銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も12月30日まで仕事だった私。<br /><br />今年最後の日にSPAで癒されて来ました。

今年の疲れは今年の内に

50いいね!

2009/12 - 2009/12

297位(同エリア2886件中)

45

37

Noririn

Noririnさん

今年も12月30日まで仕事だった私。

今年最後の日にSPAで癒されて来ました。

PR

  • 今日から冬休みなので、久しぶりに目覚ましをセットせずにグッスリ寝る事が出来た&quot;\(- 。*)/&quot;<br /><br />モーニング&ランチを兼ねて三菱一号館にやって来ました。

    今日から冬休みなので、久しぶりに目覚ましをセットせずにグッスリ寝る事が出来た"\(- 。*)/"

    モーニング&ランチを兼ねて三菱一号館にやって来ました。

  • 前回は夜に来たので、オブジェが点在しているのが分からなかった。<br /><br />暖かかったらベンチでマッタリするのも良いね♪

    前回は夜に来たので、オブジェが点在しているのが分からなかった。

    暖かかったらベンチでマッタリするのも良いね♪

  • もしもし!<br /><br />こんな所で寝てたら風邪ひきますよ!!

    もしもし!

    こんな所で寝てたら風邪ひきますよ!!

  • 「Cafe 1894」がオープンしたので入りましょう♪<br /><br />二層吹き抜けの開放感が良いわぁ。

    「Cafe 1894」がオープンしたので入りましょう♪

    二層吹き抜けの開放感が良いわぁ。

  • ウェイティングスペース。<br /><br />クリスマスに来た時は激混みで、このスペースは人だかりだったんだよな・・・<br /><br />ここで一杯飲みながら待つのも良いかも。

    ウェイティングスペース。

    クリスマスに来た時は激混みで、このスペースは人だかりだったんだよな・・・

    ここで一杯飲みながら待つのも良いかも。

  • 明治期には銀行の営業窓口として使われたフロアだったからか、こんな人形がレジ横に置かれています。<br /><br />この人形は奥のストアで販売されていました。

    明治期には銀行の営業窓口として使われたフロアだったからか、こんな人形がレジ横に置かれています。

    この人形は奥のストアで販売されていました。

  • 江戸東京野菜を中心に使ったランチプレートをチョイスしようと思っていたのだけど、メニューを見たらクロックムッシュの文字が!<br /><br />前日むんさんの旅行記を見て、頭の中がクロックムッシュで一杯になっていたのよね・・・<br />なので早速オーダー。<br /><br />これ激ウマ!!<br />パンはサクッとしているのに、中のチーズがトロ〜っとしてて最高にウマイ(=^0^=)<br />これチョイスして良かった♪

    江戸東京野菜を中心に使ったランチプレートをチョイスしようと思っていたのだけど、メニューを見たらクロックムッシュの文字が!

    前日むんさんの旅行記を見て、頭の中がクロックムッシュで一杯になっていたのよね・・・
    なので早速オーダー。

    これ激ウマ!!
    パンはサクッとしているのに、中のチーズがトロ〜っとしてて最高にウマイ(=^0^=)
    これチョイスして良かった♪

  • ステキなツリーがあったお花屋さん。<br /><br />ディスプレイで四季を感じるのって楽しい♪

    ステキなツリーがあったお花屋さん。

    ディスプレイで四季を感じるのって楽しい♪

  • 丸の内カフェのウシさん達も元通り(笑)<br /><br />過去の姿をチェックしてみたら、バースデーケーキを<br />頭の上に乗せている時もあった(爆)<br /><br /><br />クリスマスバージョンはこちらで(^0^)/<br />http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/pict/17895067/

    丸の内カフェのウシさん達も元通り(笑)

    過去の姿をチェックしてみたら、バースデーケーキを
    頭の上に乗せている時もあった(爆)


    クリスマスバージョンはこちらで(^0^)/
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/pict/17895067/

  • 今日のメイン<br /><br />ペニンシュラにやって来ました!<br /><br />貫禄あります。

    今日のメイン

    ペニンシュラにやって来ました!

    貫禄あります。

  • 普段鉢植えが置かれている入口には、立派な門松が置かれてました。<br /><br />ドアの向こうにはロビーがあり、食事をしている人で溢れています・・・<br /><br />ザ・ロビーは人気があって、かなり並ぶ時間帯もあると聞いていましたが、ここでの食事は落ち着かないっていう印象。<br /><br />食事をしている横で大きな荷物を持った客が沢山通り過ぎて行くんですから^^;

    普段鉢植えが置かれている入口には、立派な門松が置かれてました。

    ドアの向こうにはロビーがあり、食事をしている人で溢れています・・・

    ザ・ロビーは人気があって、かなり並ぶ時間帯もあると聞いていましたが、ここでの食事は落ち着かないっていう印象。

    食事をしている横で大きな荷物を持った客が沢山通り過ぎて行くんですから^^;

  • 賑やかなザ・ロビーとは違い、6階にあるESPAはリラックス出来そうな雰囲気♪

    賑やかなザ・ロビーとは違い、6階にあるESPAはリラックス出来そうな雰囲気♪

  • まずはここで良い香りがするおしぼりをいただき、スリッパに履き替えます。

    まずはここで良い香りがするおしぼりをいただき、スリッパに履き替えます。

  • このスリッパ履き心地満点!<br /><br />持ち帰りたい(笑)

    このスリッパ履き心地満点!

    持ち帰りたい(笑)

  • 一通り説明を聞き、ロッカールームでガウンに着替えます。<br /><br />置かれているドライヤーはナノケア。<br /><br />さすがです♪

    一通り説明を聞き、ロッカールームでガウンに着替えます。

    置かれているドライヤーはナノケア。

    さすがです♪

  • ロッカールームにあるシャワーブースは2つ。<br /><br />向かって左はこのようにガウンを脱ぐスペースがあるのですが、右は車椅子でも利用出来るようになっているため、間仕切りした脱衣所はありません。<br /><br />予約の1時間前に来るよう言われますが、同じ時間帯に組まれるのはマックス3組。<br /><br />なのでシャワーの時間が重ならないよう、少し早めに行く事をオススメします。(私が出た時、シャワー待ちしていた人がいましたから・・・)

    ロッカールームにあるシャワーブースは2つ。

    向かって左はこのようにガウンを脱ぐスペースがあるのですが、右は車椅子でも利用出来るようになっているため、間仕切りした脱衣所はありません。

    予約の1時間前に来るよう言われますが、同じ時間帯に組まれるのはマックス3組。

    なのでシャワーの時間が重ならないよう、少し早めに行く事をオススメします。(私が出た時、シャワー待ちしていた人がいましたから・・・)

  • シャワーブースはこんな感じ。<br /><br />個人的な感想ですが、シャンプー後にサラサラ感を感じなかった。

    シャワーブースはこんな感じ。

    個人的な感想ですが、シャンプー後にサラサラ感を感じなかった。

  • ロビーの狭さに驚いた後だったからか、奥行きがかなりある事にビックリ!

    ロビーの狭さに驚いた後だったからか、奥行きがかなりある事にビックリ!

  • ロッカールームの奥にはサウナブースがあります。

    ロッカールームの奥にはサウナブースがあります。

  • 個人的に好きなミント系の香りがするミストサウナ。<br /><br />ここで思い切りリラックス出来ます♪

    個人的に好きなミント系の香りがするミストサウナ。

    ここで思い切りリラックス出来ます♪

  • 普通の高温サウナもあります。

    普通の高温サウナもあります。

  • ここには汗を流すだけのシャワーが。<br /><br />ボタンを押すと怪しげな赤い照明が灯ります(笑)

    ここには汗を流すだけのシャワーが。

    ボタンを押すと怪しげな赤い照明が灯ります(笑)

  • 無料のお水が用意されていますが、火照った身体に常温の水ってのはどうなんでしょう!?<br /><br />個人的には冷えた水が飲みたかったなぁ。

    無料のお水が用意されていますが、火照った身体に常温の水ってのはどうなんでしょう!?

    個人的には冷えた水が飲みたかったなぁ。

  • サウナブースの奥はリラックスルーム。<br /><br />時間が来るまでここで過ごします。

    サウナブースの奥はリラックスルーム。

    時間が来るまでここで過ごします。

  • ここには本や飲み物等が用意されています。<br /><br />私のように写真を撮りまくると、ここでの時間が少なくなります(笑)<br /><br />ここのベッドは寝心地が良かった〜♪

    ここには本や飲み物等が用意されています。

    私のように写真を撮りまくると、ここでの時間が少なくなります(笑)

    ここのベッドは寝心地が良かった〜♪

  • いよいよお待ちかねのSPAタイム。<br /><br />部屋の奥のイスに座り、今日のプランを確認します。

    いよいよお待ちかねのSPAタイム。

    部屋の奥のイスに座り、今日のプランを確認します。

  • 暖かいベッド。<br /><br />部屋は広くないですが、圧迫感は感じないからOK。

    暖かいベッド。

    部屋は広くないですが、圧迫感は感じないからOK。

  • 私をリラックスさせてくれるオイル達。<br /><br />今の身体の状況を説明し、疲労回復に適した香りを2つチョイスしていただき、気に入ったのを選択しました。<br /><br />この香りは凄く気に入ったので、後でお買い上げ♪

    私をリラックスさせてくれるオイル達。

    今の身体の状況を説明し、疲労回復に適した香りを2つチョイスしていただき、気に入ったのを選択しました。

    この香りは凄く気に入ったので、後でお買い上げ♪

  • 90分というあっという間のマッサージ。<br /><br />気持ち良かったので3時間くらいやって欲しかった・・・<br /><br /><br />SPAの後はアフタヌーンティタイム。<br />狭くて賑やかなロビーでいただくのと同じメニューを<br />スパエリアでいただけるんです♪<br /><br />プールの横にあるテーブルでいただけるなんて、こっちの方が静かでゆっくり出来ると思います。

    90分というあっという間のマッサージ。

    気持ち良かったので3時間くらいやって欲しかった・・・


    SPAの後はアフタヌーンティタイム。
    狭くて賑やかなロビーでいただくのと同じメニューを
    スパエリアでいただけるんです♪

    プールの横にあるテーブルでいただけるなんて、こっちの方が静かでゆっくり出来ると思います。

  • たらよろさんが大好きなスコーン。<br /><br />私はスコーンデビューなので比較出来ませんが、シットリした感じ。<br /><br />個人的にはブドウが入った方が好きかな。

    たらよろさんが大好きなスコーン。

    私はスコーンデビューなので比較出来ませんが、シットリした感じ。

    個人的にはブドウが入った方が好きかな。

  • スコーンにはジャムとクリームを。<br /><br />クリームチーズかな?と思っていたんですが、チーズの風味は感じなかった。<br />ホイップクリームみたいなフワフワ感も無し。<br /><br />イチゴジャムは美味しかった♪

    スコーンにはジャムとクリームを。

    クリームチーズかな?と思っていたんですが、チーズの風味は感じなかった。
    ホイップクリームみたいなフワフワ感も無し。

    イチゴジャムは美味しかった♪

  • サンド類。<br /><br />これは無難な美味しさ。

    サンド類。

    これは無難な美味しさ。

  • デザート類は甘かったなぁ。<br />大好きなチョコ類が無かったのが残念。<br /><br />アフタヌーンティは友達などと話をしながらゆっくりお茶を飲んで・・・っていう方が良いと改めて思いました。<br /><br />1人で次から次へと食べて行くのは寂しくて(笑)

    デザート類は甘かったなぁ。
    大好きなチョコ類が無かったのが残念。

    アフタヌーンティは友達などと話をしながらゆっくりお茶を飲んで・・・っていう方が良いと改めて思いました。

    1人で次から次へと食べて行くのは寂しくて(笑)

  • SPAの後は駅まで建築物ウォッチング。<br /><br />重厚な感じの明治安田生命。<br /><br />明治生命館は週末に一般公開しているのよね。<br /><br />今度重要文化財をゆっくり見たいな。

    SPAの後は駅まで建築物ウォッチング。

    重厚な感じの明治安田生命。

    明治生命館は週末に一般公開しているのよね。

    今度重要文化財をゆっくり見たいな。

  • 東京銀行集会所<br /><br />ルネッサンス風の外観がステキです♪<br /><br />本体は奥の高層ビルで、赤レンガの部分は外壁だけっていうのが寂しいですが・・・

    東京銀行集会所

    ルネッサンス風の外観がステキです♪

    本体は奥の高層ビルで、赤レンガの部分は外壁だけっていうのが寂しいですが・・・

  • ビル群の斜向かいはお濠。<br /><br />和田倉橋の雰囲気が好きです♪

    ビル群の斜向かいはお濠。

    和田倉橋の雰囲気が好きです♪

  • お濠で遊んでいた白鳥達。<br /><br />何か和むなぁ。。。<br /><br /><br />大晦日の1日はゆっくり&マッタリしながら過ごせました。<br /><br />今年1年の疲れを吐き出す事が出来て良かった〜<br /><br />来年も頑張ろう!っていう気持ちになりました。<br /><br /><br />今年は4トラを通じて沢山の友人が出来ました。<br />来年もステキな出会いが待ち受けていますように♪

    お濠で遊んでいた白鳥達。

    何か和むなぁ。。。


    大晦日の1日はゆっくり&マッタリしながら過ごせました。

    今年1年の疲れを吐き出す事が出来て良かった〜

    来年も頑張ろう!っていう気持ちになりました。


    今年は4トラを通じて沢山の友人が出来ました。
    来年もステキな出会いが待ち受けていますように♪

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • auntofasiaさん 2010/01/13 23:11:19
    お疲れ様でした
    Noririn様

    少しの間でしたが楽しいひと時
    ありがとうございました
    お先に失礼しちゃってごめんなさい

    今後とも宜しくです!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/14 00:43:49
    RE: 楽しかったです♪
    a姉さま

    今日は有難うございました。
    今度はゆっくりお話しましょうね。

    こちらこそ宜しくお願い致します。
  • syukoさん 2010/01/12 21:56:45
    今年も宜しくお願いします<(__*)>
    Nori姉さん

    年末年始はてっきり海外にでも旅立っていたのかと思いきや、
    30日までお仕事されていたなんて。。。
    お疲れ様でした。
    でも2009年の疲れを優雅に吹き飛ばされた様で、
    安心しました。

    丸の内界隈は新しいビルにホテルにと
    行くたびに新しい発見があって愉しいですよね。
    最近は土日にも人が多くて、びっくりします。
    10年位前の閑散とした土日の丸の内界隈が懐かしい
    今日この頃。

    それはさておき、
    大変遅くなりましたが、
    今年もどうぞ宜しくお願い致します<(__*)>

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/12 23:00:45
    RE: こちらこそ宜しくお願い致します
    syukoさん こんばんは〜
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 年末年始はてっきり海外にでも旅立っていたのかと思いきや、
    > 30日までお仕事されていたなんて。。。
    ええ。しかも4日から仕事でしたが何か(泣)

    > 丸の内界隈は新しいビルにホテルにと
    > 行くたびに新しい発見があって愉しいですよね。
    > 最近は土日にも人が多くて、びっくりします。
    そうなんですよ。
    人がいない丸の内はもう見る事が出来ないですね。
    しかも高級志向で物価が高いから近寄れないしぃ・・・
    私には新橋や上野が似合ってるんだと気付きました(笑)

    また機会があったら一緒に呑みましょうね。
    今年も宜しくお願い致します。
  • romanさん 2010/01/10 22:24:34
    寒中お見舞い申し上げますーーーー!
    Noririnさん こんにちは〜♪
    毎日、寒いですね!
    お元気でお過ごしですか?

    ご挨拶が送れましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

    暮れは、スパにアフタヌーンティの2大HAPPYを満喫されて
    お疲れも吹っ飛びましたね〜!

    いつもお忙しいNoririnさんなので、こんな時間も必要ですよね。
    今度このセットでご一緒したいわ〜ん。

    今年もNoririnさんのワクワク楽しい旅行記を愉しみにしてますね〜!
    そして今年こそお会い出来ますように!

    2010年がNoririnさんさんにとって素晴らしい1年になりますように〜☆

    ろまん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/11 18:56:15
    RE: 今年も宜しくお願い致します!
    romanさん こんばんは〜
    お返事が遅くなりました・・・
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    本当に毎日寒いですね。
    でもって私、マイナス10℃の国から今日帰国しました^^;

    ここのスパは癒されますよ♪
    ステキな旦那様と2人で癒されてみてはいかがですか〜
    romanさん夫婦がペニンシュラのプールサイドで本を読みながら・・・
    ううぅ。絵になり過ぎ!!

    またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • 迷子さん 2010/01/09 21:59:43
    ありがとーっ!
    お誕生日のメッセージ嬉しかったどす〜(~o~)ども〜♪

    昨年も忙しかった一年、スパでリラックス&リフレッシュ
    出来ましただね〜!
    う〜ん、1人でノンビリと過ごすのも又素敵!
    (お陰様で、迷子も元気で肥える一方・・・・・・
    もう名前もそろそろ迷子DXに改名の日は近い?!)

    今年も何かとお忙しいだしょーが、
    お体大切に旅に仕事に美味しい一杯?に頑張って下さいませ。
    ヨロシクでありますだ〜。

    PS:本場のクロテッドクリームは
      凄くコクがあって美味しいどすョ!
      でも・・・・カロリーが無茶苦茶高いのだぁ〜!

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/11 18:43:02
    RE: 今年も宜しくお願い致します!
    迷子さん こんばんは〜
    お返事が遅くなりました・・・
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 昨年も忙しかった一年、スパでリラックス&リフレッシュ
    > 出来ましただね〜!
    ゆっくり&のんびり出来たので、スッキリした状態で新年を迎えられました。
    私も最近肥える一方で困ってます^^;

    迷子さんも本場のクロテッドクリームを召し上がった事があるんですか!?
    良いなぁ♪
    またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • Dry White Toastさん 2010/01/08 04:49:51
    クロテッドクリームは・・・
    Noririnさん、こんにちは。

    スコーンの付け合せのクロテッド・クリームはジャージー産かコーンウォール産がオススメです。
    この地域で採れたミルクで作るクリームやアイスクリームは濃厚で激ウマですよ〜。


    Dry White Toast

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/08 23:10:59
    RE: 色々あるんですね!
    Dry White Toastさん こんにちは〜
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    > スコーンの付け合せのクロテッド・クリームはジャージー産かコーンウォール産がオススメです。
    なるほど!
    今回スコーンデビューだったので何だか分からないうちに
    ティータイムが終わってしまいました。。。
    今度は激ウマのやつを味わいながら食べたいです♪

    またそちらへお邪魔しに行きますね。
  • caroさん 2010/01/06 20:57:32
    素敵な大人の女性の過ごし方!
    Noririnさん こんばんは!

    30日までお仕事お疲れ様でした。
    仕事を頑張った疲れを癒しにホテルスパ…最高な過ごし方ですね!
    素敵な大人の女性がやるから似合うんだなぁ(^^♪

    ペニンシュラのアフタヌーンティー、行ってみたいと思ってましたが…落ち着かなさそうですね(>_<)
    イライラしながら食べるのは体に悪いのでやめておこうっと(笑)
    ずいぶん前ですが、香港のペニンシュラでのアフタヌーンティーも周りが騒々しくて興ざめだった記憶があります。

    スパの後に3段重ねのアフタヌーンティー、良いですね〜♪(アフタヌーンティー大好きです、本当は辛党なんだけど^^;)
    確かに、1人で次から次へと食べていくのは寂しい気もしますが…私もペニンシュラのスパには行ってみたくなりました〜(^^)

    今年も宜しくお願い致しますm(__)m
    caro

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/06 23:08:03
    RE: いやいや^^;
    caroさん こんばんは〜
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    > 仕事を頑張った疲れを癒しにホテルスパ…最高な過ごし方ですね!
    > 素敵な大人の女性がやるから似合うんだなぁ(^^♪
    あらっ!本物見たら撤回したくなりますよん(笑)

    > ペニンシュラのアフタヌーンティー、行ってみたいと思ってましたが…落ち着かなさそうですね(>_<)
    香港もそうなんですか。
    ペニンシュラ自体がそういうスタンスなのかしら?
    騒がしい所でのティータイムって嫌ですよね。

    > スパの後に3段重ねのアフタヌーンティー、良いですね〜♪(アフタヌーンティー大好きです、本当は辛党なんだけど^^;)
    私も辛党ですが、全部平らげてしまいました。
    貧乏性なもんで^^;

    > 確かに、1人で次から次へと食べていくのは寂しい気もしますが…私もペニンシュラのスパには行ってみたくなりました〜(^^)
    たまには、こういう所で癒されてみるのも良いですよ〜

    またそちらへお邪魔しに行きますね。
    今年も宜しくお願い致します。
  • シンバさん 2010/01/05 22:58:19
    必殺仕事人は違うねっ!!
    Noririnさん こんばんは〜♪

    昨年の旅行記も完成せず、年末に大掃除もせず、まったくやりっ放しの私。
    対し、いつも速攻で旅行記作成し、別荘までしっかり整備できちゃうNoririnさんは凄いなぁ〜と感心しきりです。

    そうだったんですねー!!
    疲れさえも年を越さないようにしているんですねーーー!!!

    私は、昨年の疲れを引きずりながらも、画像加工に興じたり、別荘で遊んでばっかの新年です。
    けど、これより、本腰入れて旅行記作成に取り組みますので、また遊びに来て下さいね〜
    そうそう、名古屋へもまた、遊びに来て下さいね〜

    シンバ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/05 23:37:41
    RE: 人は人。自分は自分っすよ(^0^)v
    シンバさん こんばんは〜
    あっちにこっちにと大忙しですね(笑)

    私は飽きやすいので、旅行記をとっとと完成させないと
    アップするのが嫌になって来るんですよ^^;
    だんだん記憶が薄れて来るから思い出すのも大変だし・・・
    性格上の問題だから、マイペースで良いんじゃないですか!?
    ゆっくりアップしていただいた方が見に行く方も楽だし(笑)

    > 私は、昨年の疲れを引きずりながらも、画像加工に興じたり、別荘で遊んでばっかの新年です。
    あっ!あのタイガーっすか!?(爆)

    > けど、これより、本腰入れて旅行記作成に取り組みますので、また遊びに来て下さいね〜
    Dドライブも見つかった事だし、どんどん撮って下さいね〜
    またお邪魔しに行きます(^0^)v

    シンバ

    シンバさん からの返信 2010/01/07 21:57:38
    RE: RE: 私は誰???
    私たちも、やっと時空が超えられるようになりました♪

    ただ、それだけです。

       by マギー審バ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/07 22:27:40
    RE: RE: RE: 誰か教えて???
    私もバーチャルの世界に仲間入り☆

    後でそっとssさんの耳元へ行きますね♪


    by 海苔鈴
  • すずかさん 2010/01/05 22:22:49
    リラ〜〜ックス
    Nori姉、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。

    2009年もお仕事お疲れさまでした。
    ペニンシュラSPAでゆっくりされたようですね〜〜。
    2009年の疲れは2009年のうちにですよね♪

    あのリラクゼーションルームのベッド最高に寝心地いいですよねぇ。
    私もあそこで爆睡しちゃいました。

    2009年の疲れはとれましたでしょうか?
    2010年も引き続きがんばってくださいね〜〜〜。

    では、また遊びにきまーす。

    すずか

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/05 23:30:16
    RE: 嬉しくて感謝感謝です♪
    すずかさん 明けましておめでとうございます!

    > 2009年もお仕事お疲れさまでした。
    > ペニンシュラSPAでゆっくりされたようですね〜〜。
    > 2009年の疲れは2009年のうちにですよね♪
    年末に腰を痛めたり喘息みたいな風邪をひいたりと散々だったので
    疲れを翌年に持ち越さないよう行って来ました♪

    > あのリラクゼーションルームのベッド最高に寝心地いいですよねぇ。
    > 私もあそこで爆睡しちゃいました。
    感動のSPA体験でした(=^0^=)

    > 2009年の疲れはとれましたでしょうか?
    > 2010年も引き続きがんばってくださいね〜〜〜。
    あざ〜っす!
  • kodebuさん 2010/01/05 15:33:25
    大晦日の素敵な過ごし方ですね(*^^*)
    Noririnさん、
    明けましておめでとうございます。

    大晦日のホテルのSPA。素敵ですね♪
    ペニンシュラ…足を踏み入れたことないんですが
    「ザ・ロビー」の居心地の評判は私も聞きました(^_^;
    大事なポイントなんですけどねぇ。

    三菱一号館のオブジェも良いなあ…
    それにNoririnさんにかかるとコメントが楽しくて。^^
    東京は色々な顔があって楽しいですよね!
    あ…Noririnさんに宣言した「クリスマスイルミ」、
    急遽入った予定で、恵比寿ガーデンプレイス位しか行けませんでした。
    しかも、慌てて出たのでカメラ忘れて(;-_-;)
    でも、Noririnさんや4トラ皆さんの旅行記でめーいっぱい楽しませていただきました!

    2010年も楽しい&美味しい旅行記楽しみにしております。
    今年も宜しくお願いいたします。

    kodebu

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/05 23:26:49
    RE: ちょっと優雅に過ごしてみました(*^^*)
    kodebuさん 明けましておめでとうございます。

    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    > ペニンシュラ…足を踏み入れたことないんですが
    > 「ザ・ロビー」の居心地の評判は私も聞きました(^_^;
    > 大事なポイントなんですけどねぇ。
    そうなんですよ^^;
    ちょっとビックリ・・・

    > 三菱一号館のオブジェも良いなあ…
    > それにNoririnさんにかかるとコメントが楽しくて。^^
    今年もこんなのばかりでスミマセン(笑)

    > あ…Noririnさんに宣言した「クリスマスイルミ」、
    > 急遽入った予定で、恵比寿ガーデンプレイス位しか行けませんでした。
    > しかも、慌てて出たのでカメラ忘れて(;-_-;)
    あらま残念・・・
    今年もkodebuさんの旅行記で楽しませていただきます!

    本年も宜しくお願い致します。
  • ぷぷよしさん 2010/01/05 10:05:54
    今年もよろしくお願いします
    Noririnさん、お邪魔します<(_ _)>


    去年もいろいろお世話になりました。
    一緒にグビグビできて、本当に楽しかったです♪


    ペニンシュラのスパ、行かれたのですね♪
    Noririnさんは和風のお部屋でしたか。
    正直、ちょっと狭いですよね(笑)

    ペニンシュラのロビーも???な雰囲気で、
    落ち着いてお茶を飲むことが出来ないですよね。
    でも、混んでいるんですよ。

    今週末は極寒のソウル・・・記録的な大雪とか・・・
    市場内は寒くて水濡れしているのですが、
    もしかして凍っていたりして(><)

    いろいろとお世話をかけてしまうと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m


    ぷぷよし

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/05 23:23:39
    RE: こちらこそ宜しくお願い致します
    ぷぷよしさん こんばんは〜
    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。

    こちらこそお世話になりました。
    今度の週末もお世話になります(笑)

    > ペニンシュラのスパ、行かれたのですね♪
    > Noririnさんは和風のお部屋でしたか。
    > 正直、ちょっと狭いですよね(笑)
    まあ、都会の一等地だし仕方ないかって感じでしょうか。

    > ペニンシュラのロビーも???な雰囲気で、
    > 落ち着いてお茶を飲むことが出来ないですよね。
    > でも、混んでいるんですよ。
    これは凄く不思議でしたわ^^;

    > 今週末は極寒のソウル・・・記録的な大雪とか・・・
    > 市場内は寒くて水濡れしているのですが、
    > もしかして凍っていたりして(><)
    それより飛行機が飛ぶ事を祈りましょう・・・

    今年も宜しくお願い致します。
  • raicoさん 2010/01/04 22:16:57
    あけましておめでとうございます
    Noririnnさま
    今年もよろしくお願い致します。
    三菱一号館う〜む行きいんですけど
    龍馬伝の放映で混雑してしまうかもしれませんね?
    スパも素敵で一度は訪れてみたい〜〜
    また今年もお会いできたら嬉しいです。

    raico

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/04 22:33:41
    RE: 今年も宜しくお願い致します。
    raicoさん
    明けましておめでとうございます。

    大晦日のマッタリ旅行記を見て下さって有難うございます。
    三菱一号館良かったですよ♪
    龍馬伝の放映で混雑って、ロケとかで使われるんですか?
    大河ドラマは見ないので知りませんでした^^;

    ここのスパは凄く良かったです。
    機会があれば1泊して癒されたいって感じです。

    今年も一緒に呑みましょうね。
    もうすぐ沖縄行きですね。
    私は来月なので、レポ楽しみにしています。
    そして、ベースの桜祭りも♪
    今年も宜しくお願い致します。
  • ふらっとちょっとさん 2010/01/04 21:22:45
    本年もよろしくお願いいたします。
    明けましておめでとうございます。
    昨年は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

    ペニンシュラ・スパ。
    優雅にリラックスできそうですね。
    1年間の激務の疲れが取れそうです。
    「車椅子でも利用出来るようになっているため」に思わず反応してしまいましたが、あっ、息子と私には、別世界でした ^^;)

    今年も、ビールや美味しいおつまみ、そして、ご家族での温かな旅行記を拝見させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。


                ふらっとちょっと

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/04 22:00:19
    RE: こちらこそ宜しくお願い致します。
    ふらっとちょっとさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ有難うございました。

    > ペニンシュラ・スパ。
    > 優雅にリラックスできそうですね。
    良い香りに包まれて、最高な時間を過ごして来ました。
    1年間頑張った後の優雅な時間は格別な物でした♪

    私もふらっとちょっとさんの旅行記を楽しみにしています。
    今年も宜しくお願い致します。
  • たおんさん 2010/01/03 23:47:42
    いい感じの大晦日♪
    Noririnさん、明けましておめでとうございます。

    大晦日にのんびりSPAなんていいですねー、こっちまで
    癒される気分になりました。
    いつも思いますけど、よく、こんな中まで写真撮れますよ
    ねー。怪しい人に間違われませんか(笑)。

    大晦日の、きっと街は慌しい雰囲気の中のレトロな建物達
    見物もいい感じですね。こういう建物、東京にもたくさん
    あるんでしょうね。
    そういう場所に行ったことないので新鮮です♪

    そうそう、クリスマス仕様の牛さんたちが元に戻ってて
    安心しました(^^)。

    今年も旅行記たくさん楽しみにしてます。
    よろしくお願いします!

    たおん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/04 00:55:28
    RE: 今年も宜しくお願い致します!
    たおんさん 明けましておめでとうございます。

    まったり大晦日の旅行記を見て下さって有難うございます。

    > いつも思いますけど、よく、こんな中まで写真撮れますよ
    > ねー。怪しい人に間違われませんか(笑)
    ふっふー。
    このスパは最大3組までしか同じ時間帯にならないんです。
    言われた時間の10分前に到着したら他の2組はまだ来ていなかったので
    誰もいないサウナやベッドなどを最初に撮りまくっていました(笑)
    スパの部屋は個室なので、担当の人が準備をしに部屋を出た時にパチリ。
    完璧っす(^0^)v

    > そうそう、クリスマス仕様の牛さんたちが元に戻ってて
    > 安心しました(^^)。
    私も気になって見に行っちゃいました(笑)

    また一緒に呑みましょうね!
    今年も宜しくお願い致します。
  • まもちんさん 2010/01/03 17:44:46
    あけましておめでとうございまーす!
    Noririnさん、あけましておめでとうございます!

    年末はホテルのSPAでゆっくりされたんですねぇ〜。
    んっで、SPAっていうのは、風呂付きのエステ(マッサージ)のことをいうんですかね?w エステとマッサージの差もよくわかってないですが、カプセルホテルで風呂入ってからマッサージしてもらうような感じでしょうか。って、そんな貧乏くせぇのと一緒にすんな!って感じですね・・(汗 素でよくわかってないんです・・。

    今年の三が日は、寒かったですが天気もよくて良かったです。今年もNoririnさんの旅行記を楽しみにしていまーす(^o^)/

    まもちん

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/03 21:34:19
    RE: 今年も宜しくお願い致します!
    まもちんさん

    明けましておめでとうございます。

    > んっで、SPAっていうのは、風呂付きのエステ(マッサージ)のことをいうんですかね?w 
    SPAを調べたら療養目的の温泉、療養温泉と出ていました(Wikipediaより)
    カプセルでマッサージして貰うのと余り変わらない気もします。
    要は本人がリラックス出来たかどうかだと思うので(笑)

    今年の三が日は初詣へも行かず寝正月していました^^;
    新年早々何やってんだか・・・
    まもちんさんの旅行記で今年も楽しませていただきま〜す!

    今年も宜しくお願い致します。
  • たらよろさん 2010/01/02 00:48:38
    年があけましたね〜〜〜寒い!!
    Noririnさん、あけましておめでとうございます♪

    31日に、いい女が素敵なホテルスパ!!
    1年間お疲れ様でした!!
    ペニンシュラのスパの感想心待ちにしています〜〜
    1月の東京、ホテルはペニンシュラなんですよ〜
    スパを予約しようか悩んでるんです。
    施術の感想をお聞きした後ゆっくり考えます☆

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/03 06:33:48
    RE: 関西は寒いみたいですね・・・
    たらよろさん

    明けましておめでとうございます。

    今月はペニンシュラに泊まられるんですか!!
    ここのスパは最高でしたよん♪
    早くアップしますね^^;

    今年も宜しくお願い致します。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/01/03 11:14:51
    RE: 年があけましたね〜〜〜寒い!!
    おはようございます!!

    早速旅行記作成ありがとうございます☆

    ペニンシュラのスパは良かったですか〜〜あとはお財布と相談します。
    アフタヌーンティがついてくるというのは私にとってポイント高い!
    ということはスパ代にアフタヌーンティ代が含まれてるってことですよね〜
    嬉しいなぁ。
    三菱一号館も今回お散歩してみようかなと思ってたので
    カフェの様子がわかって嬉しいです。
    でも、平日のランチタイムなら人がいっぱいかな??
    とりあえず行って見ます〜〜〜
    1月にだぶっているところが多くてすごく参考にさせていただきました。

    今年もよろしくお願いいたします♪

      たらよろ

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/03 14:39:30
    RE: 含まれて無いんですよ・・・^^;
    たらよろさん こんにちは
    早速見て下さって有難うございます。

    > アフタヌーンティがついてくるというのは私にとってポイント高い!
    > ということはスパ代にアフタヌーンティ代が含まれてるってことですよね〜
    あらっ。喜ばせちゃいました^^;
    これは最初からスパとセットになっていたやつで・・・
    なので、スパとティは別ものですm(_ _)m

    > 三菱一号館も今回お散歩してみようかなと思ってたので
    > カフェの様子がわかって嬉しいです。
    ここは建物がステキなのでじっくり見て下さいね。
    平日のランチはどうでしょう・・・
    私は11時に行ったので問題なかったですが、昼近くにあると混みそうですね。

    今月お会い出来るのを楽しみにしています(^0^)/
  • バンコク大好きさん 2010/01/01 10:21:28
    新年明けましておめでとう御座います。
    Noririnさん

    新年明けまして
    おめでとう御座います
    本年も宜しくお願いします。

    30日まで仕事ご苦労様でした。

    今年は機会が有りましたらバンコクのヤワラーにフカヒレを一緒に
    食べに行きましょう。

    今年もお互い健康で楽しい旅が出来ると良いですね!

    バンコク大好き

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/01 13:54:23
    RE: 今年も宜しくお願い致します!
    バンさん

    明けましておめでとうございます!

    > 今年は機会が有りましたらバンコクのヤワラーにフカヒレを一緒に
    > 食べに行きましょう。
    本当ですか!!
    新年早々嬉しいお言葉♪
    本当に付いて行ってしまいますよ〜
    今年はバンコクオフだぁ!!

    今年も宜しくお願い致します。

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2010/01/01 17:27:54
    OKですよー
    Noririnさん

    今年は3回の連休をタイで過ごそうと思っていますので日程が決まったら連絡しますので一緒にヤワラーに行きましょう。

    夏はもしかしたら台北経由にして台北でストップオーバーして小籠包も行っちゃうかもです。

    ヤワラーでNoririnさんはビアシンで自分はコーラーか水かマンゴージュースで乾杯しましょう!!

    バンコク大好き

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/01 17:36:46
    RE: のった!
    バンさん

    私も台北経由で行きたい♪

    連絡をお待ちしております(^0^)/

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2010/01/01 19:19:49
    了解です
    Noririnさん

    はい、分かりました。

    日程が決まったら連絡します。
    台北も小籠包、胡椒餅など食べたいものがいっぱい有りますので楽しみです。
    夜市も行っちゃいますかね。

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/01 22:18:09
    RE: もちろんです!
    夜市大好きです♪

    小籠包や胡椒餅も(=^0^=)

    楽しみにしています!

    バンコク大好き

    バンコク大好きさん からの返信 2010/01/01 22:48:46
    自分も楽しみです。
    あー嬉しいです。

    食べ物も意見が合いそうですね。

    昨年も士林夜市行ったんだけどツアーに付いている夕食後だったので残念な事に腹がいっぱいで見るだけだったんで今度は夕食は夜市でつまみ食いが良いですね。

    多分会社の先輩が一緒に行くと思うんですがその人も夜市で色々食べたいって言ってましたので丁度良かったです。

    楽しくなりそうですね!

    よろしくです。

    バンコク大好き
  • おだんごさん 2010/01/01 01:37:13
    今年も旅行記を楽しみにしています♪
    Noririnさん 

    明けまして おめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    私は、年末はのんびり出来ましたが
    2日は年始のお客さんの料理作りで・・・
    早起きして頑張らなきゃ〜〜です!!

    のんびりとお正月をお過ごし下さいね〜!!

    おだんご

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/01 13:42:23
    RE: 私も楽しみにしています♪
    おだんごさん

    明けましておめでとうございます!

    明日から来客ですか。
    大変ですね^^;
    私は昨夜から実家におり、ぼ〜っと過ごしています。
    もちろん今朝から盛大にビール三昧です(笑)

    今年も宜しくお願い致します。
  • さじたろーさん 2009/12/31 21:00:07
    今年の疲れは今年の内に
    Noririnさん、30日までお仕事とは!おつかれさまでした。

    私は29日から休暇でしたが、仕事納めで飲みすぎはじけすぎ、二日酔いと自己嫌悪でダラダラ過ごし、今日ようやく復活したところです(^◇^;

    いつもコメント、ありがとうございます。

    今年もあとわずかですね。
    良いお年をお迎えください^^

    Noririn

    Noririnさん からの返信 2010/01/01 01:03:14
    RE: 年末は二日酔いですか^^;
    さじたろーさん 明けましておめでとうございます!

    仕事納めの翌日から二日酔いですか。
    でも新年までに復活出来て良かったですね。

    最初のコメントは何だったたっけ!?ってな掲示板になる事が多いですが(笑)
    またお邪魔しに行きますね。

    今年も宜しくお願い致します。

Noririnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP