那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年1月4日ー5日。正月の墓参りと東京での用事を済ませ、一路、那須「北温泉」へ。。。目的は一つ、雪見の露天風呂。毎年の恒例のようになってしまいましたが、冬は少しぬるいですが、ほとんど貸しきり状態で独り占め。。。途中のチェーン付け替えが大変でしたが、真っ白な雪景色を見ながらの露天風呂は最高です!!<br /><br />★昨年2009年1月4日ー5日のフォトストーリーです。★<br />フォトストーリー「雪の北温泉」http://se42.cocolog-nifty.com/PhotoStory31.wmv ←をクリックすると画像と音声が出てきます。

那須「北温泉」雪見の露天風呂。。。

4いいね!

2010/01/04 - 2010/01/05

1267位(同エリア1777件中)

4

16

F&S

F&Sさん

2010年1月4日ー5日。正月の墓参りと東京での用事を済ませ、一路、那須「北温泉」へ。。。目的は一つ、雪見の露天風呂。毎年の恒例のようになってしまいましたが、冬は少しぬるいですが、ほとんど貸しきり状態で独り占め。。。途中のチェーン付け替えが大変でしたが、真っ白な雪景色を見ながらの露天風呂は最高です!!

★昨年2009年1月4日ー5日のフォトストーリーです。★
フォトストーリー「雪の北温泉」http://se42.cocolog-nifty.com/PhotoStory31.wmv ←をクリックすると画像と音声が出てきます。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • お気に入りの温泉付きビジネスホテル「那須パレスホテル」が年末から4日まで休みなので、西那須野駅前の「セレクトイン西那須野駅前」(軽朝食つき)に宿泊。(セミダブル2人で5000円弱)。ホテルお勧めですぐ横のとんかつ屋「おかしげ」で、Fはロースカツ定食、Sはヒレカツ定食を注文。味もボリュームも最高!!ほかにもいろいろ美味しそうなメニューがたくさん。。。お勧めの店です!!

    お気に入りの温泉付きビジネスホテル「那須パレスホテル」が年末から4日まで休みなので、西那須野駅前の「セレクトイン西那須野駅前」(軽朝食つき)に宿泊。(セミダブル2人で5000円弱)。ホテルお勧めですぐ横のとんかつ屋「おかしげ」で、Fはロースカツ定食、Sはヒレカツ定食を注文。味もボリュームも最高!!ほかにもいろいろ美味しそうなメニューがたくさん。。。お勧めの店です!!

  • いつも利用する「東横イン」はほとんどがおにぎりですが、ここは朝からカレーライスにクロワッサンに菓子パンにバナナにオレンジに。。。。どれだけ食べていいか迷ってしまいます。<br /><br />部屋は少し古くて、セミダブルで狭いですが、泊まるだけなら十分、この朝食だけでも十分。。。

    いつも利用する「東横イン」はほとんどがおにぎりですが、ここは朝からカレーライスにクロワッサンに菓子パンにバナナにオレンジに。。。。どれだけ食べていいか迷ってしまいます。

    部屋は少し古くて、セミダブルで狭いですが、泊まるだけなら十分、この朝食だけでも十分。。。

  • 西那須野駅周辺は全く雪がありませんでしたが、那須湯本「温泉神社」付近は標高が高いので雪が積もっていました。車がたくさん通るので、まだまだチェーン無しで走れました。

    西那須野駅周辺は全く雪がありませんでしたが、那須湯本「温泉神社」付近は標高が高いので雪が積もっていました。車がたくさん通るので、まだまだチェーン無しで走れました。

  • 右に行くと「甲子温泉」への分かれ道ですが、まっすぐ進みます。

    右に行くと「甲子温泉」への分かれ道ですが、まっすぐ進みます。

  • 雪景色に見とれていたら、チェーンつける場所を通り過ぎてしまい、慌てて作業しましたが、何しろスキーもしませんし、暖かい三浦半島に住んでいるので、チェーンは車に積んでいるだけで慣れなくて、結局ジャッキアップしてつけました。<br /><br />ようやく「北温泉」への曲がり角。

    雪景色に見とれていたら、チェーンつける場所を通り過ぎてしまい、慌てて作業しましたが、何しろスキーもしませんし、暖かい三浦半島に住んでいるので、チェーンは車に積んでいるだけで慣れなくて、結局ジャッキアップしてつけました。

    ようやく「北温泉」への曲がり角。

  • ここからはほとんどバスも車も通らないので、雪深くなります。

    ここからはほとんどバスも車も通らないので、雪深くなります。

  • 「北温泉」の駐車場に車を止めて、ここからは旅館まで下っていきます。門松のところに、わらが何本も置いてあり、靴に巻くと雪道も滑りにくくなります。ありがたいですね。

    「北温泉」の駐車場に車を止めて、ここからは旅館まで下っていきます。門松のところに、わらが何本も置いてあり、靴に巻くと雪道も滑りにくくなります。ありがたいですね。

  • 下から雪が舞って寒かったです。

    下から雪が舞って寒かったです。

  • 「北温泉」全体が見えてきました。

    「北温泉」全体が見えてきました。

  • プールのように見えますが、これがお目当ての露天風呂です。

    プールのように見えますが、これがお目当ての露天風呂です。

  • 35年前とほとんど変っていないのも魅力です。

    35年前とほとんど変っていないのも魅力です。

  • 滑り台の周辺は滑りやすいので要注意です。

    滑り台の周辺は滑りやすいので要注意です。

  • 夏場は大きな露天風呂のどこにいてもちょうど良い温度ですが、さすがに冬は、お湯の出るところの近くにいないとぬるいです。雪景色を眺めながら。。。独り占めしながら。。。至福の一時です。内湯や打たせ湯もあるのですが、日帰り入浴700円払って、この大きな露天風呂だけで十分満足しています。

    夏場は大きな露天風呂のどこにいてもちょうど良い温度ですが、さすがに冬は、お湯の出るところの近くにいないとぬるいです。雪景色を眺めながら。。。独り占めしながら。。。至福の一時です。内湯や打たせ湯もあるのですが、日帰り入浴700円払って、この大きな露天風呂だけで十分満足しています。

  • 昼食は帰る途中と思っていたのですが、やはり思い出して、ここの暖かいそば(500円)を食べてしまいました。来年もまたチェーンを付け替えてでも来たいです。

    昼食は帰る途中と思っていたのですが、やはり思い出して、ここの暖かいそば(500円)を食べてしまいました。来年もまたチェーンを付け替えてでも来たいです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2010/01/17 12:20:41
    朝ごはん、豪華〜〜♪
    セレクトインの朝ごはんもすごいですね。

    朝からカレーライスが食べられるかどうかは自信がありませんが、パンの種類も多そうだし、フルーツもついて、なかなか豪華な朝ごはんですね。
    ルートインなどもそうですが、最近そういったサービスが増えてきているのでしょうか? 高速\1,000もしばらく続きそうですし、それなら旅行しやすくてうれしいなぁ・・・・・

    F&S

    F&Sさん からの返信 2010/01/17 21:02:49
    RE: 朝ごはん、豪華〜〜♪
    > セレクトインの朝ごはんもすごいですね。
    >
    > 朝からカレーライスが食べられるかどうかは自信がありませんが、パンの種類も多そうだし、フルーツもついて、なかなか豪華な朝ごはんですね。
    > ルートインなどもそうですが、最近そういったサービスが増えてきているのでしょうか? 高速\1,000もしばらく続きそうですし、それなら旅行しやすくてうれしいなぁ・・・・・
    >
    > ★最近のビジネスホテルの朝食つきは当たり前になりましたね。今回も「持ち帰らないでください。」との注意書きがありました。持ち帰る人もいましたが。。。ここは豪華ですね。朝からのカレーライスも捨てたものではありません。Sは朝5時から目が覚めていてお腹が空いていたので、たくさん食べました。
  • Taka4さん 2010/01/17 12:01:38
    これはいい!!(^o~)
    北温泉は冬がいい!!(^O^/

    夏もひなびていて風情はありますが、冬の北温泉、雪見風呂はもっといいですね。なにより静かそうで、穏やかで、のんびりすごすにはもってこいですね。

    あ〜来週行こうかな・・・日帰りはきついかな?
    那須だから、アルパカ牧場も回って、プレミアアムアウトレットも回ってこられるなぁ・・・

    F&S

    F&Sさん からの返信 2010/01/17 21:14:54
    RE: これはいい!!(^o~)
    > 北温泉は冬がいい!!(^O^/
    >
    > 夏もひなびていて風情はありますが、冬の北温泉、雪見風呂はもっといいですね。なにより静かそうで、穏やかで、のんびりすごすにはもってこいですね。
    >
    > あ〜来週行こうかな・・・日帰りはきついかな?
    > 那須だから、アルパカ牧場も回って、プレミアアムアウトレットも回ってこられるなぁ・・・
    >
    ★本当に静かで、いいです。1泊して露天風呂で一緒になった人が、「2食付いて内湯もたくさんあって7000円は安い。お得だ。」と言っていました。プールが寒かったら、横の風呂で温まって、またプールへ。。。がいいです。宿の奥の内湯もなかなかいいですので、初めてなら全部順番に入るといいです。

    蕎麦はメニューがあるわけではないですし、調理場と相談して作ってくれますので、宿の人に直接たのみます。食堂があるわけではないので、入り口を入った囲炉裏の前あたりで食べます。時間を決めればその間に温泉に入ってくることも出来ます。朝10時くらいの到着を目指していけば、日帰りでも十分楽しめますし、静かだと思います。最近は日帰りばかりですが、たまには宿泊もいいかな。。。とも感じました。うちの場合、何しろ大変なチェーンつけがあるので。。。

F&Sさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP