吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お花見その3:さくらさく千里山団地祭は午前中で終了したので、午後からは万博記念公園に行ってきました。お花見ダブルヘッダーです。<br />この日は快晴の日曜日、すごい人出でした。<br /><br /><br />来年行くためのメモ:<br />大阪モノレールの万博記念公園駅で下車するのではなく、公園東口駅で下車して日本庭園に直接行くか自然文化園に入るかした方が、人が少なく入場券も買いやすい。

お花見その4:万博記念公園♪

7いいね!

2010/04/04 - 2010/04/04

629位(同エリア920件中)

6

15

potterist

potteristさん

お花見その3:さくらさく千里山団地祭は午前中で終了したので、午後からは万博記念公園に行ってきました。お花見ダブルヘッダーです。
この日は快晴の日曜日、すごい人出でした。


来年行くためのメモ:
大阪モノレールの万博記念公園駅で下車するのではなく、公園東口駅で下車して日本庭園に直接行くか自然文化園に入るかした方が、人が少なく入場券も買いやすい。

PR

  • 万博記念公園駅を降りたところ。<br />

    万博記念公園駅を降りたところ。

  • 橋を渡って自然文化園の中央口に向かってます。<br />ここは梅田の地下街か!と思うほどの人出。<br />入場券を買うのに並んだのは初めてです。

    橋を渡って自然文化園の中央口に向かってます。
    ここは梅田の地下街か!と思うほどの人出。
    入場券を買うのに並んだのは初めてです。

  • 桜並木。<br />この時点で人の多さにかなりウンザリ気味。

    桜並木。
    この時点で人の多さにかなりウンザリ気味。

  • 午前中も相当歩いていたのでくたくただったのですが、一番奥にある日本庭園まで歩きました。<br />とたんに人が少ない!

    午前中も相当歩いていたのでくたくただったのですが、一番奥にある日本庭園まで歩きました。
    とたんに人が少ない!

  • 日本庭園は自然文化園ほどの桜並木はないですが、その分人が少なくてのんびりと桜を楽しめます。<br />ここで一休み。ようやくご飯だ!

    日本庭園は自然文化園ほどの桜並木はないですが、その分人が少なくてのんびりと桜を楽しめます。
    ここで一休み。ようやくご飯だ!

  • やっぱりビールでしょ!

    やっぱりビールでしょ!

  • ゆきやなぎと桜の取り合わせが綺麗〜♪

    ゆきやなぎと桜の取り合わせが綺麗〜♪

  • 野草の展示と販売をやってました。<br />そこで見つけたもの。<br /><br />いちまんにせんえん!?こんなちっちゃい植物が!<br />その他、6000円や8000円の値札のポットも。<br />私は植物に造詣が無いのですが、興味のある方にはきっと貴重なものなのでしょうね。<br />

    野草の展示と販売をやってました。
    そこで見つけたもの。

    いちまんにせんえん!?こんなちっちゃい植物が!
    その他、6000円や8000円の値札のポットも。
    私は植物に造詣が無いのですが、興味のある方にはきっと貴重なものなのでしょうね。

  • 桜以外の植物も美しく咲いてます。

    桜以外の植物も美しく咲いてます。

  • 太陽の塔の腹黒い背中を桜の隙間から。

    太陽の塔の腹黒い背中を桜の隙間から。

  • 2007年の営業終了後、ずっと閉まったままだったエキスポランドの跡地に、「ファームエキスポ」がオープンしました。<br /><br />貸し農園やレストラン、マルシェなどがあります。<br />

    2007年の営業終了後、ずっと閉まったままだったエキスポランドの跡地に、「ファームエキスポ」がオープンしました。

    貸し農園やレストラン、マルシェなどがあります。

  • 入り口にいた茄子な人。ファームエキスポの呼び込みをしてます。

    入り口にいた茄子な人。ファームエキスポの呼び込みをしてます。

  • 屋台風のお店が沢山出てます。<br />

    屋台風のお店が沢山出てます。

  • マルシェで売ってました。かわいい。<br />野菜の販売もしていますが、夕方だったのでかなり売り切れていました。<br /><br />エキスポランドの跡地ががらんとしているのはとてもさみしいので、ファームエキスポ、成功するといいなと思います。

    マルシェで売ってました。かわいい。
    野菜の販売もしていますが、夕方だったのでかなり売り切れていました。

    エキスポランドの跡地ががらんとしているのはとてもさみしいので、ファームエキスポ、成功するといいなと思います。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2010/04/11 19:20:20
    上空から
    potteristさん 4月4日午後ここにいらしたんですね。

    15:00伊丹空港発のANAモヒカンジェットから、太陽の塔らしきものが
    見えて、あ!万博公園だ! とわかりました。

    桜や人はわかりませんでしたが(笑)

    伊丹で会ったオフ会の仲間が、モノレールで伊丹に来る途中、
    たくさんの人がここで降りたと言う話をしていました。

    また、先ほどトラベラーの「まもちん」さんのブログで昨日の万博記念公園
    のお花の写真を見たばかりです。

    広い敷地、こういうふうに有効利用されていていいですね!
    ちなみに・・昔、万博行きました。

    なつ

    potterist

    potteristさん からの返信 2010/04/11 22:29:48
    RE: 上空から
    夏への扉さん

    書き込みありがとうございます。
    お名前に惹かれました♪

    飛行機から太陽の塔、見えるんですね!
    私はいつも自分の家を探してしまいます。見えっこないのに(笑)

    万博公園はこの季節だけでなく、いつ行っても様々な植物が楽しめます。
    夏への扉さんも、また関西に来られることがあったらぜひ行ってみてくださいね〜♪

    これからもよろしくお願い致します。

    potterist
  • Noririnさん 2010/04/11 19:09:46
    花よりビール♪
    potteristさん こんにちは〜
    ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。

    たくさんの場所でお花見されたんですね。
    このビールはどこのですか?
    お花見仕様のラベルが凄く可愛い!

    木内酒造さんでビールも造られたんですね。
    私は最低ロットを聞いて諦めたくちです^^;
    お味はいかがでした?

    お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
    http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/

    これからも宜しくお願い致します。
    ビール大好きコミュニティ管理人 Noriirn

    potterist

    potteristさん からの返信 2010/04/11 22:36:09
    RE: 花よりビール♪
    Noriirnさん、こんにちわ。

    書き込みありがとうございます。

    このビールは木内酒造さんのものです。
    2月に造りに行って、3月に出来上がってきました。
    今年のお花見はビール三昧です♪
    ラベルは自分でデザインできるので、私が絵を描きました。
    吹き出しだけ書いて、字はそのときの気分で書いてます。
    可愛いって言ってくださってうれしいです♪

    自己紹介も書き込みに行きますね。
    これからもよろしくお願いします。

    potterist
  • Dry White Toastさん 2010/04/09 20:46:00
    お花見三昧
    potteristさん、こんばんは。

    お花見その3とその4、拝見しました。
    桜が美しい時期って本当にほんの一瞬だから、もうこの時期にまとめて堪能したくなっちゃいますよねー。

    団地の方は、今はもう人は住んでいらっしゃらないのでしょうか?
    作りは古いけど、部屋の窓からあんなに綺麗な桜が見れるなんて、なんとも贅沢ですね〜。

    今回もビールを持参されたんですね。
    手作りビールの到着、お花見の時期に間に合って良かったですね。

    私事ですが、明日から4泊5日の小旅行に出ます。
    ブリュワリーにも2軒行く予定で、今からとっても楽しみです♪


    Dry White Toast

    potterist

    potteristさん からの返信 2010/04/11 12:46:39
    RE: お花見三昧
    Dry White Toastさん

    書き込みありがとうございます〜。

    > 団地の方は、今はもう人は住んでいらっしゃらないのでしょうか?
    > 作りは古いけど、部屋の窓からあんなに綺麗な桜が見れるなんて、なんとも贅沢ですね〜。

    団地は解体作業が始まる直前なので、すでに住人の方は転居されているんです。
    建った昭和30年代、団地は一番斬新な住宅だったそうです。お風呂が家にある、システムキッチン、シリンダーの鍵というのは庶民の憧れだったとか。今、役目を終えたんですね。。。
    桜も最初はひょろひょろだったけれど、団地と共に成長したんですねー。



    > 私事ですが、明日から4泊5日の小旅行に出ます。
    > ブリュワリーにも2軒行く予定で、今からとっても楽しみです♪

    ブリュワリー、いいな〜!
    私はイギリスでビール作っているところは見たことないんです。
    旅行記、とっても楽しみにしています!


    > 桜が美しい時期って本当にほんの一瞬だから、もうこの時期にまとめて堪能したくなっちゃいますよねー。

    お花見シリーズ、その5で終わる予定です。
    この2週間ほど、いろいろ回りすぎてちょっと疲れ気味です(笑)
    そのうちアップしますので、お時間おありのときにまた見て下さいね。

    potterist

potteristさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP