かぐら・みつまた旅行記(ブログ) 一覧に戻る
------------------------------------------------------<br />私は沖縄旅行の半分以上はマイルで行ってます!<br /><br />友人に教えたい。通勤時間を活用してマイルでビジネスクラスに乗ってハワイに行く方法(準備編)<br />http://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html<br />------------------------------------------------------<br /><br />2009-2010シーズンは初回からちょっとリッチに貝掛温泉。<br />暖冬と予想されているが直前に大寒波到来。ゲレンデは1晩で30cm以上の積雪とのこと。<br /><br />かなーり期待大!金曜日まではゲレンデも一部しかopenしていなかったが、土曜日からいきなり全面OPEN!<br />しかも到着したお昼には風も完全に止んで、最高のcondition!<br /><br />ゲレンデは最高!飯もうまいし、当然温泉は文句なし!<br />最高の1st boardingでした。<br /><br />貝掛温泉の仲居さんも今年もちゃんと顔を覚えててくれました^^「あらー、今年はずいぶん早くに来たのねぇ?」とw。いつも春スキーシーズンが多いからかな^^;。<br /><br />【宿】<br />貝掛温泉館<br />http://www.kaikake.com/<br /><br />【ゲレンデ】<br />かぐら<br />http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/<br />

スノーボード(2009-2010シーズン 1回目)@かぐら(貝掛温泉) 1泊2日

3いいね!

2009/12/19 - 2009/12/20

63位(同エリア98件中)

0

12

ぺが

ぺがさん

------------------------------------------------------
私は沖縄旅行の半分以上はマイルで行ってます!

友人に教えたい。通勤時間を活用してマイルでビジネスクラスに乗ってハワイに行く方法(準備編)
http://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html
------------------------------------------------------

2009-2010シーズンは初回からちょっとリッチに貝掛温泉。
暖冬と予想されているが直前に大寒波到来。ゲレンデは1晩で30cm以上の積雪とのこと。

かなーり期待大!金曜日まではゲレンデも一部しかopenしていなかったが、土曜日からいきなり全面OPEN!
しかも到着したお昼には風も完全に止んで、最高のcondition!

ゲレンデは最高!飯もうまいし、当然温泉は文句なし!
最高の1st boardingでした。

貝掛温泉の仲居さんも今年もちゃんと顔を覚えててくれました^^「あらー、今年はずいぶん早くに来たのねぇ?」とw。いつも春スキーシーズンが多いからかな^^;。

【宿】
貝掛温泉館
http://www.kaikake.com/

【ゲレンデ】
かぐら
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • すっかり雪景色。直前まで吹雪だったという話がうそのように風も止んで青空も。

    すっかり雪景色。直前まで吹雪だったという話がうそのように風も止んで青空も。

  • 田代湖をのぞむこのコースが結構お気に入り♪

    田代湖をのぞむこのコースが結構お気に入り♪

  • 滑った後は貝掛温泉での夕食♪<br /><br />個室をリクエストしたが今回は3人だったので個室は使えず、、、、でも座敷敷きのテーブル席を用意してくれました。<br /><br />当然いつもの利き酒セットをオーダー。俺は地酒セット。友人2人はそれぞれ久保田セットと八海山セット。みんなで日本酒でほろ酔い気分。

    滑った後は貝掛温泉での夕食♪

    個室をリクエストしたが今回は3人だったので個室は使えず、、、、でも座敷敷きのテーブル席を用意してくれました。

    当然いつもの利き酒セットをオーダー。俺は地酒セット。友人2人はそれぞれ久保田セットと八海山セット。みんなで日本酒でほろ酔い気分。

  • ふったばかりの雪で中庭もすっかり雪で覆われていました。宿の人は、屋根の雪下ろしやら道の除雪やら、きっと大変なんだろうな。。。<br /><br />うちらは雪景色の中の温泉で最高なんだけどw。

    ふったばかりの雪で中庭もすっかり雪で覆われていました。宿の人は、屋根の雪下ろしやら道の除雪やら、きっと大変なんだろうな。。。

    うちらは雪景色の中の温泉で最高なんだけどw。

  • 貝掛温泉は源泉温度が38度程度なので、その温泉をそのまま池にひいてその中で鯉が泳いでいます(笑)

    貝掛温泉は源泉温度が38度程度なので、その温泉をそのまま池にひいてその中で鯉が泳いでいます(笑)

  • ここの温泉はぬるくて眠れて、熱いお湯が苦手な俺には、この上なく気持ちのよい温泉です!<br /><br />加温してある湯船もあるので、熱いのお好きな方も満足できます^^

    ここの温泉はぬるくて眠れて、熱いお湯が苦手な俺には、この上なく気持ちのよい温泉です!

    加温してある湯船もあるので、熱いのお好きな方も満足できます^^

  • 今回は少人数なので、いつもの1階の明治部屋ではなく、2Fの部屋。<br /><br />はじめての2F部屋。明朝の景色が楽しみ♪

    今回は少人数なので、いつもの1階の明治部屋ではなく、2Fの部屋。

    はじめての2F部屋。明朝の景色が楽しみ♪

  • 朝、部屋の窓から。<br /><br />窓をあけた瞬間、身を切るような冷たい風が入ってきたので、撮影だけして一瞬で窓をしめてしまいました^^;。<br /><br />さー、温泉入って、朝飯だぁ〜♪

    朝、部屋の窓から。

    窓をあけた瞬間、身を切るような冷たい風が入ってきたので、撮影だけして一瞬で窓をしめてしまいました^^;。

    さー、温泉入って、朝飯だぁ〜♪

  • この宿の最大の難関。<br />ドライバー泣かせの橋><。

    この宿の最大の難関。
    ドライバー泣かせの橋><。

  • 友人の車はハリアーで車幅も大きい><<br /><br />友人はさすがmy carだけあって、すいすい通っていくが、助手席のこちらはドキドキ。。。

    友人の車はハリアーで車幅も大きい><

    友人はさすがmy carだけあって、すいすい通っていくが、助手席のこちらはドキドキ。。。

  • 2日目も快晴!パウダー!<br />か・い・か・ん☆<br /><br />夕方、再度宿に戻って温泉に入ってから帰路へ。日帰り入浴は14時受付までという、なかなか厳しい貝掛温泉さん。でも、宿泊客は帰りがけに14時以降でも入浴可能☆<br /><br />2日目に合流した彼女もちゃんと入らせてくれました^^。貝掛さん、いつもいつもありがとう♪

    2日目も快晴!パウダー!
    か・い・か・ん☆

    夕方、再度宿に戻って温泉に入ってから帰路へ。日帰り入浴は14時受付までという、なかなか厳しい貝掛温泉さん。でも、宿泊客は帰りがけに14時以降でも入浴可能☆

    2日目に合流した彼女もちゃんと入らせてくれました^^。貝掛さん、いつもいつもありがとう♪

  • 練馬IC直前の三芳SA。<br /><br />リニューアルしたばかりのパサール三芳へちょっと寄り道。<br /><br />今シーズンの雪はどうかな〜?<br />天気予報だとしばらく寒波が続く予報だし、結構いいんでない?

    練馬IC直前の三芳SA。

    リニューアルしたばかりのパサール三芳へちょっと寄り道。

    今シーズンの雪はどうかな〜?
    天気予報だとしばらく寒波が続く予報だし、結構いいんでない?

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP