宇治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都の宇治にある太陽が丘の桜ライトアップを見てきました。<br />3月27日〜4月4日(18:30頃〜20:00)の開催。<br />寒かった〜。

2010京都府立山城総合運動公園・太陽が丘の桜ライトアップへGO!

2010/04/03 - 2010/04/03

たけぼう

たけぼうさん

京都の宇治にある太陽が丘の桜ライトアップを見てきました。
3月27日〜4月4日(18:30頃〜20:00)の開催。
寒かった〜。

この日は昼間に桂駐屯地の桜を見に行き、その後宇治の太陽が丘の桜ライトアップ最終日前日に行ってきました。とにかく寒い1日。

19時以降は駐車料金無料。

照明も暗く、ライトアップどこでやっているのやら・・。

太陽が丘は広すぎて、どこで桜のライトアップをしているかまったくわかりません・・。
    とにかく車がたくさん止まっているところで降りて、あてもなく彷徨っていると、なにやら音楽が聞こえてきたので、そちらのほうへ。

すると眼下へライトアップが。

ミニライブ開催中でした。

「満月堂」という70年代フォークのバンド。

桜はライトアップに照らされてきれいでした。ほぼ満開。

フォークソング、歌自体はとてもいい感じなのですが、寒いのと、人手があまりないのとで、ちょっとさみしい〜感じに。

でもきれいな桜ライトアップでした。