平戸・生月島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多にあるお魚市場でこのイベントのビラを見て、行こう!ということに。<br />週間天気予報では際どい天気やったけど、何とか曇りで持ちこたえ、時々晴れ間もあり大満足な一日やったぁv(´∀`*v)ピース<br />しかも、これがあたしからのバ・レ・ン・タ・イン♪

平戸城をバックにエビ・カキ祭り☆

2いいね!

2010/02/14 - 2010/02/14

310位(同エリア345件中)

0

10

D-ぴぴこ

D-ぴぴこさん

博多にあるお魚市場でこのイベントのビラを見て、行こう!ということに。
週間天気予報では際どい天気やったけど、何とか曇りで持ちこたえ、時々晴れ間もあり大満足な一日やったぁv(´∀`*v)ピース
しかも、これがあたしからのバ・レ・ン・タ・イン♪

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • イベント10:00開始。会場には10:30頃到着し近くの無料駐車場にとめられた。<br />さざえ2匹・カキ1kg・団扇蝦1匹の基本セット\1,200を2人分テントで買って、

    イベント10:00開始。会場には10:30頃到着し近くの無料駐車場にとめられた。
    さざえ2匹・カキ1kg・団扇蝦1匹の基本セット\1,200を2人分テントで買って、

  • 余裕で沿岸の眺めのいい席を確保。<br />平戸城も見えていい感じ★<br /><br />席についてすぐさま黄色の帽子の係員が熱した炭を持ってきてくれた( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

    余裕で沿岸の眺めのいい席を確保。
    平戸城も見えていい感じ★

    席についてすぐさま黄色の帽子の係員が熱した炭を持ってきてくれた( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

  • 焼きおにぎりはニチレイの冷凍のやつを持参して、炭火で食べた〜。カキからでるエキスを時々かけてさらに香ばしく焼くと美味しかねぇ〜

    焼きおにぎりはニチレイの冷凍のやつを持参して、炭火で食べた〜。カキからでるエキスを時々かけてさらに香ばしく焼くと美味しかねぇ〜

  • 初の団扇蝦体験。<br />これは食べるとこが本当少ない・・・まぁ、おまけのようなもんでしょう。

    初の団扇蝦体験。
    これは食べるとこが本当少ない・・・まぁ、おまけのようなもんでしょう。

  • な・なんと、11:00〜100名限定でひらめ茶漬けが無料で振る舞われた(´・∀・` )アラマァ<br />無料とは思えない肉厚のヒラメの漬けがのっけってあって、焼きおにぎり3個も食べんどけばよかったと思いながら間食♪♪

    な・なんと、11:00〜100名限定でひらめ茶漬けが無料で振る舞われた(´・∀・` )アラマァ
    無料とは思えない肉厚のヒラメの漬けがのっけってあって、焼きおにぎり3個も食べんどけばよかったと思いながら間食♪♪

  • 腹も一杯なったけん、少しは動かんとということで平戸城まで散歩がてらトコトコ。<br />ついでに、教会とお寺が見える歩道が有名ということなので立ち寄った。<br />和と洋が一緒にあるのにあまり違和感がないとこが凄い。

    腹も一杯なったけん、少しは動かんとということで平戸城まで散歩がてらトコトコ。
    ついでに、教会とお寺が見える歩道が有名ということなので立ち寄った。
    和と洋が一緒にあるのにあまり違和感がないとこが凄い。

  • 平戸城!<br />結構コジンマリした感じやけどなかなかの風格です。

    平戸城!
    結構コジンマリした感じやけどなかなかの風格です。

  • 平戸城の展望室から。<br />先ほど、炭火焼きしてた会場が見渡せる!<br />お昼時やけど、入りは今一・・・天気が良くないせいか、日曜より土曜が多かったせいか?来年もあるといいけどなぁ(&#39;・c_・` )

    平戸城の展望室から。
    先ほど、炭火焼きしてた会場が見渡せる!
    お昼時やけど、入りは今一・・・天気が良くないせいか、日曜より土曜が多かったせいか?来年もあるといいけどなぁ('・c_・` )

  • 何か平戸名物スイーツがないかと探し、こんな感じ?<br />結構甘めってだけで何の変哲もないモナカ

    何か平戸名物スイーツがないかと探し、こんな感じ?
    結構甘めってだけで何の変哲もないモナカ

  • こちらは新名物カスドース(左:ノーマル、右:抹茶)。何かというとカステラを卵につけて焼いてグラニュー糖をまぶしたお菓子。天皇さまに献上したお菓子とも書いてあって小さい割に\120/個ぐらいしたっけな。味は激甘!食べる頃にはまわりの砂糖が溶けてべっとりなっとったしね。なんか中途半端なフレンチトースト的な感じ。お勧めはしません・・・

    こちらは新名物カスドース(左:ノーマル、右:抹茶)。何かというとカステラを卵につけて焼いてグラニュー糖をまぶしたお菓子。天皇さまに献上したお菓子とも書いてあって小さい割に\120/個ぐらいしたっけな。味は激甘!食べる頃にはまわりの砂糖が溶けてべっとりなっとったしね。なんか中途半端なフレンチトースト的な感じ。お勧めはしません・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP