サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古いアルバムが出てきました。<br />もう10年以上も前にサイパンに行った時の写真が少しだけあったので、渡航履歴地図のサイパンを塗りつぶすためだけに、チラリと載せてみます。<br />

サイパン / マニャガハ島は綺麗だよん

7いいね!

1998/10 - 1998/10

1313位(同エリア2915件中)

2

4

ベイグラント

ベイグラントさん

古いアルバムが出てきました。
もう10年以上も前にサイパンに行った時の写真が少しだけあったので、渡航履歴地図のサイパンを塗りつぶすためだけに、チラリと載せてみます。

PR

  • サイパンでは、日本人がよく使うような海沿いのホテルではなく、通り数本奥まった小さなホテルに泊まった。<br /><br />近くのビーチ行ってみたら、珊瑚とかでザリザリの砂浜で、ハダシで歩いて波打ち際まで行くのも足の裏が痛くて一苦労って感じだった。<br /><br /><br />あんなふうに、ビーチ沿いのホテルの前の砂浜がサラッサラの白い砂なのは、作られた美しさ、手入れがあっての美しさなのねー。<br />

    サイパンでは、日本人がよく使うような海沿いのホテルではなく、通り数本奥まった小さなホテルに泊まった。

    近くのビーチ行ってみたら、珊瑚とかでザリザリの砂浜で、ハダシで歩いて波打ち際まで行くのも足の裏が痛くて一苦労って感じだった。


    あんなふうに、ビーチ沿いのホテルの前の砂浜がサラッサラの白い砂なのは、作られた美しさ、手入れがあっての美しさなのねー。

  • マニャガハ島の砂もパッキリ真っ白!だった。<br />これは自然なのか、人口なのか・・・。<br /><br />しかし綺麗な海!すっばらしい珊瑚!だったなぁ。<br /><br />ずーっとスノーケリングを楽しみました。

    マニャガハ島の砂もパッキリ真っ白!だった。
    これは自然なのか、人口なのか・・・。

    しかし綺麗な海!すっばらしい珊瑚!だったなぁ。

    ずーっとスノーケリングを楽しみました。

  • 青のグラデーションの美しい海。<br />どこまでも続く人影の無い白砂のビーチ。<br />パラダイス。<br /><br />心に焼きつく光景でした。<br />

    青のグラデーションの美しい海。
    どこまでも続く人影の無い白砂のビーチ。
    パラダイス。

    心に焼きつく光景でした。

  • 当時はダイビングにハマっていたので、ダイビングもしてきました。<br /><br />これは有名なグロットというポイントのエントリー場所。<br />洞窟を潜り抜けて外海に出るという、超ワクワクするコースです。

    当時はダイビングにハマっていたので、ダイビングもしてきました。

    これは有名なグロットというポイントのエントリー場所。
    洞窟を潜り抜けて外海に出るという、超ワクワクするコースです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • スイカさん 2017/01/05 15:36:33
    とてもきれい
    あけましておめでとうございます、ベイグラントさん。

    海、きれいですね。
    ビーチってざらざらの場所は人工的にきれいにしているとは思いませんでした。
    相当大変でしょうねえ。
    最後の写真の場所が魅力的です。あわびとかいそうだけど外国にはいないのかな?

    スイカ

    ベイグラント

    ベイグラントさん からの返信 2017/01/09 10:11:35
    RE: とてもきれい
    スイカさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします〜。

    海は本当に綺麗でした〜。
    最後の写真のところは、ほんとダイビングにはワクワクポイントでした。
    タンク持って崖下りて行くのはしんどいんですが、あのワイルドな洞窟感、そして暗めの世界を潜り進むと、そのうちブワーッと目の前に一気に外海の明るい世界が広がる感じ。
    最高でしたね〜。

    そうそう、ビーチはザキザキで、とても痛くて歩けたもんじゃなかったです。
    あの場所だけで、他行けば地元の人も楽しめるようなサラサラビーチもあるのかな?


    ベイグラント

ベイグラントさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 559円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP