赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月31日は私の誕生日だったので、友人と久し振りにお堀の桜でもということで、九段下から歩いてきました。<br />平日にも拘らず、可也の人出で今週末はさぞかし凄いことになるだろうなぁなどと考えながら、一方通行の左側をゆっくり歩いて進みました。<br />半蔵門の手前にあるボート乗り場辺りからは、道幅も少し広くなり、どちら側を歩いても良いらしい。<br />夜はライトアップされるので、場所取りの若者が青いビニールシートで寝ていました。私は桜の下での宴会騒ぎがどうも好きになれないので、最近青山墓地では禁止になり、昔の静けさが返ってきたようです。<br />千鳥ヶ淵の桜は、今週末か来週初めが満開のようでした。<br />国立劇場の専属植木職人の方達が、駿河桜と駿河小町を植栽されたそうで、チラシを配られていたので、行って見ました。<br />ほうじ茶を無料で配ってくださったので、緋毛氈で暫し休息。<br />ここの小松乙女は満開で、綺麗でした。<br />4月1日は強風だったので、大分散ったのではないかと思います。<br />その後、昔の高麗門のあった、赤坂見附まで歩き、赤坂サカスにあるガレット屋さんで、遅いお昼となりました。<br />表紙に使った写真は帰りに撮った青山通りにあるワールド本社1階にある、建築家フランク・ゲーリーによる椅子です。<br />これは、一見の価値ありです!勿論、入って座ることもできます。しかし、現在はワールド本社ビルが青山1丁目交差点から渋谷へ進んだところにある、以前ソニーが入っていたビルに移転したため、その1階に鎮座しておりました。この椅子好きなので、ひと安心です。<br />

千鳥ヶ淵から赤坂へ桜を見に Tokyo in Spring

6いいね!

2010/03/31 - 2010/03/31

768位(同エリア1142件中)

0

36

belledune

belleduneさん

3月31日は私の誕生日だったので、友人と久し振りにお堀の桜でもということで、九段下から歩いてきました。
平日にも拘らず、可也の人出で今週末はさぞかし凄いことになるだろうなぁなどと考えながら、一方通行の左側をゆっくり歩いて進みました。
半蔵門の手前にあるボート乗り場辺りからは、道幅も少し広くなり、どちら側を歩いても良いらしい。
夜はライトアップされるので、場所取りの若者が青いビニールシートで寝ていました。私は桜の下での宴会騒ぎがどうも好きになれないので、最近青山墓地では禁止になり、昔の静けさが返ってきたようです。
千鳥ヶ淵の桜は、今週末か来週初めが満開のようでした。
国立劇場の専属植木職人の方達が、駿河桜と駿河小町を植栽されたそうで、チラシを配られていたので、行って見ました。
ほうじ茶を無料で配ってくださったので、緋毛氈で暫し休息。
ここの小松乙女は満開で、綺麗でした。
4月1日は強風だったので、大分散ったのではないかと思います。
その後、昔の高麗門のあった、赤坂見附まで歩き、赤坂サカスにあるガレット屋さんで、遅いお昼となりました。
表紙に使った写真は帰りに撮った青山通りにあるワールド本社1階にある、建築家フランク・ゲーリーによる椅子です。
これは、一見の価値ありです!勿論、入って座ることもできます。しかし、現在はワールド本社ビルが青山1丁目交差点から渋谷へ進んだところにある、以前ソニーが入っていたビルに移転したため、その1階に鎮座しておりました。この椅子好きなので、ひと安心です。

PR

  • ここから国立劇場前の桜です

    ここから国立劇場前の桜です

  • 紀尾井町のニューオオタニ辺りの桜。この通りは、もう少し遅い開花の八重桜が有名です。

    紀尾井町のニューオオタニ辺りの桜。この通りは、もう少し遅い開花の八重桜が有名です。

  • 赤坂サカスへやって来ました。<br />寄せ植えが綺麗です。簡単に出来そうで、意外と難しいものです。

    赤坂サカスへやって来ました。
    寄せ植えが綺麗です。簡単に出来そうで、意外と難しいものです。

  • ワコールのビル1階に設置してあるフランク・ゲーリーの椅子。<br />この椅子を置けるスペースはそうは無いだろうなぁと、その曲線の美しさに見とれてしまいます。この時点では、青山通りの表参道交差点から近いところにありましたが、現在はワコール本社ビルが移転しましたので、ここにはありません。

    ワコールのビル1階に設置してあるフランク・ゲーリーの椅子。
    この椅子を置けるスペースはそうは無いだろうなぁと、その曲線の美しさに見とれてしまいます。この時点では、青山通りの表参道交差点から近いところにありましたが、現在はワコール本社ビルが移転しましたので、ここにはありません。

  • 青山1丁目の交差点から渋谷方向へ少し行ったところにあるビルへ移転しました。以前このビルはソニーのショールームがあったと思います。<br />1階にありました、フランク・O・ゲーリーデザインの椅子が。<br />この近くにいらしたら、是非ご覧ください。

    青山1丁目の交差点から渋谷方向へ少し行ったところにあるビルへ移転しました。以前このビルはソニーのショールームがあったと思います。
    1階にありました、フランク・O・ゲーリーデザインの椅子が。
    この近くにいらしたら、是非ご覧ください。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP