バーミンガム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クリスマスマーケットに行ってきました。2回目。<br />

Birmingham Christmas Market 2

1いいね!

2008/12/18 - 2008/12/18

54位(同エリア79件中)

0

10

amefuri

amefuriさん

クリスマスマーケットに行ってきました。2回目。

PR

  • またフランクフルトマーケットに行ってきました。<br />今日はこの前のリベンジということで、イルミネーションを見に夕方から向かいました。<br />というわけで、今回はほぼ街のイルミネーションの写真です。正直撮りすぎ。(笑)<br /><br />まず駅から出て、マーケットをやっている通りに向かっている時の写真からどうぞ。<br /><br />青いイルミネーションがすっごいきれいでした。<br />真ん中下にこの前行った時紹介した、クリスマスっぽい飾り満載のバーが見えますね。

    またフランクフルトマーケットに行ってきました。
    今日はこの前のリベンジということで、イルミネーションを見に夕方から向かいました。
    というわけで、今回はほぼ街のイルミネーションの写真です。正直撮りすぎ。(笑)

    まず駅から出て、マーケットをやっている通りに向かっている時の写真からどうぞ。

    青いイルミネーションがすっごいきれいでした。
    真ん中下にこの前行った時紹介した、クリスマスっぽい飾り満載のバーが見えますね。

  • ずらりと縦に並ぶマーケット。<br />夜18時くらいに行ったんですが、やっぱり人は多かったです。

    ずらりと縦に並ぶマーケット。
    夜18時くらいに行ったんですが、やっぱり人は多かったです。

  • 出店しているお店一軒一軒もイルミネーションで飾られててかわいい!<br />このお店はジンジャーブレッドとかドイツのお菓子を売っています。<br />上から吊るされているハート型のもお菓子なので食べられます。

    出店しているお店一軒一軒もイルミネーションで飾られててかわいい!
    このお店はジンジャーブレッドとかドイツのお菓子を売っています。
    上から吊るされているハート型のもお菓子なので食べられます。

  • ヴィクトリアスクエアに行ったらなんかすごいことになってました!!<br /><br />&quot;Happy Christmas Birmingham&quot;の文字がピカピカ。びっくり。いつの間に…!?<br />この前からあったんですかね〜。全然気づきませんでしたが…。

    ヴィクトリアスクエアに行ったらなんかすごいことになってました!!

    "Happy Christmas Birmingham"の文字がピカピカ。びっくり。いつの間に…!?
    この前からあったんですかね〜。全然気づきませんでしたが…。

  • マーケットに出ていたお店の種類は前と変わらなかったので、写真だけ撮って、今日はちょっと遠くまで歩いてみることにしました。<br />まずはヴィクトリアスクエアから6、7分歩いた先にある、シンフォニーホール。<br /><br />毎日のようにコンサートとかオーケストラとか何かしらイベントをやってて、バーミンガムの人たちにとっては身近なホールです。<br />…まぁ私は聞きに行ったことないんですが。笑<br />ドレスコードがある場合が多いので、パーティードレスを持ってきてない私にはちょいと敷居が高い。<br />そんなにかしこまる必要のないイベントもあるんですが…うーん…いつかチャンスがあれば一度は行ってみたいとは思ってます。

    マーケットに出ていたお店の種類は前と変わらなかったので、写真だけ撮って、今日はちょっと遠くまで歩いてみることにしました。
    まずはヴィクトリアスクエアから6、7分歩いた先にある、シンフォニーホール。

    毎日のようにコンサートとかオーケストラとか何かしらイベントをやってて、バーミンガムの人たちにとっては身近なホールです。
    …まぁ私は聞きに行ったことないんですが。笑
    ドレスコードがある場合が多いので、パーティードレスを持ってきてない私にはちょいと敷居が高い。
    そんなにかしこまる必要のないイベントもあるんですが…うーん…いつかチャンスがあれば一度は行ってみたいとは思ってます。

  • ホールからまた少し歩くと、運河にぶち当たります。<br /><br />橋までちゃんとイルミネーションで飾られてて、それが水面に反射してるのがなかなか幻想的でした。<br />橋は後ほど渡りました♪

    ホールからまた少し歩くと、運河にぶち当たります。

    橋までちゃんとイルミネーションで飾られてて、それが水面に反射してるのがなかなか幻想的でした。
    橋は後ほど渡りました♪

  • そして今度はMailBoxへ。<br />裏に巨大なクリスマスツリーがあるという情報を入手したので、一度見たいと思い、ちょっと足を延ばしてみました。<br />こんな感じ。<br />結構見に来てる人多いのかと思いきや、やはり中心部から少し歩かなきゃいけないせいか閑散としてました。<br />Mailbox自体、あんまり繁盛してるデパートじゃないしね。

    そして今度はMailBoxへ。
    裏に巨大なクリスマスツリーがあるという情報を入手したので、一度見たいと思い、ちょっと足を延ばしてみました。
    こんな感じ。
    結構見に来てる人多いのかと思いきや、やはり中心部から少し歩かなきゃいけないせいか閑散としてました。
    Mailbox自体、あんまり繁盛してるデパートじゃないしね。

  • Mailboxを訪れた後またCentreに戻り、マーケットとは反対側の大通りを散策。<br /><br />こちらのイルミネーションもきれいです。<br />こっちの方が凝ってて、白い光が数秒ごとに下にさっと光って流れ星を演出してました。<br />遠くに見えるのはいつもの教会。

    Mailboxを訪れた後またCentreに戻り、マーケットとは反対側の大通りを散策。

    こちらのイルミネーションもきれいです。
    こっちの方が凝ってて、白い光が数秒ごとに下にさっと光って流れ星を演出してました。
    遠くに見えるのはいつもの教会。

  • 教会前のツリー。<br />何故かちょっとピンぼけしてました。すいません。<br />でも夜の方が明かりが映えてやっぱりきれいですね〜。<br /><br /><br />写真もこの時点でかなり撮りだめたので、あとは普通にデパートや洋服店をうろうろしました。<br />友達にあげる用のカードも探してみたんですが、良いのが見つからず、買わず仕舞い。<br />20時過ぎまでぶらぶらしたのですが、20時すぎるとどのお店も閉まり始めてしまいました。<br />マーケットは21時までやってるのでそちらは賑わっているんですが、普通のお店は早々に閉まりますね。<br />ちなみに駅中のお店は私が到着した18時少し前から既に閉まりかけてました。<br />いつも思うけど18時閉店って早すぎですよね…。

    教会前のツリー。
    何故かちょっとピンぼけしてました。すいません。
    でも夜の方が明かりが映えてやっぱりきれいですね〜。


    写真もこの時点でかなり撮りだめたので、あとは普通にデパートや洋服店をうろうろしました。
    友達にあげる用のカードも探してみたんですが、良いのが見つからず、買わず仕舞い。
    20時過ぎまでぶらぶらしたのですが、20時すぎるとどのお店も閉まり始めてしまいました。
    マーケットは21時までやってるのでそちらは賑わっているんですが、普通のお店は早々に閉まりますね。
    ちなみに駅中のお店は私が到着した18時少し前から既に閉まりかけてました。
    いつも思うけど18時閉店って早すぎですよね…。

  • そして今回の戦利品。<br /><br />この前スルーしてちょっぴり後悔していたマグをついにゲット!!!<br />マグのデポジット£3を払い、私はそのまま持って帰りました。<br />頼んだのはホットチョコレート。<br />やっすいのと違い£2.50したので、ちゃんと濃い味のおいしいホットチョコレートでした。<br />お店のおじさんが気前よく、上にホイップクリームをソフトクリームみたいにうねうね乗せ回ってちょっと甘かったけど。(笑)<br />マグ、買って良かったな〜 カワイイ!!これは洗って撮影してます。<br />返す用の札もかわいいです^▽^サンタさんの絵が描いてある!<br /><br />今回はマーケットや街の夜の様子を中心にお伝えしました。<br />これで一応見たかったイルミネーションもきちんと見れたので満足です。<br />今度はそろそろどこか別の場所に行きたいです。

    そして今回の戦利品。

    この前スルーしてちょっぴり後悔していたマグをついにゲット!!!
    マグのデポジット£3を払い、私はそのまま持って帰りました。
    頼んだのはホットチョコレート。
    やっすいのと違い£2.50したので、ちゃんと濃い味のおいしいホットチョコレートでした。
    お店のおじさんが気前よく、上にホイップクリームをソフトクリームみたいにうねうね乗せ回ってちょっと甘かったけど。(笑)
    マグ、買って良かったな〜 カワイイ!!これは洗って撮影してます。
    返す用の札もかわいいです^▽^サンタさんの絵が描いてある!

    今回はマーケットや街の夜の様子を中心にお伝えしました。
    これで一応見たかったイルミネーションもきちんと見れたので満足です。
    今度はそろそろどこか別の場所に行きたいです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP