佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こっそりと死んじゃっててこっそりと復活しちゃう散歩なのだ☆<br /><br />死んじゃっている間に時は進み桜満開の季節になっちゃったのだ<br />また死んじゃうとマズいので近場をリハビリ散歩してきたのだ<br />この界隈はジロの好きな所なのに5年も散歩してなかったのだ<br />5年前に高級魚のアラさんを喰って以来で月日が経つのは早い<br />まぁ死んじゃってたりしたら余計に早い訳で時間を大切にせねば<br />今回はリハビリ散歩なので2回に分けての散歩になっちゃったのだ<br />最初は親犬達とアワビのフルコースを喰いに行ってきたのだ☆<br />折角なのでブログにしようとまたジロだけでマーキングなのだ<br />なんかほんのりとピンク色に色付いた景色に心癒されたのだ♪<br />それに佐伯といえば益々猫化が進む危険なエリアだったのだ★

ジロの臼杵・佐伯散歩 2010春

2010/03 - 2010/03

ジロさん

こっそりと死んじゃっててこっそりと復活しちゃう散歩なのだ☆

死んじゃっている間に時は進み桜満開の季節になっちゃったのだ
また死んじゃうとマズいので近場をリハビリ散歩してきたのだ
この界隈はジロの好きな所なのに5年も散歩してなかったのだ
5年前に高級魚のアラさんを喰って以来で月日が経つのは早い
まぁ死んじゃってたりしたら余計に早い訳で時間を大切にせねば
最初は親犬達とアワビのフルコースを喰いに行ってきたのだ☆
折角なのでブログにしようとまたジロだけでマーキングなのだ
なんかほんのりとピンク色に色付いた景色に心癒されたのだ♪
それに佐伯といえば益々猫化が進む危険なエリアだったのだ★

• 霜<br /><br />今回もジロ必殺の早起き早朝到着攻撃だったのだ<br />当日のこの辺の最低気温は-1℃と氷点下なのだ<br />なので霜がおりていて白くなっちゃってたのだ<br />けど目的地の吉四六ランドの桜は満開なんだよなぁ<br />こういうのは花冷えっていう現象なんだろうなぁ

今回もジロ必殺の早起き早朝到着攻撃だったのだ
    当日のこの辺の最低気温は-1℃と氷点下なのだ
    なので霜がおりていて白くなっちゃってたのだ
    けど目的地の吉四六ランドの桜は満開なんだよなぁ
    こういうのは花冷えっていう現象なんだろうなぁ

吉四六ランド

吉四六さんはこの辺のとんち話のスターなのだ
    親に柿の木を見張れと言われたけど悪友と喰った
    親にドヤされたけど柿の木は見張ってたと突っぱねた
    まぁ柿の実を見張れって命令されてないもんなぁ
    ジロみたいな犬に命令する時も注意が必要なのだ

吉四六さん

銅像の廣田吉右衛門って人が吉四六さんらしい
    江戸時代の人で時代は違うけど一休さんみたい
    吉四六って焼酎もあり世間に結構知れているのだ
    因みにジロ地方にはまたぜえさんがいるが知名度0
    満開の桜が美しかったが早朝で光線が変だったのだ

普現寺

吉四六さんの墓を探してたら迷い込んだのだ
    なんか苔むした感じが渋い寺で良かったのだ
    でも光線具合が良くなく上手く撮れないのだ
    ジロの撮影技術は長いブランクで確実に劣化してる
    目的の吉四六さんの墓は見つからなかったのだ

• 初犬<br /><br />普現寺にいた犬が今回の旅の初犬になったのだ<br />ここ臼杵はだいすけ君のキャラバンでTVオンエアーされた<br />この犬は出たかなぁ、、、不明だけど吠えられたのだ<br />デジイチしかなくオートでバシャっと撮って逃げたのだ<br />最近ジロのデジイチ撮影技術はオートでバシャしかないのだ

初犬

普現寺にいた犬が今回の旅の初犬になったのだ
    ここ臼杵はだいすけ君のキャラバンでTVオンエアーされた
    この犬は出たかなぁ、、、不明だけど吠えられたのだ
    デジイチしかなくオートでバシャっと撮って逃げたのだ
    最近ジロのデジイチ撮影技術はオートでバシャしかないのだ

魔崖クルス

お寺さんの後なんだけど十字架があったのだ
    長崎のイメージだけど実は大分も南蛮貿易なのだ
    けどこっちはあまりキリスト教のイメージがないのだ
    隠れキリシタンとかコッチじゃ盛んじゃなかったのかなぁ
    これは倒れていたので助かった遺跡らしいのだ

臼杵石仏

これは親犬達とアワビ喰いに行った時に見たのだ
    石仏がいっぱいあって臼杵石仏はちょっと有名
    だけど入場料\530なのでジロは初めて見るのだ
    貧乏ジロは入場料って言葉に弱いヘタレ犬なのだ
    平安〜鎌倉時代に彫られた石仏らしく国宝なのだ

大日如来像

石仏群の中で前の写真の大日如来像が人気なのだ
    親犬達はコレの首が落ちているのが見たかったらしい
    昔は入場料なんていらずボロボロ石仏群だったらしい
    それを平成5年に修復して今は人気観光スポットなのだ
    親犬達は首が落ちていた頃の方が良かったと呟いた

臼杵駅

ポチタマのだいすけ君で有名になった臼杵なのだ
    1ヶ月も軽キャンピングカーで滞在するとはヤルよのおぅ
    ジロもキャンピングカーでロングステーしてみたいものだなぁ
    けど寒くてホテルに逃げ込んじゃって無意味かなぁ
    とりあえずジロ2号をパーキング\100/2hrに預けたのだ

朝の散歩

駅から臼杵市街地をブラブラと朝のお散歩なのだ
    死んじゃってたので久々の朝の散歩になるのだ
    うぅぅカメラ重いし足元がふらつくし大丈夫かなぁ
    けど臼杵の犬達も元気に散歩してるし頑張るのだ
    犬達を追って臼杵城跡へと導かれて行ったのだ

臼杵城跡

赤い鳥居の連なる階段をよじ登って本丸攻めだ!
    ココ臼杵城は1562年に大友宗麟が築いたものなのだ
    この人がキリシタン大名でさっきの十字架の元なのだ
    かなりデカい城内には今では桜の木だらけなのだ
    本丸攻めって何を攻めたらよいかわからずバシャ♪

桜祭り

城内では桜祭りをやっているようだったのだ
    朝なのでまだ人間様は集ってないようだけど、、、
    コッチは二の丸だけど桜満開なのは変りようがない
    大友氏は南蛮貿易で儲けて大大名になったりした
    ジロも南蛮貿易で儲けて大犬様になれないかなぁ

• 石畳<br /><br />城から下りて寂れた商店街をトボトボ歩いたのだ<br />朝とはいえやっぱり地方は活気ない状況だなぁ<br />迷いつつも目的の石畳の界隈に突入したのだ<br />石畳なんてとても南蛮な感じで儲からないかなぁ<br />ポルトガルのソブリン債リスク高まるってダメみたいだなぁ

石畳

城から下りて寂れた商店街をトボトボ歩いたのだ
    朝とはいえやっぱり地方は活気ない状況だなぁ
    迷いつつも目的の石畳の界隈に突入したのだ
    石畳なんてとても南蛮な感じで儲からないかなぁ
    ポルトガルのソブリン債リスク高まるってダメみたいだなぁ

城下町

なんか和洋折衷的な城下町で不思議なのだ
    南蛮の城下町とは違うし日本と少し違うかなぁ
    ジロはポルトガルとか南蛮地方は散歩してなかったか、、、
    ギリシャとかにも行きたかったけどまだだなぁ。。。
    円高の今がチャンスだけどジロ死亡明けだもんなぁ

• 欧州<br /><br />南蛮はヨーロッパってことならジロは何度か行ったのだ<br />ジロの好きなギネスのアイルランドの景気が酷いらしい<br />ケルティックタイガーっていわれた頃はバブルだったのかぁ<br />イギリスなんて最悪でポンドは3年前の半値とかだなぁ<br />休日なのに外国の景気を心配するとは病んでるなぁ

欧州

南蛮はヨーロッパってことならジロは何度か行ったのだ
    ジロの好きなギネスのアイルランドの景気が酷いらしい
    ケルティックタイガーっていわれた頃はバブルだったのかぁ
    イギリスなんて最悪でポンドは3年前の半値とかだなぁ
    休日なのに外国の景気を心配するとは病んでるなぁ

善法寺

石畳の道を歩いてるけどなんの屋敷かわからない
    やっと名前が書いてある寺があってほっとしたのだ
    いま景気良いのは中国みたいだけどどうかなぁ
    ジロは香港を除いて中国本土に行ったことないのだ
    上海万博終ったら行こうかなぁ、、、中国もバブルかな?

二王座歴史の道

この石畳の道は二王座歴史の道というらしい
    ここは少し坂道になっていて撮影ポイントなのだ
    しまった、、、上から見下ろす感じで撮るべきみたい
    ジロの時は光線上仕方ないのと桜をチラと入れたかった
    などとあまり考えず相変わらず思いは海外へ。。。

龍原寺三重塔

なんかお墓がいっぱいあるとこの三重塔なのだ
    ジロも本当に死んじゃって入らないようにしなくては
    まぁ今回も仮死程度でこらえて良かったのだろう
    生きてくのも大変だけどジロは死ぬほど勇気ないもんな
    ここから臼杵駅へとヘロヘロ引き返すことにしたのだ

• 路地<br /><br />往きとは違う石畳の道を通ってるとこなのだ<br />なんか観光客用の商店街みたいなとこなのだ<br />店主らしき人達が開店準備をしてて少し活気ある<br />地方が生きてくには観光業かなぁ、、、キビしいけど。。。<br />臼杵には石畳に限らずコンナ猫系の路地があるのだ

路地

往きとは違う石畳の道を通ってるとこなのだ
    なんか観光客用の商店街みたいなとこなのだ
    店主らしき人達が開店準備をしてて少し活気ある
    地方が生きてくには観光業かなぁ、、、キビしいけど。。。
    臼杵には石畳に限らずコンナ猫系の路地があるのだ

月桂寺

帰り道の月桂寺の桜が見事だったのだ、、、けどズーム
    お散歩すると楽しいなぁ、、、早く復活しなくては。。。
    1時間ちょっとの散歩なのにヘロヘロじゃまだダメだなぁ
    臼杵はフグが有名だけど朝の散歩で助かった?なぁ
    フグさんはお高いので佐伯へと安い魚を探しに向う

犬ストップ

臼杵からジロ2号で佐伯に向かっているところなのだ
    運転中はいつも犬がいないか気をつけているのだ
    発見したら即犬ストップ♪たらお♪さんは知っている☆
    けど車速だと犬がなかなか見つからず難易度高いのだ
    これは寄った津久見の公園にいた犬で犬ストップじゃない

宗麟公園

津久見にある立ち寄った大友宗麟墓地公園なのだ
    桜が良い感じだしマーキングスポットも完備されてるのだ
    さっきの犬はジロのマーキングに怒って吠えてたのかなぁ
    最近ジロは犬には吠えられ猫には擦り寄られ変かなぁ
    犬と思ってるが死んじゃって猫になっちゃったかなぁ

宗麟の墓

戦国大名でキリシタン大名の大友宗麟のお墓なのだ
    ジロは死んでる時に聖歌なんかを流していたのだ
    なんか天国にいるような気分でキリシタン化したかなぁ
    なので犬神様が怒ってジロを猫に降格させたかも、、、
    けどお経を流してるってのも近所迷惑で仕方ないか

大友宗麟

好色家で酒癖の悪い横暴な悪い君主だったらしい
    領土をどんどん拡大して博多まで手に入れてるのだ
    けど晩年キリシタンになって日向攻めして負けちゃった
    汝殺すなかれのキリスト教は戦には適しなかったかなぁ
    これを期に衰退するけど心の平安は得れたのだろうか

• 山<br /><br />グングンとクネクネと登り道をジロ2号でウィンウィンしたのだ<br />山は所々ほんのりピンク色に染まり心癒されるのだ<br />この辺はなんか染まりが良くて不思議なとこなのだ<br />日本の春は良いものよのおぅ、、、日本万歳なのだ♪<br />外国の景気なんてどうでも良いことかもしれない。。。

グングンとクネクネと登り道をジロ2号でウィンウィンしたのだ
    山は所々ほんのりピンク色に染まり心癒されるのだ
    この辺はなんか染まりが良くて不思議なとこなのだ
    日本の春は良いものよのおぅ、、、日本万歳なのだ♪
    外国の景気なんてどうでも良いことかもしれない。。。

• 里<br /><br />道中はこんな感じで桜咲く日本の里があったのだ<br />川のコンクリが気に入らないけど仕方ないのかなぁ、、、<br />日本全国の川岸も海岸もコンクリで固められてるのだ<br />治水だ津波だとかでやっぱり仕方ないのだろう。。。<br />なぜかこの周辺はセメント工場がいっぱいあったのだ

道中はこんな感じで桜咲く日本の里があったのだ
    川のコンクリが気に入らないけど仕方ないのかなぁ、、、
    日本全国の川岸も海岸もコンクリで固められてるのだ
    治水だ津波だとかでやっぱり仕方ないのだろう。。。
    なぜかこの周辺はセメント工場がいっぱいあったのだ

三の丸櫓門

佐伯の城下町界隈にやっと到着したところなのだ
    なんか無料の駐車場みたいなとこがあってウレしい
    すぐのとこに佐伯城三の丸櫓門がデェーンとあったのだ
    臼杵城は赤い鳥居の連続でガッカリだったもんなぁ、、、
    後で調べたら臼杵城も大門櫓ってのがあるらしい

佐伯城跡

いやぁ、、、佐伯城跡じゃなく三の丸入口だったのだ
    三の丸は桜いっぱいだったのだ、、、あと文化会館。。。
    佐伯城跡は標高140mの山上にあって登らないと、、、
    そういう訳で死亡明けのジロは断念して写真ないのだ
    佐伯城は1606年に毛利高政が築いた城らしいのだ

登山犬

140m位じゃ登山じゃなくて散歩の範囲なんだけど、、、
    日本一の富士山に登った頃のジロは今何処なのだ
    まぁこの登山犬も軽蔑してそっぽむいちゃったのだ
    リハビリ復活頑張ってまた富士山頂を目指そうかなぁ
    年取ると足腰から弱ってきてまた死んじゃうのだ

城下町

佐伯の城下町は桜いっぱいでラララーンな感じなのだ
    臼杵は桜あまりなかったけど石畳の道だもんなぁ
    桜いっぱいで石畳の道ってわけにはいかないのかなぁ
    佐伯城は1606年築城でキリシタンは迫害されてた頃かぁ
    今は迫害されないけどジロはやっぱり犬神様かなぁ

桜ズーム

桜はパッっと咲いてパッっと散り潔く好きな人が多い
    武士道とかに通じるところがあるのか日本人っぽい
    けどジロは振り返ると凡そ潔くない犬生を送ってきた
    パッっと潔く散るのは難しく未練がましく延命してる
    日本犬として恥ずかしいけど桜の花好きで許してくれ

写真家ごっこ

写真家ごっこに桜は一番むいているんじゃないかなぁ
    動物とか列車とか動くものは結構難しいと思うのだ
    街並みなんかも臼杵みたいに光線具合が難しい時も、、
    花だと自分が動けば光線具合を調整できちゃうのだ
    最近ジロは写真家ごっこさぼっててコンデジ中心なのだ

• 茶室<br /><br />臼杵にもあったが茶室かなんかだったようなのだ<br />城下町を散歩しつつお茶するのも風流なものよのぅ<br />けどジロはコーヒー党で1日10杯位は軽くいける口なのだ<br />旧犬友の右翼からそれでも日本犬か!って一喝されるな<br />どうも日本犬に生まれて申し訳ないのだ☆反省☆

茶室

臼杵にもあったが茶室かなんかだったようなのだ
    城下町を散歩しつつお茶するのも風流なものよのぅ
    けどジロはコーヒー党で1日10杯位は軽くいける口なのだ
    旧犬友の右翼からそれでも日本犬か!って一喝されるな
    どうも日本犬に生まれて申し訳ないのだ☆反省☆

歴史と文学の道

佐伯の城下町の通りは歴史と文学の道らしいのだ
    桜の花の咲き具合がまちまちなのに気付いたのだ
    三の丸は満開なのに茶室はまだまだと色々なのだ
    全く同じ場所なのに木々によって違うもんだなぁ
    ジロは遅咲きの立派な日本犬を目指してみるかなぁ

国木田独歩館

国木田独歩→武蔵野でなんで佐伯にいるのじゃぁ
    なんでも1893年に教師として佐伯に赴任したらしい
    明治の文豪ってのはみんな夏目漱石みたいかなぁ
    そういえばジロも4トラ雑誌で作家犬デビューしてたのだ
    ジロもどっかに赴任して猫でも飼って文豪になるかぁ

佐伯駅

独歩館からUターンしてジロ2号で佐伯駅に来たのだ
    5年前に来た寿司屋がこの辺にあったりするのだ
    考えたけどこの情報化社会に文豪は難しいかなぁ
    ジロはブログ作家ってことで儲けられないものかなぁ
    やっぱりジロは犬なので所詮ごっこでプロは無理かぁ

錦寿司

佐伯の寿司は世界一のすしを名乗っているのだ
    ドバイ辺りの富豪に出前出張したりするらしい☆
    寿司屋は多いけど5年前に来た錦寿司にまた来た
    親犬達と来たのだけど今回は時間があわず断念
    そのリベンジでジロ1匹でのりこみミャー化しちゃうのだ

世界一のすし

特上ずし\2500はこんな感じの巨大ネタずしなのだ♪
    2ツに切りますか?と聞かれるが切らないベキだろう
    ジロは一気に口へ放り込みうみゃ〜と猫化したのだ
    中トロさん口でトロけちゃう、、、ウニさん甘くてトロけちゃう♪
    団体ツアー客も続々やってきて大型バスが横付けされた

佐伯の犬

猫臭を漂わせながら佐伯の犬をバシャっとやったのだ
    こんなに美味しい魚が喰えて佐伯の犬は幸せだなぁ
    魚=猫と思ってたら犬も喰って良いらしい噂なのだ
    そもそも肉食しない日本人に飼われた犬は魚なのだ
    などと言い訳を考えだし肉食獣卒業の時期かもしれぬ

釣り師

佐伯市を海沿いに南下だけど結構距離があるのだ
    ついでにジロの好きな九州最東端の鶴御崎も目指す
    車窓にはこんな感じの海が広がり釣り師が多いのだ
    ジロも魚好きになっちゃったので釣りでもするかなぁ
    けど毒持った魚に刺されるのイヤだし喰うだけにしよう

元ノ間海峡

海峡が狭く渦巻いたりする元ノ間海峡なのだ
    むこうが大島で佐伯港から船が出てるようなのだ
    ジロはまた海外のドバイのことを考えてたりしたのだ
    砂漠に巨大都市を創ったかと思えばドバイショックだし
    そんな最中に世界一高いビルがオープンしたり変なのだ

野良猫

あまりに野良猫っぽいので猫ストップしちゃったのだ
    近くに民家ないし痩せてるし野良らしい猫なのだ
    擦り寄ってくるかと思えば距離をとり警戒態勢なのだ
    野良はこうじゃなくちゃ、、、猫屋敷周辺とは違うのだ
    ジロも野良犬として見習いたいけどメタボでダメだなぁ

下梶奇ビーチ

5年前もなぜかいつもココにきてマーキングしてたのだ
    入館料\200の海事や渡り鳥の怪しい博物館がある
    小さな長宗我部神社の祠があり四国の臭いもする
    なんでこんなとこにあるのか不思議な感じなのだ
    ジロはコンナ辺鄙な誰も行かない所が好きかもしれない

鶴御崎

ジロの自慢の魚眼レンズで鶴御崎をバシャしてみたのだ
    豊後水道のむこうは四国だけど今日は見えないなぁ
    海の中には美味い魚さんがいっぱいいるだろうなぁ
    佐伯も世界一のすしを名乗りたくなるのもわかるなぁ
    名乗りさえすれば何にでもなれるけど維持は難しい

鶴御崎灯台

ここの灯台は美しいなぁっと以前から思ってたのだ
    灯台マニアさんがおられたらジロに順位を教えてね♪
    ジロは犬を名乗っているけどそれすら難しいのだ
    猫の魔力に負けてきてなんか猫の気がするこの頃
    気力の問題だろうなぁ、、、何だってなれる筈なのだ

宮崎方面

佐伯市の隣は宮崎県でそっち方面だけど霞んでる
    鶴御崎は公園になっていて入場料を取っていたのだ
    ジロみたいな端っこマニアに仕掛けられた罠だったのだ
    けど無料になってたのだ♪無料の魔力の虜のジロ♪
    以前からコンナ所じゃ人件費も稼げないと思ってたのだ

米水津

端っこに行くと引き返せざるを得ないのが欠点かなぁ
    途中まで引き返しトンネルを抜けたとこがここなのだ
    山のほんのりピンク色の感じわかるかなぁ、、、ムリかぁ
    ココは釣竿持ったヤツラばかりでカメラ持ってるのはジロだけ
    なんか場違いな所を散歩してるようだけど好きなのだ

• 桜道<br /><br />道中こんな桜が並ぶ道も通ったりしたのだ<br />誰も撮らないだろうからジロが撮ってあげるよ♪<br />ごっこだけどインターネットで世界中に発信するのだ♪<br />釣師はごっこかなぁ、、、プロは漁師だろうなぁ。。。<br />けど釣った魚は晩飯になるからプロなのだろうか

桜道

道中こんな桜が並ぶ道も通ったりしたのだ
    誰も撮らないだろうからジロが撮ってあげるよ♪
    ごっこだけどインターネットで世界中に発信するのだ♪
    釣師はごっこかなぁ、、、プロは漁師だろうなぁ。。。
    けど釣った魚は晩飯になるからプロなのだろうか

釣りバカ日誌19

海岸線を海に浮かぶ筏を見ながらドライブしたのだ
    ジロ2号の苦手な登り道を登ると公園があったのだ
    釣りバカ日誌19ロケ地って看板が書いてあるのだ
    ジロは見てないが2008年10月公開だから新しいのだ
    この釣りバカシリーズも次の20が翌年公開され終ったのだ

ハマちゃん

釣りバカは男はつらいよに続く松竹代表作だったなぁ
    昭和世代のジロには寅さんの方が印象に残ってるけど
    平成世代の人にはハマちゃんの方が憧れの人物かなぁ
    あんな風なサラリーマンに憧れるけど現実には厳しいかなぁ
    まぁ寅さんだって昭和時代とはいえありえないもんなぁ

空の公園

この辺は空の公園らしくなんとなくそんな感じなのだ
    バブルが弾け昭和から平成になり世知辛くなったかなぁ
    企業も儲けだけに走りリストラの嵐で終身雇用が崩壊した
    ジロも野良犬化したけど残るのも地獄だったようなのだ
    競争に明け暮れてるうちに幸せな人生は彼方へかも。。。

• 筏<br /><br />佐伯の海岸線は入りくんでいるせいか筏が多いのだ<br />色々と養殖してるのだろうけど特産の緋扇貝かなぁ<br />緋扇貝は色の付いたホタテみたいな貝で後で登場する<br />この辺の道は水面から2mもない感じだが大丈夫かなぁ<br />高潮とか津波とかで水没するんじゃないかと心配☆<br />

佐伯の海岸線は入りくんでいるせいか筏が多いのだ
    色々と養殖してるのだろうけど特産の緋扇貝かなぁ
    緋扇貝は色の付いたホタテみたいな貝で後で登場する
    この辺の道は水面から2mもない感じだが大丈夫かなぁ
    高潮とか津波とかで水没するんじゃないかと心配☆

大分県マリンカルチャーセンター

親犬達とアワビのフルコースを喰いに来たマリンカルチャーセンター
    5年前にも親犬達とアラのフルコースを喰いに来た所なのだ
    デカい建物でバブルの遺産というか不良債権というか、、、
    けど大分県ってことは公共施設だろうから潰れないかぁ
    猫屋敷も公共にならないかなぁ☆今は化け猫屋敷化☆

特別室

特別室だけどサブベットが入ってリッチ度減かもしれない
    ココは電話予約でジロは粘って特別室をゲットしたのに、、、
    ヨボヨボの老犬連れだからなんとかしろと問い詰めたら
    アワビロイヤルコースはコースセットでどの部屋も同一料金なのだ♪
    けどさすがアワビさんで1泊2食\12000とお高いのだ☆

• 前菜<br /><br />待ちに待ったアワビフルコースの夕食タイムで開店直後入店<br />おっ、、、あわびの握りにあわびのスライスの前菜からか、、、<br />恐怖のあわび喰いの親犬はやっぱり寿司から喰らう<br />ジロはあわびのスライスをつまみに生ビールをチビチビやる<br />んっ、、、もう天麩羅とアワビ茶碗蒸しが運ばれてきた

前菜

待ちに待ったアワビフルコースの夕食タイムで開店直後入店
    おっ、、、あわびの握りにあわびのスライスの前菜からか、、、
    恐怖のあわび喰いの親犬はやっぱり寿司から喰らう
    ジロはあわびのスライスをつまみに生ビールをチビチビやる
    んっ、、、もう天麩羅とアワビ茶碗蒸しが運ばれてきた

あわび陶板焼き

ジロが撮影してると蓋取っちゃダメって叱られたのだ
    あわびの隣が前述の緋扇貝でココ蒲江の代表産物なのだ
    あわびは焼くとやわらかくジューシーになってウマいとか、、、
    あわびの残酷焼きって焼かれてクネクネするのも楽しめる
    けど蓋閉めたら楽しめないじゃんかよ!従業員さん。。。

煮あわび

あわびは煮てもウマい、、、あと干あわびがあれば完璧だが
    けど昔に較べて段々とアワビが小さくなってる気がする
    猫屋敷にもいるがなかなか大サイズは入荷しないようだ
    大きくなるまで待てば良いが先に取られちゃうもんな
    海人さんの世界もやっぱり競争で世知辛い世の中だな

あわび刺し

あわびの炊き込みご飯も運ばれ早く追い出したいのか
    これじゃ猫屋敷の方がマシだしアワビも安い気がするのだ
    恐怖のアワビ喰い親犬は猫屋敷ではアジに夢中で気付ず
    ジロ地方だって関アジに負けないアジやアワビが喰えるのだ
    ジロも親犬達もコリコリのあわび刺しが一番好きなんだなぁ

朝食バイキング

ジロの散歩史上最悪の朝食バイキングでココはダメだなぁ
    猫屋敷の朝食バイキングもダメっと思ったら良い方かも
    佐伯まで行ってあわび喰うより猫屋敷にすべきだった
    猫屋敷なめていたけど結構がんばっているかもしれぬ
    けど猫屋敷は危篤状態なのだ☆延命してほしいなぁ☆

しんかい6500

ここからはジロ1匹の散歩時に戻ってまた来たところ
    マリンカルチャーセンターには展示館とか体育館とか色々あるのだ
    親犬達の時は興味ないから帰るぞって見られなかった
    ジロの計画では佐伯ですし喰う予定も変更で大変なのだ
    老犬になって丸くなるはウソで我儘になるようなのだ

うみがめ(ビフォー)

潜水艦を見て昔TVで見た日本地没を思い出したところ
    福岡でも大地震があったけどあれも5年も前なんだなぁ
    小さな水族館みたいなのがあったりし海亀がいたのだ
    ジロのビーチにも産卵に来るらしいが未だに見たことない
    うみがめ(アフター)を見たい人は父島散歩に飛んでほしい

マンボウ

ココの目玉はプールに飼われているこのマンボウ達なのだ
    ジロは喰ったことあるけどウマい魚じゃなかったのだ
    やっぱりマンボウはビフォーを可愛いって見る魚のようだ
    確か去年の春に呼子でイカ喰った店がマンボウのような
    たらお♪さんが来てくれてから1年もたつとはのぅ

道の駅かまえ

この道の駅のある蒲江を越えると宮崎県入りなのだ
    道の駅には海産物とか海鮮丼の店とかあったのだ
    猫屋敷界隈にも道の駅ができて連日賑ってるのだ
    地方のド田舎では道の駅は大集客施設で大切なのだ
    単なるマーキング施設じゃない価値ある大企業っぽいのだ

津久見駅

まだ早いけど今日の宿のある津久見へ戻ったのだ
    相変わらずピンクに染まった山々を見つつロングドライブ
    結構な距離があったけど犬ストップとか写真ないのだ
    なんか疲れちゃっててやっぱりまだムリは出来ないなぁ
    気力と体力を復活させて犬らしいジロに戻らなきゃ

大友宗麟像

津久見駅前にデェーンと大友宗麟像があったりするのだ
    臼杵じゃ見なかったけど死んだ津久見にあるのだなぁ
    そういえば長崎みたいな教会も見かけなかったのだ
    宗麟は臼杵城篭城の際みんなを避難させ飯を配った
    キリシタンじゃない人もで博愛の精神を持った王になった

津久見亀の井ホテル

亀の井ホテルは別府だけどジロの犬小屋認定してるのだ
    ジロの犬小屋認定の基準はずばり安さがメインなのだ
    東京は南千住のドヤを大阪は新今宮のドヤを認定してる
    ドヤと較べると高いけど総合すると結構お得なのだ
    まぁ勝手にジロの犬小屋認定される宿には迷惑かなぁ

• 客室<br /><br />今回ジロは1泊2食飲み放題\6360のプランにしたのだ<br />部屋はセミダブルベット、高速LAN、バストイレ付きで良いのだ<br />ドヤは安いけどジロには重要なトイレが室外だもんなぁ<br />ただ残念なことに別府みたいな温泉大浴場がないのだ<br />温泉じゃなくても馴れた大浴場がほしいジロなのだ

客室

今回ジロは1泊2食飲み放題\6360のプランにしたのだ
    ドヤは安いけどジロには重要なトイレが室外だもんなぁ
    ただ残念なことに別府みたいな温泉大浴場がないのだ
    温泉じゃなくても馴れた大浴場がほしいジロなのだ

夕食バイキング

夕食バイキングはソフトドリンク込みで驚きの\880なのだ♪
    とりあえず軽そうなのを選んで並べてみたけど、、、
    高級そうなのは残念ながら見つからなかったのだ
    別府だとカニとか寿司とかあったけど\880だもんなぁ
    値段を考えるとやっぱり驚きでお得なバイキングなのだ

飲み放題

飲み放題2時間\980でこっちも結構安いと思うのだ
    けどココは生ビール\349なのでジロは失敗しちゃったのだ
    今のジロには獣医さんに止められてて2杯が限度なのだ
    悔しいので喰物で取り返そうとスイーツ系なんかを喰った
    スーパーで\100位のケーキかぁ☆仕入れ\50としてムリだなぁ

• 朝食<br /><br />亀の井ホテルは全店にジョイフルが入ってるので安心なのだ<br />格安のファミレスなので食事なしでもイザの時に喰えるのだ<br />朝食は好きなの選べなので一番高いサバ定\499にした<br />津久見は津サバという関サバクラスのサバさんで有名なのだ<br />ファミレスじゃそんなサバのハズないけどヨシとした寛大なジロ

朝食

亀の井ホテルは全店にジョイフルが入ってるので安心なのだ
    格安のファミレスなので食事なしでもイザの時に喰えるのだ
    朝食は好きなの選べなので一番高いサバ定\499にした
    津久見は津サバという関サバクラスのサバさんで有名なのだ
    ファミレスじゃそんなサバのハズないけどヨシとした寛大なジロ

高速船

ホテルの裏が保戸島行きの船着場になっていたのだ
    保戸島はマグロ遠洋漁業の母港らしく後述するのだ
    マグロさんも禁漁の動きがあったりして動揺したのだ
    けど日本には近大マグロの養殖技術があり安心かなぁ
    近大マグロは全身トロらしく一度喰ってみたいのだ☆

津久見の犬

ホテルから5分もかからない駅と周辺を散歩したのだ
    朝だけど寂れた感じヒシヒシの商店街でやはりダメっぽい
    ジロは飲み放題敗北が悔しくて全然寛大じゃないのだ
    ジロ唯一のビールコミュから追放されないようにせねば。。。
    津久見の犬はヘタレっとそっぽ向いてる気がしたのだ

津久見市

湾の奥が津久見市街地だけど一番活気なかったかなぁ
    臼杵や佐伯の方が観光資源やウマい物あり活気あるかも
    セメント工場とかの2次産業じゃもう喰っていけないかなぁ
    みな中国に移っちゃって世界の工場の座を明け渡した
    日本の工場もハイテク無人化しガンバッテルけど雇用ナイじゃん

• 網代<br /><br />ナビがあるのに迷い込んじゃった網代ってとこなのだ<br />2次産業も如何に売るかで3次産業化してると思うのだ<br />工場は中国で安く作り日本で価格競争して売りさばく<br />結果デフレになり雇用が失われスパイラル化して地獄だぁぁ<br />会社は株主のモノらしいがジロは従業員のモノと思うのだ

網代

ナビがあるのに迷い込んじゃった網代ってとこなのだ
    2次産業も如何に売るかで3次産業化してると思うのだ
    工場は中国で安く作り日本で価格競争して売りさばく
    結果デフレになり雇用が失われスパイラル化して地獄だぁぁ
    会社は株主のモノらしいがジロは従業員のモノと思うのだ

• 怒犬<br /><br />犬ストップでバシャ♪バアさんに何しとるんじゃって怒られる<br />カワイイ犬なので写真撮らせてもらいましたと反省しないジロ<br />やっぱり犬ストップは怪しすぎて危険な行為かもしれない<br />犬は怒るわバアさんは怒るわ車は道路を塞ぐわ危険すぎる<br />良い子のみなさんは真似しないように!ジロは常時不審犬

怒犬

犬ストップでバシャ♪バアさんに何しとるんじゃって怒られる
    カワイイ犬なので写真撮らせてもらいましたと反省しないジロ
    やっぱり犬ストップは怪しすぎて危険な行為かもしれない
    犬は怒るわバアさんは怒るわ車は道路を塞ぐわ危険すぎる
    良い子のみなさんは真似しないように!ジロは常時不審犬

桜並木

ジロは保戸島へ向ってるけど途中にあった桜並木なのだ
    フフフフ、、、こんなとこの桜だれもUPしてないなっ、、、嬉々
    とはいえジロは今後の日本は何で喰ってくのか考え中
    発想や考え方を変えて新しいシステムの構築が必要かなぁ
    それ以前にジロはどうやって喰っていけば良いのかなぁ

保戸島

保戸島を見るために間元ってとこまでやってきたのだ
    随分と時間かかったけど超スゲェー島で甲斐があったのだ
    鉄筋3階建てのマグロ御殿群に圧倒される気がしたのだ
    マグロ遠洋漁業は明治に始まったらしく儲かったんだねぇ
    けど禁漁になったら長崎の軍艦島みたいになるのかなぁ

マグロ漁

怖い人にマグロ船にのせられるってのは本当なのかなぁ
    いや借金が払えなくて働いて返せって伝説があったカナ
    マグロ御殿を見てると本当のような、、、けど命懸だろう
    ジロもマグロ漁に雇ってほしいけど命を賭ける勇気ない
    とりあえずマグロ遠洋漁業の母港を発見できて良かった

瀬会公園

間元から引き返し蒲戸崎を目指したが行けなかったのだ
    たぶん散歩しないとダメみたいでジロはギブアップなのだ
    この半島は結構時間がかかって焦ってたのもあるのだ
    反対の付け根に戻った所ら変にあった瀬会公園なのだ
    ログハウスとか天体観測施設とかあるが人けがないのだ

スリスリ猫

人けはないけど猫が擦り寄ってきてダメっぽいのだ
    バブル時代の箱物はどこもこんな感じでダメっぽいのだ
    地方は工場誘致とかに励んだりしたけど空地だもんなぁ
    エラい役人さんも将来を見通すことは出来なかったなぁ
    投資ってのはやっぱりギャンブルにすぎないのかもしれぬ

ソーセージドッグ

猫にスリスリされたので近くの里の駅で犬に癒してもらう
    投資に限らず経済活動はギャンブルじゃないかと思うのだ
    マグロ漁や商売にしても釣れるか売れるかわからないのだ
    バイキングや飲み放題にしても勝敗は運なんじゃないかなぁ
    勝つにはやはり情報力と行動力かなぁ、、、自信ないのだ

豊後二見ヶ浦

里の駅そばに二見ヶ浦の標識があったので行ったのだ
    なんか二見ヶ浦っていっぱいあってジロ地方にもあるのだ
    本物は伊勢のヤツかなぁ、、、ココは偽物じゃないのだけど、、、
    ジロがお伊勢参りをしたのは昭和時代だったりするのだ
    あの頃の旧犬友達は今頃何をしてるのかとフト思ったのだ

幸寿司

佐伯に行って今度は幸寿司に入ってミャー化するのだ♪
    とりあえず一番人気らしいサミット寿司\3200を注文なのだ
    ココも超デカいネタ系を12貫+アナゴ天巻も出し超スゲェーのだ
    普通1人前だと物足りないけどお腹いっぱいで苦しい
    ジロ降参☆猫でもいいや、、、なるようにしかならないや

ととろバス停

ココに来たくてはるばる佐伯市の山中へジロ2号をとばす
    佐伯市は大分県で一番広い市らしく大変だったのだ
    ナビあるけど電話番号とかなくて目的地セットできない
    へたれナビめ!などと罵りつつっぽい所をセットしたのだ
    迷ったけどなんとか着いたととろバス停はこんなところ

ピンクの桜

ととろバス停周辺はこんな感じの日本の田舎なのだ♪
    グーグルアースでチェックしたけど実際行くには大変だったのだ
    それに写真じゃ味わえない雰囲気を感じ旅って良いなぁ
    ジロは死んじゃっててそれを忘れそうになっていたのだ
    濃いピンク色の咲き誇っていて今しか咲かないよと呟く

道の駅宇目

ナビをセットしたのがココだったのでついでに寄ったのだ
    ととろバス停からはだいぶ離れてて道も違ったのだ
    休日のせいか道の駅宇目はいっぱい人が集ってたのだ
    猫屋敷界隈同様に田舎でも道の駅は人気みたいなのだ
    だけど宿となると人気なのはごく一部で厳しいみたい

宇目の唄げんか

道の駅宇目には唄げんかの里とかキャンプ場とかあるのだ
    唄げんかしながらキャンプしろってことなのだろうか、、、
    そもそも唄げんかってなんじゃろと調べたら子守唄?
    互いに相手を揶揄するような攻撃的な歌詞が特徴???
    今の時代にコンナ子守唄やったら教育委員会が飛んでくる?

唄げんか大橋

道の駅の先にはリッパな唄げんか大橋があり宮崎県へ続く
    唄げんかは子守奉公の娘達が鬱憤晴らしに唄ったらしい
    今じゃ子守奉公なんてないから教育委員会も心配無用
    昔は良かったと思うけどやっぱり今の方が良いのかなぁ
    猫でもいいやと開き直ったジロに犬神様怒り雨になった

• 夕日<br /><br />雨が降り出したのでまだ早いけど帰ることにしたのだ<br />ジロは雨犬だけど今日は特にジロの周辺だけ雨の気がする<br />ナビ指示通り大分から高速道に乗って休日割引\1000<br />けど高速道は相変わらず混んでいてナビ通りに着かず<br />猫屋敷に戻った頃にはこんな感じの夕日だったのだ

夕日

雨が降り出したのでまだ早いけど帰ることにしたのだ
    ジロは雨犬だけど今日は特にジロの周辺だけ雨の気がする
    ナビ指示通り大分から高速道に乗って休日割引\1000
    けど高速道は相変わらず混んでいてナビ通りに着かず
    猫屋敷に戻った頃にはこんな感じの夕日だったのだ

海ノ中道

全然関係ないけど端数イヤなのでジロ地方の写真を1枚UP
    復活散歩だったけど気力・体力不足な感じだったなぁ
    グタグタ考えたりしてダメだけど今は少し良くなったのだ
    やっぱり散歩いっぱいして気分転換するのが健康的かな
    難しいことはエラい鳩ポッポさんがなんとかするだろう。。。

• 旅猫さん 2010/04/29 11:53:08
    お帰りなさいませ。
    ジロさん、こんにちは!

いつの間にか復活されていたのですね。
    体調はいかがですか?
    こちらは、仕事が相変わらず忙しく、4トラ休業状態です。。。

臼杵に佐伯界隈を散歩されてきたのですね。
    5年前、私も訪れました。
    と言っても、鉄道とバスしか足が無いので駅周辺ばかりですが。

桜の季節だと、寂れた城下町も華やかに見えますね。
    秋に訪れたので、どこも少し寂しげだったので。
    佐伯城跡は登山でしたよ。
    運動不足の身には堪えました。

今回は、魚尽くしだったみたいですね。
    肉食獣も卒業ですか?

旅猫

ジロ

ジロさん からの返信 2010/04/29 19:26:30
    RE: お帰りなさいませ。
    こんばんわんこなのだ♪

セントパトリックスデーから冬眠明けで復活したのだ
    体調は良いみたいだけど喰いすぎで増量中なのだ
    仕事が忙しいってことで不況の中なによりなのだ♪
    ジロも4トラは時間があるときだけで手抜き中なのだ

旅猫さんも臼杵・佐伯界隈を散歩されましたか、、、
    ジロも何回も行ってるけどブログUPは初で縄張り宣言なのだ
    今年は桜の開花は早かったけど寒くてブルブルだったのだ
    佐伯城跡は登山でしたか、、、登らなくて良かった。。。ヘタレなので。。。
    でもちゃんと運動しなきゃ減量できないなぁ。。。
    ジロは猫屋敷に慣らされてしまって最近は魚喰いなのだ
    でも肉食獣卒業は益々老犬っぽいので迷っているのだ

猫化犬ジロ
  • Noririnさん 2010/04/10 23:54:23
    元気で良かったのだ♪
    ジロさん こんばんわんこなのだ♪

大分は唯一九州で黄色く埋めていない県。
    佐伯はのんびりしていて良いなぁ。
    美味しそうなお寿司にアワビのフルコース。。。
    食べたいけど猫屋敷の方がゆっくり味わえるのか。
    玄ちゃんリベンジしに再訪しちゃおっかな♪

Noririn

ジロ

ジロさん からの返信 2010/04/11 02:54:56
    RE: 元気で良かったのだ♪
    超おはようでありますなのだ♪

> 大分は唯一九州で黄色く埋めていない県。
    > 佐伯はのんびりしていて良いなぁ。
    そうだったかぁ、、、大分はお魚さんがウマいのだ♪それに豊後牛♪
    佐伯の世界一のすしは超でかネタでウマく捨てがたいところなのだ☆
    あわびは泊った宿がイマイチで残念だったなぁ、、、年々悪化してるような。。。
    ジロは別府になんちゃって湯治に出掛けようかと思ってるとこなのだ

> 玄ちゃんリベンジしに再訪しちゃおっかな♪
    いつでも大歓迎なのだ♪大分の関あじもウマいのだ♪

書き込みありがとうなのだ♪

湯治犬ジロ
  • のこのこさん 2010/04/04 23:38:49
    満開のサクラ☆
    ジロさん こんばんわんこなのだ
    無事に冬眠から覚められましたか…何よりなのだ☆

九州はあちこち行ったけれど、大分の下の方は行ったことがなくて興味津々で拝見なのだ。
    臼杵や佐伯は名前だけしか知らなかったので、しっかり予習したのだ。
    いつも通りに海の幸がいっぱいだなぁ…
    あわびも良さげだけど、ネタの大きいお寿司が気になる…
    ところで、ジロさんの猫屋敷が危篤状態なのかなぁ…
    また美味しい魚たちに会いたいので、頑張ってもらいたいのだ☆

どの写真を見ても天気が良かったようで、桜も満開で、ドライブ日和でしたね。
    こちらも、またのんびりと九州を旅してみたくなったのだ♪

のこのこ

ジロ

ジロさん からの返信 2010/04/05 06:32:50
    RE: 満開のサクラ☆
    おはようでありますなのだ♪

書き込みありがとうなのだ♪ジロは生き返ったのだ☆

臼杵の石畳の道や佐伯の世界一のすしは行く甲斐あるかもなのだ
    関さばを代表に豊後水道のお魚さんはとってもウマいのだ
    その魚をデカねたですしにするのは世界一かもしれないなぁ
    猫屋敷は危篤状態というか死んじゃったというかピンチなのだ
    だけど通常営業してて化け猫屋敷化しちゃっているのだ☆
    さすが猫でしぶといのだ☆ジロも見習わなくては、、、
    またのお越しを♪ジロも大阪へ行こうかなぁ。。。

• たらお♪さん 2010/03/29 23:04:01
    地元犬♪
    ジロさん お久しブリブリなのだ♪

臼杵に行ってきたのかぁ
    フグは食わなかったのかなぁ
    鮑旨そうなのだ (^Q^)

たらお♪好みの地元犬がいっぱい登場で嬉しいのだ♪

たらお♪は臨時寝台列車はくつる号に乗って
    青森まで行ってきたのだ♪
    すっかりB寝台に慣れちゃったのだ
    でも、今度はジロさんみたいにソロに乗ってみたいのだ

ジロさんの犬小屋&唐津散歩から1年なのだ
    早いのだ...
    以前みたいに死にそうなほどガムシャラに働いてないから
    心にゆとりだらけなのだ♪
    ジロさんもまた黒い飛行機で遊びに来てほしいのだ
    農大ケーキを食いに行くのだっ!

まめごろうに土産を狙われている たらお♪

ジロ

ジロさん からの返信 2010/03/30 10:54:38
    RE: 地元犬♪
    こんにちわんこなのだ♪

臼杵でフグは喰わなかったのだ、、、お高いのだ。。。
    フグは下関の方が安いかなぁ、、、今では猫屋敷もフグ喰わせるのだ
    たらお♪さんが来た去年同様にジロ地方の桜の開花は早かったのだ
    けどなんか寒くて花冷え状態で満開状態が続いている状況なのだ♪
    今回の旅ではジロ好みのデカいモフモフ犬に会わなかった、、、残念☆

たらお♪さんは寝台列車旅が続いてるようで羨ましいのだ
    ジロ地方は絶滅しちゃったもんなぁ、、、困ったものなのだ

農大ケーキ美味かったなぁ、、、喰いに行きたいけど手段が、、、
    やっぱり黒い飛行機しかないかなぁ、、、あと新幹線かぁ、、、溜息。。。
    東京には南千住にジロの犬小屋があるから今にでも行けるのだけど、、、
    なんかジロの散歩としては物足りない感じがするのだ☆

• Hiraさん 2010/03/29 19:03:20
    お久しぶりです
    ジロさん、こんばんは。

冬眠から目覚めたのですね!
    先日、ビアコミュの花見オフで可愛いわんこに出会ったのですが、ジロさん復活の予兆だったのかも...。

完成を待ってます。

Hira

ジロ

ジロさん からの返信 2010/03/30 10:31:01
    RE: お久しぶりです
    こんにちわんこなのだ♪

書き込みありがとうなのだ♪

ジロはセントパトリックスデーから冬眠明けなのだ
    ジロ地方は今年も桜の開花が早くて満開状態なのだ
    けど去年と違って少し寒く桜満開が続いてラッキーかなぁ
    ビアコミュの花見オフかぁ、、、羨ましいのだ☆

Hira

Hiraさん からの返信 2010/04/16 22:09:04
    再訪♪
    ジロさん、こんばんわんこです。

完成したので再訪しました。

Hira未踏の大分ですが、良いですねえ。寿司美味そう。
    今はちょっと無理ですが年金生活になったら行きます(笑)。

年金生活の前に野垂れ死にが心配なHira

ジロ

ジロさん からの返信 2010/04/17 07:44:30
    RE: 再訪♪
    おはようでありますなのだ♪

再訪と書き込みありがとうでありますなのだ♪

大分は関さば・あじをはじめお魚さんがウマい地方なのだ
    佐伯のすしは流石は世界一を名乗るだけあってスゲェ〜のだ
    あとはトロける豊後牛さんもいてコレはジロ地方じゃ喰えないのだ
    年金生活になる前に出張かなんかで都合ができることを祈るのだ☆
    ジロはまたなんちゃって湯治に別府へ行ってきたとこなのだ
    今度は迷惑かけないように下書き中にしているのだ

野垂れ死にしそうなジロ
  • naniwa ladyさん 2010/03/29 07:48:33
    おはようなのだ 8(*^o^*)8naniwa
    ジロさん、ご無沙汰なのだ。首を長ーーーくして待ってたワン。
    どうされているのか、気になっていました。でもお元気そうで、何よりです。
    桜を見ながらのお散歩は気持ちいいですね。
    死ぬなんて言葉は禁句なのだーーー
    これから季節はどんどん暖かくなって、どこまでもお散歩に行けるのだ、ワン。

ジロ

ジロさん からの返信 2010/03/29 18:49:40
    RE: おはようなのだ 8(*^o^*)8naniwa
    お久しぶりでこんばんわんこなのだ♪

早速の書き込み感謝♪感謝♪なのだ

ジロは元気じゃなくて仮死状態だったのだ
    ジロのまわりが大恐慌に見舞われ死んじゃってたのだ
    そんな状況なのでどこまでお散歩に行けるかわからない状況なのだ
    ジロ地方は桜満開なんだけどなぜか寒い日が続いてるのだ
    やっぱり異常気象なんだろうか。。。

冬眠明けのジロ
  • kodeyanさん 2010/03/29 07:31:45
    桜満開
    ジロさん おはようでありますなのだ☆

プチ冬眠明け&遅くなったけれどお誕生日おめでとうなのだ。
    リハビリ散歩は臼杵・佐伯散歩でありますか。
    そちらは桜満開でござるね〜
    こちらは、これからでござるよ。

親犬達とアワビのフルコースとな。
    うらやましいのだ。
    コメントが入ったらまた遊びに来るのだ。

ジロ

ジロさん からの返信 2010/03/29 18:40:06
    RE: 桜満開
    こんばんわんこなのだ♪

早速の書き込み、冬眠明け&誕生日祝いのお言葉ありがとうなのだ

ジロ地方は桜満開状態なんだけどなぜか寒いのだ
    また冬眠しちゃうとこを親犬達に救われ佐伯に行ってきたのだ
    アワビのフルコースは値段を考えると猫屋敷の方が良かったかも、、、
    猫屋敷は化け猫屋敷に進化してる状況なのだ☆

kodeyan

kodeyanさん からの返信 2010/04/06 08:03:30
    RE: 桜満開
    ジロさん おはようでありますなのだ☆

完成していたので、またお邪魔しているのだ。
    猫でもいい、だなんて、ずいぶんと気弱になっていたでござるなぁ。
    獣医さんからビール2杯までといわれていたでござるか。
    早くビール5杯くらいまで飲めるようになるといいのだ。

青い空にピンクの桜、里の絵に描いたような風景を
    散歩して、気分的に少しはルンルンになっていると思うのだ。
    ジロさんの散歩旅行記が見れないと寂しいので、まだどこかへ
    散歩してくれると嬉しいのだ。

佐伯の世界一の寿司には、ビックラぽんなのだ。
    うにの軍艦巻きと比較すると、さかなクンじゃなくとも
    ネタの大きさに「ギョギョ」でござる。
    それにしても、世界一は佐伯でござったか。
    北海道の美国が日本一と聞いたことはあるのだけど。

九州の桜を沢山見せていただきありがとうなのだ。
    投票は前にしたので、今回はダメなのだ、あ〜

ジロ

ジロさん からの返信 2010/04/06 08:25:48
    RE: RE: 桜満開
    おはようでありますなのだ♪

そうなのだ、、、ずいぶんと気弱になっちゃってるのだ
    獣医さんにはビール飲むなっていわれてるけど2杯くらい大丈夫かなぁ
    ビール5杯くらい飲めるようにならないと上京もできないのだ
    早く元のビール犬に戻れるよういっぱい散歩しなくては。。。

佐伯は世界一の寿司を名乗っていてドバイ出張出前なんかしてるのだ
    ジロもビール犬を名乗って散歩してたけど猫化して困ったものなのだ
    名乗るのは簡単だけど実績上げて維持するのは結構むずかしいなぁ。。。