赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザ・リッツカールトン 東京に宿泊してきました。大阪のクラブフロアには何度か泊まっているので、純粋に東京と比べてみたいという興味もあったので。。<br /><br />今回はクルマだったので、正面玄関前で下車してバレーパーキングをお願いしました。クルマを降りるときに名前を言えば、後は向こうでクラブフロア宿泊であることを把握して、そのまま荷物とともにラウンジへ。このあたりの流れはスムーズで、さすがという感じでした。<br /><br />ラウンジのスタッフの人たちは丁寧に接してくれますが、大阪と比べると親身になって良いサービスをしようという意気込みが足りないように感じます。丁寧だけどどこか表面的なのです。ホテルの名誉のために付け加えると一部のスタッフはとても良かったのですが・・・。<br /><br /><br />リッツカールトン大阪についてはこちら<br />http://4travel.jp/traveler/chaicafe/album/10424825/<br /><br />ホテル関係の記事はこちらもよろしく<br />http://tokyogurume.seesaa.net/

リッツカールトン 東京 クラブフロア ホテル宿泊記

12いいね!

2010/03 - 2010/03

533位(同エリア1133件中)

4

22

kirita

kiritaさん

ザ・リッツカールトン 東京に宿泊してきました。大阪のクラブフロアには何度か泊まっているので、純粋に東京と比べてみたいという興味もあったので。。

今回はクルマだったので、正面玄関前で下車してバレーパーキングをお願いしました。クルマを降りるときに名前を言えば、後は向こうでクラブフロア宿泊であることを把握して、そのまま荷物とともにラウンジへ。このあたりの流れはスムーズで、さすがという感じでした。

ラウンジのスタッフの人たちは丁寧に接してくれますが、大阪と比べると親身になって良いサービスをしようという意気込みが足りないように感じます。丁寧だけどどこか表面的なのです。ホテルの名誉のために付け加えると一部のスタッフはとても良かったのですが・・・。


リッツカールトン大阪についてはこちら
http://4travel.jp/traveler/chaicafe/album/10424825/

ホテル関係の記事はこちらもよろしく
http://tokyogurume.seesaa.net/

PR

  • ツインルームであっても、もう少しベッド幅は欲しいところ。

    ツインルームであっても、もう少しベッド幅は欲しいところ。

  • アフタヌーンティーの時間帯のクラブフロア。困ったのは日中は布ナプキンはおろか、おしぼりも紙ナプキンも言わないと出てこないので、サンドイッチを素手でつまむのに躊躇した。ちょっとサービスを省略しすぎではないかと思う。

    アフタヌーンティーの時間帯のクラブフロア。困ったのは日中は布ナプキンはおろか、おしぼりも紙ナプキンも言わないと出てこないので、サンドイッチを素手でつまむのに躊躇した。ちょっとサービスを省略しすぎではないかと思う。

  • ラウンジでのチェックイン時に、大阪のクラブフロアではウェルカムシャンパンだったが、ここではノンアルコールの飲み物が出された。

    ラウンジでのチェックイン時に、大阪のクラブフロアではウェルカムシャンパンだったが、ここではノンアルコールの飲み物が出された。

  • 残念ながらクラブフロアのアメニティもブルガリではなくなってしまった。リッツカールトンのようなホテルはわかりやすい豪華さは必要だと思うのだが。せめてロクシタンぐらいは置いてほしい。

    残念ながらクラブフロアのアメニティもブルガリではなくなってしまった。リッツカールトンのようなホテルはわかりやすい豪華さは必要だと思うのだが。せめてロクシタンぐらいは置いてほしい。

  • パスタはかなり茹ですぎの状態。奥にあるサラダは見た目よりさっぱりしていて美味しい。

    パスタはかなり茹ですぎの状態。奥にあるサラダは見た目よりさっぱりしていて美味しい。

  • カクテルタイムは始まると同時に満員になるので、時間をずらしてゆっくり行ったほうが良いかも。

    カクテルタイムは始まると同時に満員になるので、時間をずらしてゆっくり行ったほうが良いかも。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/03/16 22:50:37
    東京のリッツは???
    こんばんわ〜はじめまして♪

    大阪のリッツは私も大好きです。
    ラウンジでのアフタヌーンティタイムは嬉々としてケーキを食べ、
    カクテルタイムでは美味しいアルコールに酔いしれてのんびりホテルステイを過ごしてます。
    東京のリッツはサービス面がイマイチという評判を最初の頃から
    よく聞いたので未だ行けずじまい。
    東京は他にも泊まりたいホテルがいろいろあるので
    どうしてもリッツは大阪に任せて。。。と未踏になってます。
    やはりコメント見ていると大阪を上回れそうにないですね〜〜
    今後も大阪でおせわになるだろうなって思いました。

      たらよろ

    kirita

    kiritaさん からの返信 2010/03/17 01:43:25
    RE: 東京のリッツは???
    こんばんは! はじめまして。

    私もラウンジではついつい食べ過ぎてしまいます。
    大阪のカクテルタイムの時は向こうから積極的に声をかけてもらえるので
    ミモザとかのカクテルも注文しやすいですね。

    東京のホテルで主要なところでは、まだシャングリラやFS東京丸の内あたりは未体験なので一度泊まってみたいなと思っています。

    旅行記も拝見しましたが、国内はほとんどの地域に行かれているんですね。私のほうはここ最近決まった土地ばかりなので、たまには新規開拓もしないと。。。
  • サリーさん 2010/03/15 00:53:37
    リッツカールトン東京
    kiritaさん、こんばんは。

    リッツカールトン東京、今月末に行く予定です。
    2007年に宿泊して凄く気持ちの良い滞在でしたので、再訪させて頂こうと思ってます。

    アメニティーも変ったんですね・・・
    残念!
    ラウンジのフード類は以前より充実してるような気がしますが。。。

    大阪も好きで何度か宿泊してますが、最後に宿泊した時に常連さんと思しき方々の横柄な態度に嫌気がさして足が遠退いてます^^;

    東京には2度目ですが、期待半分で宿泊してきます。

                サリー☆

    kirita

    kiritaさん からの返信 2010/03/15 22:50:12
    RE: リッツカールトン東京
    サリーさん、書き込みありがとうございます。

    大阪のほうは確かにマナーの悪い人に出会う率が高いですね。私が泊まった時も不快な振る舞いの人がいました(笑)。ホテルはサービスももちろんですが、泊まる人のレベルも重要ですね。

    アメニティーが変わったのは本当に残念です。アメニティーはやはり楽しみの一つですし。。

    東京のほうは宿泊記はかなり厳しめのコメントになってしまいましたが、すべて悪かったわけではなくて感じの良い人もいましたよ。ラウンジにいたソムリエールの方にはとても親切にしていただきました。

kiritaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kiritaさんの関連旅行記

kiritaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP