広島西・佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大野かきフェティバル・石亭を出たのがまだお昼前、帰る途中に<br />植物公園の看板が目に入り、急遽植物公園に!<br />10年前、我が家を建てる時に中庭に植える木を見に来て以来です。<br />広島市中心部と宮島の中ほどの瀬戸内海を望む高台にあります。<br />18.3haの広い園内では、約11,600種類、234,000本の世界の植物を見ることができます。<br /><br />広島植物公園<br />http://www.hiroshima-bot.jp/

植物公園はもう春です!

2010/02/07 - 2010/02/07

風遊

風遊さん

大野かきフェティバル・石亭を出たのがまだお昼前、帰る途中に
植物公園の看板が目に入り、急遽植物公園に!
広島市中心部と宮島の中ほどの瀬戸内海を望む高台にあります。

広島植物公園

バイク

大野から約30分で植物公園
    入園料500円

春一番の花は、やっぱり「菜の花」

ネコヤナギも芽吹いています。

大温室前のエントランス広場

エントランス広場には色んな柑橘類が!

仏手柑

園内の展望台から宮島が見えます。中央の小島は小黒神。

ベコニア館

クリスマスローズ

• 潮来メジロさん 2010/02/15 18:07:59
    訪問回数50回ありがとうございました。ヾ(^o^)
    風遊さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。
    本日、風遊さんの訪問回数が50回目になっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴きありがとうございました。

植物公園はもう春なんですね。(*^_^*)
    こちらは、まだまだ寒い日が続いています。
    昨日も雪がパラパラと降っていました。
    早く、暖かい春が来て欲しいと願う昨今です。

今後ともよろしくお願いします。(^o^)/~~~
                      (潮来メジロ)

風遊

風遊さん からの返信 2010/02/21 10:08:51
    RE: 訪問回数50回ありがとうございました。ヾ(^o^)
    > 風遊さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    > 毎度、訪問ありがとうございました。
    > 本日、風遊さんの訪問回数が50回目になっておりました。
    > 拙いブログなのに、度々お越し戴きありがとうございました。
    > 植物公園はもう春なんですね。(*^_^*)
    > こちらは、まだまだ寒い日が続いています。
    > 昨日も雪がパラパラと降っていました。
    > 早く、暖かい春が来て欲しいと願う昨今です。
    > 今後ともよろしくお願いします。(^o^)/~~~
    >                   (潮来メジロ)

>おはようございます。

外には出たいし、オリンピィックも気になるし。

悶々の日曜日です、

今日広島地方は快晴の小春日和です。

お昼頃から呉方面に春を求めてツーリングに出かけます。

今後とも宜しくお願いいたします。