古河旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 去年石垣島で知り合ったご夫婦と意気投合。これで?回目のお泊まりです。<br /> 今回はご夫婦の住んでいる古河市の桃祭りに呼んでいただき、友人宅で1泊してきました。<br /> それはそれは楽しい1日で、次はいつ会おうかと話すくらい、長いお付き合いの出来そうな家族と旅で出会い、幸せな我が家です。<br /><br /> 人との出会いを大切にして、価値ある人生を送れるようにしたいなと改めて思った2日間でした。

古河市の桃祭りと佐野プレミアムアウトレットに行く

2いいね!

2010/03/27 - 2010/03/28

140位(同エリア153件中)

0

31

ママブー♪

ママブー♪さん

 去年石垣島で知り合ったご夫婦と意気投合。これで?回目のお泊まりです。
 今回はご夫婦の住んでいる古河市の桃祭りに呼んでいただき、友人宅で1泊してきました。
 それはそれは楽しい1日で、次はいつ会おうかと話すくらい、長いお付き合いの出来そうな家族と旅で出会い、幸せな我が家です。

 人との出会いを大切にして、価値ある人生を送れるようにしたいなと改めて思った2日間でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 友人の家のすぐ目の前に会場になっている古河総合公園があります。<br />窓の外をのぞくと花桃が綺麗に見えてそれはそれは見事でした。

    友人の家のすぐ目の前に会場になっている古河総合公園があります。
    窓の外をのぞくと花桃が綺麗に見えてそれはそれは見事でした。

  • この公園は柳の木や東屋などもあり、風光明媚なレイアウトで桃が咲かない時期でも、睡蓮の花が咲いたり、色とりどりの花が咲くように工夫してあり、どこかの国からも表彰されたと言っていました。

    この公園は柳の木や東屋などもあり、風光明媚なレイアウトで桃が咲かない時期でも、睡蓮の花が咲いたり、色とりどりの花が咲くように工夫してあり、どこかの国からも表彰されたと言っていました。

  • 古河市全体でも花桃の街としてガイドマップを配っており、レンタルサイクリングなどで観光できるようになっているようでした。

    古河市全体でも花桃の街としてガイドマップを配っており、レンタルサイクリングなどで観光できるようになっているようでした。

  • 桜の花は馴染みがあったけど、桃の花はお雛様の飾りにイミテーションで作られた花しか見たことがなかったので、濃いピンクの鮮やかな風景に感動しました。

    桜の花は馴染みがあったけど、桃の花はお雛様の飾りにイミテーションで作られた花しか見たことがなかったので、濃いピンクの鮮やかな風景に感動しました。

  • よく見ると、色もそれぞれ違ったり、桃の種類によっては遅咲きのこれからのものもあるとかで、長く楽しめるらしいです。 一気に咲いていかないところがにくいですね。

    よく見ると、色もそれぞれ違ったり、桃の種類によっては遅咲きのこれからのものもあるとかで、長く楽しめるらしいです。 一気に咲いていかないところがにくいですね。

  • 散歩するには最高だねって話しながら、近所の方の憩いの場所になっているようで、近くにこんな素敵なところがあってうらやましかったです。

    散歩するには最高だねって話しながら、近所の方の憩いの場所になっているようで、近くにこんな素敵なところがあってうらやましかったです。

  • 広い敷地内のあちこちに桃の木が植えてあります。

    広い敷地内のあちこちに桃の木が植えてあります。

  • イベントなどもやっており、大人500円で園内に人力車で回れるそうです。<br /><br />熱気球などもあげて、上から眺められるようなブースもありました。

    イベントなどもやっており、大人500円で園内に人力車で回れるそうです。

    熱気球などもあげて、上から眺められるようなブースもありました。

  • 会場には舞台も出来ており、いろいろな団体が有志で参加しているようで、お友達のお母さんもフラを教えているとのことで出場することになっていたようです。<br />

    会場には舞台も出来ており、いろいろな団体が有志で参加しているようで、お友達のお母さんもフラを教えているとのことで出場することになっていたようです。

  • 広い芝生の一角に売店、屋台などが軒を連ね、それを楽しむ人も多く良心的な地元価格で地の名産品や近隣の出店などもあり暖かい陽気の中で楽しく過ごしていました。 少し風が冷たかったのですが晴れてくれて良かったです。

    広い芝生の一角に売店、屋台などが軒を連ね、それを楽しむ人も多く良心的な地元価格で地の名産品や近隣の出店などもあり暖かい陽気の中で楽しく過ごしていました。 少し風が冷たかったのですが晴れてくれて良かったです。

  • 桃ビールなんて言うのもあって、ほんのり甘い香りのビールで飲みやすく女性向きな感じで美味しかったです。

    桃ビールなんて言うのもあって、ほんのり甘い香りのビールで飲みやすく女性向きな感じで美味しかったです。

  • 桃の花は何枚も重なった花びらがとても綺麗で、子供の頃お花紙で作った花飾りを思い出しました。

    桃の花は何枚も重なった花びらがとても綺麗で、子供の頃お花紙で作った花飾りを思い出しました。

  • 上ばかり見て歩いていましたが、ふと足元を見ると綺麗な春の小花が咲いています。 <br /><br />本当に春が来たなぁ・・・と。 うちの周りからも鶯の声が朝聞こえますが、まだ綺麗に鳴けない声に思わず可笑しくて目が覚めちゃいます。 春は本当に素敵です。

    上ばかり見て歩いていましたが、ふと足元を見ると綺麗な春の小花が咲いています。 

    本当に春が来たなぁ・・・と。 うちの周りからも鶯の声が朝聞こえますが、まだ綺麗に鳴けない声に思わず可笑しくて目が覚めちゃいます。 春は本当に素敵です。

  • ご当地キティちゃんとして売っていました。

    ご当地キティちゃんとして売っていました。

  • 娘にお土産です。 ご当地キティ集め凄い数集まってます。笑!

    娘にお土産です。 ご当地キティ集め凄い数集まってます。笑!

  • 友人宅です。<br />ヨコハマからわざわざこの環境が気に入って引っ越してきたそうです。 自分たちの老後を考えて移住するなんて凄いなぁと感心。<br /><br />我が家は目先のことばかりだもんなぁ・・・・。今で精一杯。

    友人宅です。
    ヨコハマからわざわざこの環境が気に入って引っ越してきたそうです。 自分たちの老後を考えて移住するなんて凄いなぁと感心。

    我が家は目先のことばかりだもんなぁ・・・・。今で精一杯。

  • 綺麗にしています。 

    綺麗にしています。 

  • わざわざ手荷物にして結構重いゾウさんの飾り台を買ってきたそうです。<br />彼女と出会って私はアジア圏にいく面白さを知りました。<br /><br />そしてその夜はわざわざ取り寄せてくれた泡盛で盛り上がり、美味しい手作りのつまみと話で遅くまでわいわいやりました。

    わざわざ手荷物にして結構重いゾウさんの飾り台を買ってきたそうです。
    彼女と出会って私はアジア圏にいく面白さを知りました。

    そしてその夜はわざわざ取り寄せてくれた泡盛で盛り上がり、美味しい手作りのつまみと話で遅くまでわいわいやりました。

  • そして 2日目、 車で20分くらいで近いというので佐野プレミアムアウトレットに行きました。

    そして 2日目、 車で20分くらいで近いというので佐野プレミアムアウトレットに行きました。

  • この日は本当に打って変わって寒い、4月になろうかというこの時期に雪でもちらつくのではないかと言うくらいの寒さでした。

    この日は本当に打って変わって寒い、4月になろうかというこの時期に雪でもちらつくのではないかと言うくらいの寒さでした。

  • ここからは戦利品!?(支払いするんだって・・・)<br /><br /><br />ディズニーストアが撤退と言うことでセールをしていたので買いまくってきました。 甥っ子にカーズのリュックです。1800円の定価がなんと!!500円! 買いでしょ!<br /><br />だけど後で知ったのがレジの所でなお20%OFFになっていて驚きました。

    ここからは戦利品!?(支払いするんだって・・・)


    ディズニーストアが撤退と言うことでセールをしていたので買いまくってきました。 甥っ子にカーズのリュックです。1800円の定価がなんと!!500円! 買いでしょ!

    だけど後で知ったのがレジの所でなお20%OFFになっていて驚きました。

  • そして私の好きなモンスターズインクのサリーの抱き枕みっけ♪<br /><br />即買うでしょ・・・ しかも激安!

    そして私の好きなモンスターズインクのサリーの抱き枕みっけ♪

    即買うでしょ・・・ しかも激安!

  • そしてこれもゲット! ドナちゃんの手が動くボールペンも娘とおそろで2本も購入。<br /><br />水筒も口が広く機能性に富んでいたので可愛いので購入。。。 <br /><br />この店だけでも1時間はぐるぐると何周もしていました。 主人が外の椅子で座って待っていたのは言うまでもなく、普段ならこの時点で機嫌が悪くなるんだけど友人が居るからなのか何も言わずに・・・大きなディズニーの袋を下げて荷物持ち・・・怖い!!

    そしてこれもゲット! ドナちゃんの手が動くボールペンも娘とおそろで2本も購入。

    水筒も口が広く機能性に富んでいたので可愛いので購入。。。 

    この店だけでも1時間はぐるぐると何周もしていました。 主人が外の椅子で座って待っていたのは言うまでもなく、普段ならこの時点で機嫌が悪くなるんだけど友人が居るからなのか何も言わずに・・・大きなディズニーの袋を下げて荷物持ち・・・怖い!!

  • 息子にはBEAMSのTシャツをお土産に。 彼の好みはとてもうるさいのでまず気に入らない服は着ないので危険なんだけど、BEAMSの軌跡とかいう本をこの間読んでいたので思い切って購入しましたが、 「最高!」と喜んでくれたのでホッとしました。<br /><br />将来彼も夢の成功する起業家になれるのでしょうかね・・・。

    息子にはBEAMSのTシャツをお土産に。 彼の好みはとてもうるさいのでまず気に入らない服は着ないので危険なんだけど、BEAMSの軌跡とかいう本をこの間読んでいたので思い切って購入しましたが、 「最高!」と喜んでくれたのでホッとしました。

    将来彼も夢の成功する起業家になれるのでしょうかね・・・。

  • そして娘にはmimoというブランドのバッグを。 可愛いのがたくさんある中で敢えて少しお姉さん風?にしました。 サクランボ柄とかリボン柄とかあったんだけど・・・。<br /><br />これが笑っちゃうのがどうも主人が娘にリンダというシリーズを出来れば欲しいと聞いていたのに、リンダ?そんな名前ないですねぇ・・・。リオのことじゃないですか?と定員に。 そう言えばリンダなんて可笑しいよねぇ。。。パパの聞き間違えでしょ!と勝手にリオという形だと思い込み購入。 <br /><br />結局リンダというシリーズがあることを娘に帰ってから聞いて「ほらみろ!」と主人が得意顔。でももう遅いって・・・。 まぁたいていの奥さんは旦那さんの言うことを却下するもんだな。。。と。 えっ?うちだけ? スミマセン。

    そして娘にはmimoというブランドのバッグを。 可愛いのがたくさんある中で敢えて少しお姉さん風?にしました。 サクランボ柄とかリボン柄とかあったんだけど・・・。

    これが笑っちゃうのがどうも主人が娘にリンダというシリーズを出来れば欲しいと聞いていたのに、リンダ?そんな名前ないですねぇ・・・。リオのことじゃないですか?と定員に。 そう言えばリンダなんて可笑しいよねぇ。。。パパの聞き間違えでしょ!と勝手にリオという形だと思い込み購入。 

    結局リンダというシリーズがあることを娘に帰ってから聞いて「ほらみろ!」と主人が得意顔。でももう遅いって・・・。 まぁたいていの奥さんは旦那さんの言うことを却下するもんだな。。。と。 えっ?うちだけ? スミマセン。

  • そして私は定番のようなレスポのバッグを。 大きめのこのサイズに本だのDSだのをいれて機内に持ち込むには最高のサイズなのでまたまた購入。<br /><br />柄が古くて売れ残っていたという感じだけど、安いからいいかなと。 前に購入したレスポは軽いのが売りなのに、金具が付いている変わったデザインにしたものだから重くて重くてなんで??ってみんなに言われていたので買っちゃいました。既にサリーの携帯ケースつけちゃってるし〜笑 

    そして私は定番のようなレスポのバッグを。 大きめのこのサイズに本だのDSだのをいれて機内に持ち込むには最高のサイズなのでまたまた購入。

    柄が古くて売れ残っていたという感じだけど、安いからいいかなと。 前に購入したレスポは軽いのが売りなのに、金具が付いている変わったデザインにしたものだから重くて重くてなんで??ってみんなに言われていたので買っちゃいました。既にサリーの携帯ケースつけちゃってるし〜笑 

  • そして既にこの時点で5時間近くアウトレットに滞在・・・笑。 間に少しお茶しましたが。<br /><br />で、いい加減飽きてきたという主人をなだめるためにダンヒルでネクタイを。<br /><br />私はGUCCIが好きなので替えて欲しいんだけど何故か昔からダンヒル好きダンナ。新作買ってもアウトレットで型落ち買っても何にも目新しさが無いのがダンヒルの悲しいのか嬉しいのかわからないところ。 でもお陰で一本分の値段で二本買えるんだから嬉しいですよね。 <br />ちなみに左のが淡い紫のタイで右が千鳥格子のようなちょっとシックなタイ。 主人が選ぶモノをことごとく却下して私が結局これ!!って言ったモノを「そっか〜?ん〜でもそうだな・・・」と決めた感じ。結婚当時の関白ぶりではあり得ない逆転夫婦。でもこの柄素敵でしょ!?

    そして既にこの時点で5時間近くアウトレットに滞在・・・笑。 間に少しお茶しましたが。

    で、いい加減飽きてきたという主人をなだめるためにダンヒルでネクタイを。

    私はGUCCIが好きなので替えて欲しいんだけど何故か昔からダンヒル好きダンナ。新作買ってもアウトレットで型落ち買っても何にも目新しさが無いのがダンヒルの悲しいのか嬉しいのかわからないところ。 でもお陰で一本分の値段で二本買えるんだから嬉しいですよね。 
    ちなみに左のが淡い紫のタイで右が千鳥格子のようなちょっとシックなタイ。 主人が選ぶモノをことごとく却下して私が結局これ!!って言ったモノを「そっか〜?ん〜でもそうだな・・・」と決めた感じ。結婚当時の関白ぶりではあり得ない逆転夫婦。でもこの柄素敵でしょ!?

  • そして じゃじゃーん! 欲しかったGUCCIのサンダル。<br /><br />これは随分前の型落ちなんだけど、足に馴染んでとても気に入っていたモノだったから即買い! 色もグレーのエナメルで服を選ばなそうな色が気に入り、ちょうどサイズがあったので嬉しかったです。<br /><br />これを履いて来月はハワイに行こう!!<br /><br />このほかに主人のビジネスシューズを買ったんだけど、夜はおろすなって言うのにさっさと下駄箱に入れちゃったので写真撮れませんでした。<br /><br />あとは妹に主人が遅いけどバレンタインデーのお返しにとホワイトデーとしてレスポのバッグを彼のセンスで買っていました。まぁ妹のイメージに合っていたので喜んでいましたし。<br /><br />もちろん、花桃を観られたのは楽しかったけれど、これも相当楽しかったので、普段主人は付き合ってくれないのでなんだか幸せ〜でした。

    そして じゃじゃーん! 欲しかったGUCCIのサンダル。

    これは随分前の型落ちなんだけど、足に馴染んでとても気に入っていたモノだったから即買い! 色もグレーのエナメルで服を選ばなそうな色が気に入り、ちょうどサイズがあったので嬉しかったです。

    これを履いて来月はハワイに行こう!!

    このほかに主人のビジネスシューズを買ったんだけど、夜はおろすなって言うのにさっさと下駄箱に入れちゃったので写真撮れませんでした。

    あとは妹に主人が遅いけどバレンタインデーのお返しにとホワイトデーとしてレスポのバッグを彼のセンスで買っていました。まぁ妹のイメージに合っていたので喜んでいましたし。

    もちろん、花桃を観られたのは楽しかったけれど、これも相当楽しかったので、普段主人は付き合ってくれないのでなんだか幸せ〜でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP