イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
格安ツアーなので航空会社の指定は出来ないツアーでした。<br />受付の人がとても親切な方で、出発日毎の航空会社を教えてくれたんです!こんなの初めて。<br />なので当初の予定を変更して燃油料・現地税の安い日に決めました。<br />マイレージの事を考えると、当初の予定日の方が良かったのですが・・・<br />いつか使うマイルより、今払う一万円の方が大事ですから。<br /><br />そんな理由で選んだフィンエア。<br />年末の荷物の遅延騒ぎを知って一気に不安に。。。<br />とにかく荷物が無事に届くか、それだけが心配でしたが、無事に荷物も一緒に到着。<br />ようやく楽しい旅行が始まります。<br /><br /><br />日程は旅スケに書いてみました↓<br />http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/34736/<br /><br /><br />続きもボチボチ書いていく予定です。<br /><br />

2010年 イタリア旅行 ~1日目~

4いいね!

2010/01/25 - 2010/02/01

28260位(同エリア40598件中)

0

10

*smile*

*smile*さん

格安ツアーなので航空会社の指定は出来ないツアーでした。
受付の人がとても親切な方で、出発日毎の航空会社を教えてくれたんです!こんなの初めて。
なので当初の予定を変更して燃油料・現地税の安い日に決めました。
マイレージの事を考えると、当初の予定日の方が良かったのですが・・・
いつか使うマイルより、今払う一万円の方が大事ですから。

そんな理由で選んだフィンエア。
年末の荷物の遅延騒ぎを知って一気に不安に。。。
とにかく荷物が無事に届くか、それだけが心配でしたが、無事に荷物も一緒に到着。
ようやく楽しい旅行が始まります。


日程は旅スケに書いてみました↓
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/34736/


続きもボチボチ書いていく予定です。

PR

  • 飛行機に乗り込むなり「さっきラウンジにおったやろ」と、知らない人にいきなり声をかけられてビックリw<br />まぁ、一緒のツアーの方だったのですが・・・<br />そんなに浮いてたのかしら私?笑<br /><br />肝心の飛行機は新しい機材でなかなか快適でした。<br />座席も2-4-2だし、ヘッドレストも上下調節できたり。<br />CAさんも日本人女性以外は親切だったし。<br />各席にミネラルウォーターが用意されてるのが嬉しい♪<br />液体物の持ち込み制限あるからこれはありがたい!!!<br />ヨーロッパ最短っていうのも魅力だし、荷物の不安さえなければ完璧です(笑)<br /><br />ロシア上空だと思われる。<br />

    飛行機に乗り込むなり「さっきラウンジにおったやろ」と、知らない人にいきなり声をかけられてビックリw
    まぁ、一緒のツアーの方だったのですが・・・
    そんなに浮いてたのかしら私?笑

    肝心の飛行機は新しい機材でなかなか快適でした。
    座席も2-4-2だし、ヘッドレストも上下調節できたり。
    CAさんも日本人女性以外は親切だったし。
    各席にミネラルウォーターが用意されてるのが嬉しい♪
    液体物の持ち込み制限あるからこれはありがたい!!!
    ヨーロッパ最短っていうのも魅力だし、荷物の不安さえなければ完璧です(笑)

    ロシア上空だと思われる。

  • 最後の方だったので選べずビーフ・・・<br />お味はまぁまぁ。

    最後の方だったので選べずビーフ・・・
    お味はまぁまぁ。

  • 2度目の機内食のペンネ。<br /><br />コレは美味しかった!

    2度目の機内食のペンネ。

    コレは美味しかった!

  • ヘルシンキ到着。<br />この日の最高気温は−8℃とか。<br /><br />意外と雪がない!?<br /><br /><br />乗り継ぎ時間が50分ということで、とにかく慌しかった!<br />

    ヘルシンキ到着。
    この日の最高気温は−8℃とか。

    意外と雪がない!?


    乗り継ぎ時間が50分ということで、とにかく慌しかった!

  • 除雪作業が見れるのを楽しみにしてたのですが・・・<br />この程度の雪じゃ、除雪作業はないのかな?と不安に。<br /><br /><br />ヘルシンキからミラノまで3時間のフライトです。<br />

    除雪作業が見れるのを楽しみにしてたのですが・・・
    この程度の雪じゃ、除雪作業はないのかな?と不安に。


    ヘルシンキからミラノまで3時間のフライトです。

  • 念願の除雪作業が始まった〜〜〜<br /><br />

    念願の除雪作業が始まった〜〜〜

  • すご〜い!<br />アガります♪♪

    すご〜い!
    アガります♪♪

  • この後、視界は真っ白に。

    この後、視界は真っ白に。

  • ミラノまで3時間程度なのにホットミールが出ました。<br />けど、お味の方は・・・・・<br />同じペンネなのにさっきのとはエライ違いw<br />チョコは美味しかった!

    ミラノまで3時間程度なのにホットミールが出ました。
    けど、お味の方は・・・・・
    同じペンネなのにさっきのとはエライ違いw
    チョコは美味しかった!

  • ミラノのホテルはUNA SCANDINAVIA<br /><br />今回のツアーはホテルが全部Aグレードってコトで、楽しみのひとつです♪<br />パンフレットには弊社基準って但し書きがあり、それが気にはなっていたのですが・・・<br />普段スタンダードばっかりなので、いつもよりはいいはずだと(笑)<br />確かに全都市バスタブ付(つからないけど)で、ハンドシャワーでした。

    ミラノのホテルはUNA SCANDINAVIA

    今回のツアーはホテルが全部Aグレードってコトで、楽しみのひとつです♪
    パンフレットには弊社基準って但し書きがあり、それが気にはなっていたのですが・・・
    普段スタンダードばっかりなので、いつもよりはいいはずだと(笑)
    確かに全都市バスタブ付(つからないけど)で、ハンドシャワーでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP