シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年7月21日にオープンしたIon Orchard (アイオンオーチャード)。<br /><br />私達がシンガポールにいる時は、まだ影も形も無かったのに、突然大きな複合ショッピングセンターがオーチャードに誕生したらしい。<br /><br />というのも、シンガポールの友人に、観光するならどこがいいか、予め聞いていたところ、全員がIon(アイオン)が新しいから行った方がいいって言うんですよね〜。<br /><br />ショッピングにはあまり興味が無いのですが、新しい建物と聞いたら見に行かないわけにいきません。というわけで、DFSを見た後、歩いてIonに行ってみました。<br /><br /><br />■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10423031/ <br />

シンガポール観光 「Ion Orchard (アイオンオーチャード)」

2010/01/24 - 2010/01/24

みにくま

みにくまさん

■■□□■■ シンガポール旅行 10年01月 ■■□□■■

DFS GALLERIA(ギャラリア)

滞在中、よくお世話になっていた免税店です。
    旅行記は↓

TANGS(タングス)

道路の向こう側に見えるのがタングスです。

どちらかというと現地の人向けのデパートで、私達はほとんど入ったことがありません。

TANGS(タングス)

そうだそうだ!
    マリオットホテルが入っているんですねー。

TANGS(タングス)とIon(アイオン)

タングスからオーチャードを挟んで向こう側にアイオンの建物が見えます。

Ion(アイオン)

まだ少し遠いですが、だいぶ近づいてきました。

マップ

目的のIonは、道路の対角線側です。
    さて、どうやって向こうまで行くか・・・。

ISETAN SCOTTS(伊勢丹スコッツ)

ここには本当によくお世話になりました。
    日本のものがいろいろあるし(高いけど)、日本の食材も豊富(高いけど)、おまけにここには私がシンガポールで一番美味しい(高いけど)と思っている日本料理屋さんがあるんですよ〜。

ISETAN SCOTTS(伊勢丹スコッツ)

向こう側へ行くには、ここから地下に入らないといけないらしい。

Ion(アイオン)

ちょうど道路の対角の位置から撮影。
    ここからなら、かろうじて高いほうのビルが全部映ります。

と、あれれ?このビル、まだ工事中ですねー。
    上の方、まだ未完成です。
    この中には恐らく高級ホテルが入るんだろうな〜。

Mc Cafe(マックカフェ)

いつもお世話になっていたカフェ。
    日本にまだマックカフェが無い時からここにありました。

Mc Cafe(マックカフェ)

いつも注文していたのはアイスコーヒー。
    写真の左に映っているのがそうですが、クリームを山盛り乗せてくれるんですよー(*^_^*)

Ion(アイオン)

地下に下り、案内板を目印に歩いていたら、ちゃんと建物の前から出てくることができました。

• Ion(アイオン)<br /><br />それにしても、派手な建物!<br />手前からだと、高層部分の上が見えません。。<br />

それにしても、派手な建物!
    手前からだと、高層部分の上が見えません。。

Ion(アイオン)

キラキラ光っていたのは、大きなモニターでした。

• Ion(アイオン)<br /><br />手前にある広場は、床から水が噴き出してくるようになってるので、注意です(^_^;)<br />

Ion(アイオン)

正面入り口前には変わったモニュメントが。
    洋ナシでしょうか?

記念撮影。
    みにくま君が乗っています(*^_^*)

Ion(アイオン)

この柱も独創的でユニーク。

• Ion(アイオン)<br /><br />広場の前にはこんな風船のようなモニュメントも。<br />夜になったら光ったりするのでしょうか。<br />

広場の前にはこんな風船のようなモニュメントも。
    夜になったら光ったりするのでしょうか。

記念撮影。
    なんか面白い写真になったので、トップに採用しました。

この曲線美・・・

TANGS(タングス)とIon(アイオン)

こちら側からもタングスを撮ってみました。

Ion(アイオン)

1階部分には、名だたる一流ブランドが軒を連ねてます。

• Ion(アイオン)<br /><br />そしてヴィトンのディスプレイは、やはり鳥籠でした。<br />

そしてヴィトンのディスプレイは、やはり鳥籠でした。

Ion(アイオン)

たぶん、ここが正面入り口になるのだと思います。

• Ion(アイオン)<br /><br />入ってすぐのところに、格好の記念撮影エリアがありました。<br /><br />この中に、みにくま君とちびくま君が隠れています。<br />

入ってすぐのところに、格好の記念撮影エリアがありました。

この中に、みにくま君とちびくま君が隠れています。

ココ!

• Ion(アイオン)<br /><br />この赤を基調とした飾りは、旧正月を意識したものかもしれません。<br /><br />

Ion(アイオン)

エレベータホール。

TWG

シンガポール発の有名な紅茶屋さん。
    この店では、紅茶の販売の他、カフェも併設されていました。

私達が泊まっているセントレジスで出してくれる紅茶も、ここのブランド品です。

◎ おしまい

特に買い物をするわけでは無かったのですが、建物を中と外から見ただけでも楽しめました。

この後はラッフルズホテルへ行こうと思います。