サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年の9/25から10/4までサンフランシスコへ行ってきました。<br /><br />今回は郊外へ行ってみよう、ということで、ショートトリップを2回組みました。その一回目が、前から行ってみたかったレイクタホ。<br /><br />秋に入る前のとても過ごしやすい気候で、お天気も大変良く大満足の2泊3日になりました!<br /><br />人も少なくて、静かな美しさを楽しめたレイクタホ。<br />後でサンフランシスコ在住の友人に聞いたら、夏や冬だけでなく、一年中人が多いところなので、そういう時期は珍しいとのこと。<br />とてもラッキーでした!

レイクタホでのんびり

2009/09/26 - 2009/09/28

カカリント

カカリントさん

人も少なくて、静かな美しさを楽しめたレイクタホ。
とてもラッキーでした!

レンタカー
ANA

お昼過ぎにサンフランシスコを出発、レイクタホに到着したのは夕暮れ時でした。片道4時間・・・、結構思ったよりも遠かったです。
    部屋にチェックインしたら感動的な風景!
    レイクビューのお部屋で大正解!

お部屋のベランダからの風景。しきりがガラスだったので、目の前にすばらしいレイクビューが広がります。

Lakeshore Lodge & Spa

お値段はリーズナブル、立地は最高なのでオススメ♪
    朝食にはマフィンやコーヒーが無料でサービスですが、甘すぎてびっくりしないように。。

周りにはレストランなども多くて便利です。

レイクタホ一周ドライブに向けて出発!
    朝のんびりと出発して、夕方には一周して戻ってこられるので、ちょうどいいトリップだと思います。
    湖の周りにはいくつかのビューポイントがあって、撮影できるようにパーキングが。
    こちらのビューポイントは「エメラルド湾」。その名の通り、湖がエメラルドに輝き、本当にキレイでした。

レイクタホは大きな湖で、いろいろなエリアに分かれています。所々で美しいビーチを見つけては、うっかり寄り道。今度着たときは、このビーチで一日ゆっくりすごしたいな♪
    このビーチはMeeks Bayです!
    おだやかで本当に美しい、絶景ビーチです。

タホシティ手前のハーバーで。
    いろいろな表情が楽しめるのが、Lake Tahoeの魅力ですね。

湖をずーっと北上し、上がりきったちょうど半分のところが、カルフォルニア州とネバタ州の県境。そう、レイクタホはカルフォルニアとネバタのちょうど間に位置している湖なのです。

写真はネバタ州に入ってすぐにあるクリスタルベイ。
    ここからの眺めも絶景でした!

ドライブで湖を一周した日の翌日の午前中は、ゆっくりとカヤッキングを楽しみました♪

朝はかなり冷える(セーターでも寒いくらい!)のですが、日が昇ってくると泳げるくらい暑くなります。

このときもカヤッキングのスタート時は結構寒かったのですが、終わる頃にはすっかり過ごしやすい気温になっていました。

カヤッキングをしている私たちの前を、1列に並んで飛んでいく雁の群れ。大自然を満喫できる、楽しい一日でした。

ランチはやっぱりハンバーガー!郷に入っては郷に従え、ですよね。アメリカで一番おいしいのはハンバーガーかな?と思います。日本ではまず食べないのですが(笑)
    前日に食べたランチのパスタは激マズ(T0T
    目の前に湖が広がる、ステキな雰囲気のお店でした。

帰り道は半分以上私が運転がんばりました♪
    帰り道は山の中をずっと下っていく道を通ったのですが、途中途中にすばらしい湖がたくさん点在し、あちこち寄り道していたのでかなり時間がかかってしまいました。
    今度は「寄り道メイン」で、またLake Tahoeに行きたいな!