくお魚たちもあるのでしょう。

    日本各地にトラックで運ばれていくお魚たちもあるのでしょう。

  • 沼津市場前にある飲食店が軒を連ねるゾーンを散策。<br /><br />大きな海老の姿に驚き!!!

    沼津市場前にある飲食店が軒を連ねるゾーンを散策。

    大きな海老の姿に驚き!!!

  • 夕食だけれど、ほとんどのお店が開いてるんですね。<br />沼津市場は、昼だけでなく夕食も楽しめる市場のようで嬉しいなぁ。

    夕食だけれど、ほとんどのお店が開いてるんですね。
    沼津市場は、昼だけでなく夕食も楽しめる市場のようで嬉しいなぁ。

  • こちらのお店もすごく気になったんだけれど・・・

    こちらのお店もすごく気になったんだけれど・・・

  • やはり初めての沼津だから、<br />人気の「丸天」で夕食をいただくことにしました。<br /><br />人気店だけあって、こちらのお店の前だけは人だかりが凄かった・・・<br />名前と人数を店員さんに告げて順番を待つことに。

    やはり初めての沼津だから、
    人気の「丸天」で夕食をいただくことにしました。

    人気店だけあって、こちらのお店の前だけは人だかりが凄かった・・・
    名前と人数を店員さんに告げて順番を待つことに。

  • たくさんの人が待っていたような気がしたんだけれど、意外と早く順番は回ってきて、15分足らずでお店に入れました。

    たくさんの人が待っていたような気がしたんだけれど、意外と早く順番は回ってきて、15分足らずでお店に入れました。

  • 手書きのぶら下がったメニューが何とも大衆的な雰囲気。<br />カウンターとテーブル席、お座敷と中は広くてとっても賑やか。<br />店員さんの威勢のいい声が響いています。

    手書きのぶら下がったメニューが何とも大衆的な雰囲気。
    カウンターとテーブル席、お座敷と中は広くてとっても賑やか。
    店員さんの威勢のいい声が響いています。

  • この時期は、生桜海老♪<br />お酢とワサビでいただくのですね〜〜〜<br />甘エビのように甘くて、さすが甲殻類っていう感じのシャキシャキ感はあって、、、<br />さっぱりと美味しかった。<br />以前食べた生シラスは苦くて口に合わなかったので少し嫌な予感はしてたのですが、美味しくって一安心。

    この時期は、生桜海老♪
    お酢とワサビでいただくのですね〜〜〜
    甘エビのように甘くて、さすが甲殻類っていう感じのシャキシャキ感はあって、、、
    さっぱりと美味しかった。
    以前食べた生シラスは苦くて口に合わなかったので少し嫌な予感はしてたのですが、美味しくって一安心。

  • ほんと、「あっま〜〜い!!」です。<br /><br />しかもこれ、399円。<br />超安い!!!<br />そして、居酒屋のような値段設定に笑えます。

    ほんと、「あっま〜〜い!!」です。

    しかもこれ、399円。
    超安い!!!
    そして、居酒屋のような値段設定に笑えます。

  • まぐろ特トロセット(2600円)<br /><br />特トロ、大トロ、中トロとご飯、海鮮汁がセットになったまぐろ大好き旦那様のためにあるようなメニュー。<br />特トロはもちろん美味しかったけれど、やっぱり私は中トロが一番好き♪<br />それにしても、2600円ってめちゃめちゃ安い!!<br />その上、美味しいから超納得。

    まぐろ特トロセット(2600円)

    特トロ、大トロ、中トロとご飯、海鮮汁がセットになったまぐろ大好き旦那様のためにあるようなメニュー。
    特トロはもちろん美味しかったけれど、やっぱり私は中トロが一番好き♪
    それにしても、2600円ってめちゃめちゃ安い!!
    その上、美味しいから超納得。

  • 大トロから更に部位を絞ったという特トロ。。。<br />大トロよりもしつこく感じなかったので、どちらかというと食べやすい??

    大トロから更に部位を絞ったという特トロ。。。
    大トロよりもしつこく感じなかったので、どちらかというと食べやすい??

  • 近海にぎり寿司(1292円)<br /><br />その日に取れたお魚の中からお薦めネタで握ってくれる8貫とかにの味噌汁付。<br />特にサーモンと鯛が好きだから美味しかったな。<br />そして生シラスの軍艦巻きがあったので、江ノ島で食べて以来もう1度チャレンジしてみたけれど、やっぱり苦くてイマイチだった・・・<br />私はシラスは釜あげの方が好みです。

    近海にぎり寿司(1292円)

    その日に取れたお魚の中からお薦めネタで握ってくれる8貫とかにの味噌汁付。
    特にサーモンと鯛が好きだから美味しかったな。
    そして生シラスの軍艦巻きがあったので、江ノ島で食べて以来もう1度チャレンジしてみたけれど、やっぱり苦くてイマイチだった・・・
    私はシラスは釜あげの方が好みです。

  • 「丸天」名物。。。海鮮かきあげ!!(840円)<br /><br />名物は、話題性だけのものだった・・・(苦笑)<br />普通に平たくかきあげにした方が美味しいでしょう!!って思っていたそのままの結果だったので思わず「あっ、そう」とあっさりした感想。<br />「そのままじゃん!!」って感じです。<br />崩しながら食べるのは食べにくいし、衣がいっぱいで衣ばかりが残ってしまう。<br />中にはゴロンゴロンと海老やホタテが入っているので平たくして揚げてくれたらどんなに美味しかっただろう??と思ってしまいました。

    「丸天」名物。。。海鮮かきあげ!!(840円)

    名物は、話題性だけのものだった・・・(苦笑)
    普通に平たくかきあげにした方が美味しいでしょう!!って思っていたそのままの結果だったので思わず「あっ、そう」とあっさりした感想。
    「そのままじゃん!!」って感じです。
    崩しながら食べるのは食べにくいし、衣がいっぱいで衣ばかりが残ってしまう。
    中にはゴロンゴロンと海老やホタテが入っているので平たくして揚げてくれたらどんなに美味しかっただろう??と思ってしまいました。

  • 何だか煮魚が食べたくなって・・・・<br /><br />あら炊きをオーダー!(420円)<br /><br />家ではできないこの味付け!<br />最高に美味しい〜〜。<br />でもお腹いっぱい。。。食べれない。。。どうしよう?<br />折に入れてお持ち帰りいたしました。<br />冷めても美味しいあら炊き。<br />翌日の食卓でも、十分に美味しいあらをいただきました。

    何だか煮魚が食べたくなって・・・・

    あら炊きをオーダー!(420円)

    家ではできないこの味付け!
    最高に美味しい〜〜。
    でもお腹いっぱい。。。食べれない。。。どうしよう?
    折に入れてお持ち帰りいたしました。
    冷めても美味しいあら炊き。
    翌日の食卓でも、十分に美味しいあらをいただきました。

  • そして沼津といえばベアードビール!<br />飲みたかったです。<br />でも、お腹いっぱいで何も口に入れたくない状態の今・・・<br />お店の前で少し悩んだけれど今回はスルーしてしまいました。<br />後から知ったのですが、瓶は購入することができたみたい。。。<br />せっかくだから買って帰ればよかったなぁ。<br />でも、沼津の市場はとても気に入ったのでまた訪れたいと思います。

    そして沼津といえばベアードビール!
    飲みたかったです。
    でも、お腹いっぱいで何も口に入れたくない状態の今・・・
    お店の前で少し悩んだけれど今回はスルーしてしまいました。
    後から知ったのですが、瓶は購入することができたみたい。。。
    せっかくだから買って帰ればよかったなぁ。
    でも、沼津の市場はとても気に入ったのでまた訪れたいと思います。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2010/04/18 12:22:38
    お腹が空いてきました…
    こんにちは、たらよろさん^^

    静岡の丸天さん、ポイント高いです♪
    リーズナブルで美味しそう♪
    桜えびのお造りってあるんですね♪甘くて美味しそう〜です♪
    特マグロ、なんですか!…、あれは…
    ムチャクチャ美味しそうではないですか!!!
    お寿司も(ヨダレ…)地物!!感たっぷり♪
    あら煮もこってりで…
    前半の富士山が頭からとんでしまいました…(笑)
    お腹が、ぐぅ〜〜っと鳴りぱなし…です(笑)
    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/19 23:23:33
    RE: お腹が空いてきました…
    こんばんわ〜〜kuritchiさん。
    お返事遅くなり申し訳ございません。
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    丸天さん、ポイント高いでしょう!!
    美味しい&安い!!!最高のお店でした。
    おばちゃんの賑やかなのがまたローカルっぽさがあってよかったです。

    桜海老、この時期は生があって、お刺身でいただけます〜
    時期的なものがあるようなので
    もし行かれるなら要注意です♪
    特とろは、大とろよりもしつこくなくて
    でも、甘みがあって食べやすくすごく美味しいとろとろでした♪

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

      たらよろ
  • michelleさん 2010/04/14 07:38:47
    私にとってこれは拷問です・・・
    こんにちは、michelleです♪
    丸天さん、行ったことあります!
    ランチでだけですけど・・・。
    ランチもものすごいボリュームですよ(^Q^)
    それと働くおばちゃんたちにも圧倒されます(笑)

    特トロセット!!
    美味しそうな色ですね〜。
    あぁーーーー食べたい!
    日本を離れてまだ1ヶ月も経っていないのに妙にお刺身が恋しい今日この頃です(T_T)
    夢でもいいから食べたいなぁ〜。

    ***** michelle *****

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/14 23:50:31
    RE: 私にとってこれは拷問です・・・
    こんにちは、michelle様♪
    お忙しい中、ご訪問&書き込みありがとうございます。

    michelleさんも丸天に行かれたことあるんですね。
    行ってみてそんなに並んでなかったら食べてみようと思っていたら
    うまい具合にいい感じで順番回ってきたので
    夕食をいただいてきました。
    ここは、市場ということでランチタイムの方が混みあっているようですね。
    確かにあのおばちゃんの威勢の良さはおかしいくらいでした。
    でも、ボリュームも満点、味もお値段からするとすごく良かったし気に入りました。
    michelleさんからするとお刺身って今すごく懐かしいものなのかしら??
    特に鮪は。。。(苦笑)
    たまに日本食を思い出して召し上がってくださいね〜

    もうすぐ、香港。。。
    計画だらけで、また旦那様にしんどい!!って怒られそうな予定になってます(笑)

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2010/04/12 23:13:25
    こんばんは
    こんばんは。
    田貫湖行きましたか!
    色々な富士山がありますが田貫湖から見た富士山の岩肌が私は好きなんですよ!くもが掛かってしまったのは残念ですね。
    それでもくっきりと富士山が見れましたね。

    私は沼津はもう10数年前に1度行ったきりですが新鮮な魚を大量にしかも安く食べれたのは忘れられない思い出だったのですが今でも変わっていないようですね!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/13 00:30:37
    RE: こんばんは
    こんばんわ〜ぶうちゃんさん。
    静岡の後編に遊びに来ていただきありがとうございます。

    田貫湖って行く前まで知りませんでしたが
    行ってみて思っていた以上に開発されていてビックリ。
    遊ぶ施設がいっぱいあって、ファミリーで楽しめそうな湖ですね。
    キャンプ意外にもサイクリングやバードウォッチング、釣りなども楽しめそうだし、
    休暇村富士の眺めは素敵だなって思いました。

    この日は富士山、微妙に残念でしたが、こればかりは仕方ない。。。
    次回に持ち越しですね。

    沼津の漁港での食事は驚くばかりの値段の安さ。
    あの値段でこのボリューム&お味なら誰も文句言わないでしょう。と大満足でした。
    また機会あれば沼津は行ってみたいと思います。
    ぶうちゃん様も10数年ぶりにいかがですか???

      たらよろ
  • ふらっとちょっとさん 2010/04/12 21:19:06
    またまた、美味しそうですね〜 ^^)
    たらよろさん、こんばんは〜。

    静岡の後半にお邪魔しております。

    またまた、表紙から引き付けられるお写真ですね〜 ^^)

    お口の中でとろけそうな色艶の鮪で、美味しさが伝わってきます。
    これで、冷えたビールや日本酒をいただいたら、幸せですね。

    これだけの上質なトロなら、合いの手に、なにかサッパリとしたものも欲しくなりますが、生桜エビというのも、いいですね。

    おっしゃるとおり、お口に入れた瞬間は、殻の硬さとヒゲのモサッとした口当たりですが、噛めれば甘さが広がりますね〜。
    お酢と山葵というのも、美味しいかもしれませんね ^^)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す♪


    富士山を眺める少女のお写真にも惹かれてしまった ふらっとちょっと

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/12 23:00:49
    RE: またまた、美味しそうですね〜 ^^)
    こんばんわ〜〜ふらっとちょっと様♪
    いつもご訪問&書き込みいただきありがとうございます。

    この辺りはふらっとちょっと様のほうがお詳しいので
    私なんて出る幕ありませんが、マグロは大好きなお魚なので大トロや中トロが美味しくって安かったこと!!
    あのお値段から得る満足度は最高のものでした。

    生桜海老も想像以上に甘くて美味しいものですね。
    甲殻が口に少し残るのも面白かったです。

    もうすぐ京都ですよね〜〜
    下調べ順調ですか??
    京都のお寺はまだまだバリアフリーが進んでないのでいけるところも限られてくるでしょうが、
    楽しい旅になるといいですね。
    旅行記、楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • くまこさん 2010/04/11 11:27:25
    発狂しそうです!!
    たらよろさん

    特トロって初めて聞きました!!
    特トロ、大トロ、中トロにご飯と海鮮汁のセット凄すぎです。これで2600円とは驚きの安さですね。
    先週末に伊豆に行ったのでその前に見たら間違いなく食べに行ってましたよ〜。
    生の桜海老も未体験ですが、お酢とワサビって想像してもイマイチピンと来ないのでこれは行かないわけにはいきません!!

    次回のドライブは沼津に決まりです♪

    くまこ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/11 16:24:37
    RE: 発狂しそうです!!
    こんにちわ!!
    くまこさん♪
    もうすぐボラカイだよねぇ〜〜〜
    いいなぁ。。。また旅行記楽しみにしているね!!

    特トロって初めてでしょう。
    私もHPで見て初めて知りました〜
    その日のよって取れるとき取れないときがあるようで、
    行ってみないとあるかどうかわからないんだけれど、
    2/3はあるらしい。。。
    大トロよrもしつこくなくて食べやすい脂だけれど、味が濃くて濃厚。
    美味しかったですよ〜〜
    で、本当にお安いでしょう!!!
    生桜海老は、甘えびのように甘くてちゅるって感じ。
    エビ自体に山葵を少し乗っけて、そのまま酢につけていただきます。
    さっぱりしてて、ほんの少し山葵も効いて、で、甘い・・・
    ビールに合いますよ〜〜(笑)

    今度、沼津にお出かけになるときがあれば、まぐろや桜海老、ぜひご賞味くださいね〜〜
    私もまたくまこさんちに遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2010/04/11 08:51:26
    罪な画像・・・
    たらよろさん

    おはようございます。

    昨晩、後編の表紙をちらり見てしまい・・・でも凝視すると眠れなくなる
    だろうからそのままスルーして〜で今じっくりと拝見!
    あーん、なにこれは!!

    まぐろ盛り合わせ〜ご飯とお味噌汁つき〜かきあげ〜にぎり〜って・・・

    ちょびれも大とろより中とろが好きかもです、というより大トロは沢山は
    食べれないね、脂っこく感じるようになってきて勿体無い。
    いっこ味わって幸せかみしめるだけで十分です^^

    これはお安いというよりこの値段で大丈夫なのっ?って経営の心配しちゃいそう
    です。

    お寿司もいいね〜海すぐ近く!のネタは。

    あ、このかき揚げ、グルメ番組で見たことあるものだな、たしかにどうやって
    たべたらいいのかしら?と思っちゃう--

    あんぐり口あけても入らない・・・ですよね?(笑)

    いやあ、沼津ね、次の漁港ドライブのリスト筆頭にしとこ♪

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/11 16:20:45
    RE: 罪な画像・・・
    こんにちわ〜〜ちょびれさん。
    早速、沼津のお魚ご覧頂きありがとうございます♪
    きっと、ちょびれさんなら気に入ってもらえると・・・(笑)

    私も大トロは最近キツイ・・・
    本当におっしゃるとおり、1個食べて贅沢気分を味わうのがいいわ!
    それ以外は中トロで大満足です。

    本当にお安いでしょう〜〜
    これだけ食べて会計は6000円くらいでした。
    人数割りすると3000円ですからねぇ〜〜
    こんなに安いのに美味しいっていうのは最高ですね。
    流行っているから儲けも少なく提供してくれているのかな??

    ちょびれさんもきっと気に入ってくれると思うので
    ぜひぜひ次の漁港ドライブリストに入れてください〜〜
    私が行ったのは夕方だったので、お昼ならもっと活気付いていて
    お土産物屋さんもいろいろあって
    たくさんの新鮮魚を購入できると思います〜〜♪

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/04/11 00:08:39
    あら炊き食べたい!
    たらよろさん、こんばんは〜。

    沼津の市場巡りは、食べたい物が満載。お手頃価格で新鮮な魚を味わえるなんて最高!

    生桜海老って興味あります、食べた事ないです。鎌倉に行った時に、生シラス丼が有名だと知りましたが、もしも苦手な味だったら困るなぁと食べなかったんです。あれは苦いんですか?やめといて正解だったかも?(*^_^*)

    あまり脂の乗ったトロは食べれないので、特トロなんて絶対無理なんですが、最後の魚のあら炊きに魅かれました〜。あつあつご飯と一緒に食べたいです♪ご飯が進みそうだ〜!

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/11 00:27:42
    RE: あら炊き食べたい!
    こんばんわ〜〜Mirabellaさん。
    ご訪問&書き込みありがとうございます!!

    沼津の市場は超お薦めです〜
    今までいろいろな海鮮市場を行ったけれど、一番賑やかで活気付いていたかも!
    そして店舗も多いし、安いし美味しいし。。。
    かなりポイント高いです。
    生しらすは私も楽しみに江ノ島でいただいたのですが、
    魚特有の苦味がかなりあってえぐいと言った方がいいくらいの味でした。
    私はかなり苦手です。
    よろしければその時の旅行記がこちら。。。
      ↓
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10236027/

    それに比べて生桜海老は甘エビがお好きなら絶対OKの味。
    甘エビの味でシャキシャキ感がよりあるって感じでした。
    こちらもご当地モノなので、ぜひお近くに行かれたときにはご賞味を♪
    あら炊きは最高に美味しかった〜〜
    翌日も美味しくってご飯の上に乗せていただいてもそれだけで十分。
    こういうのって一番美味しいお魚ですよね。
    しかもお安いから言うことなしです!!

    今日、久しぶりに旦那様とお休みが合ったので初めて原谷苑の桜を見に行ってきました。
    行かれたことあります????
    すごく綺麗で感動しました♪

    私もまた遊びに行かせていただきますね〜〜

    P,S  もうすぐスペインですね〜
    旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • bettyさん 2010/04/10 23:52:50
    くっきり富士山いつか・・・
    たらよろさん、こんばんは〜
    いつも小さな山ばかりを見ている大阪府民ですので、
    日本一の富士山は憧れですよね〜♪

    私も、何度か富士山をみるチャンスはありましたが、
    全くと言っていいほど、ちゃんと富士山を見たことがありません^^;

    たらよろさんの富士山の写真は山の頭に雲がかかってはいますが、
    富士山はきれいに見えています。

    でも、折角、来たのだから快晴でくっきりとした富士山や、逆さ富士も
    見たかったですね! でもまた来てねということですね!

    それから、最後の方のお料理の写真で円柱型のはなんでしょうか?
    ちょっと気になりました(^^)


    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/11 00:18:24
    RE: くっきり富士山いつか・・・
    こんばんわ〜〜bettyさん。

    そうですよね〜〜関西人からすると綺麗な富士山って憧れですよね。
    私は何度か綺麗な富士山を見た記憶はあるのですが、
    こうして富士山を見に行くぞって行くとあまり恵まれないっていうか・・・
    東京に行く時にふと見たらすごく綺麗な富士山だったっていうのが殆どです。
    次回のチャンスにぜひ見たいですね〜〜
    ガンダムが静岡駅前に立つ夏にまた行こうかしら(笑)

    そして、気になっておられる筒型の食べ物は
    海鮮かきあげなんです。
    このお店の名物なんですが、食べた率直な感想としてかきあげは平たいほうがいいぞ!!って思いました。
    崩して食べるのがすごく大変。
    そして衣ばかりが残ってしまう・・・
    話題性だけのものでした(笑)
    でも、このお店に来た以上たべておかないと!って思ってオーダーしちゃいました。
    これも関西人の悪い所??でしょうか(笑)

      たらよろ
  • べるつくさん 2010/04/09 22:40:45
    しぞーかおでんは?
    たらよろさん、こんにちは。

    富士宮やきそばって、名前は有名ですが、肉がないのはものたりないですねぇ。静岡B級グルメといえばおでんも有名ですが、そちらは今回はなし? 浜松の餃子も知名度アップしてきてるみたいですね。
    しらすアイスかぁ。でもせっかくだからチャレンジしてほしかったかも。私は江ノ島そんなに遠くないのにしらす丼も未体験です・・・

    静岡、夏から東静岡の駅前(バンダイの近くなんですね)に1/1ガンダムが期間限定で復活すると聞いて、今すごく行きたいスポットになりつつあります。今度はビームサーベル持ってるんだって! うぅ、見たい〜

    べるつく

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/04/09 23:55:54
    RE: しぞーかおでんは?
    こんばんわ〜〜
    この時間にべるつくさん、珍しいね〜〜

    浜松餃子、確かに宇都宮餃子に追いつけ追い越せの勢いなんですよね。
    食べたかったんだけれど、時間がなかった・・・
    やっぱりいろいろ食べようと思うとお腹的なこともあって
    1泊2日は必要だったかな。
    うなぎも食べたかったしなぁ。。。。
    生シラスは去年??一昨年??だったかな??
    食済みなんですが、私的には苦くてう〜〜ん。。。でした。
    今回の富士宮やきそばも、お肉がやっぱり欲しいっ!!!

    等身大ガンダムは夏からなんだ!
    奥様の里帰りの途中で、ぜひ下車して静岡ガンダムを見るっていうのがどうですか???
    私もまた訪れる時には立ち寄ってみたいと思ってます♪
    ガンダムにテンション上がらないうちの旦那様と一緒に(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP