長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月の「うそ」とは、ちゃうで!!<br />昨日の3月31日の「横手山」山頂からの景色は 「すばらしい」の一言。海外からのお客様も「口をそろえて」ブンダバー!<br />ワンダフル!ダーダ^!・・・・・<br />★この頂から360度、ぐるり、南アルプス、日本海、佐渡島、その「トキ鳥」が夕日に輝き、北朝鮮の「テポドン」が見える・・と言う。白根、浅間の禿山は雪がたんまり、その左に「富士の山」・・・ああー 何と言う「神々しさ」・・・群馬県の山々、苗場山の左傾斜の山頂からこちら「志賀高原・ヤケビ山」まで世界一のロープウエイをひく計画が  これが出来れば、東京から3時間で日本の、世界の「へそ」360度をお見せ出来る〜!!<br />◆山頂のパン屋さん:おいしい」と評判、1万円で泊まれます。数分の「渋峠」のおやど・・・おかみさんが「べっぴん」<br /> 山渓」の写真集に「なんと、横手・渋峠のこの「宿のダンロの脇の・ガラス越しに撮影した「オ^ロラ」が「ノッテイル」ではないか・・・・ブンダバー すごい!  どうです!来たら!

日本の「へそ」:横手山からの眺望は 世界一!!  と !  yy

3いいね!

2010/04/01 - 2010/04/01

22316位(同エリア29189件中)

0

1

escom

escomさん

4月の「うそ」とは、ちゃうで!!
昨日の3月31日の「横手山」山頂からの景色は 「すばらしい」の一言。海外からのお客様も「口をそろえて」ブンダバー!
ワンダフル!ダーダ^!・・・・・
★この頂から360度、ぐるり、南アルプス、日本海、佐渡島、その「トキ鳥」が夕日に輝き、北朝鮮の「テポドン」が見える・・と言う。白根、浅間の禿山は雪がたんまり、その左に「富士の山」・・・ああー 何と言う「神々しさ」・・・群馬県の山々、苗場山の左傾斜の山頂からこちら「志賀高原・ヤケビ山」まで世界一のロープウエイをひく計画が  これが出来れば、東京から3時間で日本の、世界の「へそ」360度をお見せ出来る〜!!
◆山頂のパン屋さん:おいしい」と評判、1万円で泊まれます。数分の「渋峠」のおやど・・・おかみさんが「べっぴん」
 山渓」の写真集に「なんと、横手・渋峠のこの「宿のダンロの脇の・ガラス越しに撮影した「オ^ロラ」が「ノッテイル」ではないか・・・・ブンダバー すごい!  どうです!来たら!

PR

  • (3/17)1年半ぶり佐渡へ回帰 本州初飛来の放鳥トキ<br /><br />放鳥以来1年半ぶりに佐渡に戻った雌のトキ=17日、新潟県佐渡市(環境省提供)〔共同〕<br /> <br /> 新潟県佐渡市で2008年9月に放鳥されたトキ10羽のうち、初めて本州側へ渡った4歳の雌が、放鳥以来1年半ぶりに佐渡に戻ったことが17日、分かった。環境省の担当者が同日正午ごろ、佐渡市中部の水田で餌をとっている姿を個体識別用足輪で確認した。佐渡と本州を往復した放鳥トキは3羽目で、いずれも雌。<br /><br /> この雌は08年11月、本州側の新潟県関川村で確認され、以降は長野、山形、福島など広い範囲を飛び回っていた。今月10日までは富山市にいた。<br /><br /> 本州側には16日現在、富山県黒部市と新潟県上越市に別の雌1羽ずつがいるが、雄はいない。<br />・・・・・志賀高原の南に来たという。<br />★すべて メス・・・なぜだろう?<br />はるばる来た「佐渡島」は天気がよければ志賀高原の横手山から見える!!

    (3/17)1年半ぶり佐渡へ回帰 本州初飛来の放鳥トキ

    放鳥以来1年半ぶりに佐渡に戻った雌のトキ=17日、新潟県佐渡市(環境省提供)〔共同〕

     新潟県佐渡市で2008年9月に放鳥されたトキ10羽のうち、初めて本州側へ渡った4歳の雌が、放鳥以来1年半ぶりに佐渡に戻ったことが17日、分かった。環境省の担当者が同日正午ごろ、佐渡市中部の水田で餌をとっている姿を個体識別用足輪で確認した。佐渡と本州を往復した放鳥トキは3羽目で、いずれも雌。

     この雌は08年11月、本州側の新潟県関川村で確認され、以降は長野、山形、福島など広い範囲を飛び回っていた。今月10日までは富山市にいた。

     本州側には16日現在、富山県黒部市と新潟県上越市に別の雌1羽ずつがいるが、雄はいない。
    ・・・・・志賀高原の南に来たという。
    ★すべて メス・・・なぜだろう?
    はるばる来た「佐渡島」は天気がよければ志賀高原の横手山から見える!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP