那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の東京は寒いし、暖かい所へ逃げたい・・・<br /><br />そんな時目にしたのがJALのバーゲンフェア。<br /><br />行き朝発&帰り夜着のベストタイムがゲット出来たので<br />沖縄観光デビューです♪

楽しすぎました♪リピ間違いなしの沖縄旅行(ダイジェスト版)

83いいね!

2010/02 - 2010/02

339位(同エリア7254件中)

24

50

Noririn

Noririnさん

2月の東京は寒いし、暖かい所へ逃げたい・・・

そんな時目にしたのがJALのバーゲンフェア。

行き朝発&帰り夜着のベストタイムがゲット出来たので
沖縄観光デビューです♪

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー JALグループ

PR

  • 羽田空港に朝早くからやって来ました。<br /><br />今回はJ席が取れなかったので乗る前に軽食でも♪<br /><br />サクララウンジは経費削減かパンが出なくなったので<br />カードラウンジへ。<br /><br />無料でクロワッサンがいただけます。

    羽田空港に朝早くからやって来ました。

    今回はJ席が取れなかったので乗る前に軽食でも♪

    サクララウンジは経費削減かパンが出なくなったので
    カードラウンジへ。

    無料でクロワッサンがいただけます。

  • 今日は雲が多いから山頂しか見えませんが、富士山の姿を見る事が出来ました。<br /><br />今回の旅を高い所から見守ってて下さいね!

    今日は雲が多いから山頂しか見えませんが、富士山の姿を見る事が出来ました。

    今回の旅を高い所から見守ってて下さいね!

  • 那覇空港に到着しました。<br /><br />「ナハッ!ナハナハ・・・」<br />ってやりたい衝動を抑え(笑)<br /><br />空港食堂でランチタイムです。

    那覇空港に到着しました。

    「ナハッ!ナハナハ・・・」
    ってやりたい衝動を抑え(笑)

    空港食堂でランチタイムです。

  • 機内で貰った「ちゅらナビ」を持参すると、ソフトドリンク1杯無料でいただけます♪<br /><br />何があるのかお店の人に聞いたら<br />「コーヒー・紅茶・コーラにオレンジ<br /> そしてホワイトウォーター」<br /><br />ん!?ホワイトウォーター???<br />気になったので、これをチョイス。<br />カルピスを薄くした感じ!?

    機内で貰った「ちゅらナビ」を持参すると、ソフトドリンク1杯無料でいただけます♪

    何があるのかお店の人に聞いたら
    「コーヒー・紅茶・コーラにオレンジ
     そしてホワイトウォーター」

    ん!?ホワイトウォーター???
    気になったので、これをチョイス。
    カルピスを薄くした感じ!?

  • トーフチャンプルーをオーダーしました。<br /><br />漬物付きで550円。<br />東京もこのくらいの価格でご飯を食べさせて欲しい・・・<br /><br />美味しくって完食♪

    トーフチャンプルーをオーダーしました。

    漬物付きで550円。
    東京もこのくらいの価格でご飯を食べさせて欲しい・・・

    美味しくって完食♪

  • 今日は天気が良くないから観光は翌日にするか・・・<br /><br />って事で、ヴィラへ行く途中にあるオリオンビール工場へ寄りましょう。

    今日は天気が良くないから観光は翌日にするか・・・

    って事で、ヴィラへ行く途中にあるオリオンビール工場へ寄りましょう。

  • 1人旅です。<br /><br />なので私が運転手です。。<br /><br />今回は見学が目的だから仕方ない。。。

    1人旅です。

    なので私が運転手です。。

    今回は見学が目的だから仕方ない。。。

  • フムフムとビールが出来るまでの行程を聞きながら、<br />オリオンビールの歴史を学びます。

    フムフムとビールが出来るまでの行程を聞きながら、
    オリオンビールの歴史を学びます。

  • 最後はお待ちかねの試飲タイム!<br /><br />ちゃんとお茶をチョイスしましたよ。<br /><br /><br />出来たての生を旨そうに呑む見学者達・・・<br /><br />こんな所に居れるかっ........ ヘ(j o j) ノ<br />

    最後はお待ちかねの試飲タイム!

    ちゃんとお茶をチョイスしましたよ。


    出来たての生を旨そうに呑む見学者達・・・

    こんな所に居れるかっ........ ヘ(j o j) ノ

  • ビールを我慢するって、こんなに辛い事なんだ(T_T)<br /><br />ゆいレールで来れる位置に工場を作って欲しいよぉ。<br /><br /><br />私の気分を逆なでするかのように・・・<br /><br />車の前を行くのはビールを積んだトラック(爆)<br /><br />

    ビールを我慢するって、こんなに辛い事なんだ(T_T)

    ゆいレールで来れる位置に工場を作って欲しいよぉ。


    私の気分を逆なでするかのように・・・

    車の前を行くのはビールを積んだトラック(爆)

  • 工場見学の反動もあり、ヴィラでたらふく酒を呑んだのはご想像の通り(笑)<br /><br /><br />古宇利島での様子はこちらの旅行記で(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10432035/

    工場見学の反動もあり、ヴィラでたらふく酒を呑んだのはご想像の通り(笑)


    古宇利島での様子はこちらの旅行記で(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10432035/

  • 2日目<br /><br />大好きな水族館で過ごした様子はこちら(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10433050/

    2日目

    大好きな水族館で過ごした様子はこちら(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10433050/

  • 今夜はビジホ泊。<br /><br />最初の計画では、ここで2泊だったんだよなぁ。<br /><br />相変わらずアパは部屋が狭い^^;<br /><br />ヴィラとは大違いだけど今夜は寝るだけなので我慢。

    今夜はビジホ泊。

    最初の計画では、ここで2泊だったんだよなぁ。

    相変わらずアパは部屋が狭い^^;

    ヴィラとは大違いだけど今夜は寝るだけなので我慢。

  • ホテル近辺で食事するか・・・<br /><br />ちゅらナビを見ながらお店に電話を入れるも、チェック入れてた店は全部満席だと断られた。<br /><br />仕方ないので、ホテル下のレストランで食べる事に。<br />中に入ったら客はゼロ^^;<br />どんだけ人気無いんだぁ!?<br /><br />オリオン生と海ぶどう、ゴーヤチャンプルにアグー豚の餃子をいただきました。

    ホテル近辺で食事するか・・・

    ちゅらナビを見ながらお店に電話を入れるも、チェック入れてた店は全部満席だと断られた。

    仕方ないので、ホテル下のレストランで食べる事に。
    中に入ったら客はゼロ^^;
    どんだけ人気無いんだぁ!?

    オリオン生と海ぶどう、ゴーヤチャンプルにアグー豚の餃子をいただきました。

  • 全く客が入って来ないので微妙な雰囲気・・・<br /><br />なので早々に引き上げ部屋で泡盛をいただきました。<br /><br />こっちの方が気が楽♪

    全く客が入って来ないので微妙な雰囲気・・・

    なので早々に引き上げ部屋で泡盛をいただきました。

    こっちの方が気が楽♪

  • アパは部屋が狭いけど大浴場があるから好きなのよね。<br /><br />運転疲れが取れました。

    アパは部屋が狭いけど大浴場があるから好きなのよね。

    運転疲れが取れました。

  • お風呂あがりにはオリオン。<br /><br />今の時期にピッタリな「いちばん桜」です♪<br /><br />明日に備えて早く寝ましょう (ρ。-)。о〇<br />

    お風呂あがりにはオリオン。

    今の時期にピッタリな「いちばん桜」です♪

    明日に備えて早く寝ましょう (ρ。-)。о〇

  • 翌朝<br /><br />早々にチェックアウトを済ませ、レンタカーを返却したらモノレールで首里城駅へ向かいましょう。<br /><br />バスの時間まで15分あるので、朝御飯を調達。<br />沖縄らしいおにぎりをチョイスしてレジへ。<br /><br />店員さんが1言「温めますか?」<br /><br />温めた方が美味しい?って聞いたら<br />「僕は温かい方が好きです(*^0^*)」と満面の笑み。<br />オニイサンの笑顔に朝から癒されました(笑)

    翌朝

    早々にチェックアウトを済ませ、レンタカーを返却したらモノレールで首里城駅へ向かいましょう。

    バスの時間まで15分あるので、朝御飯を調達。
    沖縄らしいおにぎりをチョイスしてレジへ。

    店員さんが1言「温めますか?」

    温めた方が美味しい?って聞いたら
    「僕は温かい方が好きです(*^0^*)」と満面の笑み。
    オニイサンの笑顔に朝から癒されました(笑)

  • バスで向かったのは「首里金城町石畳道」<br /><br />沖縄独特な赤瓦家が並び、趣があります♪

    バスで向かったのは「首里金城町石畳道」

    沖縄独特な赤瓦家が並び、趣があります♪

  • 石畳の中間に横道があり、そこを曲がるとあるのが<br />「金城町の大アカギ」<br /><br />根元に自然の祠ができ、この場所に神が降りられてくるそう。<br /><br />先に見て来た人とすれ違った時、「見たら感動するよ!」って言われたけど、マジでパワーを感じる。

    石畳の中間に横道があり、そこを曲がるとあるのが
    「金城町の大アカギ」

    根元に自然の祠ができ、この場所に神が降りられてくるそう。

    先に見て来た人とすれ違った時、「見たら感動するよ!」って言われたけど、マジでパワーを感じる。

  • 木のパワーをいただいて、次に向かったのは世界遺産の玉陵。<br /><br />ローマ字にすると「たま う どん」(笑)

    木のパワーをいただいて、次に向かったのは世界遺産の玉陵。

    ローマ字にすると「たま う どん」(笑)

  • まだ2月なのにアヤメ!?<br /><br />何となく品を感じるから好きです♪

    まだ2月なのにアヤメ!?

    何となく品を感じるから好きです♪

  • 玉陵は琉球王朝第二尚氏王統の陵墓として、3代目の王、尚真が1501年に築墓したと伝えられています。<br /><br />自然の崖壁を削って造られたって凄いですね。

    玉陵は琉球王朝第二尚氏王統の陵墓として、3代目の王、尚真が1501年に築墓したと伝えられています。

    自然の崖壁を削って造られたって凄いですね。

  • 次は首里城公園にやって来ました。<br /><br />赤瓦屋根が美しい「守礼門」<br /><br />掲げられた扁額の「守禮之邦」は、礼を重んじる国を<br />意味しています。<br /><br />二千円札のデザインって言われても・・・<br />二千円札ってどこ行っちゃったんだろう^^;

    次は首里城公園にやって来ました。

    赤瓦屋根が美しい「守礼門」

    掲げられた扁額の「守禮之邦」は、礼を重んじる国を
    意味しています。

    二千円札のデザインって言われても・・・
    二千円札ってどこ行っちゃったんだろう^^;

  • お約束のコスプレ(笑)<br /><br />記念に撮って貰いました♪

    お約束のコスプレ(笑)

    記念に撮って貰いました♪

  • 琉球衣装を着たら、外人からすげー注目を浴び(笑)<br /><br />その場から立ち去るように歓会門を抜けました。

    琉球衣装を着たら、外人からすげー注目を浴び(笑)

    その場から立ち去るように歓会門を抜けました。

  • 瑞泉門のそばにある「龍樋」<br /><br />龍の口から湧水が湧き出していることから龍樋と名付けられ、水は王宮の飲料水として使われていたそう。<br /><br />龍の彫刻は1523年に中国からもたらされたもので、築城時から唯一残る彫刻物です。

    瑞泉門のそばにある「龍樋」

    龍の口から湧水が湧き出していることから龍樋と名付けられ、水は王宮の飲料水として使われていたそう。

    龍の彫刻は1523年に中国からもたらされたもので、築城時から唯一残る彫刻物です。

  • 修復中の正殿。<br /><br />何だか赤い建物が多くて中国にいるみたいだ・・・

    修復中の正殿。

    何だか赤い建物が多くて中国にいるみたいだ・・・

  • 屋根に鎮座しているのは龍と瓦になったシーサー!?

    屋根に鎮座しているのは龍と瓦になったシーサー!?

  • さあ、中に入りましょう。<br /><br />書院・鎖之間庭園は琉球のグスク内にある唯一の庭園で、石灰岩の岩盤を生かしてソテツなどを配しており、中国の使節からも名園と評価されているそう。

    さあ、中に入りましょう。

    書院・鎖之間庭園は琉球のグスク内にある唯一の庭園で、石灰岩の岩盤を生かしてソテツなどを配しており、中国の使節からも名園と評価されているそう。

  • せっかくなので庭園お茶セットをいただきましょう。<br /><br />伝統菓子は、花ぼうる・くんぺん・ちいるんこう・ちんすこうの4種類。<br /><br />お茶は香方茶と書いてシャンピンチャ。<br />これが転じて沖縄ではジャスミン茶をさんぴん茶と言うようになったそうです。

    せっかくなので庭園お茶セットをいただきましょう。

    伝統菓子は、花ぼうる・くんぺん・ちいるんこう・ちんすこうの4種類。

    お茶は香方茶と書いてシャンピンチャ。
    これが転じて沖縄ではジャスミン茶をさんぴん茶と言うようになったそうです。

  • 1階御差床や正殿内部の玉座などの復元物を見学し、家臣らが謁見したりしている大好きなミニチュアを見た後は、トイレのシーサーをチェック♪

    1階御差床や正殿内部の玉座などの復元物を見学し、家臣らが謁見したりしている大好きなミニチュアを見た後は、トイレのシーサーをチェック♪

  • 城壁を覆うように植えられているのは「ソテツ」<br />木が死にそうになった時、鉄を与えるとよみがえる<br />(蘇鉄)という言い伝えがあるそう。<br /><br />南国のお城〜って感じですね。

    城壁を覆うように植えられているのは「ソテツ」
    木が死にそうになった時、鉄を与えるとよみがえる
    (蘇鉄)という言い伝えがあるそう。

    南国のお城〜って感じですね。

  • 次に向かったのは「弁財天堂」<br /><br />水の女神、弁財天を祀る堂に渡る天女橋は重要文化財<br />です。

    次に向かったのは「弁財天堂」

    水の女神、弁財天を祀る堂に渡る天女橋は重要文化財
    です。

  • 「龍鐔」<br /><br />琉球王朝時代には湖水観賞船を浮かべて賓客をもてなした池。<br /><br />のんびりした風景ですが、龍潭池のように今も地下壕の入り口や弾痕などが確認できる場所もあるんです。<br /><br />戦争は二度としてはいけない。。。<br />心の底から思います。

    「龍鐔」

    琉球王朝時代には湖水観賞船を浮かべて賓客をもてなした池。

    のんびりした風景ですが、龍潭池のように今も地下壕の入り口や弾痕などが確認できる場所もあるんです。

    戦争は二度としてはいけない。。。
    心の底から思います。

  • お腹が空いたので、国際通りにやって来ました。<br /><br />ワンちゃんグッズのお店でしょうか!?<br /><br />かわええ〜〜

    お腹が空いたので、国際通りにやって来ました。

    ワンちゃんグッズのお店でしょうか!?

    かわええ〜〜

  • お楽しみのランチタイムは、ビールコミュでshujiさんが紹介して下さったお店です!<br /><br /><br />ヘリオス・パブ<br />http://r.gnavi.co.jp/f051600/

    お楽しみのランチタイムは、ビールコミュでshujiさんが紹介して下さったお店です!


    ヘリオス・パブ
    http://r.gnavi.co.jp/f051600/

  • 昼からビール!!<br />やっぱ旅はこうでなきゃ o(^^o)(o^^)o<br /><br />お試しセットは、バイツェン・ラガー・ペールエール・ポーターなんですが、ポーターの代わりに来たのがゴーヤーDRY。<br /><br />山葵さんの旅行記を見て気になっていたので、グットタイミング!!<br /><br /><br />ビールコミュ仲間、山葵さんの旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/traveler/tai-yaki-kun/album/10308125/

    昼からビール!!
    やっぱ旅はこうでなきゃ o(^^o)(o^^)o

    お試しセットは、バイツェン・ラガー・ペールエール・ポーターなんですが、ポーターの代わりに来たのがゴーヤーDRY。

    山葵さんの旅行記を見て気になっていたので、グットタイミング!!


    ビールコミュ仲間、山葵さんの旅行記はこちら
    http://4travel.jp/traveler/tai-yaki-kun/album/10308125/

  • ランチメニューの中からチョイスしたのはステーキ。<br /><br />ビールに合って美味しかった(*^0^*)

    ランチメニューの中からチョイスしたのはステーキ。

    ビールに合って美味しかった(*^0^*)

  • ぐるなびク−ポンを持参すると、好きなビールが1杯<br />無料でいただけます。<br /><br />お試しセットで出てこなかったポーターをチョイス。<br /><br />この苦味が好きなんだなぁ♪<br /><br />大満足のランチでした(=^0^=)

    ぐるなびク−ポンを持参すると、好きなビールが1杯
    無料でいただけます。

    お試しセットで出てこなかったポーターをチョイス。

    この苦味が好きなんだなぁ♪

    大満足のランチでした(=^0^=)

  • デザートは紫芋ソフト。<br /><br />この日はTシャツでも大丈夫な位の暑さ。<br /><br />めちゃウマでした♪

    デザートは紫芋ソフト。

    この日はTシャツでも大丈夫な位の暑さ。

    めちゃウマでした♪

  • さあ、時間が許す限りショッピングを楽しみましょう!<br /><br />まず向かったのは、おみやげ屋。<br /><br />キャラクターグッズが豊富です♪

    さあ、時間が許す限りショッピングを楽しみましょう!

    まず向かったのは、おみやげ屋。

    キャラクターグッズが豊富です♪

  • 機内で貰った「ちゅらナビ」の中で7つの間違い探しのページがあり、正解すると記念品が貰えます。<br /><br />記念品は星の砂。<br />千円以上購入したので、ガムとキューピーのハンカチ<br />もいただきました♪

    機内で貰った「ちゅらナビ」の中で7つの間違い探しのページがあり、正解すると記念品が貰えます。

    記念品は星の砂。
    千円以上購入したので、ガムとキューピーのハンカチ
    もいただきました♪

  • 国際通りは面白い!<br /><br />店内を見ているだけで、どんどん時間が経過する・・・<br /><br />あっ!<br />のり兄さんの所にいたセクシーサー発見!!<br /><br />きゃあきゃあ叫びながら撮りまくり(笑)

    国際通りは面白い!

    店内を見ているだけで、どんどん時間が経過する・・・

    あっ!
    のり兄さんの所にいたセクシーサー発見!!

    きゃあきゃあ叫びながら撮りまくり(笑)

  • 可愛いキャラも豊富です。<br /><br />やばい。<br /><br />やばすぎる。。。

    可愛いキャラも豊富です。

    やばい。

    やばすぎる。。。

  • 酒豪シーサーを集めてみました(笑)<br /><br />泡盛持ったシーサーを我が家に置いたら、益々酒が強くなりそうだ^^;

    酒豪シーサーを集めてみました(笑)

    泡盛持ったシーサーを我が家に置いたら、益々酒が強くなりそうだ^^;

  • 沖縄にだってスヌ健在!!<br /><br />ハイビスカス&パイナップルのスヌをお買い上げ♪

    沖縄にだってスヌ健在!!

    ハイビスカス&パイナップルのスヌをお買い上げ♪

  • ショッピングを満喫したら空港へ。<br /><br />チェックインを済ませたら、初日にランチで利用した<br />空港食堂へ。<br /><br />もずく焼き餃子とアーサーボールをアテに最後の生を。

    ショッピングを満喫したら空港へ。

    チェックインを済ませたら、初日にランチで利用した
    空港食堂へ。

    もずく焼き餃子とアーサーボールをアテに最後の生を。

  • ラウンジに移動して最後の泡盛。<br /><br />「南風(なんぷう)」という銘柄でした。<br /><br />シークワーサージュースと割ると美味しいらしいが、<br />あえてロックで。<br /><br />最後の最後まで沖縄を満喫しました!

    ラウンジに移動して最後の泡盛。

    「南風(なんぷう)」という銘柄でした。

    シークワーサージュースと割ると美味しいらしいが、
    あえてロックで。

    最後の最後まで沖縄を満喫しました!

  • すっごく楽しかった沖縄。<br />とても充実した3日間でした。<br /><br />料理は美味しいし酒もウマイ。<br />寒い季節になったらリピしそうです♪<br /><br />夕陽に浮かぶ富士山が物凄くキレイ!!<br />色々な思い出が蘇って来てホロッと来ちゃいました。<br /><br />沖縄最高!!!!!<br /><br /><br />最後までお付き合いいただき有難うございます(^0^)/

    すっごく楽しかった沖縄。
    とても充実した3日間でした。

    料理は美味しいし酒もウマイ。
    寒い季節になったらリピしそうです♪

    夕陽に浮かぶ富士山が物凄くキレイ!!
    色々な思い出が蘇って来てホロッと来ちゃいました。

    沖縄最高!!!!!


    最後までお付き合いいただき有難うございます(^0^)/

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • カルーアさん 2010/05/13 17:14:44
    二度目まして♪
    Noririnさん、こんにちは。
    いつも楽しい旅行記を読ませていただいてま〜す!
    台北の旅行記で一度コメントをさせていただきましたカルーアです。
    来月、沖縄旅行に行くのですが、旅行記中の、首里城での琉装は首里城で着られるのでしょうか?それともどこか他のお店でレンタルされたのでしょうか?
    なんせコスプレ好きなもんで、、、そういった類のものがあると、心が躍ってしまいまして。。。

    ところで、フラワーマンも最高でした♪私も会いたいわ〜〜。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/05/13 23:57:57
    RE: 二度目まして(笑)
    カルーアさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 来月、沖縄旅行に行くのですが、旅行記中の、首里城での琉装は首里城で着られるのでしょうか?それともどこか他のお店でレンタルされたのでしょうか?
    来月沖縄ですか♪
    早く梅雨が終わってくれると良いですね!
    首里城での琉装は、写真を撮った門の前で着れます。
    着ている私服の上から着物を着るので、着替えに要する時間は数分。
    着物はたくさんあるので、好きな色が選べますよ。
    自分のカメラでも撮っていただけるのですが、嫌々な感じで出来栄えは最悪。
    なので、何枚も撮って貰うようお願いした方が良いですよ^^;

    フラワーマンに会うのは今の時期だと難しいと思いますが
    ちょうど何かのイベントとぶつかると良いですね。

    沖縄旅行楽しんで来て下さいね(^0^)/~~

    カルーア

    カルーアさん からの返信 2010/05/14 17:07:42
    情報ありがとうございます♪
    Noririnさん、早速お返事ありがとうございました。
    首里城に行くと待ってるんですねー。
    でも、自分のカメラをお願いすると嫌々って!!
    申し訳なさそうな顔になりそ〜。あはは。。。
    他にも、本格的に琉装をさせてくれるところとかあるらしいので、もうちょっと調べてみま〜す。ありがとうございました。
    ほんと、梅雨明けてるといいな〜
  • ちゃりんこさん 2010/03/14 20:37:23
    泡盛シーサー欲しい!!!
    Noririnさん、こんばんわ〜

    ボリュームたっぷりの沖縄旅行記、拝見させてもらいました。
    お腹一杯です(笑)

    自分も2年前に宮古島に行ってから、二度目の沖縄を虎視眈々と狙っているんですが…
    もう、みなさんの旅行記を見れば見るほど行きたいところが増えすぎて、頭パンクしそうです(+o+)

    それにしても、泡盛持ったシーサーすげー欲しいっす!!
    家も守ってほしいけど、俺の肝臓も守ってね♪ …みたいな(汗)

    ちゃりんこ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/14 23:47:04
    RE: 可愛いですよね♪
    ちゃりんこさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 自分も2年前に宮古島に行ってから、二度目の沖縄を虎視眈々と狙っているんですが…
    > もう、みなさんの旅行記を見れば見るほど行きたいところが増えすぎて、頭パンクしそうです(+o+)

    4トラやばいですよね^^;
    予習で色々な方の旅行記を見るのですが
    1泊じゃムリ!って叫んでしまいますもん。
    なので、沖縄はまた冬が来たら行きそうです(笑)

    > それにしても、泡盛持ったシーサーすげー欲しいっす!!
    > 家も守ってほしいけど、俺の肝臓も守ってね♪ …みたいな(汗)
    どうしても酒持ってるシーサーに目が行ってしまい(笑)
    肝臓を守ってくれるなら私も欲しいっす・・・
  • Michyさん 2010/03/10 12:45:07
    見ているだけでも楽しすぎ!
    Noririnさん、こんにちは〜♪

    ビールあり、紫芋ソフトあり、コスプレあり…そして可愛いキャラが満載のおみやげ屋さんあり。 見ているだけでこんなに楽しい、こうなったら沖縄へ行くしかないでしょう(^。^)

    羨ましいのは紅型のお着物のコスプレ! 
    実は私、旅先で民族衣装を着て写真を撮るのが密かな楽しみなんです!…って言ってもまだ3ヵ国程度しか試しておらず、これからどんどん挑戦してみたいと思っているところです。 
    それに遠い昔に作ってもらった着物が、Noririnさんが着ている様な黄色地の紅型模様なんですよ。 だから見ていてホントに嬉しくなってしまいました。

    沖縄へはもうはるか昔に一度行ったっきり。お友達で沖縄在住の方がいるので、是非近い内に行かなければって気になりました。

    本当に楽しい旅行記に魅せられました。


    Michy

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/10 23:19:54
    RE: 沖縄は楽しいですよ♪
    Michyさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > ビールあり、紫芋ソフトあり、コスプレあり…そして可愛いキャラが満載のおみやげ屋さんあり。 見ているだけでこんなに楽しい、こうなったら沖縄へ行くしかないでしょう(^。^)
    そうです♪めちゃ楽しいですよん。

    > 羨ましいのは紅型のお着物のコスプレ! 
    > 実は私、旅先で民族衣装を着て写真を撮るのが密かな楽しみなんです!
    なんと!
    私は台湾が最初で今回が2回目です♪
    コスプレ病み付きになりますよね(笑)

    > 沖縄へはもうはるか昔に一度行ったっきり。お友達で沖縄在住の方がいるので、是非近い内に行かなければって気になりました。
    友人がいらっしゃるならラッキーじゃないですか♪
    行けると良いですね(^0^)/

    そちらにもお邪魔しに行きま〜す。
  • sadchanさん 2010/03/06 13:32:14
    2月の沖縄は、流行なのかな(*^。^*)
     好きなトラベラーさんの報告に、2月の沖縄が、複数有りました。
     
     数年前の家内と出かけた沖縄、首里城、国際通り、なんとか市場、等々。 懐かしいな〜。 首里城の修復、随分と進んだようですね。 

     沖縄、僕も、行くぞ〜(^^)V

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/07 22:47:58
    RE: 恐らく暖を求めているのかと♪
    sadchanさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 好きなトラベラーさんの報告に、2月の沖縄が、複数有りました。
    私が2月を選んだのは、寒い東京から逃げたかったからなんです。
    帰って来た時は気温差で風邪ひきそうになりましたが^^;

    > 数年前の家内と出かけた沖縄、首里城、国際通り、なんとか市場、等々。 懐かしいな〜。 首里城の修復、随分と進んだようですね。
    楽しい思い出が沢山あるんですね♪
    首里城の修復が終わったら、再訪したいです。
     
    > 沖縄、僕も、行くぞ〜(^^)V
    旅行記楽しみにしています(^0^)/
  • おひなさん 2010/03/04 00:05:18
    リピしたくなりました。
    Noririnさん、こんばんは〜。


    沖縄旅行、満喫ですね。
    沖縄Foodにオリオンビール、あぁ〜見てるだけでヨダレがぁ。
    工場見学に行って飲めないって・・・お辛かったでしょう。
    那覇空港の食堂って安い!感激プライスだわ。

    古宇利島のヴィラとっても良い感じですね。
    あの景色を眺めながらビール飲んで、真っ裸で泳いでみたいです。
    室内も良い感じですね。
    贅沢気分を味わえそう。

    美ら海水族館に行った事がないんですよ。
    次回、訪れる時は行かなきゃ。


    それでは、また。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/04 23:03:19
    RE: 沖縄は良いですよね〜
    おひなさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 沖縄Foodにオリオンビール、あぁ〜見てるだけでヨダレがぁ。
    > 工場見学に行って飲めないって・・・お辛かったでしょう。
    ええ。言葉に表せないくらい(T_T)
    行った事を悔やみました(笑)

    > 那覇空港の食堂って安い!感激プライスだわ。
    ここは沢山の人がクチコミで評価していたんです。
    安いし美味しいし、ここはオススメですよ♪

    > 古宇利島のヴィラとっても良い感じですね。
    > あの景色を眺めながらビール飲んで、真っ裸で泳いでみたいです。
    やっぱり泳ぎたいですよね。真っ裸で(笑)
    これは是非やっていただきたい!

    > 美ら海水族館に行った事がないんですよ。
    > 次回、訪れる時は行かなきゃ。
    ええ!!それはもったいない!!!
    すっごく楽しいですよ♪

    またそちらへお邪魔しに行きますね〜
  • のりアロハさん 2010/03/01 22:42:10
    色んなキャラにブラボー!
    Nori姉さん、こんばんは。

    水族館&ダイジェスト版におじゃましました。

    水族館の黒潮探検は、時間毎だったんですね。

    ジンベエザメやマンタの写真は、迫力のある瞬間がいっぱいで、シャッターチャンスを逃さない運動神経は相当なものです(拍手〜)

    スタンプラリーに夢中になっちゃうのも、永遠の夢見る少女のNori姉さんらしいなと思いました。

    国際通りには、こんなに色んなキャラたちがいたんですね。
    みんなとってもいい味が出ていて、本当に素晴らしいです。
    セクシーサーも、よく見つかりましたね。

    それと「ナハッ!ナハナハ・・・」には(爆)
    すっかり忘れていたギャグを思い出させてくれて、ありがとうございます。
    やはり那覇に着いたら、これから始まらないと!

    青春時代に良く見てた「ぎんざNOW」の事も思い出しちゃいました。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/01 22:57:50
    RE: ぎんざNOWを忘れちゃいけませんよぉ!
    のり兄さん こんばんは〜
    水族館&ダイジェスト版を見て下さって有難うございます。

    > ジンベエザメやマンタの写真は、迫力のある瞬間がいっぱいで、シャッターチャンスを逃さない運動神経は相当なものです(拍手〜)
    運動神経って^^;
    性能が良いカメラを持っているだけです(笑)

    > スタンプラリーに夢中になっちゃうのも、永遠の夢見る少女のNori姉さんらしいなと思いました。
    ええ。いつまでも少女のような私(爆)

    > 国際通りには、こんなに色んなキャラたちがいたんですね。
    > みんなとってもいい味が出ていて、本当に素晴らしいです。
    のり兄さんは色々見ませんでした!?
    セクシーサーは直ぐに見つけましたよん♪

    > それと「ナハッ!ナハナハ・・・」には(爆)
    > すっかり忘れていたギャグを思い出させてくれて、ありがとうございます。
    > やはり那覇に着いたら、これから始まらないと!
    この定番ギャグ、忘れていたんですか!?
    のり兄さんらしくない(爆)
    せんだ偉い!せんだ偉い!

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2010/03/02 22:32:02
    RE: ぎんざNOWをご存知で!
    > せんだ偉い!せんだ偉い!

    Nori姉さん、これも何十年ぶりかに聞きますね〜。嬉しいなあ〜。

    返信の方を昼間会社で見たんですが、いや〜もう懐かしくて、飛び跳ねてこのフレーズを言いたいのを、オフィスや帰りの車内で我慢するのが大変でした。

    このフレーズを覚えていた、Nori姉さんも偉い!

    ぎんざNOW!もご存知だったんですね。

    テレサ・テンとは関係ないけど「銀座テレサ」でやってた事や、「モコのラブヘアーインタビュー」なんかも覚えてるかなあ?

    オリコンの小池社長も出てたし、素人コメディアン道場の初代チャンピオンは関根勤で、小堺一機や竹中直人も出ていたんですよね。

    ハンダースは歴代チャンピオンの集まりなんですが、私の記憶では一人だけチャンピオンにならなかった人(ありがとうの小林くん?)がいたと思うんですが…。

    あまりにも嬉しくて、すいません調子にのって色々書いてしまいまして…、そろそろこの辺で失礼します。

    最後に、「NOWコマーシャル!」




    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/02 22:51:33
    RE: この頃は好奇心旺盛な頃で(笑)
    > テレサ・テンとは関係ないけど「銀座テレサ」でやってた事や、「モコのラブヘアーインタビュー」なんかも覚えてるかなあ?

    テレサ・テンで来ましたか(笑)
    まだ小学生なのでウッスラと記憶に残っているだけなのですが
    我が家のお風呂場は花王石鹸ブランドが並んでいたような気がします(笑)

    > オリコンの小池社長も出てたし、素人コメディアン道場の初代チャンピオンは関根勤で、小堺一機や竹中直人も出ていたんですよね。
    そうそう!!その頃はラビット関根ですねw

    > ハンダースは歴代チャンピオンの集まりなんですが、私の記憶では一人だけチャンピオンにならなかった人(ありがとうの小林くん?)がいたと思うんですが…。
    キャーハンダース!!!!!!
    アパッチけんのファンでした(爆)

    > 最後に、「NOWコマーシャル!」
    最高(笑)
  • tabinakanotaekoさん 2010/03/01 16:49:38
    違いがわかったわ。
    Noririn さん、
     違いがわかったわ って何の違いって?
    解説するわね。
    仕事がらみでない時のNoririnさんと出張のNoririnさんとの違いです。
    オモシロイものを見つけるパワーが100倍違います。
    楽しくて、水族館には興味なかったけど行ってみようと思いましたもの。
    MANTAを下から撮るとマントを被った人間みたいな姿になるんですね。
    カワイイわ。Manta って英語かなと思って辞書をひいたらスペイン語でマントの意味もあるのね。由来はそこかしらね。

     コスプレはミュンヘンのビール祭り以来ですね。あの時はお友達とお二人ででしたが、1人でもやっちゃいましたか。エライ!私もね、先日、京都で舞妓さんのニセモノを見て、チョットだけやってみたいな って気がしないこともなかった(書きながら想像して、犯罪だと思った、ゴメン)。
    オバサン4,5人集まったら出来なくもないわ。でも真面目な話、舞妓さんは年齢制限をしているでしょうね。振る舞いの仕方もレクチャーしているかもしれないわね。
                  tabinakanotaeko

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/01 22:46:35
    RE: そんなに違いますか!?
    tabinakanotaekoさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 仕事がらみでない時のNoririnさんと出張のNoririnさんとの違いです。
    > オモシロイものを見つけるパワーが100倍違います。
    確かに遊んでいる時はパワー全開ですね(笑)

    > MANTAを下から撮るとマントを被った人間みたいな姿になるんですね。
    > カワイイわ。Manta って英語かなと思って辞書をひいたらスペイン語でマントの意味もあるのね。由来はそこかしらね。
    なるほど!
    1つ利口になりました♪

    >  コスプレはミュンヘンのビール祭り以来ですね。あの時はお友達とお二人ででしたが、1人でもやっちゃいましたか。エライ!
    着替え不要で、自分の服の上から着物を羽織っているだけなんです。
    なので、ちょいとチャレンジしてみました。
    tabinakanotaekoさんは舞妓さんコスプレですか!?
    京都に行くとやりたくなりますよね。
    今度旅行記拝見しに行きま〜す!!
  • Dry White Toastさん 2010/03/01 04:12:49
    リタイヤしたら・・・
    Noririnさん、おはようございます。

    いいですねー、沖縄。
    オリオンビール工場で試飲ができなかったのは、本当に残念でしたね。

    紫芋のソフトクリーム、めちゃ美味しそうですね。

    いつの日か年金暮らしの日がやってきたら、沖縄で暮らしたい。
    ささやかな願い。
    さんぴん茶をすすりながらテレビで朝の情報番組を見て、日課は散歩。
    ああ、なんて幸せな毎日なんだろう・・・。


    Dry White Toast

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/01 22:26:04
    RE: 私も老後は沖縄で・・・
    Dry White Toastさん こんにちは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > オリオンビール工場で試飲ができなかったのは、本当に残念でしたね。
    マヂで拷問でした(T_T)
    絶対にリベンジするんだ!!と思っていますが。。。

    > 紫芋のソフトクリーム、めちゃ美味しそうですね。
    この日は凄く暑かったので、一層美味しく感じました♪

    > いつの日か年金暮らしの日がやってきたら、沖縄で暮らしたい。
    > ささやかな願い。
    > さんぴん茶をすすりながらテレビで朝の情報番組を見て、日課は散歩。
    > ああ、なんて幸せな毎日なんだろう・・・。
    良いですね〜〜
    私も老後は沖縄で♪
    お茶飲み友達として末永くお付き合い下さい(笑)
  • raicoさん 2010/02/28 23:22:11
    沖縄MAGICいかがでした?
    Nori姉様

    こんばんは。
    もう、旅行記から堪能ぶりを拝見してます〜
    マンタのお口もキュートだし
    美ら海のべたべたもサイコ〜です。
    ORION工場でBeerを横目にしてるNori姉
    ううう;;。。。(笑)

    沖縄には、あなたもまた、すぐに来たくな〜る!
    菌がそこらにウヨウヨ(笑)。

    Nori姉さんの旅行記を見てまた行きたくなってしまいました。

    raico


    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/28 23:38:15
    RE: 魔術にやられました♪
    raicoさん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > もう、旅行記から堪能ぶりを拝見してます〜
    時間に余裕があったら南の方も行く予定にしていたのですが
    水族館が楽しくてスピリチュアルスポットへ行けませんでした・・・

    > マンタのお口もキュートだし
    > 美ら海のべたべたもサイコ〜です。
    水槽の上から見るツアーだけは、ちゃんと押さえました!
    水族館、マジで楽しすぎです!!

    > ORION工場でBeerを横目にしてるNori姉
    > ううう;;。。。(笑)
    これは思い出したくない事実(T_T)

    > 沖縄には、あなたもまた、すぐに来たくな〜る!
    > 菌がそこらにウヨウヨ(笑)。
    ええ。もうやられてます・・・

    またそちらへお邪魔しますね(^0^)/
  • 山葵さん 2010/02/28 20:59:55
    沖縄いいなぁ♪
    Noririnさん、こんばんわ☆

    私の旅行記紹介していただきありがとうございますww

    昼ビール最高ですねwwまさに旅の醍醐味です♪
    冬の沖縄もなかなかいいですよね!!
    旅行記見て私も無償に沖縄が恋しくなりました(*´∇`*)

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/28 23:30:21
    RE: 沖縄ハマりましたぁ♪
    山葵さん こんばんは〜
    沖縄の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 私の旅行記紹介していただきありがとうございますww
    実は、山葵さんの旅行記をコピーして沖縄へ持って行ったので♪
    山葵さんの旅行記にあった道の駅とかチェックしていたのに
    右折怖い・・・って諦めたり(笑)

    > 昼ビール最高ですねwwまさに旅の醍醐味です♪
    そうなんですよね♪
    ビール工場は拷問でした(T_T)

    > 冬の沖縄もなかなかいいですよね!!
    > 旅行記見て私も無償に沖縄が恋しくなりました(*´∇`*)
    沖縄はリピしちゃいますよね。
    私も次の計画しそうです。

    またそちらへお邪魔しま〜す!

    山葵

    山葵さん からの返信 2010/03/01 19:38:57
    RE: 沖縄いいなぁ♪
    Noririnさん、こんばんわ☆

    >実は、山葵さんの旅行記をコピーして沖縄へ持って行ったので♪
    おぉぉ!!そうだったんですか〜!!嬉しいですww
    まだまだ見どころ満載の沖縄、制覇したいですね(゚▽゚*)

    私もまたお邪魔します〜♪
    でわでわ☆

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP