三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月の週末に、1泊2日の温泉旅行に行って来ました。<br />SAVVYの夏の旅行特集でも取り上げられていたことのある星の照という旅館です。<br />リニューアルしたばかりの“オリエンタルリゾート~アジアン”<br />という部屋に泊まったのですが、快適な部屋から見えた朝日は<br />とても綺麗でした~。<br />ちょっと寒かったですが、絶景の貸切温泉も良かったです。

温泉旅行記~星の照 游月~

2009/12/12 - 2009/12/13

みかん

みかんさん

12月の週末に、1泊2日の温泉旅行に行って来ました。
リニューアルしたばかりの“オリエンタルリゾート~アジアン”
という部屋に泊まったのですが、快適な部屋から見えた朝日は
とても綺麗でした~。
ちょっと寒かったですが、絶景の貸切温泉も良かったです。

私鉄

近鉄鶴橋から鳥羽まで揺られること約2時間。
    そこから送迎車で約30分で相差の高台に立つ
    温泉旅館に到着です。

エントランスから飛び込んでくるのは、海を臨んだテラスです。

チェックインの手続きを待つ間、抹茶を頂きました。
    ほんのり甘くて、おいしかったです。

館内は、クリスマスっぽくディスプレイされていてかわいい☆

大阪は結構曇りがちでしたが、鳥羽の方は晴れていてラッキー♪

新しく改装した部屋は、モダンで素敵でした。
    ベッドはとても寝心地がよかったです。
    逆光で見えにくいですが、窓からは太平洋が一望できます。

窓側から見た室内。

5時から貸切温泉を予約していたのですが、天気が崩れてきて、なんだか夕方とは思えない暗さです。
    貸切温泉は、1回目は45分間1800円、2回目からは1500円になります。
    貸切露天風呂は2種類あるのですが、こちらは『十六夜』 の方です。

絶景の夕焼け期待していたのに、ちょっと残念。
    でも温泉はとても気持ちよかったです♪

夕食は、ダイニング漁〜ISARI〜で頂きます。

前菜&ホタテのカルパッチョ、などなど。
    伊勢志摩の新鮮な魚介類に舌鼓。

お造りの盛り合わせは豪華!!
    他にも天ぷら、魚料理など食べきれないほどの量の料理が出ました。
    新鮮な鯛のお茶漬けも美味でした〜

周辺に何もないため、その日の夜はすごく早いですが9時頃に寝ました。
    そしたら夜中の4時半頃に目が覚めてしまい、窓から外を眺めると前の日の曇が吹き飛んでいて、満天の星空が広がっていました。(写真ではうまく撮影できませんでしたが・・・)
    誰〜もいなかったですが、こっそり夜中にテラスに出て、缶ジュースを飲みながら星空を見ていました。
    結局そのまま起きていて、6時頃にはきれいな朝焼けも見ることができました。

少しずつ、日が昇ってきました。

漁師さんの船もチラホラ出ています。

朝のエントランス。

朝のテラスに出てみます。

このテラスは眺めがすごく良くて、快適です。

朝の食事も夕食と同じ“漁”で。
    テーブルも夕食と同じ席でした。

この伊勢海老が入った漁師汁が、とってもおいしかったです!

昨日はあいにくの天気だったので、もうひとつの貸切露天、朧月夜にも入ることにしました。
    朝一で予約したら、9時からの枠のみ残っていたので、良かった〜。

それにしても、風が強い。。
    寒さで、思わずブルブル・・・。

でも、いいお天気で満足満足♪

2つの露天風呂に挟まれたスペースも、いい感じ。
    ちょっと寒いから座らなかったけど、
    初秋の頃なら、ここでまったりもいいかも。

11時にチェックアウトして、送迎バスで近鉄鳥羽駅へ。
    志摩マリンレジャーの鳥羽湾巡り観光船に乗りました。
    いつもならイルカ島にも行けるのですが、今回はあいにくイルカ島が休みだったので、鳥羽湾巡りのみに。

いい天気だし、久しぶりのクルーズは気持ちいい!

デッキに出ると、餌付けされているカモメ達がびっくりするほど飛び交っていました。
    辺りにいてた子供達は大はしゃぎしていました!

そこのウェイターさん、コーヒーをお願いするわ〜
    って、マネキンでした!(笑)

鳥の動きが速すぎて、うまく撮れない・・・。

何故か人魚が・・・。
    バブル時代の産物でしょうか?

ウィンクした人魚に、カモメくんの組み合わせは、
    なんだかシュール(^^;)

あらま、マリリンがこんなところに!
    後ろは自動演奏のピアノです。

マリリン、アンコール!

あっという間に帰港〜。

回転寿司で昼食を食べた後、近鉄で2時間で鶴橋へ帰路の旅へ。
    アーバンライナーだと大阪まで1本なので、伊勢志摩は行きやすくてよかったです。