広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の広島出張は美味しい物が食べれなかったので<br />今回は「牡蠣食うぞ!」と気合を入れて出張に出掛けました♪<br /><br />あっ。仕事も忘れずにね。

出張でも美味しい物を食べたいの!「広島」編その2

50いいね!

2010/02 - 2010/02

243位(同エリア2738件中)

33

27

Noririn

Noririnさん

前回の広島出張は美味しい物が食べれなかったので
今回は「牡蠣食うぞ!」と気合を入れて出張に出掛けました♪

あっ。仕事も忘れずにね。

PR

  • 今回の交通手段は新幹線利用。<br /><br />南へ進んでいるはずなのに・・・<br /><br />岐阜羽島辺りで雪景色。<br /><br />今年は何処へ行っても寒いなぁ。

    今回の交通手段は新幹線利用。

    南へ進んでいるはずなのに・・・

    岐阜羽島辺りで雪景色。

    今年は何処へ行っても寒いなぁ。

  • 4時間掛けて広島に到着。<br /><br />お尻が痛い。。。<br /><br />雨が降っているので駅でディナー。<br /><br />名店街に入ってみましょう(^0^)/

    4時間掛けて広島に到着。

    お尻が痛い。。。

    雨が降っているので駅でディナー。

    名店街に入ってみましょう(^0^)/

  • おっ!<br /><br />入口に椿の絵。<br /><br />高知で真っ赤な椿を見てから大好きになりました♪

    おっ!

    入口に椿の絵。

    高知で真っ赤な椿を見てから大好きになりました♪

  • お好み焼きなども心惹かれましたが、今回は牡蠣を堪能したい・・・って事でこちらの店をチョイスしてみました。<br /><br /><br />酔心<br />http://r.gnavi.co.jp/y028800/

    お好み焼きなども心惹かれましたが、今回は牡蠣を堪能したい・・・って事でこちらの店をチョイスしてみました。


    酔心
    http://r.gnavi.co.jp/y028800/

  • おっ!<br /><br />ここでも椿だぁ!!<br /><br />箸袋を見て季節感を感じるって良いかも♪

    おっ!

    ここでも椿だぁ!!

    箸袋を見て季節感を感じるって良いかも♪

  • 広げたらこんな感じ。<br /><br />他の季節にも寄ってみたい店だなと思ってしまいます。

    広げたらこんな感じ。

    他の季節にも寄ってみたい店だなと思ってしまいます。

  • まずは大好きな生で喉を潤します。<br /><br />くぅ〜ウマイ(*^0^*)<br /><br />お通し代わりにオーダーしたのは牡蠣の塩辛。<br /><br />これ癖になる味♪<br /><br />ポン酒の方が相性良さそうなので後回し(笑)

    まずは大好きな生で喉を潤します。

    くぅ〜ウマイ(*^0^*)

    お通し代わりにオーダーしたのは牡蠣の塩辛。

    これ癖になる味♪

    ポン酒の方が相性良さそうなので後回し(笑)

  • コース料理は食べきれないほどの量だったので、単品で色々な物をいただきましょう♪<br /><br />焼き&生牡蠣は普段でも食べれそうなので、ちょっと変わり種をチョイスしてみるか・・・<br /><br />って事で選んだのは牡蠣のしゃぶしゃぶ。<br /><br />牡蠣の粒が大きい!!<br /><br />早速お野菜と一緒にポン酢で。<br /><br />・・・激ウマ。

    コース料理は食べきれないほどの量だったので、単品で色々な物をいただきましょう♪

    焼き&生牡蠣は普段でも食べれそうなので、ちょっと変わり種をチョイスしてみるか・・・

    って事で選んだのは牡蠣のしゃぶしゃぶ。

    牡蠣の粒が大きい!!

    早速お野菜と一緒にポン酢で。

    ・・・激ウマ。

  • 次は牡蠣のタタキ。<br /><br />出て来るまでタタキ?って思っていたけど。。。<br /><br />ビールが進む絶妙な味っす♪

    次は牡蠣のタタキ。

    出て来るまでタタキ?って思っていたけど。。。

    ビールが進む絶妙な味っす♪

  • 牡蠣づくしで行くつもりでしたが、このメニューを見つけたら素通り出来ません!<br /><br />そう。河豚白子の塩焼き♪<br /><br />ウマウマ(=^0^=)

    牡蠣づくしで行くつもりでしたが、このメニューを見つけたら素通り出来ません!

    そう。河豚白子の塩焼き♪

    ウマウマ(=^0^=)

  • 牡蠣の塩辛が待ちくたびれているので、ここらでポン酒をいただきましょう♪<br /><br />広島地酒のメニューを見ていたら、こんな文字が。<br /><br />『亀齢』純米原酒<br /><br />これキレイって読むんです。<br /><br />なので即決(笑)

    牡蠣の塩辛が待ちくたびれているので、ここらでポン酒をいただきましょう♪

    広島地酒のメニューを見ていたら、こんな文字が。

    『亀齢』純米原酒

    これキレイって読むんです。

    なので即決(笑)

  • シメは牡蠣雑炊。<br /><br />美味し過ぎてサラッと食べてしまいました♪<br /><br />このお店を選んで良かったぁ(*^0^*)

    シメは牡蠣雑炊。

    美味し過ぎてサラッと食べてしまいました♪

    このお店を選んで良かったぁ(*^0^*)

  • デザートは別腹(笑)<br /><br />もみじ饅頭をいただきながらホテルに向かいます。

    デザートは別腹(笑)

    もみじ饅頭をいただきながらホテルに向かいます。

  • このホテルはシングルでもダブルベッド並みの大きさなので快適に寝れます♪

    このホテルはシングルでもダブルベッド並みの大きさなので快適に寝れます♪

  • ちゃんとレディースルームでお願いしたので、アメニティが別に付いて来ます。<br /><br />最近こういうビジホが多いから嬉しいっす。

    ちゃんとレディースルームでお願いしたので、アメニティが別に付いて来ます。

    最近こういうビジホが多いから嬉しいっす。

  • タオルが2セットあるのも嬉しいサービス。<br /><br />翌朝顔を洗う時、昨夜使用した半乾きのタオルを使いたくないですもんね。

    タオルが2セットあるのも嬉しいサービス。

    翌朝顔を洗う時、昨夜使用した半乾きのタオルを使いたくないですもんね。

  • もう1つの特徴。<br /><br />ここには大浴場があるんです♪<br /><br />ビジホって男性の利用客比率が高いから、女風呂は貸切状態で使える事が多い。<br /><br />今回もだ〜れもいないお風呂でノンビリしましょう!

    もう1つの特徴。

    ここには大浴場があるんです♪

    ビジホって男性の利用客比率が高いから、女風呂は貸切状態で使える事が多い。

    今回もだ〜れもいないお風呂でノンビリしましょう!

  • ボディソープにシャンプー&リンス。<br /><br />お好みのブランドをチョイス出来ます。

    ボディソープにシャンプー&リンス。

    お好みのブランドをチョイス出来ます。

  • 中央に大きなジャグジーがあり

    中央に大きなジャグジーがあり

  • 奥にも小さなジャグジーがあります。

    奥にも小さなジャグジーがあります。

  • サウナに何回も入り、極楽極楽。

    サウナに何回も入り、極楽極楽。

  • お風呂上がりはキンキンに冷えた生をいただきたい所ですが、レストランに入らなければならないので・・・

    お風呂上がりはキンキンに冷えた生をいただきたい所ですが、レストランに入らなければならないので・・・

  • お部屋で定番の缶ビールをいただきました。<br /><br />ウマイぞ♪<br /><br />明日は早いので早々に就眠 o *。(_ _ )。.o*0

    お部屋で定番の缶ビールをいただきました。

    ウマイぞ♪

    明日は早いので早々に就眠 o *。(_ _ )。.o*0

  • 朝からテキパキ仕事をこなし、お待ちかねのランチタイムがやって来ました♪<br /><br />広島支社の人に、お好み焼きは何処へ食べに行ってるの?と聞いたら<br /><br />「一番美味しいのは我が家で作るやつです♪」<br />だと。<br /><br />何処で食べても一緒ですよぉ!と言われ、チェーン店の「徳川」という所で食べてみました。<br /><br />それなりに美味しいぞ。

    朝からテキパキ仕事をこなし、お待ちかねのランチタイムがやって来ました♪

    広島支社の人に、お好み焼きは何処へ食べに行ってるの?と聞いたら

    「一番美味しいのは我が家で作るやつです♪」
    だと。

    何処で食べても一緒ですよぉ!と言われ、チェーン店の「徳川」という所で食べてみました。

    それなりに美味しいぞ。

  • とっとと仕事を終わらせ、東京に帰ります。<br /><br />駅に向かう途中で見つけたマンホール。<br /><br />旅行記に載せたのがキッカケで、ヤッシーさんからマンホールコミュへのお誘いをいただいたんだ。<br /><br />懐かしい思い出。

    とっとと仕事を終わらせ、東京に帰ります。

    駅に向かう途中で見つけたマンホール。

    旅行記に載せたのがキッカケで、ヤッシーさんからマンホールコミュへのお誘いをいただいたんだ。

    懐かしい思い出。

  • もう夜遅い時間になってしまったので、今夜のディナーは車内で。<br /><br />どの駅弁が良いかな・・・と迷っていたら、真っ赤なシャモジが印象的だったので、こちらをチョイス。<br /><br />後でneko師匠から海外でも有名なんだよ!って教えていただきました。<br /><br />どうりで美味しいわけだ♪

    もう夜遅い時間になってしまったので、今夜のディナーは車内で。

    どの駅弁が良いかな・・・と迷っていたら、真っ赤なシャモジが印象的だったので、こちらをチョイス。

    後でneko師匠から海外でも有名なんだよ!って教えていただきました。

    どうりで美味しいわけだ♪

  • あなご竹輪をアテにチビチビ呑んでたら東京に到着。<br /><br />今回も美味しい物を沢山食べました♪<br /><br /><br />最後までお付き合いいただき有難うございます!

    あなご竹輪をアテにチビチビ呑んでたら東京に到着。

    今回も美味しい物を沢山食べました♪


    最後までお付き合いいただき有難うございます!

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • くまこさん 2010/12/04 17:06:26
    お邪魔します
    Noririnさん

    再来週、初の出張が決まりドキドキで夜も眠れないくまこです。
    すみません。ウソです(笑)

    というは冗談で、勤続11年目にして始めての出張に行くことになりました。
    そのせいで眠れなくはないのですが毎日胃が痛いです><
    そして、行き先は広島。
    いまだ、新幹線か飛行機か迷っていますが、空港が冴えない場所にあるので新幹線かなぁ・・と。

    こんな時はNoririnさんの出張でも美味しい物シリーズだっ!
    と思い出したのでお邪魔させていただきました。
    日帰り出張なので、ランチ&車内or機内での夕食になると思いますが、
    赤いしゃもじのお弁当ー!!牡蠣めしにカキフライ?!
    こんなザ・広島なお弁当があるんですね〜。
    ぜひとも私も挑戦してみます!!
    やっぱりランチはお好み焼きですかねぇ?
    訪問前のお好み焼きで臭いが気になりますが、広島の人は慣れっこですかね?
    泊りが嫌だったので(上司同伴)無理言って日帰りにしてもらいましたが、Noririnさんの美味しい物シリーズみてたら、泊まりでも良かったかも・・。
    とちょっと後悔(笑)

    これから出張がちょくちょくありそうなのでまた参考にさせていただきます!!

    くまこ






    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/12/05 12:22:25
    RE: いらっしゃいませ
    くまこさん こんにちは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    広島へ出張ですか。
    広島は確かに飛行機か新幹線で悩みますね。
    マイルを貯めたいという理由がなければ新幹線利用が良いかもです。
    おっしゃる通り冴えない場所にありますからね^^;

    赤いしゃもじのお弁当は有名みたいですよ。
    駅でゆっくり出来るなら牡蠣づくしがオススメですが(=^0^=)
    私の仕事は個室で商談みたいなものが無いので昼からお好み焼き
    食べてしまいますが、側にいる人には気になる臭いなのかしら??

    今の時期、イルミがキレイでしょうね☆
    別の広島出張記で紹介していますが、これはまた見たいと思ってます。
    暗くなるのが早いので、帰り際に時間が少しでも取れるならオススメですよ!
  • coroさん 2010/04/17 09:13:42
    Noririnさん おじゃましまーす
    色々、巡り巡ってNoririnさんの旅行記にたどり着きました。

    出身が広島なもんで、つい覗いてお邪魔しました。

    目からウロコのマンホール、カープファンになって50年、こんな素晴らしいマンホールがあったなんて...

    この写真、待ち受けにさせて頂きました。すみません。

    酔心での牡蠣料理も堪能されたようで(笑) 実は酔心の料理長は幼友達で、ご利用頂き私からもお礼が云いたい感じです(笑)

    今度また広島への出張がございましたら、と思いプチ情報を...
    広島駅ビル地階に出店している「酔心」で販売している『田舎寿司』をお薦めいたします。何とも云えない心落ち着く懐かしい味の押し寿司です。小腹のすいた時やビールのお供に一押しです(笑)

    マンホールに1票のcoro でした。 お邪魔しました。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/17 23:27:14
    RE: 田舎寿司が楽しみです♪
    coroさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > 色々、巡り巡ってNoririnさんの旅行記にたどり着きました。
    > 出身が広島なもんで、つい覗いてお邪魔しました。
    嬉しいです!有難うございます♪

    > 目からウロコのマンホール、カープファンになって50年、こんな素晴らしいマンホールがあったなんて...
    > この写真、待ち受けにさせて頂きました。すみません。
    光栄です♪
    ちなみに、一番最初の広島出張記にアップしたカラーマンホールもありますよ〜
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/pict/14231560/

    > 酔心での牡蠣料理も堪能されたようで(笑) 実は酔心の料理長は幼友達で、ご利用頂き私からもお礼が云いたい感じです(笑)
    そうだったんですか!?
    ここでの食事は凄く美味しくて、またリピしようと思っているんです。
    次回は田舎寿司を食べてみますね(^0^)/

    ご訪問&書き込み、そして投票も有難うございます!
    そちらにもお邪魔させていただきますね。

    coro

    coroさん からの返信 2010/04/18 09:18:25
    RE: RE: 田舎寿司が楽しみです♪
    > coroさん こんばんは〜
    > 広島の出張記を見て下さって有難うございます。
    >
    > > 色々、巡り巡ってNoririnさんの旅行記にたどり着きました。
    > > 出身が広島なもんで、つい覗いてお邪魔しました。
    > 嬉しいです!有難うございます♪
    >
    > > 目からウロコのマンホール、カープファンになって50年、こんな素晴らしいマンホールがあったなんて...
    > > この写真、待ち受けにさせて頂きました。すみません。
    > 光栄です♪
    > ちなみに、一番最初の広島出張記にアップしたカラーマンホールもありますよ〜
    > http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/pict/14231560/
    >
    > > 酔心での牡蠣料理も堪能されたようで(笑) 実は酔心の料理長は幼友達で、ご利用頂き私からもお礼が云いたい感じです(笑)
    > そうだったんですか!?
    > ここでの食事は凄く美味しくて、またリピしようと思っているんです。
    > 次回は田舎寿司を食べてみますね(^0^)/
    >
    > ご訪問&書き込み、そして投票も有難うございます!
    > そちらにもお邪魔させていただきますね。


    早速、カラーマンホール確認しました。
    有難うございます。感激です。
    気のせいか、ここ最近カープの調子が良いんですよ(笑)

    ちなみに、「お好み焼きのみっちゃん」のスナックが販売されているのを御存じでしたか? (もちろん、ソース味です)

    また、おじゃましまーす。

    coro

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/04/18 19:32:44
    RE: みっちゃんスナック♪
    > ちなみに、「お好み焼きのみっちゃん」のスナックが販売されているのを御存じでしたか? (もちろん、ソース味です)

    なんと!
    今度広島へ行った時に探してみますね(^0^)/
  • kodebuさん 2010/03/01 23:35:36
    広島カープ♪
    Noririnさん、こんばんは!!

    広島カープのマンホール♪♪
    見たい、見たいでーす!!

    実は私、なんちゃってカープファン。
    最近は選手のこととか知識ないんですが、一応(んなこと言っていいかな)ファンなんですぅ。

    いいもの見せて頂きました!ありがとうございました!!

    kodebu

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/03/02 23:40:44
    RE: 広島カープ♪
    kodebuさん
    広島の出張記も見て下さって有難うございます。

    > 広島カープのマンホール♪♪
    > 見たい、見たいでーす!!
    まあ!
    kodebuさんはカープファンですか。
    最初の出張記にアップしたカラーマンホールを初めて見た時
    広島市民のカープに対する愛情を凄く感じました。
    他の球団では見ないですよね?(たぶん)

    > いいもの見せて頂きました!ありがとうございました!!
    どういたしまして(^0^)/
  • ジロさん 2010/02/28 04:47:22
    酔心♪
    超おはようでありますなのだ♪

    おおっ、、、酔心でカキ喰ったのか、、、羨ましいのう。。。
    カキのタタキちゅうのは焼きカキっぽい感じなのかなぁ
    ジロも久々に広島にマーキングに行かなくては、、、
    けど寒ぶい。。。


    ジロ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/28 22:53:52
    RE: 牡蠣はうまかったのだ♪
    ジロさん こんばんわんこなのだ♪
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    出張ついでに牡蠣三昧しちゃったのだ♪
    タタキは焼き牡蠣より、ちょこっとマイルドなのだ。
    塩辛もウマかったので、是非食べてみて欲しいのだ☆

    もう冬眠から覚めたかしら??
    そろそろマーキングして欲しいのだ!
  • Rさん 2010/02/24 22:02:17
    私も食べたい〜
    Noririnさん、こんばんは♪

    ムヒャー!表紙の写真からして美味しそう!
    牡蠣のしゃぶしゃぶも珍しいけど
    牡蠣のタタキって初めて聞きましたよ。
    うわ〜見てるだけでヨダレが…。
    是非一回食べてみたい。
    これは広島行かないと無理かな???
    牡蠣三昧最高っすね!

    Rita

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/24 22:57:07
    RE: 牡蠣は絶品でした♪
    Ritaさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > ムヒャー!表紙の写真からして美味しそう!
    > 牡蠣のしゃぶしゃぶも珍しいけど
    > 牡蠣のタタキって初めて聞きましたよ。
    > うわ〜見てるだけでヨダレが…。
    今の時期の牡蠣は1番美味しいらしく♪
    思う存分堪能して来ました。
    マジでウマイっす。

    > 是非一回食べてみたい。
    > これは広島行かないと無理かな???
    > 牡蠣三昧最高っすね!
    さすがにタタキは広島に行かなきゃかしら・・・?
    今の内、牡蠣三昧してみて下さ〜い!

    またお邪魔しに行きますね〜〜
  • ちゃりんこさん 2010/02/23 20:02:24
    ゴクリ…(汗)
    毎度、よだれが出そうな出張旅行記ありがとうございますm(__)m

    牡蠣の塩辛やばいっすね!?!?

    自分が広島に行ったときは(4・5年前)、牡蠣の佃煮が美味しかったのを思い出しちゃいました!!!
    それと、お好み焼きは「八昌」ってお店でいただきました。
    ちょっと歩きづらい繁華街(夜は特に…)の中にあったんですが、味は間違いなかったですよ!

    …って、今頃情報提供しても遅いっすね(^^ゞ

    ではでは、牡蠣の写真でも見ながら晩酌させていただきまーす(笑)

    ちゃりんこ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/23 23:09:04
    RE: 牡蠣は最高です♪
    ちゃりんこさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > 牡蠣の塩辛やばいっすね!?!?
    そう!めちゃめちゃヤバイですよ。
    炊きたてご飯に乗せても最高だし、酒の肴にも文句無し♪

    > 自分が広島に行ったときは(4・5年前)、牡蠣の佃煮が美味しかったのを思い出しちゃいました!!!
    佃煮はメニューになかったです・・・
    次回行ったら見つけてみます♪

    > それと、お好み焼きは「八昌」ってお店でいただきました。
    > ちょっと歩きづらい繁華街(夜は特に…)の中にあったんですが、味は間違いなかったですよ!
    > …って、今頃情報提供しても遅いっすね(^^ゞ
    いやいや。また出張入りますから(^0^)v

    またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • Maiさん 2010/02/22 19:00:41
    美味しそうですね〜
    Noririnさん、こんにちは!

    広島へのご出張、お疲れ様でした!

    お仕事をこなされた後のランチやビールは、
    最高だったことでしょう!(^O^)

    Noririnさんの旅行記を拝見しながら、
    私も頑張って美味しいものを頂こうと思いました。

    おしゃもじ型のお弁当! 
    めっちゃ美味しいそう〜〜。

    Mai

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/22 21:43:52
    RE: 凄く美味しかったです♪
    Maiさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > 広島へのご出張、お疲れ様でした!
    > お仕事をこなされた後のランチやビールは、
    > 最高だったことでしょう!(^O^)
    これだけが楽しみなので(笑)

    > Noririnさんの旅行記を拝見しながら、
    > 私も頑張って美味しいものを頂こうと思いました。
    Maiさんは夜まで忙しそうなので、ゆっくりディナーとはいかないかも知れませんが、何処かへ行かれたら美味しい物を堪能して下さいね!

    > おしゃもじ型のお弁当! 
    > めっちゃ美味しいそう〜〜。
    ご飯の中にも刻まれた牡蠣が入っていて、牡蠣好きにはたまらないお弁当でした。
    忙しくて時間が無い時に美味しい駅弁に出会うと嬉しいです!

    またあちらでつぶやきましょう(笑)
  • おさる1号さん 2010/02/21 14:57:15
    何とも美味しそうな出張!(笑)
    Noririnさんお久し振りです。

    出張記にお邪魔してます♡

    しかし、牡蠣尽くしで美味しそう〜!
    表紙のお弁当からして、見逃す訳には行かない感じでした!(笑)

    牡蠣の塩辛って初めてです!
    でも、ホント日本酒に合いそうですね〜♪

    しゃぶしゃぶも、タタキ(!)も凄く美味しそう!

    もちろん河豚の白子も忘れちゃいけんですね!!!
    大好きです。


    ビジネスホテル、ちゃんとレディースルームが有っていいですね!
    しかも、お風呂も充実。

    最近は、なかなか侮れないビジホが増えて来てるのか知らん?
    ビジホと言えど、不況で競争ですもんね。

    何か付加価値を付けるとしたら、
    やっぱり女性目線が良いのかも。

    またお邪魔します!

    おさる1号

    p.s. N.Y.の面白いサイトの情報を昨日TVでゲットしましたので、
    コミュに書き込んでみます。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/22 11:33:32
    RE: 食べた物だけを見れば(笑)
    おさる1号さん こんにちは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > しかし、牡蠣尽くしで美味しそう〜!
    > 表紙のお弁当からして、見逃す訳には行かない感じでした!(笑)
    おさる1号さんも牡蠣好きですか♪
    今の時期の牡蠣は最高ですよね(^0^)v

    > 牡蠣の塩辛って初めてです!
    > でも、ホント日本酒に合いそうですね〜♪
    私もこの日初めて見ました。
    これだけで日本酒何杯もいけます♪

    > しゃぶしゃぶも、タタキ(!)も凄く美味しそう!
    > もちろん河豚の白子も忘れちゃいけんですね!!!
    > 大好きです。
    おっ!好みが合いますね♪

    > ビジネスホテル、ちゃんとレディースルームが有っていいですね!
    > しかも、お風呂も充実。
    こういう所が増えるって出張族には有難いんです。
    仕事疲れが取れますから(笑)

    > p.s. N.Y.の面白いサイトの情報を昨日TVでゲットしましたので、
    > コミュに書き込んでみます。
    拝見しました!有難うございます(^0^)/
  • ぺでぃまるさん 2010/02/20 12:25:03
    牡蠣旨そう〜
    あまりの牡蠣の魅力的な写真にコメント書かずにはいられません(笑)

    牡蠣の塩辛・しゃぶしゃぶ・タタキと始めて聞く食べ方、想像するだけで唾液が溢れてしまいました(^〜^)あのコクが熱の入れ方や味付けでどう変化するか、いつか味わいたいっす!

    おじゃましました〜♪

     ぺでぃまる

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/20 23:02:37
    RE: めちゃウマでした(*^0^*)
    ぺでぃまるさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > あまりの牡蠣の魅力的な写真にコメント書かずにはいられません(笑)
    性能が良いカメラで良かったです(笑)

    > 牡蠣の塩辛・しゃぶしゃぶ・タタキと始めて聞く食べ方、想像するだけで唾液が溢れてしまいました(^〜^)あのコクが熱の入れ方や味付けでどう変化するか、いつか味わいたいっす!
    ふっふー。
    これは広島に食べに行かなきゃですね。
    機会がありましたら是非!

    またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • ちゃみおさん 2010/02/19 11:18:20
    またまたようこそ広島へ!
    Noririnさん、こんにちは。

    またまた広島にいらしてたんですね(^^)
    そしてNoririnさんも牡蠣づくしのお食事されていたんですね〜。
    「酔心」の牡蠣料理、美味しそうですね。
    牡蠣のたたきは食べてみたいって思いました。

    我が家のご近所の牡蠣好きな方に聞いたところによると、牡蠣は2月が一番美味しいそうですよ(^^♪

    ビジホのお風呂がひとり占めっていいですね〜(*^。^*)
    ジャグジーやサウナも使い放題なんて〜。
    しっかり暖まりそうですね。

    では、また(^^)/

      ちゃみお

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/20 08:06:36
    RE: 今が旬だったんですね♪
    ちゃみおさん こんにちは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > Noririnさんも牡蠣づくしのお食事されていたんですね〜。
    > 「酔心」の牡蠣料理、美味しそうですね。
    > 牡蠣のたたきは食べてみたいって思いました。
    どの牡蠣料理も美味しかったですが、たたきは他で見た事な無かったので
    珍しくて頼んでしまいました。
    結果は・・・ビールが進みすぎて困りました(笑)

    > 我が家のご近所の牡蠣好きな方に聞いたところによると、牡蠣は2月が一番美味しいそうですよ(^^♪
    そうなんですか!
    どうりで美味しいわけですね♪

    > ビジホのお風呂がひとり占めっていいですね〜(*^。^*)
    > ジャグジーやサウナも使い放題なんて〜。
    > しっかり暖まりそうですね。
    ここは穴場なのかしら・・・
    ゆっくり広いお風呂に入れて嬉しかったです。

    またそちらへお邪魔しに行きま〜す!
  • クレールさん 2010/02/19 10:06:31
    おはようございます!
    Noririnさん

    ・・・と、打とうとして、最初Nororonさん、と打ってしまい・・・
    一人ツボに入ってた?クレールです。

    わたし・・牡蠣は強度のアレルギーの為、いただけないのですが〜
    お好きな方にとっては堪らなく美味なのだろうな、と思います。

    でも広島風お好み焼はだーーーいすき。
    時々飯田橋の『れもん屋』とか、行ってます♪(いらしたことあります?)

    それにしても、ご出張多いですね。お体、ご自愛くださいませ♪

    クレール拝

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/20 08:00:15
    RE: 改名してみようかしら(笑)
    クレールさん こんにちは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > ・・・と、打とうとして、最初Nororonさん、と打ってしまい・・・
    > 一人ツボに入ってた?クレールです。
    1人笑いは怪しい人に見られますよん(笑)

    > わたし・・牡蠣は強度のアレルギーの為、いただけないのですが〜
    > お好きな方にとっては堪らなく美味なのだろうな、と思います。
    ええ!クレールさんダメなんですか。
    こんなに美味しいのに、アレルギーって辛いですね(T_T)

    > でも広島風お好み焼はだーーーいすき。
    > 時々飯田橋の『れもん屋』とか、行ってます♪(いらしたことあります?)
    今度チェックしてみますね。
    またお邪魔しに行きま〜す!
  • もげさん 2010/02/19 09:55:33
    カキおいしそ〜
    おはようございます。

    今回は広島ですか〜、
    出張が無い私にはうらやましく思えます。
    あるとしたら研修という項目で、研修所に詰め込み。
    でも、逆に出張があったら嫌になるんだろうな〜。

    広島と言えば牡蠣!牡蠣づくしですね。
    私は生ガキにあたりたくない(笑)ので、基本的に生はあまり食べないんですが、宮島で食べた牡蠣はクリーミーでものすごく美味しかった記憶があります。
    当然のごとく、焼きガキも美味しかったんですが。
    牡蠣のしゃぶしゃぶは美味しそうですね。
    九州でカキしゃぶは見かけないので、今度、広島に行ったらつけ麺とカキしゃぶを挑戦してみます。

    しかし、ビールの写真おいしそーですね。
    もげ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/20 07:55:29
    RE: カキめちゃウマでした♪
    もげさん こんにちは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > 広島と言えば牡蠣!牡蠣づくしですね。
    そうでっす(*^0^*)
    もげさんの周りで牡蠣にあたった人がいるんですか!?
    私は海外でも生牡蠣食べてしまうもんで♪

    > 九州でカキしゃぶは見かけないので、今度、広島に行ったらつけ麺とカキしゃぶを挑戦してみます。
    そうだ!つけ麺食べるの忘れました^^;

    > しかし、ビールの写真おいしそーですね。
    だって美味しかったですもん(笑)

    またそちらへお邪魔しに行きますね(^0^)/
  • bonvoyage-cさん 2010/02/18 21:20:18
    牡蠣牡蠣私も大好きです〜*^^*
    牡蠣の美味しい広島いいですね〜♪
    しゃぶしゃぶに雑炊・・・。美味しそう〜^^
    お仕事もお疲れ様でした。たとえ出張でも食事ぐらい美味しいもの食べたいですよね〜。その気持ちよくわかりますよ^^(私は内勤なので出張はないんですけど・・・)

    bonvoyage-c

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/18 23:53:17
    RE: 牡蠣は美味しいですよね♪
    bonvoyage-cさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > 牡蠣の美味しい広島いいですね〜♪
    > しゃぶしゃぶに雑炊・・・。美味しそう〜^^
    前回はイルミに走ってしまったので、今回は脇見せず牡蠣まっしぐら(笑)
    ディナーの牡蠣づくしは最高でした(*^0^*)

    > お仕事もお疲れ様でした。たとえ出張でも食事ぐらい美味しいもの食べたいですよね〜。その気持ちよくわかりますよ^^
    本当に仕事してるの!?って聞かれますが^^;
    食べている時間が唯一の癒しです♪

    改めて・・・お誕生日おめでとうございます(^0^)/
  • Dry White Toastさん 2010/02/18 17:22:40
    牡蠣づくし〜
    Noririnさん、こんばんは。

    わー、いいな、いいな。牡蠣のしゃぶしゃぶに牡蠣のたたきに、牡蠣の塩辛まで!
    どれもお酒がすすみそうだなー。ギネスが飲みたくなってくるなー。
    個人的にはラガーにはやっぱり牡蠣フライが好きです。でも牡蠣フライだったら確かにどこででも食べれますもんね(笑)

    そして、駅弁もかなり美味しそうですねー。
    うー、美味しい牡蠣を食べにアイルランドへ行きたくなってしまいました。

    最近のビジホはすごいですねー。
    このお風呂を貸切状態なんて、贅沢だわ〜^^)
    うー、今日はまた雪になるってことなので、今晩はお風呂でゆっくりしようっと。


    Dry White Toast

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/18 23:46:26
    RE: 牡蠣づくしでまとめてみました♪
    Dry White Toastさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    > わー、いいな、いいな。牡蠣のしゃぶしゃぶに牡蠣のたたきに、牡蠣の塩辛まで!
    塩辛は日本でしか出て来そうもないですよね。
    どれも美味しくてたまりませんでした♪

    アイルランドの牡蠣は有名なんですか?
    オイスターバーでギネスをいただくってオツですね。
    私はNYのオイスターバーでブルックリンラガーを呑むのが定番なんですが
    今度はギネスと組み合わせてみよ〜っと。
    それよりアイルランドで激ウマのギネスをいただきに行きますか♪

    最近のビジホは大浴場付きが増えて来ました。
    身体の疲れが取れるし、もう大浴場付きでないと満足出来なくて・・・
    今日はゆっくりお風呂に入って、温まって下さいね。
    またお邪魔しに行きま〜す!

    Dry White Toast

    Dry White Toastさん からの返信 2010/02/19 06:45:04
    アイルランドで牡蠣の会♪
    Noririnさん、おはようございます。

    > アイルランドの牡蠣は有名なんですか?
    > オイスターバーでギネスをいただくってオツですね。
    > 私はNYのオイスターバーでブルックリンラガーを呑むのが定番なんですが
    > 今度はギネスと組み合わせてみよ〜っと。
    > それよりアイルランドで激ウマのギネスをいただきに行きますか♪

    NYのオイスターバーでブルックリンラガー。
    かっこいいなー。私もNYに行ったらNoririnさんの真似してそれやってみようっと。
    私がやっても、有楽町ガード下の飲み屋で一杯ひっかけてる雰囲気しか醸し出せそうにありませんが^^)

    アイルランドの牡蠣もなかなかの大粒で美味しかったですよ〜。
    日本みたいに、牡蠣という食材一つでありとあらゆる料理を楽しむことはできませんが、シンプルに生牡蠣&ギネスも悪くないですよー。
    Noririnさんがアイルランドへ行かれる際には、私もダブリンに遊びに行っちゃおうかな〜。
    アイルランド旅行を計画される際は是非ご連絡くださいね^^)
    (諸事情によりどこかのタイミングで旅行ができない期間が3ヶ月くらいできてしまいそうなので、そこに重ならないことを祈る・・・)


    Dry White Toast
  • naniwa ladyさん 2010/02/18 09:16:53
    ごちそうさまーー8(*^o^*)8naniwa  
    牡蠣、おいしそうです。よだれーー
    牡蠣、大好きです。牡蠣の塩辛なんてあるんですね。お酒にあうだろうなぁ。。お酒、あまり強くないので悔しいです。
    以前広島の友達をもつ友から、牡蠣をいただいて食べた味がまだ忘れられません。それ以上の牡蠣にまだお目にかかれていないってことですが。。
    ネットで牡蠣をとりよせて、当たってしまいました。でも大好きです。ノロウイルスのせいか、近くのスーパーでは加熱用ばかりで、生で食べれるのがなくて残念です。
    この駅弁も本当においしそう。。。牡蠣を食べに広島へ行きたいな。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/02/18 23:39:41
    RE: 牡蠣は絶品でした♪
    naniwa ladyさん こんばんは〜
    広島の出張記を見て下さって有難うございます。

    naniwa ladyさんも牡蠣がお好きなんですか!
    ノロを経験すると見たく無くなるって言う人もいますが
    やっぱり牡蠣は美味しいですもんね♪
    広島で新鮮なのをいただいて、生牡蠣リベンジして欲しいです。

    またお邪魔しに行きますね(^0^)/

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP