千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
------------------------------------------------------<br />私は沖縄旅行の半分以上はマイルで行ってます!<br /><br />友人に教えたい。通勤時間を活用してマイルでビジネスクラスに乗ってハワイに行く方法(準備編)<br />http://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html<br />------------------------------------------------------<br /><br />日本に6つあるフォレスドアドベンチャー(※)。その中で東京から一番近い千葉のターザニアに行く事に。ターザニアと同じ生命の森リゾート内のコテージは、会社の福利厚生で割引で泊まれるし♪<br /><br />メンバーはわんぱくアラサー男子4人^^;。うーん、これはもはやピーターパン症候群の症状かも…と多少心配になりながらも、気にせず元気にしゅっぱーつ!<br /><br />【ホテル】<br />生命の森リゾート内コテージ<br />http://www.seimei-no-mori.com/stay/cottage.html<br /><br />-------------------------------------------<br />※「フォレストアドベンチャー」<br />http://www.foret-aventure.jp/<br /><br />(HPより抜粋)<br />フランス発、”冒険の森”。フランス語で【La foret de l&#39;aventure】。直訳すると【冒険の森】。<br />1997年にフランス・アヌシー郊外でALTUS社がはじめた森のレジャー施設の名前です。当初はフランスとスイスの企業研修用に作った施設でしたが、評判がよかったため一般に開放するようになりました。その後、フランス国内で人気が広がり、現在ではこの類の森の中のレジャー施設は、200以上あるといわれています。<br />

樹の上の冒険王国 TARZANIA 1泊2日

2いいね!

2009/11/14 - 2009/11/15

22597位(同エリア28263件中)

0

9

ぺが

ぺがさん

------------------------------------------------------
私は沖縄旅行の半分以上はマイルで行ってます!

友人に教えたい。通勤時間を活用してマイルでビジネスクラスに乗ってハワイに行く方法(準備編)
http://ameblo.jp/pega-22/entry-12243193003.html
------------------------------------------------------

日本に6つあるフォレスドアドベンチャー(※)。その中で東京から一番近い千葉のターザニアに行く事に。ターザニアと同じ生命の森リゾート内のコテージは、会社の福利厚生で割引で泊まれるし♪

メンバーはわんぱくアラサー男子4人^^;。うーん、これはもはやピーターパン症候群の症状かも…と多少心配になりながらも、気にせず元気にしゅっぱーつ!

【ホテル】
生命の森リゾート内コテージ
http://www.seimei-no-mori.com/stay/cottage.html

-------------------------------------------
※「フォレストアドベンチャー」
http://www.foret-aventure.jp/

(HPより抜粋)
フランス発、”冒険の森”。フランス語で【La foret de l'aventure】。直訳すると【冒険の森】。
1997年にフランス・アヌシー郊外でALTUS社がはじめた森のレジャー施設の名前です。当初はフランスとスイスの企業研修用に作った施設でしたが、評判がよかったため一般に開放するようになりました。その後、フランス国内で人気が広がり、現在ではこの類の森の中のレジャー施設は、200以上あるといわれています。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 生命の森リゾート内のコテージに宿泊。<br /><br />近場に温泉もないので、夜はコテージの風呂でちゃちゃっと済ませ、お酒もほどほどに就寝。<br /><br />明日のターザニアに備えなくちゃ!(何気に相当楽しみw)

    生命の森リゾート内のコテージに宿泊。

    近場に温泉もないので、夜はコテージの風呂でちゃちゃっと済ませ、お酒もほどほどに就寝。

    明日のターザニアに備えなくちゃ!(何気に相当楽しみw)

  • 生命の森リゾートの中核施設「日本エアロビクスセンター」。海外・日本の錚々(そうそう)たるアスリート/オリンピック選手のサインがびっしりありました。<br /><br />ターザニアはここから徒歩で5分〜10分。残念ながらターザニアではすっかり遊びに夢中になり、写真を1枚も撮らず^^;。<br /><br />感想はというと、、、、<br />ハーネスをしっかりつけて、なんだか重装備。木々の間を滑車を使って、シャーーーッって、かなり快感(笑) まさにターザンのごとくロープで数m先にあるネットに飛びうつったり、相当楽しい!次回はもっと規模の大きいという富士の方のフォレスドアドベンチャー行きたいなぁ!<br /><br />ちなみに、この日生命の森リゾート内はロケ車や撮影器材を持った業界人がいたるところに。<br /><br />後で知ったが 大晦日特番の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のロケだったみたい。例の”絶対笑ってはいけないホテルマン24時”の(笑)。

    生命の森リゾートの中核施設「日本エアロビクスセンター」。海外・日本の錚々(そうそう)たるアスリート/オリンピック選手のサインがびっしりありました。

    ターザニアはここから徒歩で5分〜10分。残念ながらターザニアではすっかり遊びに夢中になり、写真を1枚も撮らず^^;。

    感想はというと、、、、
    ハーネスをしっかりつけて、なんだか重装備。木々の間を滑車を使って、シャーーーッって、かなり快感(笑) まさにターザンのごとくロープで数m先にあるネットに飛びうつったり、相当楽しい!次回はもっと規模の大きいという富士の方のフォレスドアドベンチャー行きたいなぁ!

    ちなみに、この日生命の森リゾート内はロケ車や撮影器材を持った業界人がいたるところに。

    後で知ったが 大晦日特番の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」のロケだったみたい。例の”絶対笑ってはいけないホテルマン24時”の(笑)。

  • ターザニアの後、帰りはアクアラインで帰る事に。<br /><br />途中、道の駅に寄り道。道の駅といっても、惣菜と野菜がちょろっと売ってる、かなりこじんまりとしたところでした^^;。

    ターザニアの後、帰りはアクアラインで帰る事に。

    途中、道の駅に寄り道。道の駅といっても、惣菜と野菜がちょろっと売ってる、かなりこじんまりとしたところでした^^;。

  • 何気に人生初のアクアライン。<br />後部座席から一人ちょっとテンション上がり気味↑。

    何気に人生初のアクアライン。
    後部座席から一人ちょっとテンション上がり気味↑。

  • おぉーー。海だぁーーー。いつも見ている東京湾も、真ん中にいると、なんだか不思議な気分^^。

    おぉーー。海だぁーーー。いつも見ている東京湾も、真ん中にいると、なんだか不思議な気分^^。

  • 遅めのランチはアクアラインの中にある回転寿司。<br />東京湾のど真ん中で寿司。人間ってどこまで残酷なんだ・・・^^;

    遅めのランチはアクアラインの中にある回転寿司。
    東京湾のど真ん中で寿司。人間ってどこまで残酷なんだ・・・^^;

  • アクアラインを見ながら、建設関係の仕事をしている親父から、アクアラインの建設現場の話を昔よく聞いていたのを思い出した。<br /><br />「海ほたると陸を結ぶ建設関係者用の定期船を逃したから今日は海ほたるに泊まるねー」なんてこともあったなー と。<br /><br />wikipediaによると1987年着工とある。ということは、あの頃俺は9歳、親父は37歳くらいか?うーん、あと6年したらその時の親父の歳になるわけか。<br /><br />当然だが、すげー大人に見えたのになぁ。。俺はアクアライン渡ってはしゃいでいる場合なのか!?ちょっと複雑…。

    アクアラインを見ながら、建設関係の仕事をしている親父から、アクアラインの建設現場の話を昔よく聞いていたのを思い出した。

    「海ほたると陸を結ぶ建設関係者用の定期船を逃したから今日は海ほたるに泊まるねー」なんてこともあったなー と。

    wikipediaによると1987年着工とある。ということは、あの頃俺は9歳、親父は37歳くらいか?うーん、あと6年したらその時の親父の歳になるわけか。

    当然だが、すげー大人に見えたのになぁ。。俺はアクアライン渡ってはしゃいでいる場合なのか!?ちょっと複雑…。

  • と、そんな事を考えている間、友人3人はたそがれ中!?(笑)

    と、そんな事を考えている間、友人3人はたそがれ中!?(笑)

  • 最後はこんなキレイな夕日を海ほたるから見れました。<br /><br />一緒に遊んでくれる大切な友人たち。いつかはみんな家族を持って、子供ができて、今と同じようには遊べなくなっちゃうのかもしれない。。。ん?そのときは子供も一緒にターザニアで遊べばいっかw。<br /><br />子供も一緒にみんなでピーターパン forever☆<br /><br />明日からも仕事がんばるぞー!

    最後はこんなキレイな夕日を海ほたるから見れました。

    一緒に遊んでくれる大切な友人たち。いつかはみんな家族を持って、子供ができて、今と同じようには遊べなくなっちゃうのかもしれない。。。ん?そのときは子供も一緒にターザニアで遊べばいっかw。

    子供も一緒にみんなでピーターパン forever☆

    明日からも仕事がんばるぞー!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP