吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた週末お天気快晴、しかも万博公園入場料無料デー!<br />プラス改装オープンしたEXPO70パビリオンも無料で見れる!!<br />とのコトだったので、早起きしてお弁当持って遊びに行きました。<br /><br />春の天気快晴&amp;イベント一杯だったのですごい人出でした。。。<br />クルマで行かず大正解でした(祝)<br /><br />やはり&quot;無料ぱわー&quot;の集客力はスゴイ!<br /><br />選挙のダルマさん!?みたいに、太陽の塔にもおめめ復活だそうです。<br />27日から点灯するようですよ(ピカピカー)。

ちょっとEXPO70パビリオンまで(何回行っとんねん編)

7いいね!

2010/03/14 - 2010/03/14

631位(同エリア922件中)

3

7

ぶるぼんぼん

ぶるぼんぼんさん

またまた週末お天気快晴、しかも万博公園入場料無料デー!
プラス改装オープンしたEXPO70パビリオンも無料で見れる!!
とのコトだったので、早起きしてお弁当持って遊びに行きました。

春の天気快晴&イベント一杯だったのですごい人出でした。。。
クルマで行かず大正解でした(祝)

やはり"無料ぱわー"の集客力はスゴイ!

選挙のダルマさん!?みたいに、太陽の塔にもおめめ復活だそうです。
27日から点灯するようですよ(ピカピカー)。

PR

  • またまた公園内でマラソン大会が開催されております。<br /><br />この大会も参加者が多いですねぇ〜。<br />来年ぐらいからまたボチボチ参加しようかなぁ〜と<br />少しだけ思ってますが。。。へへっ。<br /><br /><br />奥に見えるのが今回の目的地&quot;EXPO70パビリオン&quot;!

    またまた公園内でマラソン大会が開催されております。

    この大会も参加者が多いですねぇ〜。
    来年ぐらいからまたボチボチ参加しようかなぁ〜と
    少しだけ思ってますが。。。へへっ。


    奥に見えるのが今回の目的地"EXPO70パビリオン"!

  • ちょっと記念に。。。(スイマセン)

    ちょっと記念に。。。(スイマセン)

  • 早速案内看板どおりに進むと。。。今日は大変な混雑なので整理券で入る方式だそうです。<br /><br />ちょうど12時分からの配布だそうです。<br />たまたま11時半頃に着いたので整理券待ちの列に並びます。まぁこれくらいは想定内でしょう。それでも結構並んでおります。<br /><br /><br />うまいコト1時からの整理券だったので、近くの芝生の上でお弁当を食べました。風もなくいい気温で外で食べるのには絶好のシーズンですね。<br /><br />(ボケボケでスイマセン)

    早速案内看板どおりに進むと。。。今日は大変な混雑なので整理券で入る方式だそうです。

    ちょうど12時分からの配布だそうです。
    たまたま11時半頃に着いたので整理券待ちの列に並びます。まぁこれくらいは想定内でしょう。それでも結構並んでおります。


    うまいコト1時からの整理券だったので、近くの芝生の上でお弁当を食べました。風もなくいい気温で外で食べるのには絶好のシーズンですね。

    (ボケボケでスイマセン)

  • お昼を食べていざ突入です!<br /><br />ですが、当日はなんと館内写真撮影禁止だそうです(涙)<br />まぁ今後は撮影可能になると思いますが。。。<br /><br />入場と場内は整理券もらってるのでラクラクでした。<br /><br /><br />ただ整理券並んでる時もココに入場、退場する時も必ずと言っていいほど大体年のころで70才前後ぐらいのおっさん?がエラソウに係員の人に文句言ってました。傍で聞いててもあまりにもウエからエラソウに物言うのでコッチまで本気でイラつきます(怒)<br /><br />せっかくの休みに遊びに来てるのにガッカリです(苦笑)<br /><br />でも、展示の内容は結構おもしろかったです。天井や廊下にも至るトコに見るモノがあり楽しかったです。ただもう少し大きくてもよかったような気がします。実際にEXPO70に行かれた方だともっともっと楽しいと思いますよ。<br /><br />個人的には万博会場のモノレールからの映像や会場工事の進捗状態の映像は見てて楽しかったです。きっと親子で楽しめると思います。<br /><br />当時は今のお隣中国のように&quot;イケイケの高度経済成長真っ只中!!みんなガンガン働いてみんなリッチになりましょう!!ヨッシャー!!&quot;みたいな雰囲気がヒシヒシと伝わり非常に羨ましいです。

    お昼を食べていざ突入です!

    ですが、当日はなんと館内写真撮影禁止だそうです(涙)
    まぁ今後は撮影可能になると思いますが。。。

    入場と場内は整理券もらってるのでラクラクでした。


    ただ整理券並んでる時もココに入場、退場する時も必ずと言っていいほど大体年のころで70才前後ぐらいのおっさん?がエラソウに係員の人に文句言ってました。傍で聞いててもあまりにもウエからエラソウに物言うのでコッチまで本気でイラつきます(怒)

    せっかくの休みに遊びに来てるのにガッカリです(苦笑)

    でも、展示の内容は結構おもしろかったです。天井や廊下にも至るトコに見るモノがあり楽しかったです。ただもう少し大きくてもよかったような気がします。実際にEXPO70に行かれた方だともっともっと楽しいと思いますよ。

    個人的には万博会場のモノレールからの映像や会場工事の進捗状態の映像は見てて楽しかったです。きっと親子で楽しめると思います。

    当時は今のお隣中国のように"イケイケの高度経済成長真っ只中!!みんなガンガン働いてみんなリッチになりましょう!!ヨッシャー!!"みたいな雰囲気がヒシヒシと伝わり非常に羨ましいです。

  • その後はお祭り広場でABCラジオの公開放送(録音)?等のイベントや屋台があり楽しかったです。<br /><br />大手チェーン店の屋台やたむけんの焼肉屋さんなどなどイロイロありました。結構暑いぐらいだったので一番の繁盛店はアイスクリーム屋さんのようでした。

    その後はお祭り広場でABCラジオの公開放送(録音)?等のイベントや屋台があり楽しかったです。

    大手チェーン店の屋台やたむけんの焼肉屋さんなどなどイロイロありました。結構暑いぐらいだったので一番の繁盛店はアイスクリーム屋さんのようでした。

  • 真中のステージにはゲストで&quot;ナニワのモーツアルト&quot;さんも来られてました。お元気そうでなによりです。<br /><br />いろんなお店をぶらぶらして試食を楽しんで会場を後にします。

    真中のステージにはゲストで"ナニワのモーツアルト"さんも来られてました。お元気そうでなによりです。

    いろんなお店をぶらぶらして試食を楽しんで会場を後にします。

  • せっかくなので梅林を抜けて帰ります。<br />残念ですが梅のピークは過ぎたようです。でもすぐに桜が来ます!ココの桜も結構キレイですよ。またまたえらい人出ですが(笑)<br /><br />コンデジくんも頑張ってボケ味を出しております。

    せっかくなので梅林を抜けて帰ります。
    残念ですが梅のピークは過ぎたようです。でもすぐに桜が来ます!ココの桜も結構キレイですよ。またまたえらい人出ですが(笑)

    コンデジくんも頑張ってボケ味を出しております。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2010/03/16 13:02:57
    タイムリーな情報に大感謝です
    ぶるぼんぼんさん
    私も万博大好き人間で1970年当時に戻れそうなEXPO70パビリオンに行こうと思っているので、3月14日のタイムリーな情報に大感謝です。
    3月14日は混雑するだろうと思って避けましたが、やはり整理券が発行されたのですね。
    40年ぶりに万博の展示品を見るのが楽しみです。梅もきれいですね。
    ありがとうございました。

    ぶるぼんぼん

    ぶるぼんぼんさん からの返信 2010/03/16 17:04:28
    RE: タイムリーな情報に大感謝です
    こんにちは。

    少しでもお役に立てれば何よりです(ニッコリ)

    ちょっと展示スペースがあんまり大きくないのと
    いろんな館の紹介の写真セットがアレですが。。。

    でも映像関係、特に太郎先生による"太陽の塔"解説、
    モノレールからの会場の様子、昭和天皇のお姿などなど。
    きっと楽しめると思います。
    (実際周りのお客さんも楽しそうでした)

    もう少しで桜シーズンなので
    お花見と兼ねてもいいですね♪

    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2010/03/16 19:15:37
    情報ありがとうございます。
    ぶるぼんぼんさん

    万博のとき、お祭り広場でガードマンを半年していたので
    思い入れがあって、吹田市博物館の万博コーナーの見学などもしました。
    写真は古くても懐かしい思い出には充分です。
    情報ありがとうございます。

ぶるぼんぼんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP