湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ごあいさつ】<br /><br /> 4トラ関係者の皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 Mecha Godzilla.T&amp;N<br /><br />■寒波の中、九州へ行ってきました。。。ヘ(;^^)ノ<br /><br /> 年末は広島在住のトラベラーさんの影響を受けて、想い出深い湯布院町狭霧台へ行ってきました。所用お仕事を済ませたあと「湯布院にでも行ってこようかなあ~」と思い立ち、宿も予約せず寒波の中、広島市から大分県湯布院と福岡県柳川などへ季節外れの観光へ行ってきました。思い立ったら吉日…いつものことです^^;)コマッタモンダ…<br /><br /> 気象庁の予報通り、大分県湯布院や福岡県の柳川、熊本県の田原坂公園では雪が吹き荒れる中での寒くて!冷た~い^=3^;)観光と相成りました。この旅行が「2009年ひとり旅納め」になりました。→アホゴジラ ウッシ!\(^^:;) <br /><br /> 夜間、山陽自動車道は雪凍結のため通行止めになったそうですが、それまでは道中何ごともなく順調に走行でき、湯布院ICに無事到着することができました。所用お仕事を済ませたあと間髪入れず出発しましたので、結果的に出発時間がラッキーだったようです。<br /><br /> 取り敢えず、今回は<九州1100㎞車旅ダイジェスト版>をアップさせていただきま-す。詳しくは後日、旅行地別にアップしていく予定です。<br /><br /> なお、当旅行記には豪華な料理も有名な温泉も出てきませんので申し訳ございません^^;スマヌ;)<br /><br /><今回の1泊2日1100㎞車旅ルート><br /><br />→山陽自動車道 広島廿日市インタON<br />→下関壇ノ浦PA<br />→九州自動車道 鳥栖インタ<br />→大分自動車道 湯布院インタOFF<br />→大分県由布市湯布院町 街並み散策<br />→大分県由布市湯布院町 狭霧台<br />→大分県玖珠郡九重町 朝日台<br />→大分県玖珠郡九重町 長者原<br />→大分県玖珠郡九重町 筌の口温泉<br />→大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋<br />→大分県玖珠郡九重町 震動の滝<br />→大分県玖珠郡九重町 桂茶屋<br />→大分自動車道 九重インタON<br />→長崎自動車道 佐賀大和インタOFF<br />→佐賀県佐賀市駅前 東横イン泊<br />→福岡県柳川市 柳川水郷散策 <br />→熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br />→熊本県熊本市松尾町 雲巌寺<br />→熊本県熊本市河内町 峠の茶屋公園<br />→熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟<br />→熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園<br />→熊本県玉名郡和水町 肥後民家村<br />→九州自動車道 菊水インタON<br />→山陽自動車道 広島廿日市インタOFF<br />→帰宅<br />

ひとり旅 [664] 寒波の中、九州へ行ってきました。。。ヘ(;^^)ノ <湯布院~九重~柳川>大分・佐賀・福岡・熊本県

46いいね!

2009/12/30 - 2009/12/31

170位(同エリア1428件中)

10

67

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん

【ごあいさつ】

 4トラ関係者の皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 Mecha Godzilla.T&N

■寒波の中、九州へ行ってきました。。。ヘ(;^^)ノ

 年末は広島在住のトラベラーさんの影響を受けて、想い出深い湯布院町狭霧台へ行ってきました。所用お仕事を済ませたあと「湯布院にでも行ってこようかなあ~」と思い立ち、宿も予約せず寒波の中、広島市から大分県湯布院と福岡県柳川などへ季節外れの観光へ行ってきました。思い立ったら吉日…いつものことです^^;)コマッタモンダ…

 気象庁の予報通り、大分県湯布院や福岡県の柳川、熊本県の田原坂公園では雪が吹き荒れる中での寒くて!冷た~い^=3^;)観光と相成りました。この旅行が「2009年ひとり旅納め」になりました。→アホゴジラ ウッシ!\(^^:;) 

 夜間、山陽自動車道は雪凍結のため通行止めになったそうですが、それまでは道中何ごともなく順調に走行でき、湯布院ICに無事到着することができました。所用お仕事を済ませたあと間髪入れず出発しましたので、結果的に出発時間がラッキーだったようです。

 取り敢えず、今回は<九州1100㎞車旅ダイジェスト版>をアップさせていただきま-す。詳しくは後日、旅行地別にアップしていく予定です。

 なお、当旅行記には豪華な料理も有名な温泉も出てきませんので申し訳ございません^^;スマヌ;)

<今回の1泊2日1100㎞車旅ルート>

→山陽自動車道 広島廿日市インタON
→下関壇ノ浦PA
→九州自動車道 鳥栖インタ
→大分自動車道 湯布院インタOFF
→大分県由布市湯布院町 街並み散策
→大分県由布市湯布院町 狭霧台
→大分県玖珠郡九重町 朝日台
→大分県玖珠郡九重町 長者原
→大分県玖珠郡九重町 筌の口温泉
→大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋
→大分県玖珠郡九重町 震動の滝
→大分県玖珠郡九重町 桂茶屋
→大分自動車道 九重インタON
→長崎自動車道 佐賀大和インタOFF
→佐賀県佐賀市駅前 東横イン泊
→福岡県柳川市 柳川水郷散策 
→熊本県荒尾市 ウルトラマンランド
→熊本県熊本市松尾町 雲巌寺
→熊本県熊本市河内町 峠の茶屋公園
→熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟
→熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園
→熊本県玉名郡和水町 肥後民家村
→九州自動車道 菊水インタON
→山陽自動車道 広島廿日市インタOFF
→帰宅

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 所用お仕事を済ませたあと想い出深い「湯布院にでも行ってこようかなあ〜」と思い立ち、宿も予約せず寒波の中、広島市から大分県湯布院と福岡県柳川などへ季節外れの観光へ行ってきました。<br /> 写真は鳥栖IC、大分自動車道へ向かっています。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     所用お仕事を済ませたあと想い出深い「湯布院にでも行ってこようかなあ〜」と思い立ち、宿も予約せず寒波の中、広島市から大分県湯布院と福岡県柳川などへ季節外れの観光へ行ってきました。
     写真は鳥栖IC、大分自動車道へ向かっています。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 思い立ったら吉日…いつものことですハハハ^^;)コマッタモンダ−<br /> ここは豊後富士の別名をもつ美しい由布岳の山麓に広がる九州の軽井沢と呼ばれる湯の里「湯布院」です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     思い立ったら吉日…いつものことですハハハ^^;)コマッタモンダ−
     ここは豊後富士の別名をもつ美しい由布岳の山麓に広がる九州の軽井沢と呼ばれる湯の里「湯布院」です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> わんわん。ハワイアンムードを感じてしまうのはわたくしだけでしょうか、今は寒気押し寄せる冬。。。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     わんわん。ハワイアンムードを感じてしまうのはわたくしだけでしょうか、今は寒気押し寄せる冬。。。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> なんかいい光景ですね^^)

    イチオシ

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     なんかいい光景ですね^^)

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 通りに面して手湯や指湯があります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     通りに面して手湯や指湯があります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 湯の坪街道どんぐりの森。トトロのグッズがたくさん並んでいます。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     湯の坪街道どんぐりの森。トトロのグッズがたくさん並んでいます。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> トトロってやっぱり可愛い〜と思いました。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     トトロってやっぱり可愛い〜と思いました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 鬼太郎商店。湯布院の街が女性に人気がある、というのもわかる気がします。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     鬼太郎商店。湯布院の街が女性に人気がある、というのもわかる気がします。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 人力車を曳く人を俥夫(しゃふ)さん。冷たい・暑い!冷たい・暑い!…の繰り返しです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     人力車を曳く人を俥夫(しゃふ)さん。冷たい・暑い!冷たい・暑い!…の繰り返しです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 商店街を歩いてきて思うことは「33年ぶりだもんな、ずいぶんと様変わりした。。。。」この景色は昔っぽい雰囲気です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     商店街を歩いてきて思うことは「33年ぶりだもんな、ずいぶんと様変わりした。。。。」この景色は昔っぽい雰囲気です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> ゆふいんの犬家敷は由布院温泉にある、犬グッズの専門店です。<br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     ゆふいんの犬家敷は由布院温泉にある、犬グッズの専門店です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 由布院の猫屋敷は、キャットフードや猫の洋服などねこちゃんグッズがずらーっと並べてあります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     由布院の猫屋敷は、キャットフードや猫の洋服などねこちゃんグッズがずらーっと並べてあります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> オルゴールの森。オルゴールの森は、1500種類以上のオルゴールがあるそうです。それぞれがそれぞれの顔を持った店が並ぶ街並みです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     オルゴールの森。オルゴールの森は、1500種類以上のオルゴールがあるそうです。それぞれがそれぞれの顔を持った店が並ぶ街並みです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 第一回全国コロッケコンクールで金賞を受賞したコロッケです。4ついただきました。 <br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     第一回全国コロッケコンクールで金賞を受賞したコロッケです。4ついただきました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み <br /><br /> とんぼ玉とは、色文様のついたガラス玉で、トンボの眼のようにキラキラしていることから付けられた名前だそうです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     とんぼ玉とは、色文様のついたガラス玉で、トンボの眼のようにキラキラしていることから付けられた名前だそうです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> ありがとう あなたがいてくれた お陰です<br /><br /> 昔も、今も、心からそう思っています。涙そうそうです。

    イチオシ

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     ありがとう あなたがいてくれた お陰です

     昔も、今も、心からそう思っています。涙そうそうです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 金鱗湖<br /><br /> おまえもひとりぼっちかい?<br /><br /> むかし、竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖です。<br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 金鱗湖

     おまえもひとりぼっちかい?

     むかし、竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 金鱗湖<br /><br /> 向こうの藁屋根は下ん湯。金鱗湖のほとりにある共同浴場です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 金鱗湖

     向こうの藁屋根は下ん湯。金鱗湖のほとりにある共同浴場です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 金鱗湖<br /><br /> 写真ではわかりにくいですが、吹雪がひどくなってきました。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 金鱗湖

     写真ではわかりにくいですが、吹雪がひどくなってきました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 金鱗湖<br /><br /> 貸し出しの傘があるようです。カラフルで綺麗です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 金鱗湖

     貸し出しの傘があるようです。カラフルで綺麗です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 キッスフィッシュ<br /><br /> ドクターキッスフィッシュという珍しいお店がありました。足を水槽の中へつければ、魚が吸いついてきて古い角質などを取りのぞいてくれる…のだそうです。(注)わたくしの足ではありません。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 キッスフィッシュ

     ドクターキッスフィッシュという珍しいお店がありました。足を水槽の中へつければ、魚が吸いついてきて古い角質などを取りのぞいてくれる…のだそうです。(注)わたくしの足ではありません。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> NHK連続テレビ小説 風のハルカは、湯布院が舞台になっていましたね。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     NHK連続テレビ小説 風のハルカは、湯布院が舞台になっていましたね。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 街並み<br /><br /> 吹雪いてきました。俥夫さん、冷たいですね〜

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 街並み

     吹雪いてきました。俥夫さん、冷たいですね〜

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 狭霧台<br /><br /> 湯布院の街並みを2時間ばかり散策したあと、妻との特別な想い出がある狭霧台へ上って来ました。この展望台は、湯布院の街並みが一望できる名所です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 狭霧台

     湯布院の街並みを2時間ばかり散策したあと、妻との特別な想い出がある狭霧台へ上って来ました。この展望台は、湯布院の街並みが一望できる名所です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県由布市湯布院町 狭霧台

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県由布市湯布院町 狭霧台

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 朝日台<br /><br /> 昭和天皇が来られたときの記念石碑があります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 朝日台

     昭和天皇が来られたときの記念石碑があります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 長者原<br /><br /> 長者原は飯田(はんだ)高原の中心地で久住山・三俣山・大船山等の登山基地にあたります。吹雪いているので景色は×です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 長者原

     長者原は飯田(はんだ)高原の中心地で久住山・三俣山・大船山等の登山基地にあたります。吹雪いているので景色は×です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 九重登山口足湯<br /><br /> 降雪と気温が低いので凍っています。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 九重登山口足湯

     降雪と気温が低いので凍っています。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 筌の口温泉<br /><br /> 筌の口温泉は鳴子川河畔にあるひなびた温泉地で、かって妻と何度か来たことがあります。<br /> 入浴料は200円。ただ、駐車場代も200円かかります。褐色の湯でタオルがまっ茶色になりますヨ。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 筌の口温泉

     筌の口温泉は鳴子川河畔にあるひなびた温泉地で、かって妻と何度か来たことがあります。
     入浴料は200円。ただ、駐車場代も200円かかります。褐色の湯でタオルがまっ茶色になりますヨ。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋<br /><br /> 九重“夢”大吊橋(ここのえ)は川面からの高さ173m、長さ390m鳴子川渓谷に架かる歩行者専用の橋で、長さも高さも日本一の吊橋です。<br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋

     九重“夢”大吊橋(ここのえ)は川面からの高さ173m、長さ390m鳴子川渓谷に架かる歩行者専用の橋で、長さも高さも日本一の吊橋です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 九重“夢”大吊橋

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 震動の滝<br /><br /> 震動の滝は九酔渓の南に位置する滝で、鳴子川にある滝です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 震動の滝

     震動の滝は九酔渓の南に位置する滝で、鳴子川にある滝です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 大分県玖珠郡九重町 桂茶屋<br /><br /> 九酔渓の十三曲がりと言われる急カーブの途中に「桂茶屋」があります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     大分県玖珠郡九重町 桂茶屋

     九酔渓の十三曲がりと言われる急カーブの途中に「桂茶屋」があります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 佐賀県佐賀市駅前 <br /> →大分自動車道九重インタON→長崎自動車道佐賀大和インタOFF

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     佐賀県佐賀市駅前 
    →大分自動車道九重インタON→長崎自動車道佐賀大和インタOFF

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 佐賀県佐賀市駅前 東横インにて

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     佐賀県佐賀市駅前 東横インにて

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 佐賀県佐賀市駅前 早朝

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     佐賀県佐賀市駅前 早朝

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市 柳川水郷<br /><br /> 柳川の水郷は、古き良き時代のなごりを残した静かな城下町のたたずまいを味わうことができます。<br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市 柳川水郷

     柳川の水郷は、古き良き時代のなごりを残した静かな城下町のたたずまいを味わうことができます。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市 北原白秋記念館<br /><br /> 日本を代表する詩人「北原白秋」は19歳までの青春時代を故郷、柳川ですごしました。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市 北原白秋記念館

     日本を代表する詩人「北原白秋」は19歳までの青春時代を故郷、柳川ですごしました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市 沖端水天宮周辺<br /><br /> 柳川は、市全域に堀が大規模に巡った水郷の町です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市 沖端水天宮周辺

     柳川は、市全域に堀が大規模に巡った水郷の町です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市新外町 御花松濤館<br /><br /> 御花は1697年、柳川城主立花家の別邸として造られたものです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市新外町 御花松濤館

     御花は1697年、柳川城主立花家の別邸として造られたものです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市新外町 御花松濤館周辺

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市新外町 御花松濤館周辺

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市 福厳寺

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市 福厳寺

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 福岡県柳川市 戸島氏邸<br /><br /> 柳川藩主の茶室として利用されてきた建物です。庭園は国指定名勝に指定されているそうです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     福岡県柳川市 戸島氏邸

     柳川藩主の茶室として利用されてきた建物です。庭園は国指定名勝に指定されているそうです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br /><br /> 円谷プロダクションが手がけたテーマパビリオンで、初代ウルトラマンからウルトラマンメビウスまでのウルトラ戦士が勢揃いしています。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

     円谷プロダクションが手がけたテーマパビリオンで、初代ウルトラマンからウルトラマンメビウスまでのウルトラ戦士が勢揃いしています。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br /><br /> ウルトラマンには興味が薄いのですが、面白そうなので入場しました。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

     ウルトラマンには興味が薄いのですが、面白そうなので入場しました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br /><br /> 皆さん小さなお子さん連れで盛り上がっています。オヤジ一匹はすこしばかりはずかしい …∠^^;;)フキフキ。<br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

     皆さん小さなお子さん連れで盛り上がっています。オヤジ一匹はすこしばかりはずかしい …∠^^;;)フキフキ。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br /><br /> これ、ピグモン?だったかな。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

     これ、ピグモン?だったかな。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県荒尾市 ウルトラマンランド<br /><br /> メタボな?ウルトラマンだなあ。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県荒尾市 ウルトラマンランド

     メタボな?ウルトラマンだなあ。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市松尾町 雲巌寺宮本武蔵像 <br /><br /> 宮本武蔵は、雲巌禅寺の霊巌洞にこもって、『五輪書』を書いたそうです。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市松尾町 雲巌寺宮本武蔵像

     宮本武蔵は、雲巌禅寺の霊巌洞にこもって、『五輪書』を書いたそうです。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の五百羅漢<br /><br /> 金峰山麓に建つ雲巌寺の岩肌にずらりと並び立つ羅漢石像があります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の五百羅漢

     金峰山麓に建つ雲巌寺の岩肌にずらりと並び立つ羅漢石像があります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の五百羅漢

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の五百羅漢

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の霊巌洞

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市松尾町 雲巌寺の霊巌洞

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市松尾町 雲巌寺黒岩展望所<br /><br /> ここから有明海越しに長崎県の普賢岳を望むことができます。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市松尾町 雲巌寺黒岩展望所

     ここから有明海越しに長崎県の普賢岳を望むことができます。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市河内町 峠の茶屋公園<br /><br /> 夏目漱石の『草枕』ゆかりの公園、峠の茶屋公園の一角に立つ食事処です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市河内町 峠の茶屋公園

     夏目漱石の『草枕』ゆかりの公園、峠の茶屋公園の一角に立つ食事処です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟<br /><br /> 北迫町にある熊本県下でも最大級のクスノキの巨木です。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟

     北迫町にある熊本県下でも最大級のクスノキの巨木です。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟<br /><br /> 幹囲約13.5m、樹高約29mとある。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県熊本市北迫町 寂心さんの樟

     幹囲約13.5m、樹高約29mとある。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園弾痕の家<br /><br /> 西南戦争の激戦地田原坂。現在は公園として整備され、復元された弾痕の家、慰霊塔などがあります。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園弾痕の家

     西南戦争の激戦地田原坂。現在は公園として整備され、復元された弾痕の家、慰霊塔などがあります。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園美少年像

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園美少年像

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県鹿本郡植木町 田原坂公園

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村<br /><br /> 各地に残る代表的な古民家を創建当時の姿で保存している「肥後民家村」があります。周辺には数々の古墳が点在しています

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

     各地に残る代表的な古民家を創建当時の姿で保存している「肥後民家村」があります。周辺には数々の古墳が点在しています

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村<br /><br /> 吹雪が激しくなってきました。

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

     吹雪が激しくなってきました。

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村

  • <1100?車旅ダイジェスト版><br /><br />★寒波の中、九州へ行ってきました<br /><br /> 熊本県玉名郡和水町 肥後民家村にて<br /><br /> 1泊2日のせわしい旅でした。<br /> ‘柿撮れば ゴジラの旅も 終わりかな’<br />         <br />

    <1100?車旅ダイジェスト版>

    ★寒波の中、九州へ行ってきました

     熊本県玉名郡和水町 肥後民家村にて

     1泊2日のせわしい旅でした。
    ‘柿撮れば ゴジラの旅も 終わりかな’
             

  • ■初詣 出雲大社広島分祠にて<br /><br /> 明けましておめでとうございます。<br /> 今年もよろしくお願いいたします。<br />             Mecha Godzilla.T&amp;N<br /><br />※<1100?車旅寒波の中、九州へ行ってきました>詳しくは後日、旅行地別にアップしていく予定です。<br />

    ■初詣 出雲大社広島分祠にて

     明けましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いいたします。
                 Mecha Godzilla.T&N

    ※<1100?車旅寒波の中、九州へ行ってきました>詳しくは後日、旅行地別にアップしていく予定です。

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • かりんさん 2010/01/10 11:05:27
    九州も冬景色
    こんにちは。
    いつの間にかお名前が!!

    ドライブコースも、年末の寒波では素敵な景色も眺められず残念ですね。
    でも、この行程を1泊で回られるのがすごいっ!!
    湯布院は以前行ったとき、散策程度で終わらせてしまったんですよ。
    猫屋敷、行きました^m^
    ネコ好きにはたまらないお店で♪
    美味しそうなコロッケ屋さんもあったんですね。

    柳川の川下りや九重大橋も。
    続きを楽しみにしています♪

    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    果林

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/01/11 08:36:03
    RE: 九州も冬景色
    果林さん おはようございます。

     メールありがとうございました。

    > いつの間にかお名前が!!

     そうなんです。ちょっと‘メカ’ゴジラに変えてみました。メカ=めちゃに読めるので友人がはじめにめちゃくちゃゴジラかい?と言ってました^^;)

     果林さんの三井寺初詣旅行記、拝見させていただきました。たいへんそうで、楽しそうで・・・おもしろかったです。。。あらっ、付き添いした果林さんは疲れますよね。ごめんなさい。

    > ドライブコースも、年末の寒波では素敵な景色も眺められず残念ですね。
    > でも、この行程を1泊で回られるのがすごいっ!!
    > 湯布院は以前行ったとき、散策程度で終わらせてしまったんですよ。
    > 猫屋敷、行きました^m^
    > ネコ好きにはたまらないお店で♪
    > 美味しそうなコロッケ屋さんもあったんですね。

     時間がない中の観光でしたので、わたくしはコロッケだけをいただきました。おいしかったですよ。

    > 柳川の川下りや九重大橋も。
    > 続きを楽しみにしています♪

     はい。よろしくおねがいいたします。写真を整理する時間がなくて、なかなか旅行記がアップ出来ずにいまーす。

     それでは。 Mecha Godzilla.T&N

  • ちゃみおさん 2010/01/05 14:25:18
    湯布院も雪だったんですね〜
    Mecha Godzilla.T&Nさん、こんにちは。

    毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?
    今日も我が家の周辺では、時々雪が降っています。

    年末には九州に行かれていたんですね。
    お写真拝見していると、見覚えのあるお店や風景がたくさんありました。
    「あ〜、ここ行ったところじゃ!」って感じです(^^)
    湯布院も雪が降っていたんですね。相当寒かったでしょうね。

    続編も楽しみにしています。

      ちゃみお

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/01/06 08:02:47
    RE: 湯布院も雪だったんですね〜
    ちゃみおさん、おはようございます。

     今年もよろしくお願いいたします。

     里へ帰られていたのですね。御両親が喜ばれたでしょう。しっかり寛がれましたか?またまた(^◎◎^)になられましたか?^^ハハ。

    > 毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?

     暗いお話を…元旦初詣のあと、異様な疲れで体調を崩しまして、2日間ずっと自宅で寝ておりました。今は少し元気になりました。

     九州から帰ってきたあと、携帯TELがどこへ行ったかわからず友人からの着信も分からずに臥せっておりました。連絡が取れないのであとで「おまえ、どうしたんじゃあ」とか言われました。

     だれもいな〜〜い電気の消えた家で、ひとりぼっちのお正月でした。15年ぶりに大晦日とお正月を休んだバチがあたったのでしょう^^;)…どうです、暗かったでしょう? ̄。 ̄;タラー。
     
    > 今日も我が家の周辺では、時々雪が降っています。
    > 年末には九州に行かれていたんですね。

     はい。12/30お仕事を片付けて突然行きました。ちゃみおさんの狭霧台のお写真の影響で「ウル;ウル;」きていましたので「行ってみるべやーーひゃっほ〜^0^/」と言うことで気が付いたら関門海峡壇ノ浦PAでした。

     車は少なかったですが、雪が降っていました。湯布院は33年ぶり、狭霧台はもう5〜6回目になります。

    > お写真拝見していると、見覚えのあるお店や風景がたくさんありました。
    > 「あ〜、ここ行ったところじゃ!」って感じです(^^)

     わたしのほうは、町がずいぶんきれいになったなあ、懐かしいなあという気持ちと「ここだ〜ちゃみおさんが撮っていたとこだあ〜」と思いながら散策してきました。4トラの方のお写真を見たあとに旅に出ると観光ポイントが増えたようでいいですねー。

    > 湯布院も雪が降っていたんですね。相当寒かったでしょうね。

     吹雪いていましたのでチベ(冷)たかったです。でもニブイぼくは平気。

    > 続編も楽しみにしています。

     はい。体力が回復し次第、アップしていきます。

     それでは行ってきま〜す。

     乱文ごめんなさい。 Mecha Godzilla.T&N

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2010/01/06 18:00:48
    RE: RE: そうだったんですか〜。
    こんにちは。

    >  里へ帰られていたのですね。御両親が喜ばれたでしょう。しっかり寛がれましたか?またまた(^◎◎^)になられましたか?^^ハハ。

    自分の実家だと、ついついダラダラしてしまいますね。
    (^◎◎^)←これに近い状態です(T_T)

    >  暗いお話を…元旦初詣のあと、異様な疲れで体調を崩しまして、2日間ずっと自宅で寝ておりました。今は少し元気になりました。
    >
    >  九州から帰ってきたあと、携帯TELがどこへ行ったかわからず友人からの着信も分からずに臥せっておりました。連絡が取れないのであとで「おまえ、どうしたんじゃあ」とか言われました。
    >
    >  だれもいな〜〜い電気の消えた家で、ひとりぼっちのお正月でした。15年ぶりに大晦日とお正月を休んだバチがあたったのでしょう^^;)…どうです、暗かったでしょう? ̄。 ̄;タラー。

    そうだったんですか〜。たまにはゆっくり休みなさいって言う、身体からの指令だったのかもしれませんね。
    完全復活をお待ちしております。
    携帯電話は見つかりましたか?

    先ほど新しい旅行記を拝見させていただきました。
    府中町が生まれ故郷だったんですね。以前お話ししたと思いますが、新婚時代に住んでいた傾いたアパートは府中町にあるんです。
    今の家に引っ越す前の1年余り、府中町に住んでいたんですよ。
    出雲大社の広島分祀と運動公園に行った事があるので、すごく懐かしかったです(^^)

      ちゃみお

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/01/07 08:20:45
    RE: RE: RE: そうだったんですか〜。
    ちゃみおさん、おはようございます。

     返信ありがとうございます。毎日夜遅く帰って毎日早起きの健康生活をしているゴジラです。歳をとるとなぜか夜は即バタンキュー、朝ははよからお目目パッチリになります。睡眠不足が祟って昼過ぎには眠くなってしまいます。

    > そうだったんですか〜。たまにはゆっくり休みなさいって言う、身体からの指令だったのかもしれませんね。

     はい。なるほどそうか。過去何回か病院のベッドから出勤していたことがあり、すっごくカッコいいと思っていましたが、無理が今になって出てきているのかなあ。病院の先生曰く「慢性疲労じゃ!ええかげんにせえよ!」お尻にぶっとい注射を何本も打たれて、痛かった;;)。…すいません、プライバシー話をしてしまいました。消去してください。

     4トラの旅でも似たようなことをやっちゃうんですよね^^;;)楽しい時間はなおさらのことです。

    > 携帯電話は見つかりましたか?

     旅行用スーツケースの中に投げ入れた上着の胸ポケットで寝ていました。

    > 先ほど新しい旅行記を拝見させていただきました。

     夕方暇だったもので、初詣だから急いでアップしました。

    > 府中町が生まれ故郷だったんですね。以前お話ししたと思いますが、新婚時代に住んでいた傾いたアパートは府中町にあるんです。
    > 今の家に引っ越す前の1年余り、府中町に住んでいたんですよ。

     なんと!あの傾いたアパートの恋美談は府中だったのですか。わたくし生まれも育ちも府中町なのです。現在、自宅は人に貸していますが、大家さんなんですヨ。

    > 出雲大社の広島分祀と運動公園に行った事があるので、すごく懐かしかったです(^^)

     懐かしかったでしょう。あっそうそう、先日ちゃみおさんの訪問回数が300回を数えておりました。まことにありがとうございます。

     Mecha Godzilla.T&N
  • ゆういちろうさん 2010/01/03 19:56:58
    あけましておめでとうございます
    Mecha Godzilla.T&Nさん、こんばんは〜。
    年明けのご挨拶、遅くなってしまい申し訳ありません。
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ところでこの旅行はたった一泊二日で回られたのですよね?
    タフですね〜。すごいすごい!
    車での一人旅は、帰りの事を考えると腰が引けてしまうんですよ…。
    行ってみたい場所は沢山あるのですけどねぇ。

    これから詳細をアップして行かれるとの事
    楽しみにしていま〜す♪

    ゆういちろう

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/01/03 21:55:14
    RE: あけましておめでとうございます
    ゆういちろうさん こんばんは。

     返信、ご丁寧にありがとうございます。

     いつも旅行記拝見させていただいております。北海道美瑛、真っ白な雪道・いつまでも溶けない雪ダルマ・雄大な雪景色・長〜いつらら…いいですねえ。今年もゆういちろうさんの旅日記を楽しみにしております。

    > ところでこの旅行はたった一泊二日で回られたのですよね?
    > タフですね〜。すごいすごい!
    > 車での一人旅は、帰りの事を考えると腰が引けてしまうんですよ…。
    > 行ってみたい場所は沢山あるのですけどねぇ。

     そうなんです。せわしい旅行になってしまいました。いつも思い立ったらすぐに行ってしまうのです。宿がなくとも車の中でいつでも生活できるようにキャンプ道具を積んでいますので軽〜く出かけてしまいます。^^;)

    > これから詳細をアップして行かれるとの事
    > 楽しみにしていま〜す♪

     はい。よろしくお願いいたします。

      Mecha Godzilla.T&N
  • Medinaさん 2010/01/02 21:32:40
    写真の犬はMecha Godzilla.T&N様のですか?
    Mecha Godzilla.T&N様

    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になりましてありがとうございます。

    またご返信大変遅くなりまして申し訳ございません。

    この写真の犬中々ですね!実は我が家の犬も同じく、サングラス、靴、
    カツラ、半被、リュックサックなど色々持っております。

    犬に眼鏡をかけさせるのは、大変でして半年から1年以上時間掛かります。
    洋服は簡単ですが、帽子、眼鏡、靴は慣らさないと難しいですね。

    このワンチャンに1票投じさせて貰いました。

    本年も宜しくお願い申し上げます。

    Medina

    MechaGodzillaⅢ&703

    MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2010/01/03 09:12:14
    RE: 写真の犬はMecha Godzilla.T&N様のですか?
    Medinaさん、おはようございます。

     いつもいつも旅行記拝見させていただいております。ありがとうございます。

    > この写真の犬中々ですね!実は我が家の犬も同じく、サングラス、靴、
    > カツラ、半被、リュックサックなど色々持っております。
    > 犬に眼鏡をかけさせるのは、大変でして半年から1年以上時間掛かります。
    > 洋服は簡単ですが、帽子、眼鏡、靴は慣らさないと難しいですね。

     湯布院の商店前に置いてあった犬のぬいぐるみです。吹雪の中ハワイアンムード漂うわんちゃんの格好がオモシロいなと思い1枚撮りました。

    > このワンチャンに1票投じさせて貰いました。

     これからも世界を股にかけた旅行記楽しみにしております。

     Mecha Godzilla.T&N

MechaGodzillaⅢ&703さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP