上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月26日、午後2時半過ぎに需要家訪問後、次の訪問先としては当方単独で柏崎の需要家訪問する予定になっており、このためにJR高田駅まで同僚に送ってもらった。<br />車から見られた高田駅は正に高田城の城下町をイメージした雁木型アーケードて覆われていていて、雪国を表した駅舎らしく印象的であった。<br />アーケードの下の部分の駅舎そのものは、旧来のものをそのまま使用していた。<br />東京駅をモチーフとしていた。<br /><br /><br /><br /><br />*写真は高田城と雪国を表した印象的な高田駅舎

雪国らしい高田駅付近の風景

2010/01/26 - 2010/01/26

tsuneta

tsunetaさん

東京駅をモチーフとしていた。

*写真は高田城と雪国を表した印象的な高田駅舎

高田駅迄は高田駅行きのバスを頼りにして後についていった。

前方には越後の雪山が見える

青田川

国道85号線を走る。

雁木型のアーケードが連なっていた。

駅前の通りを進む

駅前の通りの両側に雁木型のアーケードが連なっていた。

城下町をイメージしたアーケードが高田駅舎の前にかかっている

駅舎そのものは、旧来のものをそのまま使用している。
    写真の下の部分は駅舎であり、東京駅をモチーフとしている。

上越市の中心部の地図

高田駅構内

柏崎へ行くために乗車する信越本線の電車が入ってくる