松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオの…,ああ,2ヶ月間近くになるじゃん…,長い長〜いトンネルを抜けると雪国…,西国の片田舎岡山であった…ああ,寒っ!!<br /><br />俺がパラオで油を売っている間…,<br /><br />「あー,油は要らんかねー?!いよっ!そこの可愛い彼女!掘りたてのほやほやだよー?!」<br /><br />故郷,西国の片田舎岡山は冬将軍の襲来の前に為す術も無く,崩れ去っていた…,<br /><br />かつて,ナポレオン率いる60万の軍勢を駆逐し,皿には肉!もとい,更には,世界征服を目論むヒットラー率いる100万の大軍をも敗退させた,冬将軍…,西国の片田舎岡山など小指で突いたぐらいで,瞬間冷凍間違い無し…,<br /><br />「ロシアの将軍と聞いたが,やはり,儂より格が上なのかのー?!」<br /><br />と…,何時に無く不安げな御隠居…,<br /><br />「はははは,当り前じゃないですか!あちら様はナポレオンやヒトラー率いる大軍を蹴散らしたお方ですよ?!御隠居みたいな,ど田舎の代官相手に偉そうにしているのとは,天と地,月とすっぽん,アナコンダとミミズ位の差がありますわ,まあ,精々,下僕にでもなり仕えるんですな,ハハハハー!」<br /><br />と…,励ましたつもりだったのだが,助さん格さんにタコ殴りにされてしまった…,酷っ!!人が折角励ましたのに?!・・いや…,全然励ましになってねー?!<br /><br />と…,とにかく寒い!寒い時には…火遊びかー?!こらこら…,良い子が真似するでしょ…,寒い時には温泉だー!!でも,原チャじゃ行けねー!!<br /><br />ねーねー?!兄貴ー?!寒い時は温泉でホッカホカでげすよ,げへへへへ…・・何なんだよ,その不気味なおねだりはー?!

酒飲みツインタワー+兄貴 道後温泉ホッカホカの旅 ああ,兄貴,可哀想過ぎ!!お前が言うなよ!!

138いいね!

2010/01/24 - 2010/01/24

20位(同エリア1523件中)

14

21

piano

pianoさん

パラオの…,ああ,2ヶ月間近くになるじゃん…,長い長〜いトンネルを抜けると雪国…,西国の片田舎岡山であった…ああ,寒っ!!

俺がパラオで油を売っている間…,

「あー,油は要らんかねー?!いよっ!そこの可愛い彼女!掘りたてのほやほやだよー?!」

故郷,西国の片田舎岡山は冬将軍の襲来の前に為す術も無く,崩れ去っていた…,

かつて,ナポレオン率いる60万の軍勢を駆逐し,皿には肉!もとい,更には,世界征服を目論むヒットラー率いる100万の大軍をも敗退させた,冬将軍…,西国の片田舎岡山など小指で突いたぐらいで,瞬間冷凍間違い無し…,

「ロシアの将軍と聞いたが,やはり,儂より格が上なのかのー?!」

と…,何時に無く不安げな御隠居…,

「はははは,当り前じゃないですか!あちら様はナポレオンやヒトラー率いる大軍を蹴散らしたお方ですよ?!御隠居みたいな,ど田舎の代官相手に偉そうにしているのとは,天と地,月とすっぽん,アナコンダとミミズ位の差がありますわ,まあ,精々,下僕にでもなり仕えるんですな,ハハハハー!」

と…,励ましたつもりだったのだが,助さん格さんにタコ殴りにされてしまった…,酷っ!!人が折角励ましたのに?!・・いや…,全然励ましになってねー?!

と…,とにかく寒い!寒い時には…火遊びかー?!こらこら…,良い子が真似するでしょ…,寒い時には温泉だー!!でも,原チャじゃ行けねー!!

ねーねー?!兄貴ー?!寒い時は温泉でホッカホカでげすよ,げへへへへ…・・何なんだよ,その不気味なおねだりはー?!

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 迷走するナビ…<br /><br />俺…、ナビゲーター、沼地に潜んで水を飲みに来る動物を襲うあるよ…、むしゃむしゃむしゃ、ゴックン!あ…、それは、アリゲーターの間違いあるね、反省するあるよ…、ナビゲーターとても重要且つ必要不可欠あるね、だから、とても緊張するあるよ、緊張すると喉乾くあるね、<br /><br />「あ…、兄貴!!コンビニ!コンビニ!」<br /><br />と…、朝飯代わりのほっかほかの中華まんを頬張りながら、飲む、缶チューハイ500mlとても、美味しいあるよ…、皆にお勧めあるよ!<br /><br />で…、助手席に戻ると、私のウォークマン車に繋ぐあるね、お陰で自分の好きな音楽楽しめる、これ、とても宜し…、<br /><br />でも…、車の中、原チャと違いとても快適あるよ、直ぐに睡魔が私襲うあるね、これとても困るあるよ!寝ちゃ駄目、寝ちゃ駄目…、ZZZZZZZ…、<br /><br />「おーい!松山城着いたぞー!!」<br /><br />ウーワッ!!いきなり爆睡かい?!おまけに謎の中国人の夢見るし、たはは…、

    迷走するナビ…

    俺…、ナビゲーター、沼地に潜んで水を飲みに来る動物を襲うあるよ…、むしゃむしゃむしゃ、ゴックン!あ…、それは、アリゲーターの間違いあるね、反省するあるよ…、ナビゲーターとても重要且つ必要不可欠あるね、だから、とても緊張するあるよ、緊張すると喉乾くあるね、

    「あ…、兄貴!!コンビニ!コンビニ!」

    と…、朝飯代わりのほっかほかの中華まんを頬張りながら、飲む、缶チューハイ500mlとても、美味しいあるよ…、皆にお勧めあるよ!

    で…、助手席に戻ると、私のウォークマン車に繋ぐあるね、お陰で自分の好きな音楽楽しめる、これ、とても宜し…、

    でも…、車の中、原チャと違いとても快適あるよ、直ぐに睡魔が私襲うあるね、これとても困るあるよ!寝ちゃ駄目、寝ちゃ駄目…、ZZZZZZZ…、

    「おーい!松山城着いたぞー!!」

    ウーワッ!!いきなり爆睡かい?!おまけに謎の中国人の夢見るし、たはは…、

  • 松山城へゴー!<br /><br />と…、何時もの爆睡で幕を開けた旅路…、少しは反省しろよ全く!…、て、俺かー?!えへへへ・・全然反省してねーじゃん?!<br /><br />で…、山城、松山城へのリフト、ロープウェイ乗り場で城主「のりあきくん」直々のお出迎え…、<br /><br />「はははは、のりあきくん元気にやっとるかね?!こっちは天下の副将軍付きだもんねー、しかし、ちびの上に頭が馬鹿でかいと、お前2頭身じゃねーか?!ハハハハー!」<br /><br />と…、余りの暴言の数々…、が…、流石、一国一城の主、のりあきくん一向に怒る気配も無く、終始ニコニコ、大物なのか単なるアホなのか…?!<br /><br />で…、松山城へのリフト…、吹く風は冷たいが眺めは抜群!ロープウェイで安穏としている腑抜けの諸君!君達には決して味わうことの出来ない景色だぜ、ハハハハー!ポロ…、あ…?!俺のカメラのキャップがー?!

    松山城へゴー!

    と…、何時もの爆睡で幕を開けた旅路…、少しは反省しろよ全く!…、て、俺かー?!えへへへ・・全然反省してねーじゃん?!

    で…、山城、松山城へのリフト、ロープウェイ乗り場で城主「のりあきくん」直々のお出迎え…、

    「はははは、のりあきくん元気にやっとるかね?!こっちは天下の副将軍付きだもんねー、しかし、ちびの上に頭が馬鹿でかいと、お前2頭身じゃねーか?!ハハハハー!」

    と…、余りの暴言の数々…、が…、流石、一国一城の主、のりあきくん一向に怒る気配も無く、終始ニコニコ、大物なのか単なるアホなのか…?!

    で…、松山城へのリフト…、吹く風は冷たいが眺めは抜群!ロープウェイで安穏としている腑抜けの諸君!君達には決して味わうことの出来ない景色だぜ、ハハハハー!ポロ…、あ…?!俺のカメラのキャップがー?!

  • 南天…<br /><br />突如現れし、不幸の氷山に激突し、見事タイタニック号と共に凍てつく海の深淵へ…、ぶくぶくぶく〜、ははは、俺の人生って、レオ様かい…?!・・いや…、全然違うって…?!<br /><br />船上で巡り会った女性がケイト・ウィンスレットの様なでか女でなければ、俺も死なずにすんだのになー的、覆水盆に返らず…、落ちたキャップ元に戻らず…、と、はらはらと落涙していると、眼前に南天の樹…、<br /><br />ああ…、災い転じて福となす…、カメラのキャップは無くしたものの…、何かガツーンと目眩くウルトラハッピーが待ちかまえているに違いない…、かな?!…、かな?!…、俺は季節外れのかなかな蝉かい…?!

    南天…

    突如現れし、不幸の氷山に激突し、見事タイタニック号と共に凍てつく海の深淵へ…、ぶくぶくぶく〜、ははは、俺の人生って、レオ様かい…?!・・いや…、全然違うって…?!

    船上で巡り会った女性がケイト・ウィンスレットの様なでか女でなければ、俺も死なずにすんだのになー的、覆水盆に返らず…、落ちたキャップ元に戻らず…、と、はらはらと落涙していると、眼前に南天の樹…、

    ああ…、災い転じて福となす…、カメラのキャップは無くしたものの…、何かガツーンと目眩くウルトラハッピーが待ちかまえているに違いない…、かな?!…、かな?!…、俺は季節外れのかなかな蝉かい…?!

  • 何気に凛々しいぞ…<br /><br />真冬の凛と張りつめた空気の中に佇む城郭…,方や爆睡から目覚めたものの,未だ腑抜けの俺…,ずっと腑抜けの俺…,死ぬまで腑抜けの俺…,ああ…,何と好対照の両者,故に城郭の凛々しさが一段と映えて見えるのは必然か…,<br /><br />あー?!俺のことは掘っといてくれー?!ザクザクザク…,いや,埋めなくて良いから…,放っといてくれの言い間違いだから…,エ?!世のため人の為ここらで生涯を閉じロッテマリーンズ…,ははは,今年もBクラス間違い無しかー?!下らない洒落を誤魔化すなって…,じゃ…,閉じロッテンマイヤーさんならどうだー?!だー?!…,もしもし…,聞いてくれてる…?!

    何気に凛々しいぞ…

    真冬の凛と張りつめた空気の中に佇む城郭…,方や爆睡から目覚めたものの,未だ腑抜けの俺…,ずっと腑抜けの俺…,死ぬまで腑抜けの俺…,ああ…,何と好対照の両者,故に城郭の凛々しさが一段と映えて見えるのは必然か…,

    あー?!俺のことは掘っといてくれー?!ザクザクザク…,いや,埋めなくて良いから…,放っといてくれの言い間違いだから…,エ?!世のため人の為ここらで生涯を閉じロッテマリーンズ…,ははは,今年もBクラス間違い無しかー?!下らない洒落を誤魔化すなって…,じゃ…,閉じロッテンマイヤーさんならどうだー?!だー?!…,もしもし…,聞いてくれてる…?!

  • 筋鉄門…<br /><br />筋鉄門は櫓門で、天守玄関がある中庭を防衛する重要な門です。<br /><br />この門の櫓は小天守と大天守の通路になっていて、三ノ門から侵入する敵の正面を射撃する構えとなっています。<br /><br />と…,不意に現れた,敵の鉄砲隊に見事に蜂の巣にされちまった俺ですが,蜂の巣から採れる,ローヤルゼリー効果で元気もりもり,ついでにお肌つるつる,美肌効果も…,<br /><br />で…,反対に鉄砲隊全員を喰らっちまいましたぜ,ハハハハー?!・・お前は,ゾンビかー…?!

    筋鉄門…

    筋鉄門は櫓門で、天守玄関がある中庭を防衛する重要な門です。

    この門の櫓は小天守と大天守の通路になっていて、三ノ門から侵入する敵の正面を射撃する構えとなっています。

    と…,不意に現れた,敵の鉄砲隊に見事に蜂の巣にされちまった俺ですが,蜂の巣から採れる,ローヤルゼリー効果で元気もりもり,ついでにお肌つるつる,美肌効果も…,

    で…,反対に鉄砲隊全員を喰らっちまいましたぜ,ハハハハー?!・・お前は,ゾンビかー…?!

  • 戸無門…<br /><br />この門は、本丸の大手入口の最初に設けられた高麗門です。<br /><br />登城道U字屈折の終点に位置します。昔から門扉がないので戸無門と呼ばれ、鏡柱にも扉を取り付けた痕跡がありません。<br /><br />むむむ…,何と不用心,ALSOKにでも頼んでホームセキュリティしてもらった方が良いんじゃねーの?!<br /><br />「いや…,一見不用心に見えて,そこらかしこにブービートラップが仕掛けられているに違いない…?!」<br /><br />エエー?!何時の間にボブ…?!CIAは暇なのかー?!<br /><br />「我が国がベトナムで何度も苦渋を味わされた…,臭う,臭すぎるぞ…?!」<br /><br />臭うのは,お前が1週間もパンツを履き替えてねーからだよ…?!<br /><br />

    戸無門…

    この門は、本丸の大手入口の最初に設けられた高麗門です。

    登城道U字屈折の終点に位置します。昔から門扉がないので戸無門と呼ばれ、鏡柱にも扉を取り付けた痕跡がありません。

    むむむ…,何と不用心,ALSOKにでも頼んでホームセキュリティしてもらった方が良いんじゃねーの?!

    「いや…,一見不用心に見えて,そこらかしこにブービートラップが仕掛けられているに違いない…?!」

    エエー?!何時の間にボブ…?!CIAは暇なのかー?!

    「我が国がベトナムで何度も苦渋を味わされた…,臭う,臭すぎるぞ…?!」

    臭うのは,お前が1週間もパンツを履き替えてねーからだよ…?!

  • 大天守・小天守…<br /><br />大天守は三重三階地下一階の層塔型天守で、黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築です。<br /><br />小天守は、二重櫓、小天守東櫓とも呼ばれ、大手の二之丸・三之丸方面を監視防衛する重要な位置にあります。<br /><br />大天守、小天守、隅櫓を廊下で互いに結び、武備に徹したこの天守建造物群は、わが国の代表的な連立式城郭といわれています。<br /><br />で…,現存12天守と言われており,江戸時代以前に建造された天守閣が現在に残っているのは,全国で12城しか無いところからこう呼ばれてます…,<br /><br />で…,この,現存12天守の内,中四国に6城と半数が集中しているのですが…,運が良いと言うのか…,第二次世界大戦での戦災を免れた…,即ち,攻撃目標としてはど田舎なので,ダメージを与えてもメリットが無いので外された,喜ぶべきなのだが…,何だかなー,とほほ…,

    大天守・小天守…

    大天守は三重三階地下一階の層塔型天守で、黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築です。

    小天守は、二重櫓、小天守東櫓とも呼ばれ、大手の二之丸・三之丸方面を監視防衛する重要な位置にあります。

    大天守、小天守、隅櫓を廊下で互いに結び、武備に徹したこの天守建造物群は、わが国の代表的な連立式城郭といわれています。

    で…,現存12天守と言われており,江戸時代以前に建造された天守閣が現在に残っているのは,全国で12城しか無いところからこう呼ばれてます…,

    で…,この,現存12天守の内,中四国に6城と半数が集中しているのですが…,運が良いと言うのか…,第二次世界大戦での戦災を免れた…,即ち,攻撃目標としてはど田舎なので,ダメージを与えてもメリットが無いので外された,喜ぶべきなのだが…,何だかなー,とほほ…,

  • 大天守…<br /><br />大天守は三重三階地下一階の層塔型天守で、黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築です。また、「現存12天守」の中で、唯一、築城主として瓦には葵の御紋が付されています。<br /><br />大天守、小天守、隅櫓を廊下で互いに結び、武備に徹したこの天守建造物群は、わが国の代表的な連立式城郭といわれています。<br /><br />大天守の全高は、本壇から20m。本壇は本丸から8.3mの高さがあり、本丸の標高は約132mであることから、大天守の標高は約161mあることになります。これは「現存12天守」の平山城の中では最も高い城郭です。山の高さは、同じ平山城である姫路城の約3倍の高さです。<br /><br />何故か異様なまでに高さに拘る松山城…,瀬戸内海を隔てた,世界遺産の「姫路城」に対抗意識を持っているのか?!それとも「よしあきくん」は一見温厚に見えるのだが,その実,類稀なる負けず嫌い君なのかー?!<br /><br />で…,ちなみに,我が西国の片田舎岡山のまたまた,ど田舎高梁にそびえる「備中松山城」は標高430m…,ははは,君達…,レベルが違うよ,ハハハハー!

    大天守…

    大天守は三重三階地下一階の層塔型天守で、黒船来航の翌年落成した江戸時代最後の完全な城郭建築です。また、「現存12天守」の中で、唯一、築城主として瓦には葵の御紋が付されています。

    大天守、小天守、隅櫓を廊下で互いに結び、武備に徹したこの天守建造物群は、わが国の代表的な連立式城郭といわれています。

    大天守の全高は、本壇から20m。本壇は本丸から8.3mの高さがあり、本丸の標高は約132mであることから、大天守の標高は約161mあることになります。これは「現存12天守」の平山城の中では最も高い城郭です。山の高さは、同じ平山城である姫路城の約3倍の高さです。

    何故か異様なまでに高さに拘る松山城…,瀬戸内海を隔てた,世界遺産の「姫路城」に対抗意識を持っているのか?!それとも「よしあきくん」は一見温厚に見えるのだが,その実,類稀なる負けず嫌い君なのかー?!

    で…,ちなみに,我が西国の片田舎岡山のまたまた,ど田舎高梁にそびえる「備中松山城」は標高430m…,ははは,君達…,レベルが違うよ,ハハハハー!

  • 鎧兜…<br /><br />戦場に於いて武士の威厳を知らしめ,反面,その派手な装飾により大将である事を嫌が上でも暴露し,敵の格好の標的となると言う,嬉しさ半分,恐さ半分の代物…,<br /><br />で…,この兜翼が付いてます,然るにホバリング可能…,敵が本陣に攻め入った時,武士の面目をかなぐり捨て,ついでに味方も見捨て一目散に,撤退可能…,<br /><br />が…,鎧兜体重を含めた重量に対し余りにも脆弱な翼…,従って最高飛行速度時速5km…,遅っ!!馬に乗って逃げた方が完全に早いじゃん!故に未だ実戦に使用されたと言う記録が無いです…,

    鎧兜…

    戦場に於いて武士の威厳を知らしめ,反面,その派手な装飾により大将である事を嫌が上でも暴露し,敵の格好の標的となると言う,嬉しさ半分,恐さ半分の代物…,

    で…,この兜翼が付いてます,然るにホバリング可能…,敵が本陣に攻め入った時,武士の面目をかなぐり捨て,ついでに味方も見捨て一目散に,撤退可能…,

    が…,鎧兜体重を含めた重量に対し余りにも脆弱な翼…,従って最高飛行速度時速5km…,遅っ!!馬に乗って逃げた方が完全に早いじゃん!故に未だ実戦に使用されたと言う記録が無いです…,

  • 鎧兜−続…<br /><br />その赤い色から,地球連邦政府軍から「赤い彗星のシャア」との異名を得,その名は連邦軍の末端兵士まで轟き恐怖の存在となっていたそうです,あ…,一人で5隻もの戦艦を沈め、「シャアの五艘飛び」と賞賛されるてました・・いや…,それマジ,ガンダムじゃん…?!<br /><br />エエー?!あんまり似てるからてっきりそうかと思っちまったよー?!・・いや…,全然似てねーって…?!<br /><br />ちなみに,彼のモビルスーツは飾られてませんでした…,<br /><br />「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」・・だからー,ガンダムから離れろよー?!<br /><br />

    鎧兜−続…

    その赤い色から,地球連邦政府軍から「赤い彗星のシャア」との異名を得,その名は連邦軍の末端兵士まで轟き恐怖の存在となっていたそうです,あ…,一人で5隻もの戦艦を沈め、「シャアの五艘飛び」と賞賛されるてました・・いや…,それマジ,ガンダムじゃん…?!

    エエー?!あんまり似てるからてっきりそうかと思っちまったよー?!・・いや…,全然似てねーって…?!

    ちなみに,彼のモビルスーツは飾られてませんでした…,

    「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」・・だからー,ガンダムから離れろよー?!

  • 洋装の剣…<br /><br />何故に日本古来の城に斯様なものが…,推測するに,狭い城内での戦闘では長い槍や刀は甚だ邪魔,接近戦に於いては斯様な探険…,川口浩探険隊懐かしいですね…,もとい,短剣…,若しくはバタフライナイフ,町のヤンキーかよー?!が必要不可欠な戦闘アイテムだったと思われます…,信じないでね…,誰も信じてねーか?!<br /><br />で…,色々調べたところ…,マインゴーシュと言う,主にルネサンス期以降近世にかけて,ヨーロッパで用いられた白兵戦用の補助的な武器で,短く幅の狭い、両刃の直剣であることが判明…,かな…,かもしれないな…,んー?!どうでも良いやー!・・いや…,全然良くないって…?!

    洋装の剣…

    何故に日本古来の城に斯様なものが…,推測するに,狭い城内での戦闘では長い槍や刀は甚だ邪魔,接近戦に於いては斯様な探険…,川口浩探険隊懐かしいですね…,もとい,短剣…,若しくはバタフライナイフ,町のヤンキーかよー?!が必要不可欠な戦闘アイテムだったと思われます…,信じないでね…,誰も信じてねーか?!

    で…,色々調べたところ…,マインゴーシュと言う,主にルネサンス期以降近世にかけて,ヨーロッパで用いられた白兵戦用の補助的な武器で,短く幅の狭い、両刃の直剣であることが判明…,かな…,かもしれないな…,んー?!どうでも良いやー!・・いや…,全然良くないって…?!

  • あれは何よ…<br /><br />と…,いきなり聞かれてもなー?!と,戸惑い気味の貴方,何って何よ!と,憤慨している貴方,ZZZZZ…,と,人の話も聞かず爆睡している貴方,こら!人の話を聞かんかい?!<br /><br />で…,あれとは…,公家の男性が手にしている長細いもの…,女性の扇子は…,<br /><br />「暑じー!!何でこのクソ暑いのに,十二単なんか着なくちゃならねーのよ,バタバタバタ…,ウーッ!!全然涼しくならねー?!」<br /><br />と…,甚だ乱暴な彼女ですが…,男性の持っている物の用途は…,<br /><br />実は…,孫の手…,何時でも何処でも背中掻き放題,ああー,たまらんわ…,<br /><br />実は2…,夫婦漫才の為の道具…,<br /><br />「吉野家の牛丼屋さん,実は格好良いサーファーですねん,波乗り一丁!」<br /><br />「それは並盛一丁でんがな,アホ,ぺし!」<br /><br />と,相方の頭を叩きますねん…,全然信用してねーな?!俺も嘘だと思う…?!

    あれは何よ…

    と…,いきなり聞かれてもなー?!と,戸惑い気味の貴方,何って何よ!と,憤慨している貴方,ZZZZZ…,と,人の話も聞かず爆睡している貴方,こら!人の話を聞かんかい?!

    で…,あれとは…,公家の男性が手にしている長細いもの…,女性の扇子は…,

    「暑じー!!何でこのクソ暑いのに,十二単なんか着なくちゃならねーのよ,バタバタバタ…,ウーッ!!全然涼しくならねー?!」

    と…,甚だ乱暴な彼女ですが…,男性の持っている物の用途は…,

    実は…,孫の手…,何時でも何処でも背中掻き放題,ああー,たまらんわ…,

    実は2…,夫婦漫才の為の道具…,

    「吉野家の牛丼屋さん,実は格好良いサーファーですねん,波乗り一丁!」

    「それは並盛一丁でんがな,アホ,ぺし!」

    と,相方の頭を叩きますねん…,全然信用してねーな?!俺も嘘だと思う…?!

  • 鯱…<br /><br />緊張の余りか、普段より幾分表情の硬い鯱君…、ウーワッ!!かちかちやんか…、あ…、瓦だからか…、<br /><br />で…、鯱だけにしゃちこばってます…、…、その下らないこと極まりない、だ洒落言いたいが為だけに撮った画だとも言えます…、<br /><br />と…、斯様な発言を公然としていると、シーシェパード、グリンピース、空豆、枝豆、納豆等の豆類、もとい、後ろ3つを除いた環境保護団体から…、<br /><br />「Pianoは鯱を捕まえて、余りにもナンセンスな駄洒落でもって、愚弄している…、このことによる鯱の精神的ダメージは計り知れない!それも他ならない、ロバ以下野郎のPianoにだ…、日本政府は何故に斯様に愚かな生物を野放しにしているのか?!彼こそ環境破壊の根源ではないのか?!」<br /><br />と…、けんもほろろに罵倒されてしまった…、別名罵倒マシンの面目躍如と言うところだが…、この件に関して何処の機関からも擁護の発言が無かった…、俺…、グレちゃおか…、

    鯱…

    緊張の余りか、普段より幾分表情の硬い鯱君…、ウーワッ!!かちかちやんか…、あ…、瓦だからか…、

    で…、鯱だけにしゃちこばってます…、…、その下らないこと極まりない、だ洒落言いたいが為だけに撮った画だとも言えます…、

    と…、斯様な発言を公然としていると、シーシェパード、グリンピース、空豆、枝豆、納豆等の豆類、もとい、後ろ3つを除いた環境保護団体から…、

    「Pianoは鯱を捕まえて、余りにもナンセンスな駄洒落でもって、愚弄している…、このことによる鯱の精神的ダメージは計り知れない!それも他ならない、ロバ以下野郎のPianoにだ…、日本政府は何故に斯様に愚かな生物を野放しにしているのか?!彼こそ環境破壊の根源ではないのか?!」

    と…、けんもほろろに罵倒されてしまった…、別名罵倒マシンの面目躍如と言うところだが…、この件に関して何処の機関からも擁護の発言が無かった…、俺…、グレちゃおか…、

  • 天守閣からの眺望…<br /><br />流石、異常な位、標高に拘るだけあり、なかなかの眺望…、よしあきくんも毎日ここから首を伸ばしては…、<br /><br />「ワァーイ!ワァーイ!凄いや!凄いや!」<br /><br />と…、はしゃいでいたのでしょうか…、むむむ…、それでは、近所のがきんちょと同じレベルでは…、一国一城の主故に、家臣に対し威厳を示さねば…、<br /><br />「むふふふふふ…、むふふふふふ…、むふふふふ…!」<br /><br />…、…、あー、威厳以前に、単にスゲー不気味…、家臣が引いてるって…、<br /><br />「殿…、お労しや…、幕府からの無理難題の数々、心労の余り、遂に頭の線がプチプチと…、ウウウッ…、じいがいながらこの為体…、しかし、幕閣がこの事実に気付けば伊予松山藩20万石お取り潰しは免れぬのは必至、<br />ここは、じい、心を鬼にして、今後はこの「よしあきくん2号」に…、」<br />

    天守閣からの眺望…

    流石、異常な位、標高に拘るだけあり、なかなかの眺望…、よしあきくんも毎日ここから首を伸ばしては…、

    「ワァーイ!ワァーイ!凄いや!凄いや!」

    と…、はしゃいでいたのでしょうか…、むむむ…、それでは、近所のがきんちょと同じレベルでは…、一国一城の主故に、家臣に対し威厳を示さねば…、

    「むふふふふふ…、むふふふふふ…、むふふふふ…!」

    …、…、あー、威厳以前に、単にスゲー不気味…、家臣が引いてるって…、

    「殿…、お労しや…、幕府からの無理難題の数々、心労の余り、遂に頭の線がプチプチと…、ウウウッ…、じいがいながらこの為体…、しかし、幕閣がこの事実に気付けば伊予松山藩20万石お取り潰しは免れぬのは必至、
    ここは、じい、心を鬼にして、今後はこの「よしあきくん2号」に…、」

  • 天守閣からの眺望−続…<br /><br />遙か彼方に高い山並みが見えますが…、あれが彼の有名なアルプスです…、<br /><br />晴れ渡った日には、山の上でハイジがブランコをしてたり、ペーターが山羊を放ったらかしに、爆睡している姿が見えます…、<br /><br />こらー!ペーター!そんなところ、アルムおんじに見つかったら、ジャイアントスイングで谷底に放り込まれるぞー?!<br /><br />アルムおんじは…、年齢本名共に不祥の甚だ怪しげなじじいですが…、怪力の持ち主で、毎年アルムの村の秋祭りでの奉納相撲では優勝者の常連…、あれ…?!日本の国技なのに何でアルプスの片田舎で行われてるのよ?!と言う、至極、当たり前な疑問をお持ちの方も多々おられると思いますが…、気にしないでね!ハハハハー!

    天守閣からの眺望−続…

    遙か彼方に高い山並みが見えますが…、あれが彼の有名なアルプスです…、

    晴れ渡った日には、山の上でハイジがブランコをしてたり、ペーターが山羊を放ったらかしに、爆睡している姿が見えます…、

    こらー!ペーター!そんなところ、アルムおんじに見つかったら、ジャイアントスイングで谷底に放り込まれるぞー?!

    アルムおんじは…、年齢本名共に不祥の甚だ怪しげなじじいですが…、怪力の持ち主で、毎年アルムの村の秋祭りでの奉納相撲では優勝者の常連…、あれ…?!日本の国技なのに何でアルプスの片田舎で行われてるのよ?!と言う、至極、当たり前な疑問をお持ちの方も多々おられると思いますが…、気にしないでね!ハハハハー!

  • ヒデさんご満悦…<br /><br />な・な・何と,その場で鎧兜の試着が出来ちゃう,しかも,只…,ああ…,何と言う心地いい音色,只,只…,只只教の教祖と自自共に(…共にじゃねーじゃん?!)認める俺としては,只只教の布教活動の一環として,広くこの事を世間に知らしめ,只の素晴しさを1人でも多くの人に理解してもらいたい!<br /><br />で…,1人ご満悦のヒデさん…,心は遥か410年の時代を遡り,美濃国不破郡関ヶ原…,西国の片田舎備前岡山藩主,宇喜多秀家かー?!…,で…,負けちゃって,八丈島に流されちゃったけど…,

    ヒデさんご満悦…

    な・な・何と,その場で鎧兜の試着が出来ちゃう,しかも,只…,ああ…,何と言う心地いい音色,只,只…,只只教の教祖と自自共に(…共にじゃねーじゃん?!)認める俺としては,只只教の布教活動の一環として,広くこの事を世間に知らしめ,只の素晴しさを1人でも多くの人に理解してもらいたい!

    で…,1人ご満悦のヒデさん…,心は遥か410年の時代を遡り,美濃国不破郡関ヶ原…,西国の片田舎備前岡山藩主,宇喜多秀家かー?!…,で…,負けちゃって,八丈島に流されちゃったけど…,

  • いざ、出陣じゃ!…<br /><br />と…、日本国憲法第9条で、「戦争の放棄」、「戦力の不保持」、「交戦権の否認」の3つの要素から構成される平和主義を規定しているにも関わらず、ここ松山は、何故か、やる気満々です…、<br /><br />で…、相手は何処のドイツよ…、言うことで、第二次世界大戦で同盟を結んだにも関わらず、今回は敵国となっっちまったドイツ…、<br /><br />と…、訳の分からない駄洒落で敵国を定めるなどランボーにも程がある、と言うことで、ランボーが味方に付き、俄然兵士達の士気は向上したのですが…、<br /><br />が…、日本国政府としては、悪魔でも天使でも…、どっちやねん?!もとい、あくまでも、この戦闘は「よしあきくん」の独断で行われたもので、戦争放棄を提唱する、我が国は一切関与していないとのコメント…、<br /><br />よしあきくんぴーんち!!

    いざ、出陣じゃ!…

    と…、日本国憲法第9条で、「戦争の放棄」、「戦力の不保持」、「交戦権の否認」の3つの要素から構成される平和主義を規定しているにも関わらず、ここ松山は、何故か、やる気満々です…、

    で…、相手は何処のドイツよ…、言うことで、第二次世界大戦で同盟を結んだにも関わらず、今回は敵国となっっちまったドイツ…、

    と…、訳の分からない駄洒落で敵国を定めるなどランボーにも程がある、と言うことで、ランボーが味方に付き、俄然兵士達の士気は向上したのですが…、

    が…、日本国政府としては、悪魔でも天使でも…、どっちやねん?!もとい、あくまでも、この戦闘は「よしあきくん」の独断で行われたもので、戦争放棄を提唱する、我が国は一切関与していないとのコメント…、

    よしあきくんぴーんち!!

  • 緋の鎧…<br /><br />で…、緋の鎧を身に着けているので、これぞ赤の他人…?!と、声を大にして言うような大したことではないのですが…、奥さんらしき人がてきぱきと手を貸しているので、ヒデさんの仕上がりとは雲泥の差…、<br /><br />俺ら…、男の手伝いなんかしねーもんなー、ハハハハー!<br /><br />と…、男の友情と言うのは脆いものです…、砂上の楼閣…、広島カープの貧打線…、<br /><br />と…、何気無く列挙したのですが…、男の友情を、あ・の・貧弱極まりない広島カープの打線と同列にするとは以ての外…、と…、各方面から、苦情、罵倒、暴言等々雨霰の如く降り注ぎ…、それはそれで、広島カープファンの面子が立たないじゃん?!との反論に対し、<br /><br />「広島カープファンの面子など90のじいさんの○○○と同じねーか、ハハハハー!」<br /><br />と…、公序良俗に反する発言が噴出し…、俺の旅行記の品位が損なわれるではないか?!と、講義したところ…、<br /><br />「Pianoの旅行記に品位の欠片でもあれば、シュワルツネッガーはアメリカ大統領当選じゃん、ハハハハー!」<br /><br />酷っ!!

    緋の鎧…

    で…、緋の鎧を身に着けているので、これぞ赤の他人…?!と、声を大にして言うような大したことではないのですが…、奥さんらしき人がてきぱきと手を貸しているので、ヒデさんの仕上がりとは雲泥の差…、

    俺ら…、男の手伝いなんかしねーもんなー、ハハハハー!

    と…、男の友情と言うのは脆いものです…、砂上の楼閣…、広島カープの貧打線…、

    と…、何気無く列挙したのですが…、男の友情を、あ・の・貧弱極まりない広島カープの打線と同列にするとは以ての外…、と…、各方面から、苦情、罵倒、暴言等々雨霰の如く降り注ぎ…、それはそれで、広島カープファンの面子が立たないじゃん?!との反論に対し、

    「広島カープファンの面子など90のじいさんの○○○と同じねーか、ハハハハー!」

    と…、公序良俗に反する発言が噴出し…、俺の旅行記の品位が損なわれるではないか?!と、講義したところ…、

    「Pianoの旅行記に品位の欠片でもあれば、シュワルツネッガーはアメリカ大統領当選じゃん、ハハハハー!」

    酷っ!!

  • 南隅櫓・十間廊下・北隅櫓…<br /><br />玄関に続く北隅櫓は小天守北ノ櫓とか申酉小天守とも呼ばれ、大天守に次ぐ格式をもつ櫓です。<br /><br />十間廊下は天守の搦手にあたる西側の乾門方面を防衛する重要な櫓であって、北隅櫓と南隅櫓を連結する通路でもあります。桁行が10間あることからこの名がつけられています。<br /><br />と…、搦手からの敵に対する堅固な防衛ラインが築かれ、背後からの敵の攻撃に対する守りは万全だぜ!<br /><br />と…、「よしあきくん」胸を張って豪語したのですが、2頭身の悲しさかな、頭の重さで転倒、起き上がれず、亀の如く手足をバタバタさせている様を家臣に見られ大爆笑…、ちょっと哀しいぞ「よしあきくん」<br /><br />じゃ…、全然関係ねーけど、1塁から3塁にコンバートされた栗原のサードの守りはどーなのよ?!と、疑問を投げかけたところ…、見事ナイスキャッチしたお百姓さんが…、<br /><br />「うちの田んぼの案山子と同じじゃー、ちーとも役に立たんわー、ハハハハー!」<br /><br />酷っ!!

    南隅櫓・十間廊下・北隅櫓…

    玄関に続く北隅櫓は小天守北ノ櫓とか申酉小天守とも呼ばれ、大天守に次ぐ格式をもつ櫓です。

    十間廊下は天守の搦手にあたる西側の乾門方面を防衛する重要な櫓であって、北隅櫓と南隅櫓を連結する通路でもあります。桁行が10間あることからこの名がつけられています。

    と…、搦手からの敵に対する堅固な防衛ラインが築かれ、背後からの敵の攻撃に対する守りは万全だぜ!

    と…、「よしあきくん」胸を張って豪語したのですが、2頭身の悲しさかな、頭の重さで転倒、起き上がれず、亀の如く手足をバタバタさせている様を家臣に見られ大爆笑…、ちょっと哀しいぞ「よしあきくん」

    じゃ…、全然関係ねーけど、1塁から3塁にコンバートされた栗原のサードの守りはどーなのよ?!と、疑問を投げかけたところ…、見事ナイスキャッチしたお百姓さんが…、

    「うちの田んぼの案山子と同じじゃー、ちーとも役に立たんわー、ハハハハー!」

    酷っ!!

  • 兄貴ご満悦…<br /><br />突如現れた、観光ボランティア「チーム・坊ちゃん」(…勝手に命名…、)に囲まれ、タコ殴り、もとい、拉致られ、もとい、天守閣をバックに記念撮影…、<br /><br />エ?!俺…?!あー、何つーか、画にならないのよね、自慢じゃないけど・・いや…、全然自慢じゃねーから?!<br /><br />と…、以前神出鬼没、日本の国家警察は疎か、CIAもFBIも近所のタバコ屋の○△ばーちゃんさえも、その実態を把握出来ていない…、俺…、もしかして…、誰も相手にしてくれてねーの?!

    兄貴ご満悦…

    突如現れた、観光ボランティア「チーム・坊ちゃん」(…勝手に命名…、)に囲まれ、タコ殴り、もとい、拉致られ、もとい、天守閣をバックに記念撮影…、

    エ?!俺…?!あー、何つーか、画にならないのよね、自慢じゃないけど・・いや…、全然自慢じゃねーから?!

    と…、以前神出鬼没、日本の国家警察は疎か、CIAもFBIも近所のタバコ屋の○△ばーちゃんさえも、その実態を把握出来ていない…、俺…、もしかして…、誰も相手にしてくれてねーの?!

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 女一人旅さん 2010/03/21 21:13:20
    ども。(〓^○^〓)/
    ご無沙汰してゴメンでごあす(人´ω`〓)

    最後のビールの写真が、突出して魅力的です(〓^ω^〓)

    あと、1枚目の「のりあきくん」改め「よしあきくん」と
    鉄のたいやきもなかなか。。。

    可愛いの好きなのね。。。(⌒(∵エ∵)⌒)

    piano

    pianoさん からの返信 2010/03/28 19:59:45
    こんばんはー
    女一人旅さんお久ー!

    で…,年明け早々,ドイツかい…,何処のドイツ…,済まん,言ってしもうたわ…,

    むむむ…,流石ドイツ,食べ物が全てビールに合いそうに思えるのは,俺が単なる飲んべいだからか…?!多分,そうなんだろうなー,シクシク…,36…,あ…,また,言ってしもうたわ,へへへ…,

    では,良い旅を!
  • kokonoさん 2010/02/25 13:41:15
    あっはっはぁぁ〜♪♪
    大笑い

    コメントが 充実満載 !!

    久しぶりの、腹捩れ 腹筋運動メタボ解消 ばんざあぁ〜い !!

    ココノ爺

    piano

    pianoさん からの返信 2010/03/10 15:23:04
    こんちはー
    kokonoさん…、西国の片田舎岡山は寒の戻り、雪は降るは、マンモスは暴れるはで大騒ぎ、危うく踏みつぶされかけましたぜ…、

    と…、春は名のみので…、外も寒ければ、懐はオールシーズン真冬だぜー、ハハハハー!…、あ…、ここは笑う場面じゃねーじゃん?!

    では、よい旅を!
  • みちさん 2010/02/19 10:22:22
    武者姿が素敵です。
    pianoさん、はじめまして。
    いつも旅行記を楽しく拝見させていただいてます。

    実は私も先週、母と共に四国を旅して参りました。
    旅行記は現在執筆中なんですが、3日目に松山城も訪れてみました。
    pianoさんご一行様は、鎧の試着をされたんですね!羨ましい!!
    天守閣に登る途中にあった鎧試着コーナー、私達が訪れた時はツアー参加者の方達なのか
    女性客で黒山のひとだかりができており、試してみたかったのですが断念したんです。
    やっぱり記念に着ておけばよかったかなーと。

    でも、やはり武者姿は女性より男性の方がさまになりますね!
    pianoさんのご自身ではないとのことでしたが
    素敵な鎧姿に、一票を投じさせていただきました!

    piano

    pianoさん からの返信 2010/03/02 14:00:10
    こんちはー
    みちさん初めましてー!

    俺にも…、俺にも…、鯛飯喰わせてくれー!!宇和島風だろうが、北条風だろうが、この際、贅沢言わねーから…、でも、どちらかと言うと、俺も宇和島風かなー?!って、贅沢言ってるじゃん!!

    松山城良いですよねー、戦災で消失していない、古来からの重厚感がずっしり!…、我が西国の片田舎岡山城何か夏休みにはお化け屋敷やってるもんねー、ははは…、殿様も草葉の陰で泣いてるよ…、

    で…、自称シャイな俺はコスプレ出来ませんでした…、

    では、よい旅を!
  • pokoさん 2010/02/16 11:20:28
    キター・・・・・訪問100回・・・・・ありがとうございます
    冬眠中とは言え凄いパワーでございますね。
    pianoさんの旅,海の中は勿論だけど,京都などなど・・・・・沢山の旅行記を楽しませて頂いてます^0^.見る側のこちらにもパワーがいります(笑)
    今ごろ参加のpokoには沢山有り過ぎて・・・・・近頃はランダムに,あっちこっち見て回ってますの.今回の松山でさえ出る出るおもしろ話・・・・・・・
    何処までが・・・・・・・・なんてね・・・・・・楽しませて頂いてまーす。(^0^)/
    密かにすみっこで、ぽちぽちのpokoにまで,訪問頂き,「ご隠居さま、有難うごぜーますだ―」・・・・・・・
    これからも、楽しみに訪問させていただいますね.よろしくお願い致します。

    by.poko

    piano

    pianoさん からの返信 2010/02/23 16:11:39
    こんちはー
    pokoさん初めましてー!

    で…、南京町行かれたのですねー、俺も先日、春節祭に合わせて出向いたのですが…、予想を遙かに上回る、怒濤の人波に流されて…、あれ〜〜〜、と…、気が付けば、ワイキキビーチに転がってました…、ワォ!ラッキー!

    と…、アホなことはワイキキビーチに砂浜にうめといて…、私生活では不幸のずんどこ、もとい、どん底に喘いでいる俺ですが…、不幸もどん底かと思えば、景気と同じで、2段底が待ちかまえており、ふらふらふら〜〜ダンス!で…、踊りまくりじゃん!と、テンションが下がっているのか上がっているのか本人も分からない有様…じゃ…、キリギリス様ならどーなのよ?!と言う意味の無い疑問を投げかけられ、自問自答している俺です…、

    では、よい旅を!
  • hamafujiさん 2010/02/13 16:50:32
    遠い 遠い記憶
    pianoさん お久しぶりです
    いつも訪問有難う御座います

    今回は松山城ですか?  私も遠い昔 一度だけ行きました
    あまりに遠い昔なので 記憶をたどっていくとどこかに寄り道
    してしまいます
    やっとの事で たぐい寄せた松山城の記憶
    考えてみたら 無理に記憶をたどらなくても
    pianoさんがアップしてくれた 旅行記を拝見すれば
    それで済む事に 気づきました

    また 楽しませてください

    piano

    pianoさん からの返信 2010/02/23 11:32:54
    こんちはー
    hamafujiさん、春もう間近と言うのに、未だ冬眠真っ直中のPianoですー!いい加減に、起きんかい!!

    で…、中国漫遊の旅…、流石でっけーですね、俺は西国の片田舎中国地方在住の身ですが…、えらい違いでんなー、ハハハハー!

    と…、近くて遠いは中国と、極々個人的な甚だ偏見に充ち満ちた○○人さん達に対する感情が邪魔して訪れることが出来ません…、度量の狭い人間ですね…、俺って…、

    では、よい旅を!
  • まつじゅんさん 2010/02/12 20:16:53
    こんばんわ
    pianoさん、こんばんは。

    松山ですか、良いですね。
    私たち夫婦も去年のGWに、あのリフト乗りました。
    松山城で鎧を着て写真とって、そこに帽子を忘れて城を出てから気付き、急な階段を上った記憶がよみがえりました。

    年取ると温泉が良いですゎ、ホント。


    ご隠居さま、松山最高ですね。

    piano

    pianoさん からの返信 2010/02/23 10:54:19
    おはよー
    まつじゅんさんお寒ぶーございますだー

    で…ペンションのカニ無茶苦茶旨そう、じゅるじゅる、ああ…、私としたことがはしたない…、じゅるじゅる…、ああ…、涎が止まらない、俺はパブロフの犬かい…?!

    松山城…、良いですね、眺めも良いし、コスプレ出来るし…、

    と言うことで、焼きガニ1皿おくれ!

    では、よい旅を!
  • escomさん 2010/02/10 05:25:19
    ついに、みっけ!!
    隠居の正体、みたり!なにやら「家康」の風格・・・ぎょい!
    by escom ところで、ご隠居 道で後じゃった? 温泉は・・・

    piano

    pianoさん からの返信 2010/02/12 21:04:40
    こんばんはー
    escomさんまたまた毎度ー!!

    と…,喜んでるとこ悪いのですが…,俺じゃねー,一緒に行った,ヒデさん…,俺の写真はねー,200数十の旅行記の中で1枚か2枚あったかなー?!

    で…,温泉まで載せるつもりだったが…,面倒になり次号へ…,何つー横着者?!

    では,良い旅を!

pianoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP