長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3ヶ月ぶりのOFFで志賀高原を1200mも下り長野市へ<br /><br /> 新鮮な海の幸、すしをイタダキ、長野県庁そばの「温泉」につかり「友人宅」にてマッタリ時間。わたしゃ、地酒を手酌でグビグビ、友は下戸でアイスクリーム。<br /><br /> 友 遠方より来る。桃園にて酌み交わす!テナ、事なく・・・友 アイスクリーム、私しゃ1人で手酌・・・なんで〜!!<br /> 雑魚寝して、寝坊して、昨夜の同じ「温泉」で朝湯。温泉の一角に「ほかほか焼きたてのパンやさん」オイシー!!<br /><br /> 梅は咲いたか〜桜は「まだか否」 湯船に浸かって「都都逸うなり」・・・・・・<br /> 昨夜暗くて気ズカ無かった桜 満開。浦島太郎状態。<br /><br />「デニーズでハーブチー(真っ赤)にイチゴのパフェ、私はレッドワインも少々:帰省の前の「信州そば」開店を待つ(クチコミに投稿!見てね!) 食わぬと、帰さない!と脅され!!<br /><br /> 聞いてください!美味い、おいしい!普通森でも 一ハシ、二ハシでも「ざる」の底が見えない{森}のごとし!!しかも安い!!・・・・ほとんどが地元の方々で開店と同時に満席。<br /><br /><br />★旅行中の名物に・・地元民に聞け!!これホント!!<br />★おみや の野沢菜は、現地で食え! これもホント!<br />★1500m下の東京生活で革靴で歩き回ったら「豆」出来た。<br />★都会生活に馴染めるように「リハビリ」逆・高山病と「命名!

おはら しょうすけ さん:朝寝、朝酒、朝湯が大好き・・で!

2010/04/07 - 2010/04/09

escom

escomさん

3ヶ月ぶりのOFFで志賀高原を1200mも下り長野市へ

昨夜暗くて気ズカ無かった桜 満開。浦島太郎状態。

★旅行中の名物に・・地元民に聞け!!これホント!!
★おみや の野沢菜は、現地で食え! これもホント!
★1500m下の東京生活で革靴で歩き回ったら「豆」出来た。
★都会生活に馴染めるように「リハビリ」逆・高山病と「命名!

入ったお店は「キトキト寿司」
    ★信州中野店:ジャスコ中野店の駐車場にロシヤからの大型バス客の半数が 通り向かいの「キトキト寿司店」に吸い込まれたのを1~2月にモクゲキ!!

山には岩魚が・・・禁猟区

海の幸で「かんぱーい」

まったり・・癒しのお時間

★手桶に熱燗・・・浮かべて

気分は こんな!

★朝寝、朝酒、朝湯が大好きで
      これで、辛勝:スキー検定にオッこった。モットモダ!!もう一点!!カロウジテ「負ける」か!