ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思いがけず、仕事で真冬のカナダにトロントに行って参りました。<br /><br />仕事を終えた最終日。滞在中、もっとも良い天気で気温もマイナス16℃まで下がったけど、せっかくの機会なのでナイアガラまで足を延ばしてみました。 <br /><br />世界三大瀑布で唯一、行ってない滝だったのでぜひ一度は行ってみたかったので、こんな形で機会が訪れるとは思ってもみなかった! <br /><br />ダウンタウンから高速バスで2時間。 <br />サイズもスタイルもまあ、想像通りではあったけど、雰囲気がいいね。 <br />確かにビクトリアの美しさ、イグアスの迫力にははるかに及ばない点はあるけど、ちょっとひいたところからみた絵が美しい滝だね。近くのスカイロンタワー展望台(高さ160m)からの眺めは実にきれいだった。 <br /><br />他の二つの滝に比べて、全然水しぶきを浴びないってのもよかった。 <br />マイナス8℃の環境下では、滝もそうだけど、周辺の氷の世界がなかなか印象的でした。真昼の樹氷、カチカチの街の様子も写真に収めてきました。

ナイアガラの滝 2009

4いいね!

2009/01 - 2009/01

479位(同エリア944件中)

1

8

Ex-Traveller

Ex-Travellerさん

思いがけず、仕事で真冬のカナダにトロントに行って参りました。

仕事を終えた最終日。滞在中、もっとも良い天気で気温もマイナス16℃まで下がったけど、せっかくの機会なのでナイアガラまで足を延ばしてみました。

世界三大瀑布で唯一、行ってない滝だったのでぜひ一度は行ってみたかったので、こんな形で機会が訪れるとは思ってもみなかった!

ダウンタウンから高速バスで2時間。
サイズもスタイルもまあ、想像通りではあったけど、雰囲気がいいね。
確かにビクトリアの美しさ、イグアスの迫力にははるかに及ばない点はあるけど、ちょっとひいたところからみた絵が美しい滝だね。近くのスカイロンタワー展望台(高さ160m)からの眺めは実にきれいだった。

他の二つの滝に比べて、全然水しぶきを浴びないってのもよかった。
マイナス8℃の環境下では、滝もそうだけど、周辺の氷の世界がなかなか印象的でした。真昼の樹氷、カチカチの街の様子も写真に収めてきました。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス

PR

  • ナイアガラのすごいところは、こんなに近くまで寄れることです。<br />そして、濡れないこと!<br />ビクトリアでも、イグアスでも頭からグッショグショになったけど、ここは全く大丈夫〜。

    ナイアガラのすごいところは、こんなに近くまで寄れることです。
    そして、濡れないこと!
    ビクトリアでも、イグアスでも頭からグッショグショになったけど、ここは全く大丈夫〜。

  • でも、危険だから、登らないでね、って書いてあった。<br />気温が氷点下だと、氷もカチカチで逆に全然滑らないのがオドロキでした。

    でも、危険だから、登らないでね、って書いてあった。
    気温が氷点下だと、氷もカチカチで逆に全然滑らないのがオドロキでした。

  • 滝の真前の建物。なんだっけな、、、ビジターセンター?<br /><br />これも真昼からカチコチ。

    滝の真前の建物。なんだっけな、、、ビジターセンター?

    これも真昼からカチコチ。

  • 滝の水しぶきが木につくからか、きれいな樹氷がいたるところで見えました。滝も良かったけど、この周りの風景が幻想的で良かった。

    滝の水しぶきが木につくからか、きれいな樹氷がいたるところで見えました。滝も良かったけど、この周りの風景が幻想的で良かった。

  • うおおー。

    うおおー。

  • 滝のすぐそばに、てっぺんの展望台から見下ろすことができます。<br />エレベーターも早いし、展望台は外なので写真も綺麗に撮れる。ちょっと、寒いけどね。

    滝のすぐそばに、てっぺんの展望台から見下ろすことができます。
    エレベーターも早いし、展望台は外なので写真も綺麗に撮れる。ちょっと、寒いけどね。

  • これはアメリカとカナダの間を結ぶ橋。<br />向かって左がカナダ、右がアメリカ。

    これはアメリカとカナダの間を結ぶ橋。
    向かって左がカナダ、右がアメリカ。

  • ズームアップすると、なかなかの迫力です。<br />野外なので轟音も聞こえますしね。<br />これでも、この時期にしてはかなり天気良かったんだけどね。暗いね。気温も氷点下だし。

    ズームアップすると、なかなかの迫力です。
    野外なので轟音も聞こえますしね。
    これでも、この時期にしてはかなり天気良かったんだけどね。暗いね。気温も氷点下だし。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • honeyさん 2010/06/02 09:37:43
    世界三大瀑布制覇されてるんですね〜
    Ex-Traveller様

    世界三大瀑布制覇されてるんですね〜
    すっごい!!
    どこも行ったことはありませんが
    相棒が世界三大瀑布に行くのが夢のようです。
    水の音を聞いてみたいです。
    行く機会がございましたらこちらも教えてくださいませ。

    honey

Ex-Travellerさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP