表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。<br />クリスマスまでに見にいきたかったのですが、ようやく見てきました。26日だからちょっとは空いているかな〜なんて甘い妄想を抱いていましたが、とんでもない!!(@_@)<br />ウィッシュガーデンやスケーティングシアターなど新しイベントもあり1/10まで多くの人の目を楽しませてくれるでしょう♪<br /><br />そして汐留星遊山で夫婦で焼肉忘年会。<br />某クレジットカードのポイントでゲットしたお食事チケットで<br />2009年の1年を振り返りました。<br /><br /><br />

おかえり!表参道イルミネーション+焼肉忘年会@星遊山

59いいね!

2009/12/26 - 2009/12/26

37位(同エリア386件中)

20

30

puyomushi

puyomushiさん

11年ぶりに復活した表参道のイルミネーション。
クリスマスまでに見にいきたかったのですが、ようやく見てきました。26日だからちょっとは空いているかな〜なんて甘い妄想を抱いていましたが、とんでもない!!(@_@)
ウィッシュガーデンやスケーティングシアターなど新しイベントもあり1/10まで多くの人の目を楽しませてくれるでしょう♪

そして汐留星遊山で夫婦で焼肉忘年会。
某クレジットカードのポイントでゲットしたお食事チケットで
2009年の1年を振り返りました。


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 時刻は16:40.<br />そらが暮れなずむその時間に表参道到着。<br />今年はケヤキを保護するように花のつぼみをかたどったイルミネーションが印象的です。<br /><br />

    時刻は16:40.
    そらが暮れなずむその時間に表参道到着。
    今年はケヤキを保護するように花のつぼみをかたどったイルミネーションが印象的です。

  • ラルフローレン。<br />ドアマンがお出迎え。<br />人が集まってますよ(?_?)

    ラルフローレン。
    ドアマンがお出迎え。
    人が集まってますよ(?_?)

  • その理由はウィッシュガーデン。<br />はっぱの形のカードに願い事を書いて、ぶらさげます。<br />絵馬みたいですね。<br /><br />集まったカードは明治神宮に奉納されるそうです、<br />ウィッシュガーデンは12/27までですよ。

    その理由はウィッシュガーデン。
    はっぱの形のカードに願い事を書いて、ぶらさげます。
    絵馬みたいですね。

    集まったカードは明治神宮に奉納されるそうです、
    ウィッシュガーデンは12/27までですよ。

  • ここ数年で表参道はすっかりハイブランドの路面店が立ち並ぶ通りになりました。

    ここ数年で表参道はすっかりハイブランドの路面店が立ち並ぶ通りになりました。

  • その中でもピンクのディオールのビルは特に目を惹きます。<br />屋上に☆がさりげに飾られているのがかわいいです♪

    その中でもピンクのディオールのビルは特に目を惹きます。
    屋上に☆がさりげに飾られているのがかわいいです♪

  • つぼみのイルミネーションが車の窓ガラスにも映ってます^m^

    つぼみのイルミネーションが車の窓ガラスにも映ってます^m^

  • ケヤキのたもとには小さな灯りとベルが隠されてます。

    ケヤキのたもとには小さな灯りとベルが隠されてます。

  • おなじみ、表参道ヒルズ。<br />このロゴマークが大好きです。

    おなじみ、表参道ヒルズ。
    このロゴマークが大好きです。

  • エントランス前はす〜んごい人々。<br />

    エントランス前はす〜んごい人々。

  • 動画じゃないのでいまいちわかりにくいのですが、ヒルズの壁面はイルミネーションするんです!!

    動画じゃないのでいまいちわかりにくいのですが、ヒルズの壁面はイルミネーションするんです!!

  • 中にはいって、ジャン=ポール・エヴァンでチョコレートを買おうと思ったのですが、入口で入場制限してました。また今度。<br /><br />吹き抜けには巨大なツリーのようなモニュメントがきれいです〜

    中にはいって、ジャン=ポール・エヴァンでチョコレートを買おうと思ったのですが、入口で入場制限してました。また今度。

    吹き抜けには巨大なツリーのようなモニュメントがきれいです〜

  • 下からアップ。<br />puyoのレンズでは全部はいりません(-_-)

    下からアップ。
    puyoのレンズでは全部はいりません(-_-)

  • 外にでてみると、すっかり空は漆黒で、イルミネーションが浮きあがります。<br />今日は寒さがマイルドなのでイルミネーション鑑賞日和ですね。人が少なければ!

    外にでてみると、すっかり空は漆黒で、イルミネーションが浮きあがります。
    今日は寒さがマイルドなのでイルミネーション鑑賞日和ですね。人が少なければ!

  • 20代のころは大好きだったモノグラム。<br />いまはイルミネーションで見る方が好き(笑)<br />嗜好って変わるものですね。<br /><br />人がひっきりなしに出入りしてます。<br />今日はこのあと食事が控えているのでパス。

    20代のころは大好きだったモノグラム。
    いまはイルミネーションで見る方が好き(笑)
    嗜好って変わるものですね。

    人がひっきりなしに出入りしてます。
    今日はこのあと食事が控えているのでパス。

  • やっぱり表参道ヒルズとのペアがベストマッチですね。<br />ちょっと体が冷えてきたのでティータイムにしましょ。

    やっぱり表参道ヒルズとのペアがベストマッチですね。
    ちょっと体が冷えてきたのでティータイムにしましょ。

  • ヒルズのお向かいの茶ーcafe。<br />心心相印というお茶です。<br /><br />心と心が通じ合うという意味の名称のお茶ですね。<br />このお店、表参道に面してカウンター席があります。<br />お茶しながらイルミネーション見物にもってこい。<br /><br />残念ながら今日はテーブル席です。<br /><br />体を温めたら汐留に移動しましょう。

    ヒルズのお向かいの茶ーcafe。
    心心相印というお茶です。

    心と心が通じ合うという意味の名称のお茶ですね。
    このお店、表参道に面してカウンター席があります。
    お茶しながらイルミネーション見物にもってこい。

    残念ながら今日はテーブル席です。

    体を温めたら汐留に移動しましょう。

  • 汐留シティセンター41Fの焼肉銘菜 星遊山<br />米沢鷹山牛(ゆねざわようざんうし)がいただけます。<br /><br />http://www.seiyuzan.jp/<br /><br />個室からは眺めがよいみたいですが、puyoが座ったテーブル席からは目の前のビルしか見えません(ーー゛)<br /><br />カウンター席も同じような、もんです。<br />ま、無料なので贅沢は言えません。

    汐留シティセンター41Fの焼肉銘菜 星遊山
    米沢鷹山牛(ゆねざわようざんうし)がいただけます。

    http://www.seiyuzan.jp/

    個室からは眺めがよいみたいですが、puyoが座ったテーブル席からは目の前のビルしか見えません(ーー゛)

    カウンター席も同じような、もんです。
    ま、無料なので贅沢は言えません。

  • puyoたちが本日いただくのはA○○○ Dinnertというコース。<br /><br />ぜったい足りないと思いながら、たくさんオーダーすると無料の意味がなくなるので2品だけ追加。<br />これはそのうちのひとつにんにくの茎のしょうゆ漬け。<br /><br />最初の一口はにんにくを感じました。<br />ちょっと醤油の味が濃いかな?<br />おつまみにGood.

    puyoたちが本日いただくのはA○○○ Dinnertというコース。

    ぜったい足りないと思いながら、たくさんオーダーすると無料の意味がなくなるので2品だけ追加。
    これはそのうちのひとつにんにくの茎のしょうゆ漬け。

    最初の一口はにんにくを感じました。
    ちょっと醤油の味が濃いかな?
    おつまみにGood.

  • そしてコースの中の、前菜たち。<br />キムチ、ナムル、牛刺し、サラダ。

    そしてコースの中の、前菜たち。
    キムチ、ナムル、牛刺し、サラダ。

  • そして追加オーダーのもうひと品。<br />牛刺しの握り。<br />とろける〜〜〜

    そして追加オーダーのもうひと品。
    牛刺しの握り。
    とろける〜〜〜

  • そして、じゃ〜〜ん!!<br />お肉盛り合わせとサンチュ。<br />この量で一人分だったらステキなんですがね。。<br />もちろん2人分。

    そして、じゃ〜〜ん!!
    お肉盛り合わせとサンチュ。
    この量で一人分だったらステキなんですがね。。
    もちろん2人分。

  • ステキなお肉をアップにしてみました。<br /><br />左から時計まわりに、上タン、ヒレ、ハラミ、ロース、カルビ。<br />黄金の取り合わせです(*^^)v<br /><br />タンとヒレが特に美味でした〜<br />なんせ無料ですから(くどい!!)

    ステキなお肉をアップにしてみました。

    左から時計まわりに、上タン、ヒレ、ハラミ、ロース、カルビ。
    黄金の取り合わせです(*^^)v

    タンとヒレが特に美味でした〜
    なんせ無料ですから(くどい!!)

  • ヒレはかる〜く、あぶってレアでいただきます(^.^)/~~~

    ヒレはかる〜く、あぶってレアでいただきます(^.^)/~~~

  • お食事はオットが石焼ビビンバ、わたしは冷麺をチョイス。<br />さっぱりして美味しい冷麺はふつうサイズの半分の量。<br />となりにあるレンゲの長さと同じ器ですから。<br /><br />

    お食事はオットが石焼ビビンバ、わたしは冷麺をチョイス。
    さっぱりして美味しい冷麺はふつうサイズの半分の量。
    となりにあるレンゲの長さと同じ器ですから。

  • デザートに杏仁豆腐をいただき、ごちそうさまです〜<br /><br />自腹だったら・・・ランチで来たい(笑)

    デザートに杏仁豆腐をいただき、ごちそうさまです〜

    自腹だったら・・・ランチで来たい(笑)

  • 新橋駅までの帰り道、人が集まっているのを覗いてみると、カレッタのイルミネーションでした。<br /><br />Blue Ocean〜”海”のプレミアムイルミネーション〜<br />総合プロディースが葉加瀬太郎氏の光と音楽のコラボです。<br /><br />1/11まで1日12回の開催です。

    新橋駅までの帰り道、人が集まっているのを覗いてみると、カレッタのイルミネーションでした。

    Blue Ocean〜”海”のプレミアムイルミネーション〜
    総合プロディースが葉加瀬太郎氏の光と音楽のコラボです。

    1/11まで1日12回の開催です。

  • 毎日17:30から30分おきに開演するプログラムは15分間飽きることなく、光が次々に変わっていきます。

    毎日17:30から30分おきに開演するプログラムは15分間飽きることなく、光が次々に変わっていきます。

  • グリーンのレーザー光線が美しい。

    グリーンのレーザー光線が美しい。

  • あふれる光でエンディング♪♪

    あふれる光でエンディング♪♪

  • CORAL☆TREEは中にはいっての記念撮影に大人気!!<br />puyoたちはカメラにおさめて家路につきます。<br />美味しいお肉とイルミネーションで今年も1年お疲れ様でした〜<br /><br />ご覧いただきました皆さまが、素晴らし年をお迎えになることをお祈りいたします♪<br /><br />

    CORAL☆TREEは中にはいっての記念撮影に大人気!!
    puyoたちはカメラにおさめて家路につきます。
    美味しいお肉とイルミネーションで今年も1年お疲れ様でした〜

    ご覧いただきました皆さまが、素晴らし年をお迎えになることをお祈りいたします♪

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/04/25 15:49:57
    焼き肉
    puyoさま こんにちは!

    う・うまそうです!

    タンもヒレもみ〜んな!

    去年のいつから焼き肉に行ってないだろう?
    って位行ってないので行きたいですね〜

    あのイルミネーションはすごいですね!

    いったいいくつ使っているのやら^^;

    当分焼き肉無なんだろうなぁ〜

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/04/25 18:41:52
    RE: 焼き肉
    こんにちわ、じぃ〜さん♪

    星遊山の焼肉は高値もとい高嶺の花です。
    puyoは年明けに牛繁で安くお腹いっぱいになって、やっぱり
    こっちの方が分相応だと思いました。^m^

    高山は飛騨牛がリーズナブルに食べられるステキなところですよね。
    puyoももう少し近ければちょくちょくお邪魔したい感じです。

    最後に行ったのはもう4年前くらいかな・・・

    イルミネーションって本当に趣向を凝らしたものばかりですよね。
    汐留のイルミは今年も見に行きたいです〜

    週末ってなんでこんなにあっという間なんでしょう(-_-)

    ではまた(^.^)/~~~

    puyo
  • 御座候さん 2010/01/26 14:56:45
    夕暮れ時が◎!
    puyomushiさま、こんにちは。

    いやはや。
    焼肉に・・・じゅるり・・・・。
    素敵なデート、うらやましいですよぅ。

    表参道のイルミ、私も昨年見に行きましたが
    こんなにキレイに撮れませんでしたヨ(-"-)
    この時間帯、空に映えていて、いいですね!

    でも、昔のほうがきれいに感じたのは、歳のせいですかねぇ。
    しかも歩道橋通行止めだったし(笑)。

    はぁぁぁ、仕事中ですが、きれいなイルミに癒されました。
    さて。現実に戻るとするか。

    ☆御座候☆



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/01/27 00:26:55
    こんばんわ♪
    お仕事中のリスキーなご訪問ありがとうございます(__)

    実は本日某焼肉チェーン店の○繁で3500円ノミホつきの会から
    たったいま帰宅したところです^m^
    量はいっぱいあったのですが、星遊山の優雅〜なお肉に比べたら雲泥の
    差です。(>_<)

    あ〜また行きたい、自腹ではなく、誰かのおごりで♪♪

    表参道のイルミは私も以前の方がきれい〜と思いました。
    歩道橋から眺められないのはやっぱり致命傷ですよね。
    イルミ点灯時間に歩道橋で待っていて、歓声をあげたことを今でも
    忘れられません〜

    まっ、年食っている証拠ですね(-_-)
    ではまた(^.^)/~~~

    puyo
  • めーてる隊長さん 2010/01/02 17:06:25
    謹賀新年♪
    puyoさん、改めまして今年もよろしくお願いします。

    うひゃ〜〜〜 焼肉が、めった旨そう!!
    ダイオードが、美しすぎる!!!
    思わず拡大して見入りました。

    良い年越しだったんだねぇ・・・羨ましいです。
    一年間頑張ったご褒美のイルミネーション&ディナー♪
    今年も頑張ろって気持ちにさせる写真、ありがとうございました。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/01/02 19:54:50
    RE: 謹賀新年♪
    隊長こんばんわ♪♪

    イルミ&焼肉ご覧いただきありがとうございます〜
    年末にしこたま食ったことをすっかり過ぎ去った年のことと忘れ去り
    本日実家で食い逃げしてきました。
    オットは食い疲れで寝ております。
    でも、夕飯は別腹です、はい。

    焼肉はきっと自腹では夕食にはけっして行けない店なので
    カメラにしっかりおさめてきましたよ。
    ああ、でも願わくばもういちど腹におさめたい〜〜(^^♪

    ところで最近のイルミって年明けまでやってるところが多いですよね。
    Xマスもお正月も一緒みたいな日本人っぽいところ、けっこう嫌いじゃないっす。
    こんなノンポリなやつですが、どうぞよろしくお付き合いください<(_ _)>

    puyo
  • たらよろさん 2009/12/30 22:06:21
    素敵なイルミ!!
    puyomushi様、こんばんは〜♪

    東京のイルミネーションは、どこか洗練されてて素敵ですよね。
    このキラキライルミ、ぜひ来年はこの時期に東京に行きたいと思います。
    星遊山の焼肉、京都に住む私たちには
    あんなに高いビルで焼肉をいただくこと自体が貴重な体験。
    外の景色はビルビルだけれど、それがまた新鮮で楽しかったです。
    あのビルでも、感動した田舎者の私です。
    汐留のイルミネーションも綺麗ですよね〜
    ここもぜひ来年♪

    でも、ハミルトンの夢も来年、、、もしくは再来年、叶えたいです♪

    そんな今年もいっぱい素敵な旅行記で楽しませていただいてありがとう。
    来年も楽しい旅行記で楽しませてくださいね〜
    2010年、良いお年をお迎え下さい。
      
      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/31 08:35:15
    1年間いろいろありがとうございます〜(^^♪
    たらよろさん、おはようございます☆彡

    ご覧いただき、ありがとうございます。
    イルミ綺麗でしたが、とにかくすんごい人・人・人。
    クリスマスはもっとだったのでしょうね。。
    でもその人ゴミも合わせて東京見物なさってください(笑)

    たらよろさんはまた来年早々東京ですね。
    いつもながら新発見ばかりで新鮮な旅行記楽しみ〜ヽ(^o^)丿
    たくさんの美味しものを召し上がって、ステキなホテルにステイなんでしょうね〜〜
    いいな〜〜〜

    今年は京都行きや、近づいてきている讃岐うどんのことなど
    いろいろ相談にのってくださってありがとうございました(__)
    来年もたぶんいろいろ聞いちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願い
    します!

    愛しいだんな様とどうぞ、よい年をお迎えください。

    P.S. ハミルトンまた行きたい病が再発しました((+_+))
      年賀状にハートリーフ&はホワイトヘブンビーチをプリントしたからです!!
       来年は無理でも再来年くらいに行きたいです〜〜(お金があれ!!)

    puyo
  • Noririnさん 2009/12/30 16:30:35
    これを見逃したのは残念・・・
    puyomushiさん こんにちは〜

    表参道のイルミ、どれもステキに撮れていますね!
    私は乗り換えのタイミングで途中下車するか・・・ってなノリだったので
    ちゃんと見ておくべきだったと後悔しています^^;

    今年もカレッタのイルミを見る事が出来なかったので
    puyomushiさんの旅行記で堪能させていただきました。
    これで良い年が越せそう♪

    puyomushiさんにとって2010年が実り多い一年となりますように。
    お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
    Noririn

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/30 20:24:06
    懐かしくって、見に行っちゃいました^m^
    こんばんわ♪ Noririnさん。

    メッセージありがとうございます、
    イルミネーションってわざわざ見に行くものじゃなくって
    もののついでにちらっと見るのが好きなんですが
    表参道のイルミ復活は、若かった自分の以前の写真を見るように
    懐かしくって、思わず行っちゃいました。

    昔を懐かしむ自分にちょっと驚きながら、またそれもいいかな?と
    思います。

    Noririnさん、出張でお忙しいようですのでどうぞご自愛ください。
    すてきな1年になりますように♪

    puyo
  • romanさん 2009/12/28 20:49:13
    美しい夜景に癒されました。
    puyomushiさん こんばんは〜!

    夫婦で、お食事&イルミのデートだなんて良いですね〜。
    表参道も汐留もどちらも頑張っていますね〜☆
    今年は、どちらにも行けなかったので、こちらで拝見出来て感謝です。

    今年も残す所あと数日。
    今年は、puyomushiさんと4traで出会えて
    嬉しかったです〜!

    特にシビアなコメントが私のツボでして
    いつもウンウン、頷いて拝見しております。

    これからもまた楽しい旅行記を愉しみにしてますね!

    来年もpuyomushiさんにとって素晴らしい1年になりますように!!
    良いお年をお迎え下さいませ〜!

    ろまん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/29 12:11:37
    この1年、ろまんさんの美しい写真に癒されました(*^_^*)
    こんにちわ、ろまんさん!

    ご覧いただき、ありがとうございます。
    今年は4トラのお陰で、たくさんのトラベラーさんと出会えることが出来
    また、自分自身もいろいろな所を訪ねることができました。
    特に、ろまんさんの美しいお写真とセンスあふれるコメントに魅了されました。

    個人的にはフィジーの旅行記は傑作だな〜と思っています。
    地元の方の表情が本当に豊かですもの。

    きっとろまんさん自身の溢れる魅力にみなさんがひきつけらえているのだな〜と思います。
    そんなろまんさんと、これからも仲良くさせていただければうれしいです(^^)

    来年もどうぞよろしくお願いします。
    そしてご家族とよい年をお迎えください(^.^)/~~~

    puyo
  • クレールさん 2009/12/28 02:19:19
    星遊山だ〜♪
    puyoさま!!

    こんばんは!
    カレッタのイルミー!!!懐かしい〜♪
    実は以前汐留に勤めていました☆星遊山もランチや合コン(昔の話^^;)、
    退社時の送別会なので、何度か行きました。お肉美味しいですよね。
    でもまともに行くとそれなりのお値段なので、カードのポイント使って
    ☆無料ディナー☆って、素晴しい〜〜!!

    うん、あそこのランチはお得で良かったですよ〜。
    お肉もなかなか気前よく盛ってくれてましたし♪

    今年も楽しい旅行記で、たくさん楽しませていただき有難うございました!
    美しいお写真と、puyoさまのちょっとクールな目線のコメントがツボで、
    時にクスっと笑わせて頂いたり、大いに共感させて頂いたりしていました。

    来年もお邪魔させてくださいね〜。
    よいお年をお迎えください!

    クレール

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/29 11:57:44
    1年間ありがとうございました〜(^^♪
    クレールさん、こんにちわ♪

    すっかり亀レスで失礼いたしました(__)
    クレールさんの石垣牛を拝見してから、頭の中に”お肉食べたいアドレナリン”が放出されたのかもしれません(笑)

    量的には、もう少しボリューミーでもよかったのですが最近とくに
    食べすぎモードなので適量かもしれません。
    ランチもお勧めなのですね!
    ぜひビールでもぐびっとやりながら、いただきたいと思います♪

    この1年、クレールさんのスタイリッシュな旅行記に憧れながらうっとり〜してきました。
    特に自分ではなかなか行けないヨーロッパの旅行記はくいいるように
    拝見したものです。

    来年もステキな旅行記を待ってます^m^
    どうぞ、ご家族とよい年をお迎えください〜

    puyo
  • ちょびれさん 2009/12/27 22:02:57
    はあ・・・都会のイルミネーションだあ!
    Puyoさん

    こんばんわー!

    表参道はやっぱり華やかだわ〜、取手とはちがーう!→当たり前・・・
    ちょびれが青春時代に闊歩した表参道はどちらかといえば原宿から続く
    若者の街だったけど、ほんと、最近はオシャレな大人の街に変化してます
    よね〜喜ばしいこってす!(^^)!
    大人が遊べる街ってあるようで少ないもん・・・

    で・・・
    無料でダーリンとデイナーですとっ!いいなあ〜羨ましいでございます。
    こちとらクリスマスも出張、明日からまた海外出張〜
    ゆっくりお茶でもしたーいよー(泣)

    気を取り直しまして〜素敵なお肉のラインナップに釘付けです。
    ん?これは2人前ですかー。ちょびれなら知らない内に一人で頂いて
    しまいそうです。
    別オーダーの握りとにんにくの茎?
    パワー付きそうだ。

    今年一年頑張ったご褒美にこんな素敵なデートもいいねっ。
    一年間お仕事お疲れ様でした、きっとそんなpuyoさんには来年も(は?)
    いいことがあると水晶玉に見えてます(預言者ちょびれ)
    また沢山フォートラで遊んでくださいね、見捨てないで〜

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/28 00:50:24
    そういえば高校生の時、原宿は若者の街だった!!
    こんばんわ♪

    遅くにすいません<(_ _)>
    なにせ、8年前に購入したPC+プリンタのコンビでの年賀状つくりもいよいよ限界にきており、夕食後は悪戦苦闘。
    今年はポストに投函するのは明後日になりそう。。(>_<)

    余計な前おきが長くなりました。。
    原宿は以前は若者の街でしたよね。
    街と一緒に自分の歳も成熟していくのも悪くはありません。

    今年はつくづく心身の健康についえ考える年になりました。
    わたしはお陰さまで今のところ、元気に働いて旅行にいって、4トラで皆さんに会える。。
    でも、会社や家族の中には健康を害している人がいることは、やはり
    心穏やかではありません。特に心の健康を害したり、やっかいな病気にかかり休職を余儀なくされる方は深刻です。

    ちょびれさんのご主人もあまりにお忙しいと、やはり心配ですよね。
    仕事がなくて困っている人もたくさんいるのに、ちょびれだんなみたいに
    企業戦士もいる。。
    ちょびれさんの水晶の中にはそんな世の中のバランスがうまくとれている
    図が映っていることを念じてやみません。

    今年1年間たいへんお世話になりました(__)
    来年もどうぞ仲良くしてくださいませ♪

    新しい年が素晴らしい年でありますように!

    puyo
  • 七瀬さん 2009/12/27 21:34:22
    素敵な夜☆彡
    puyomushiさん、こんばんわ。

    表参道イルミ、お洒落ですね〜。puyo様のお写真のアングルもすごくセンス良くて、画像も鮮明で冬の凛とした都会の空気が伝わってきました♪

    あのポットのお茶をいただきたいな〜。
    何年か前に南青山の中国茶?紅茶?のお店に連れて行ってもらって、わぁ〜都会だ〜と感激した時のことを想いだしました。

    私も、イルミを見ることもなく、クリスマスは風邪ひきとともに去った(-"-)
    のですが、今日あたりから、少し街に繰り出してます・・・ので、そのうち旅行記にまとめてみます。

    今年は、puyo様のラグジュアリ-な旅と楽しいコメントを堪能させていただきありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。

    それでは、よいお年を♪

    七瀬

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/28 00:28:26
    年末くらい都会の空気を吸いたいです(^^)
    七瀬さん、こんばんわ♪

    メッセージありがとうございます(__)
    わたしは東京都でも都下に住んでいるので(会社も都下!)、都心にたま〜にくると緊張します。
    やっぱり、東京は違うな〜なんて本気に思います。

    表参道のイルミネーションの復活は20代を思い出す出来事で、本当はもう少し早く行きたかったのですがクリスマスを過ぎてしまいました。
    七瀬さんはお風邪でお家で静かなクリスマスだったようですが、
    我が家もそうででした。
    もうお加減はよろしいのでしょうか?

    私はほとんど風邪もひかないのですがオットが忘年会で食べたものが体に合わず我が家のクリスマスは毎年23日なのですが、お家でゆっくりしていました。

    本来、クリスマスってそういうものですしね。
    七瀬さんのお住いの神戸の方もクリスマスは、賑やかな街並みではないですか!!いちど、クリスマスのころに行ってみたいな〜と思っています。

    今年もあとわずか。
    七瀬さんとバリで遭遇か!?なんてこともありましたが、
    いろいろ、お世話になりましてありがとうございました。
    来年も仲良くしてください(^^♪

    それではご家族でよい年をお迎えください<(_ _)>

    puyo
  • jerryさん 2009/12/27 13:49:21
    キレイな光景にうっとり♪
    puyoさん こんにちは〜

    昨日 挨拶したばかりですが
    お邪魔しちゃった〜〜(^□^)!

    イルミネーション とーってもキレイ★☆★
    ブランドショップも この時期は
    いろいろとライトアップされてるのですね〜〜
    街中が一体感があって ロマンチックだなぁ(≧∇≦)

    雪国だと 早く帰らないと 道が凍っちゃうとか
    そんな心配があって みんな そそくさと家に帰っちゃいます(笑)

    無料のディナー とっても美味しそうだわ♪
    ウチも某クレジットカードのポイントを 貯めてるのですが
    いつもチマチマ使っちゃって 結局どの位 貯まってるのか
    わからなかったので 夏ごろから どの位貯まるか試してます

    そこそこ貯まったら 私もpuyoさんみたいに
    何か有意義に使おうと思います(^^♪

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/12/27 18:01:17
    無料チケットで食べ納めました(*^^)v
    こんばんわ♪

    メッセージありがとうございます!
    イルミネーションってpuyoが住んでいる市にもあるのですが地味です。
    やっぱり都心は違いますね〜
    人が多いのが玉に瑕ですが(>_<)

    雪の中のイルミネーションもきれいですが、寒いので長い時間は見ていられないですよね。
    物事なかなかうまくいかないものです。。

    > 無料のディナー とっても美味しそうだわ♪
    > ウチも某クレジットカードのポイントを 貯めてるのですが
    > いつもチマチマ使っちゃって 結局どの位 貯まってるのか
    > わからなかったので 夏ごろから どの位貯まるか試してます

    タダだとお肉のお味もひとしおです^m^
    うちはたまたま、ポイントをマイレージに移行しようかどうか迷っているうちにたまったって感じです。
    ちょっとたまると思わず使いたくなりますよね(^^♪

    ところで、昨日カキコさせていただいたjerryさんへのメッセージの中で
    すご〜くアホっぽい誤りがございます(__)
    弟は”今年”ではなく”来年”結婚でございます。
    jerryさんの御兄弟と同じですね。

    こんなアホですが、来年もお付き合いしてください〜ヽ(^o^)丿

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

表参道の人気ホテルランキング

PAGE TOP