北栄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末から2度振られた、日吉津の山芳亭のズケ丼。やっと食べれたけど私が大好きな刺身定食が限定2食になっていました。これは今後食べるには根性が必要だな・・・。<br /><br />いつものルートで、食後は映画鑑賞。<br />今回は「おとうと」・・。感動です。<br />寅さんとはまた違った一面を出しています。山田監督の力は無限ですね。私は「サユリスト」の世代ではありませんが、綺麗な方です。<br />夢千代の時も思いましたが、やはり小百合さまは別格です。<br /><br />夕食は琴浦町 R9沿いの「こがね」。<br />歴史ある店だと思いますが、気軽に入れる喫茶店、ケ−キ、パン屋さんでもあります。<br /><br />前に夕食食べて、セットの充実にビックリしたので、再度2月のメニュ−です。<br /><br />ぜひ、お立ち寄りください。

老舗喫茶店のディナ−

18いいね!

2010/02/11 - 2010/02/11

19位(同エリア51件中)

0

7

まつじゅん

まつじゅんさん

年末から2度振られた、日吉津の山芳亭のズケ丼。やっと食べれたけど私が大好きな刺身定食が限定2食になっていました。これは今後食べるには根性が必要だな・・・。

いつものルートで、食後は映画鑑賞。
今回は「おとうと」・・。感動です。
寅さんとはまた違った一面を出しています。山田監督の力は無限ですね。私は「サユリスト」の世代ではありませんが、綺麗な方です。
夢千代の時も思いましたが、やはり小百合さまは別格です。

夕食は琴浦町 R9沿いの「こがね」。
歴史ある店だと思いますが、気軽に入れる喫茶店、ケ−キ、パン屋さんでもあります。

前に夕食食べて、セットの充実にビックリしたので、再度2月のメニュ−です。

ぜひ、お立ち寄りください。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 奥様はレタスとべ−コンのサラダとクリ−ムスパゲティセット。<br /><br />写真のコ−ンス−プも美味しいですが、塩ドレッシングのこのサラダ。<br />カリカリベ−コンと新鮮な地元の野菜満載で美味しいです。

    奥様はレタスとべ−コンのサラダとクリ−ムスパゲティセット。

    写真のコ−ンス−プも美味しいですが、塩ドレッシングのこのサラダ。
    カリカリベ−コンと新鮮な地元の野菜満載で美味しいです。

  • クリ−ミなスパゲティ。<br />結構ボリュウムがあり、カロリ−が気になります。<br />(奥様談)

    クリ−ミなスパゲティ。
    結構ボリュウムがあり、カロリ−が気になります。
    (奥様談)

  • 私はシ−フ−ドグリル。<br />サラダとス-プが付きます。

    私はシ−フ−ドグリル。
    サラダとス-プが付きます。

  • 海老、ホタテ、白身魚のソテ−です。<br /><br />ボリュウムたっぷり、ソ−スがまた美味しいんです。<br /><br />ホタテ、白身魚は旨みが染み出てきます。<br />海老は、奥様が・・・。うまかったとのことです。

    海老、ホタテ、白身魚のソテ−です。

    ボリュウムたっぷり、ソ−スがまた美味しいんです。

    ホタテ、白身魚は旨みが染み出てきます。
    海老は、奥様が・・・。うまかったとのことです。

  • デザ−トは、バレンタインが近いからかチョコレ−トム−スでした。

    デザ−トは、バレンタインが近いからかチョコレ−トム−スでした。

  • 最後はこだわりのコ−ヒ−。<br />水出しコ−ヒ−です。<br />昔、近くのホ−ルで伊勢正三さんのコンサ-トがあり、行ったときロビ−で売っていたコヒ−がここのでした。<br />ひしゃくで湯煎した入れ物から掬って、紙コップに入れている様子を見ていただけに、この味は想像できませんでした。<br />衝撃、その一言です。

    最後はこだわりのコ−ヒ−。
    水出しコ−ヒ−です。
    昔、近くのホ−ルで伊勢正三さんのコンサ-トがあり、行ったときロビ−で売っていたコヒ−がここのでした。
    ひしゃくで湯煎した入れ物から掬って、紙コップに入れている様子を見ていただけに、この味は想像できませんでした。
    衝撃、その一言です。

  • 写真では、味も香りも分かりませんが、ちょっと酸味があるが、飲むと消えてしまう感覚。<br />香りや味は、言葉ではいえませんね。<br /><br />ご馳走様でした。

    写真では、味も香りも分かりませんが、ちょっと酸味があるが、飲むと消えてしまう感覚。
    香りや味は、言葉ではいえませんね。

    ご馳走様でした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP